SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

今年のロードは思ったより高い

ロードの募集金額が発表になりました。

思ったより高いというのが第一印象。
ノーザン系のクラブみたいに成績が良いのなら話は別ですが、昨年、今年の成績ではひとつの愚痴でも言いたくなるのは事実でしょう。

今年の募集馬

1 キャトルフィーユ'16 ロードカナロア ディープインパクト 牡 黒鹿毛 3/21 栗東・角居 勝彦 4,860万円 97,200円
2 キャサリンオブアラゴン'16 ロードカナロア Holy Roman Emperor 牡 鹿毛 4/ 5 栗東・高野 友和 3,780万円 75,600円
3 ハーフムーン'16 ロードカナロア Duke of Marmalade 牡 鹿毛 2/ 5 美浦・高柳 瑞樹 3,564万円 71,280円
4 グラシャスギフト'16 ロードカナロア Giant's Causeway 牡 鹿毛 2/25 栗東・友道 康夫 3,456万円 69,120円
5 ニンフェアアルバ'16 ロードカナロア Monsun 牡 黒鹿毛 2/ 9 栗東・高橋 義忠 2,160万円 43,200円
6 オーシュペール'16 ロードカナロア ダイワメジャー 牡 鹿毛 4/ 8 栗東・浅見 秀一 1,944万円 38,880円
7 カブリオレ'16 ロードカナロア Dansili 牡 鹿毛 5/25 ※関西入厩予定 1,620万円 32,400円
8 ワンフォーローズ'16 ロードカナロア Tejano Run 牝 鹿毛 2/ 7 栗東・藤原 英昭 4,536万円 90,720円
9 ワイルドココ'16 ロードカナロア Shirocco 牝 鹿毛 2/25 栗東・中内田充正 3,780万円 75,600円
10 フィラデルフィア'16 ロードカナロア ディープインパクト 牝 鹿毛 5/17 美浦・久保田貴士 1,512万円 30,240円
11 スピニングワイルドキャット'16 ディープインパクト ハードスパン 牡 青鹿毛 2/26 栗東・中内田充正 7,560万円 151,200円
12 レディアルバローザ'16 ディープインパクト キングカメハメハ 牝 黒鹿毛 2/28 栗東・藤原 英昭 4,860万円 97,200円
13 レディブラッサム'16 キングカメハメハ Storm Cat 牡 鹿毛 2/ 1 ※関西入厩予定 8,640万円 172,800円
14 パーフェクトトリビュート'16 キングカメハメハ Dubawi 牡 鹿毛 4/ 8 栗東・藤原 英昭 4,320万円 86,400円
15 シンメイフジ'16 キングカメハメハ フジキセキ 牡 黒鹿毛 2/10 栗東・西浦 勝一 3,888万円 77,760円
16 エルテアトロ'16 ハーツクライ キングカメハメハ 牡 鹿毛 2/ 7 栗東・藤岡 健一 1,944万円 38,880円
17 レディルージュ'16 ハーツクライ ブライアンズタイム 牝 栗毛 2/ 1 栗東・安田 隆行 1,944万円 38,880円
18 レディカーニバル'16 ダイワメジャー Giant's Causeway 牡 栗毛 2/29 美浦・尾形 和幸 2,700万円 54,000円
19 ハリケーンフラッグ'16 Curlin Storm Cat 牝 栗毛 3/27 栗東・中内田充正 3,240万円 64,800円
20 インディアナギャル'16 オルフェーヴル Intikhab 牝 黒鹿毛 3/18 栗東・高野 友和 3,564万円 71,280円
21 エンジェリックレイ'16 ノヴェリスト ダイワメジャー 牡 栗毛 2/15 美浦・高柳 瑞樹 2,160万円 43,200円
22 アンビータブル'16 ノヴェリスト ブライアンズタイム 牡 青鹿毛 4/14 栗東・松下 武士 1,620万円 32,400円
23 ピュアゴシップ'16 ノヴェリスト Pure Prize 牝 栗毛 4/18 美浦・斎藤  誠 1,080万円 21,600円
24 ラパージュ'16 エイシンフラッシュ ダイワメジャー 牡 青鹿毛 4/15 美浦・田村 康仁 1,620万円 32,400円
25 フェリス'16 ジャスタウェイ ジャングルポケット 牡 鹿毛 3/ 4 栗東・杉山 晴紀 1,620万円 32,400円
26 アウトシャイン'16 ルーラーシップ ネオユニヴァース 牝 黒鹿毛 4/13 栗東・野中 賢二 1,512万円 30,240円
27 タッチアス'16 ヴィクトワールピサ Mineshaft 牝 鹿毛 2/29 美浦・高柳 瑞樹 1,296万円 25,920円
28 マツリダワルツ'16 ゴールドヘイロー チーフベアハート 牝 鹿毛 3/31 美浦・小島 茂之 1,512万円 30,240円
29 バグワイザー'16 キンシャサノキセキ Kingmambo 牡 青鹿毛 4/ 2 栗東・庄野 靖志 1,512万円 30,240円
30 ジュアンレパン'16 グランプリボス Dynaformer 牝 鹿毛 4/ 9 美浦・菊川 正達 1,188万円 23,760円
31 ミステリューズ'16 ダノンバラード ナリタトップロード 牡 黒鹿毛 4/11 栗東・奥村   豊 1,080万円 21,600円
32 ゴールドアイ'16 プリサイスエンド ゴールドアリュール 牡 鹿毛 3/27 美浦・新開 幸一 864万円 17,280円
33 サンライトムーン'16 モンテロッソ キングカメハメハ 牡 鹿毛 3/23 栗東・千田 輝彦 648万円 12,960円

今年は何頭申し込むかな。
カタログと動画見てからかな。




迷ったときは騎手で買え

始まる前はああでもないこうでもないと能書き言って考えますが、終わってみれば結局ルメール、デムーロ、武豊なんてことがままありますが、秋華賞なんてのは最たるものでした。
迷ったときは騎手で買えの典型みたいなもんですね。

菊花賞も長距離レースなので騎手の力量が出るレースです。
ここも騎手で買うか、でも買わないだろうなぁ。

シルクも相変わらず2歳勢が好調ですが、ルメールが乗らなかったときにどのくらい勝てるかでしょう。
好調の裏でソーディヴァインの裁決がありましたが、会員は納得してないんでしょうね。
クラブ側も裁決が下りた以上何もコメントしないかもしれません。

来週は天気が良くなさそうなので、馬場の回復はしないかもしれません。
21日にスプリングゲイル、22日にロードエースの2頭がスタンバイ。
両馬ともダート戦なので馬場の得手不得手は、極端には変わらないかもしれません。

2頭とも掲示板に挙がれば上出来ですか、さてどうでしょうかね。





今週は静かな週末

今週は愛馬の出走も無く静かな週末です。
しばらくは天気も悪いようだし、競馬場へ行くこともないでしょう。
東京、京都、新潟と今週から3場開催となるので、出走馬も多くなります。

シルクも多頭数出しで年間100勝目指し今週も勝ち星を重ねるんでしょうね。
今週もルメールで必勝体勢の馬が何頭かいるので、攻勢は続きそうかな。

来週からしばらくは愛馬の出走が続きそうですが、小倉のインビジブルレイズが勝ってからパッタリなので何とか勝ちたいところです。
ノルマンディーには入会していませんが、しばらくはノルマンディーの募集馬が主役になるのかな。
募集口数を大幅に上回る馬も多いようで、会員さんの泣き笑いがしばらくするとで出来ますね。

ロードもぼちぼち募集金額の発表があるんでしょうか。
来週あたりに出てくれば、検討する楽しみが増えますね。

今週はゆっくりと競馬を楽しむこととしよう。

今週は出走無しかもしれない

ロードジパングが出走予定だったようですが、第4週に変わったのかな。
想定されてないということはその可能性が強いかもしれません。

4週目に変わるとアンブロジオと同じレースになるのかな。
未勝利戦に愛馬2頭は勘弁願いたいところですが、クラブが違うしどうにもならんでしょうね。

ゴールドエフォートも騎手が決定したようです。
それにしても嶋田純次かよって感じです。
ほかに騎手はいなかったのかと問いたくなります。
本年未勝利で2着が2回だけの騎手ですから、期待は全く出来ないと言ってもいいでしょう。
これじゃ馬より騎手の方が期待できないでしょう。
掲示板に載せたら絶賛のコメントを用意しておくとしよう。

今週もシルクは多頭数出走予定ですが、勢いとどまるところを知らずで勝ち星を重ねて行くんでしょうかね。
逆にロードはボロクソに言われています。
ロードはここ近年暗黒状態ですから、そろそろ抜けたいところではないのでしょうか。
今年募集されるロードカナロアの全弟次第かな。
せめてクラブの勝ち星は20勝を超えてほしいところですが、今年は無理ですね。

続戦か休養か

日曜の未勝利戦にレネットが出走しました。
結果は5着と何とか掲示板を死守、5着以下は大混戦でしたけどね。

次走の権利は取りましたが、デビュー戦そして中2週での出走だったので次戦はどうなるのか。
29日と11月5日に牝馬限定の未勝利戦がありますが、このどちらかに出走するのかそれとも2戦したので放牧か。
明日のHPでわかるでしょう。
ロードは勝てないまでも何とか出走してくれるので、ストレスは溜まらないかな。

3日間競馬でシルクの2歳勢はとにかく好調でした。
ただルメールでなければ勝てない馬が多いというのは少し問題ありかな。
今年の2歳はシルクとしてもそれなりに吹っかけた金額だったので、このくらいは勝たせないと会員から文句が出るかもしれません。

こういうのを2歳戦から見せ付けられると、やはり来年のスーパー未勝利に出てくる馬はダメの烙印を押されてもしょうがないような気がします。

我が陣営も2歳馬は12頭いますが、未だに勝ち星なしというお粗末さでございます。
今月は何とかひとつは勝ちたいのですが、勝てるかどうか心配です。
今のところ期待できるのはルメール騎乗が決まっている、アンブロジオぐらいなもんでしょうかね。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー