05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

なかなか思うようにはいきません 

チャレンジカップのフェイマスエンドは、13着と残念ながら2桁着順となってしまいました。
タイム差はそんなに無いので悲観する必要は無し。
川田騎手も上手く乗ってあの着順だから、フェイマスエンドももう少し力をつけないとオープンで戦うには苦しそうです。
直線では一瞬やったかと思いましたが、最後の1ハロンで止まってしまいました。
来年また頑張ってくれればと思います。

豊川特別のゴールドエフォートは11着とこちらも2桁着順でした。
放牧後3戦目で上がり目も無かった分つらかったですね。
2戦して放牧がこの馬にはいいようです。
前に3戦した時も3戦目はダメだったから、使い込むとダメなタイプでしょう。
また来年から仕切り直しです。
それにしてもラジオNIKKEIのアナウンサー、せっかく出走してるんだから1回ぐらい名前呼びなさいよ。
スタートしてからゴールするまで、1回も名前呼ばないのはどうなのよって感じがしますけどね。

日曜は中山でアンジェリックが出走です。
口取りが当たったので行ってきます。
勝てるといいのですが、どうなるでしょうかね。

スポンサーサイト

[edit]

我が陣営の最後の3歳馬 

2歳夏でデビューして丸1年経ったゴールドエフォート。
先週5着までに入らなければ中央抹消になるところ2着で何とか繋がったので、次走は連闘かスーパー未勝利の中山のどちらへ行くか興味あるところでしたが、連闘策を田島師は選択しました。

馬場の良い中山で上がりの競馬になったり、前残りの競馬だったら用無しですから今回の決断は良い選択ではないでしょうか。
騎手も前走、前々走の丸山からMデムーロですからかなり期待が膨らみます。

この馬は勝てなくてもヨシと思ってましたが、ここまで来ると何とか勝たせたいですね。
デムーロで負けたらしょうがないと諦めるしかないですね。

ここで勝ったら年末まで休養でもいいと思ってます。
それにしても何とか勝ってもらいたいと思った馬が勝てなくて引退や抹消、勝てなくてもいいんじゃないかなと思った馬が最後まで残るというのは皮肉なものです。

マーフィーは中山戦でもう一走のようです。
ローカル回って新潟か福島あたりで勝利狙ったほうがいいかも。

他の馬は未定なので9月は2頭だけですかね。






[edit]

今週の出走は未勝利とオープン 

今週は土曜日に福島芝1200にエルブランシュが柴田大知で出走予定。
何としても勝ちたいところである。
馬場さえ悪くならなければ何とかなりそう。
先行して直線抜け出しでそのまま押し切りが理想ですが、あとは相手次第と言ったところでしょう。

日曜は函館記念にフェイマスエンドが出走。
騎手は月曜日の段階では未定。
三浦皇成で続投か、それとも乗り替わるのか水曜日にはわかるでしょう。
騎手に対しては判断が難しいとこです。

今週の中京は重賞が無いのに、リーディング上位の騎手はほとんど中京で競馬するようです。
鮫島師も騎手に関しては思案のしどころでしょう。
浜中騎手なら言う事無しですが、無いだろうなぁ。

ハンデは54キロと恵まれました。
休養明け2戦目なので欲を言えば優勝、何とか2着までには入ってもらいたいのが願いですね。

今週1勝も出来なかったらしばらく勝てないような気がします。
それにしても勝てん!

[edit]

次の出走予定は4月の半ば過ぎになりそう 

3月はフェイマスエンド、アンジェリック、エルブランシュと3頭出走したので、次の出走はしばらく無さそうです。

この中ではっきりしているのがアンジェリックの春興ステークスのみ。
フェイマスエンドはしがらきへ放牧で次走は未定。

未勝利のゴールドエフォートは、福島の牝馬限定未勝利戦を勝浦騎手で決定。
ただ出走出来るかどうかは未定です。
この時期の芝のレースは登録も多くなるので、出走するのもひと苦労といったところでしょう。

田島厩舎も今年は不調の極みで、今月まで勝ち星ゼロ状態。
30頭弱未勝利馬がいますから厩舎も必死でしょう。
出資予定だったキンナリーもここまで厩舎が不調だと考えざるを得ません。
現在はかなり見送り方向に傾いています。

エルブランシュは優先が取れなかったため、次走のレースまで節を稼ぐのでこれも未定です。
この馬もダートがダメなので芝1200あたりを専門に使うことになるでしょう。
夏のローカルで勝ちあがれるかどうかと言ったところかな。

脱北して美浦の伊藤大厩舎へ入厩したワンダーシャウトは、ゲート試験合格までは乗り込みとゲート練習の日々になりそうです。
この馬も夏のローカルのクチになりそうです。

来月からは月1頭か月2頭になりそうです。
現在未勝利馬3頭、最低でも1頭は勝ちあがりたいのですがどうでしょうかねぇ。



[edit]

満足できる日 

今日はアンジェリックが1着、イクシアが2着で結果としては満足いく日でした。
両馬とも1着なら言うこと無しですが、そこまで欲張っちゃダメでしょう。

イクシアは今日の弱メンでの2着なので威張れませんが、何とか未勝利脱出の目処がついたような気がします。
次走が大切ですね、出来ればきっちり勝っておきたいところです。
ヨットマンより期待できるような気がしてきました。

アンジェリックは後方からの差し切り勝ち。
牝馬限定戦の割には骨っぽいメンバーでしたが、田辺騎手の手腕によるところも多いでしょう。
これで1600万条件になります。
フェイマスエンドも同条件ですから、この2頭にはこれからも期待できそうです。

あとは未勝利馬の勝ちあがりの心配だけになりました。
まあ栗田厩舎の2頭は、どっちか1頭勝ち上がればいいと最初から思っていましたので2頭などと欲張りません。
両馬とも府中の第4週あたりかな。
イクシアは優先持ってるだけにレース選択しやすいです。
またダート1400牝馬限定でしょうね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ