07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

無抽選 

シルクの抽選が発表になりました。
とにかく金持ちには叶わないという感じです。
シルクでクラシックに乗れるかどうかわからない馬に、ボーターが1000万以上とは狂気の沙汰といか言いようがありません。
一番下の馬でも昨年より確実にボーダーが上がっています。
とにかくシルクは笑いが止まらないでしょう。

7月のシルクは快進撃でしたからね。
4月、5月、6月の合計勝ち鞍を7月1ヵ月で稼いじゃうんですからたいしたもんですよ、ほんと。
7月の勢いそのまま8月の1週目は3勝ですから、昨年達成出来なかった100勝めがけてまっしぐらです。
今週も3~4勝狙う勢いですから、この勢いがいつまで続くか見ものです。

わたしの出資馬は全頭無抽選でした。
勝てない喧嘩はしない!が勝てない馬には出資するという情けなさ。
今回は4月生まれ2頭、5月生まれ2頭と小さい馬ばかりで、これからの成長に期待するしかありません。

それにしても5頭出資して15万いかないんだからシルクの馬に期待していないのはミエミエです。
今年の出資馬は1頭勝てば御の字というところでしょうかね。
期待しないで来年のデビューを待つという感じかな。

そろそろシルクも天井無しのルールを考えないとダメな時期に入ってきたんじゃないのかな。
でも変わらないでしょうね。




[edit]

フェイマスエンドは7着でした 

小倉記念の最低人気馬、新聞によっては上から下まで無印のフェイマスエンドは結果7着。
前走があんなひどい競馬になってしまっので、今回は松山騎手がどう乗るかが見ものでした。

今日も先手を取って逃げられる感じでしたが、無理して行かずに中団待機の競馬でした。
4コーナーではちょっと置かれたように見えましたが、直線は外を回して7着で入線。
5着にはクビ、クビですからレースとしてはそれなりに満足できるものでした。

夏場に2戦、この次どこに行きますかね。
2000は勝ってはいますが、1ハロン長いかもしれません。
マイルだと切れる脚が無いので厳しい感じがします。
オープン特別に出るか秋の福島あたりでしょうか。

もうひとつくらい勝てるといいのですが、今年中に勝てるかな。

[edit]

今週の未勝利戦は3歳2頭、2歳1頭 

今週は札幌でバプティシア、小倉でスナッチアイズが未勝利脱出を目指して走ります。

バプティシアは函館で3回走っているので、上がり目は無いでしょう。
掲示板を外せばここでお仕舞いという感じかな。
何とか勝てないかなぁ。

スナッチアイズは小倉で出走予定。
メンバーはたいしたこと無いので、ここは勝たないと駄目でしょう。
ラストチャンスではないでしょうか。

日曜はロードジパングが新潟で未勝利戦ですが、こちらは2歳なのでまだ慌てる必要は無し。
でも早いところ勝っておいた方が良いので、2戦目で未勝利脱出したいですね。

シルクの募集馬の口数が中間発表になりましたが、まだ様子見という人も多いのかな。
もっと300口を超える募集馬が多いのかと思ったら意外と少ないですね。
来週の月曜日にはもう少し多くなるのかな。

キャロットがシルクの後に控えてるので、シルクは予想を下回るかもしれませんね。
昨年みたいにこんな馬までボーダーが必要なのかというのは、今年は無いような感じがしますがどうでしょう。

今年のシルクの希望馬は、ぼちぼち行くかという感じかな。





[edit]

土日の結果 

土曜日は函館でバプティシアが、未勝利戦で5着と何とか掲示板に挙がることができたので次走は札幌でしょう。
連闘、中一週で出走したので、次は優先が切れるぎりぎりの週で出走になるのかな。
もう一回か二回になるのか、次が正念場になるでしょう。

日曜は新馬でロードジパングが福島で出走も6着と掲示板まで一息でした。
4コーナー手前でペースが上がったときに付いていけなかったのが痛かったかな。
ただ直線もバテずにしぶとかったのは収穫でした。
そのうち何とかなりそうな感じがしました。

七夕賞のフェイマスエンドはしんがり負け。
netkeibaの掲示板ではシルクや石川騎手が結構叩かれてますが、まだまだ重賞で揉まれる経験が必要ですね。
レースはあまりにも露骨だったので、変に勘ぐられてもしょうがないかもしれない。
マルターズアポジー陣営は大誤算じゃなかったかな。
ペースが速かったので共倒れになっちゃいましたからね。

使った後反動が来なければ次は変わってくるのは必至でしょう。
次にどういうレースをするか期待したいと思います。

[edit]

上半期の競馬が終わりました 

前半戦を終わって我が陣営は、たったの2勝しか挙げられていません。
手薄の古馬陣の出走が2回では話になりません。

愛馬も戻りつつあるので、来月から勝ち星を積み重ねられればよいのですがどうなりますか。
フェイマスエンドは七夕賞を予定していますが、登録が多いと除外の可能性もあります。
あまり暑くならない内に復帰緒戦を迎えられればいいですね。

2歳馬はロードジパングが福島でデビュー予定。
調教がイマイチですが、あと2週間でどこまで仕上がるかというところ。

あと予定が決まっているのはスプリングゲイルとゴールドエフォート。
両馬とも新潟ですが、スプリングゲイルは逃げ一本、ゴールドエフォートは追い込み一本と両極端。
まだ1ヶ月以上あるので順調に行って欲しいですね。

2歳馬は前出のロードジパング以外は詳しい予定は出ていません。
もう1頭くらい夏デビューがありそうです。

未勝利組はバプティシアは続戦、ロードスヴァローグは中京、スナッチアイズは小倉を予定。
バプティシアはもう1回函館で走りそうかな。
先週のレースは調教師の考えと違ったようなので、次回は乗り替わり必至とみます。
ロードスヴァローグは中京ダート1400あたりが濃厚。
スナッチアイズは小倉の開幕週からでしょうかね。

これからしばらくは未勝利馬のことばかりになりそうです。
お盆前に未勝利馬が全馬勝ち上がれれば最高ですが、そんなに上手くはいかないかな。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ