01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

そろそろひとつ勝ちたい 

今週は3頭予定しています。

東京未勝利戦はロードジパングが東京2400を三浦騎手。
中京ではゴールドエフォートが初ダート戦を坂井騎手。
クロッカスステークスはアンブロジオがルメール騎手。

どれかひとつ勝ちたいのですが、どうなりますか。
ロードジパングはそろそろだと思うのですが、ゴール前どうしてもかったるくなるのでそこがカギかな。
アンブロジオは前回いっぱいいっぱいの競馬だったので、切れ味勝負になると分が悪くなると思います。
ゴールドエフォートは初ダートになりますが、期待などしては駄目でしょう。
出遅れて後方から行って、直線伸びず2桁着順と目に見えるようです。

一番可能性があるのはアンブロジオでしょうから、そこに期待するしかないかな。
ロードジパングが未勝利勝って、アンブロジオがオープン特別勝ちで2勝なんてそんな上手くいくわけないか。
スポンサーサイト

[edit]

29日はプレミアムフライデー 

JRAの今年の競馬も今日で終了。
ルメール騎手は200勝目前でしたが、勝てずに199勝止まりで終了でした。
海外遠征があってもこの成績だから、無かったらもう10勝くらい積み上げてたかもしれませんね。
来年もデムーロ、ルメールで、G1レースの勝ち星を奪い合うことでしょう。
今年から外国人ジョッキーの日本で騎乗出来る条件をある程度上げたことで、どうでもいいような騎手が来れなくなったのは良い傾向でした。

明日はプレミアムフライデー、ほとんどの会社が休みでしょうから、ほとんど意味ないですね。
有休も取りづらい(雰囲気的に)日本の企業では、もっとも合わないシステムと思いますよ。
ほとんど絵に描いた餅ってとこでしょうか。

29日は東京大賞典、JRAの馬同士で決まる可能性大でしょうね。
軽く買って終わりにすることになるかな。
インカンテーションあたりに勝たせてあげたいと思っていますが、わたしが思っているだけでは勝てないですね。
単勝買って応援するか。

何が勝つかは明日のお楽しみか。






[edit]

土曜の結果 

ローズサクシードは7着、ほとんど後方のままで回ってきただけという競馬でした。
少なくてもあと半年は我慢しないとダメな感じがします。
切れる脚の無い馬なので後方から競馬では話になりません。
距離も1800じゃ短いようなので、次走からは2000m以上でお願いしたいなぁ。

ワークフォースだから期待しちゃいけないのはわかっているのですが、出資したからには少し応援はしています。
ただしこの馬の馬券は今後も買う事は無いでしょう。
とりあえず体は丈夫そうなので、数多く走ってくれればそれでいいと思っています。

シルクの2歳馬の既デビュー馬は2頭、一番最初に勝つのはアンブロシオかな。
明日はロードのロードジパングが未勝利戦。
シルクのヴェロニカグレースと同じレースに出走ですが、人気はちょっと離されてますね。
なんとか勝てないかないと思っていますが、先に掲示板わ目指すほうが先かな。

我が陣営での最初の勝利は、シルクかロードかどっちかな。
今日あたりの競馬を見てても、シルクの流れはいいとは言えないからなぁ。
明日から10月だかに流れも変わるかな。



[edit]

花粉症・秋 

春はあちらこちらでスギやヒノキの花粉症の人を見かけますが、秋の花粉症の人はあまり見かけないですね。
私は3年くらい前からどうも秋の花粉症に罹ったようです。
その前まではそんな兆候は全く無かったんですけどね。

春は全く問題ないのですが、今年の秋は思った以上につらいですね。
あと半月から1ヶ月くらいは目、鼻、のどと三重苦になりそうです。

シルクもどんどんと募集馬が満口になっていきます。
残る馬は去年と同じような種牡馬の産駒のような感じがしてますが、どうでしょう。

ワークフォース産駒やトーセンホマレボシの産駒は人気無し。
タートルボウル産駒も昨年同様、来年の募集締め切りまで残っていそうな気もします。
ゴールドアリュール産駒なんかは、年内あたりに満口になりそうかな。

当然2次、3次と追加募集もあるんでしょうから、今の残口馬から無理やり選ばなくてもいいのではないでしょうか。
2次募集や3次募集は当然シルクは考えているでしょうから、それを見てからでも1次募集の馬は残っていそうな感じがします。

それにしてもシルクはゆっくり様子見してからと言うクラブでは無くなっちゃったようです。
それにしても競走馬を1口出資するのに、この先まだまだヒートアップしていくんでしょうかね。
それはノーザン系のクラブだけかもしれませんが。

[edit]

3歳未勝利馬の席は東西合わせてあと26頭 

今週から3歳馬にとって最後のチャンスとなるスーパー未勝利が始まります。
前走掲示板に載って権利のある馬はいいですが、出走回数が5回以下の馬は必死でしょう。
特に出走間隔の短い馬は、毎週出走体制を整えて置かないといけないので大変でしょうね。

シルクも10頭以上スーパー未勝利に出走する馬がいますが、シルクの馬はスーパー未勝利で勝った事無かったように思います。
今年は勝利することが出来るか気になるところです。
2日3日に出走して掲示板に載れなかった馬は、出走できずに引退と言うことも考えられます。

今年のシルクの勢いからすると1頭くらいは勝てそうな気もしますが、昨年も全滅でしたから期待度は限りなくゼロに近いと思います。
ローカルで何戦かしてきた馬は、そろそろ疲れが出てくるかもしれません。

わたしもロードスヴァローグが未勝利にいますが、勝つのは厳しいと思っています。
とにかく1着以外は何着でも一緒ですから、ハナ差で負けると泣くに泣けないでしょう。

先週はシルクで3頭出走しましたが、今週と来週はロードで1頭づつ出走予定です。
今週は2歳新馬でロードゲイルが予定。
現在のところ中山芝1600かダート1800の両睨み。
感じからするとダートのようですが、尾形和師はどちらに使うのでしょうか。
水曜の想定ではっきりしそうです。

ロードの場合は毎年サッパリなので、今年はなんとかカッコをつけてくれる馬が出てほしいと思っています。
6頭も出資したのだから1頭は是が非でも勝ってもらわないとね。
今年の2歳の全滅では話になりませんから。

今年の先週同様期待しないでゆったりと見るようになるでしょうね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ