少しは勝てるようになった一口出資者のプログ
未分類 | 競馬 | 出資馬 | 音楽 |  | 
リンク
カウンター
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SILKYROAD
≪2018.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.08≫
プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
1口DB
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「未分類 」 の記事一覧
2018.04.27 Fri
4月は6戦1勝で終了
今週の土日は出走予定無しです。
今月はインビジブルレイズが1勝してくれたものの、他の馬で掲示板に載ったのはロードジパングだけでした。
ローズサクシード、ツィンクルペタル、ロードゲイル、アンブロジオは軒並み2桁着順の惨敗でした。

5月は結構出走予定馬がいるので、それなりに期待して良いかもしれません。
シルクではインビジブルレイズ、アリディブリラーレ、ブラストワンピース、スプリングゲイル。
モンスリールあたりも初出走できるかな。
ロードではロードレジェンドが未勝利戦初出走、レネットが復帰戦を予定しています。

今年は6勝と順調ですが、毎月勝てれば楽なんでしょうがそうそう上手くはいかないでしょうね。
でも来月はひとつは勝ちたいですね。

シルクの未勝利馬に勝ちそうな予感が見えてこないのがどうもね。
今年のシルクの出資3歳馬大当たりか大ハズレの両極端のようです。

来月からまた毎週のように出走があるようなので、楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.04.25 Wed
出走回避と未勝利引退、そしてまた浜中俊
今週は端午ステークスにロードエースが出走予定でしたが、馬体に熱感が認められたので出走は回避となりました。
3歳馬にとってダートの1200,1400あたりの距離のレースはしばらく無いので、次は古馬との混合となってからのレースに出走となるでしょう。
1000万条件あたりだと古馬勢もなかなか強いので、楽なレースはさせてくれないでしょう。
今年の3歳馬は強いか弱いかあとしばらくすれば結果が出そうです。

ロードゲイルはついに引退となりました。
喉の手術(正確には声帯除去)をしたものの、喉の鳴りが直らず引退とクラブより発表されました。
喉が鳴り出すと一気に失速しますが、スタートからしばらくは悪くないレースをしていたので残念です。

レネットは帰厩したものの脚元1頭、予定は5月13日の芝1400ですが仕上がり次第でしょう。
ロードレジェンドは明日当たりに出走予定が決まりそうかな。

シルクは2歳馬が入厩だとか動きが出始めましたが、未勝利馬は相変わらずのペースです。
あまり勝たせようという意欲も伝わってこないので、ローカル終了まで10頭勝てるかどうかでしょう。
シルクはスーパー未勝利では勝った事がないので、ローカルが終わった時点で3歳馬は終了ということで良いでしょう。

スプリングゲイルも帰厩するそうですが、出走する前から2桁着順が見えてますからね。
調教師も騎乗する騎手も、ここ1年間は無策ですからどうしようもありません。

古馬勢で1頭だけ気を吐くインビジブルレイズですが、錦ステークスでオープン入りを目指します。
当日はヴィクトリアマイルで目ぼしい騎手は不在、残念なことにまた浜中に戻ります。
ルメールでも右にもたれていたので、浜中だと斜行しちゃうのではないかと心配です。
斜行だけはしないでくれと願うのみです。
負けたら多分みんな浜中が悪いと言う事になってしまうのでしょうね。

ダービーまでの1ヶ月は中休み状態といったところでしょうかね。




未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.01.24 Wed
そろそろひとつ勝ちたい
今週は3頭予定しています。

東京未勝利戦はロードジパングが東京2400を三浦騎手。
中京ではゴールドエフォートが初ダート戦を坂井騎手。
クロッカスステークスはアンブロジオがルメール騎手。

どれかひとつ勝ちたいのですが、どうなりますか。
ロードジパングはそろそろだと思うのですが、ゴール前どうしてもかったるくなるのでそこがカギかな。
アンブロジオは前回いっぱいいっぱいの競馬だったので、切れ味勝負になると分が悪くなると思います。
ゴールドエフォートは初ダートになりますが、期待などしては駄目でしょう。
出遅れて後方から行って、直線伸びず2桁着順と目に見えるようです。

一番可能性があるのはアンブロジオでしょうから、そこに期待するしかないかな。
ロードジパングが未勝利勝って、アンブロジオがオープン特別勝ちで2勝なんてそんな上手くいくわけないか。

未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2017.12.28 Thu
29日はプレミアムフライデー
JRAの今年の競馬も今日で終了。
ルメール騎手は200勝目前でしたが、勝てずに199勝止まりで終了でした。
海外遠征があってもこの成績だから、無かったらもう10勝くらい積み上げてたかもしれませんね。
来年もデムーロ、ルメールで、G1レースの勝ち星を奪い合うことでしょう。
今年から外国人ジョッキーの日本で騎乗出来る条件をある程度上げたことで、どうでもいいような騎手が来れなくなったのは良い傾向でした。

明日はプレミアムフライデー、ほとんどの会社が休みでしょうから、ほとんど意味ないですね。
有休も取りづらい(雰囲気的に)日本の企業では、もっとも合わないシステムと思いますよ。
ほとんど絵に描いた餅ってとこでしょうか。

29日は東京大賞典、JRAの馬同士で決まる可能性大でしょうね。
軽く買って終わりにすることになるかな。
インカンテーションあたりに勝たせてあげたいと思っていますが、わたしが思っているだけでは勝てないですね。
単勝買って応援するか。

何が勝つかは明日のお楽しみか。






未分類    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2017.09.30 Sat
土曜の結果
ローズサクシードは7着、ほとんど後方のままで回ってきただけという競馬でした。
少なくてもあと半年は我慢しないとダメな感じがします。
切れる脚の無い馬なので後方から競馬では話になりません。
距離も1800じゃ短いようなので、次走からは2000m以上でお願いしたいなぁ。

ワークフォースだから期待しちゃいけないのはわかっているのですが、出資したからには少し応援はしています。
ただしこの馬の馬券は今後も買う事は無いでしょう。
とりあえず体は丈夫そうなので、数多く走ってくれればそれでいいと思っています。

シルクの2歳馬の既デビュー馬は2頭、一番最初に勝つのはアンブロシオかな。
明日はロードのロードジパングが未勝利戦。
シルクのヴェロニカグレースと同じレースに出走ですが、人気はちょっと離されてますね。
なんとか勝てないかないと思っていますが、先に掲示板わ目指すほうが先かな。

我が陣営での最初の勝利は、シルクかロードかどっちかな。
今日あたりの競馬を見てても、シルクの流れはいいとは言えないからなぁ。
明日から10月だかに流れも変わるかな。



未分類    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑