01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

代替競馬があると忙しない 

土日月と3日間開催の予定が、小倉の12日の雪で本日代替競馬で4日間中央競馬開催となってしまいました。
で明日は今週の出走想定馬が出ます。
木曜日は出走馬が確定、金曜、土曜で枠順確定そして土日で競馬。
中三日では流石に忙しないですね。

今週は2頭予定。
シルクはアリディブリラーレ、ロードはロードエースで勝利を狙います。
ロードエースは1勝してるからいいのですが、アリディブリラーレは休養明けですが仕上がりは良いようなので一発を期待。

ロードエースは国分恭、今回は休養明けだし掲示板目標で5着あたりで上出来でしょう。
アリディブリラーレは北村友、わたしはあまり好きな騎手ではありませんが勝利出来れば最高です。
未勝利戦もあと半年少々ですから、勝てないなら掲示板に載る結果を残してもらいたいですね。

今週も勝てれば言うこと無しですが、そうそう上手くはいかないかな。



スポンサーサイト

[edit]

たまには競馬もお休みしないとね 

今日は珍しく仕事でもないのに競馬をやらずの一日でした。
朝から美術館巡りの一日としました。

日曜にしては空いていたような気がしました。
と言うよりは、空いている美術館を選んで行ったと言った方がいいかな。

東海ステークスは大荒れで、買わなくて正解。
AJCCも3連複や3連単を買っていたらハズレたので、こちらも買わなくてよかったです。
1月は馬券の調子も良くないし、来週1週間も我慢するかな。

シルクの馬名は相変わらずあーだこーだ言われているものもありますが、総じて良いんじゃないのでしようか。
安直に父親と母親を組み合わせたのは普通に見てもどうかと思いますが、応募した人も採用されるとは思ってなかったんじゃないのかな。
たしかにレーヴドカナロアとかベルヴィンカなんてもはそのものですからね。

ここいら変の名前を付けられると、俺が応募した名前のほうがいいんじゃねえのと思う人は結構いるかもしれません。
牡馬の場合は未勝利だった場合は抹消して、記憶から消えていくことも多いかもしれませんが、牝馬で繁殖に上がったら永久に残りますからね。
まあ誰もが納得する名前は無理でしょうから、総スカン喰らう名前だけは避けてもらいたいですね。



[edit]

シルク重賞3連勝 

3日間開催でシルクは、金杯(東)、フェアリーS、シンザン記念と重賞ぶっこ抜きで年頭を飾りました。
どうせのことなら金杯(西)にも有力馬出して、パーフェクト狙えばよかったのにと思ってしまいます。

ルメールが居ないうちに戸崎は荒稼ぎしとかないと、騎乗停止明けたら必ず後ろから追ってきますから。
ただこの3日間は条件馬は不振でした。
来週から3場開催になるので、最初からギア上げて行くのかな。

同一馬主、同一騎手で重賞3連勝は破られないような気がします。
サンデー、キャロットに遅れをとっていたシルクですが、これで注目度はぐっとアップするでしょう。
来週からの成績が注目されますが、毎週最低でも2勝ペースで行かないとね。

まあどっちにしても記録を作ったので、クラブは自慢してもいいのではないでしょうか。
あとは残口のある馬が全部売れれば言うこと無しというとこでしょうかね。

それにしても予想以上のクラブになっちゃった感じがするな。
貧乏人が楽しめるクラブがどんどん少なくなっていくなぁ。


[edit]

今年のシルクは前途多難か!? 

まだ5日だというのにシルクではスペシャルギフトが屈腱炎で引退、ロングランメーカーが骨折と踏んだり蹴ったりの年明けとなりました。
くれぐれもこの3日間開催で、故障馬など出さないようにしてもらいたいですね。
それには重賞制覇がいい薬になりそうですが、可能性は低くはないので何とかなるかもしれません。

今年もシルクはルメール次第でしょうかね。
勝ち星の1/4はルメールですから、ほかの騎手でもある程度勝てるようにならないといけないでしよう。

大きいレースになるとサンデー、キャロットの方がシルクより優先みたいな感じだから、ルメールを確保するにはよっぽど強い馬にしないと駄目かもしれません。
シルクの馬も毎年のようにG1戦線に名を連ねるようにならないとね。

今年は例年に無くシルクの3歳馬の勝ち上がりが多いので、それなりに期待していいかもしれません。
くれぐれも期待はずれにならないように頑張ってもらいたいものです。

[edit]

先週も2勝したのでシルクの追加募集は 

今回は行きません。
ロードの支払いもあるし、金のなる木を持っているわけではないからね。
来年もう1回ぐらい追加募集があると思っているので、行くんだったらそのときかなと思ってる。
今回と同じような感じだったらパス確定ですが。

今回の募集馬は金額はリーズナブルとなっていますが、食指の動きそうな馬は無し。
募集締め切り時で何頭満口になってるのかな。

今週も4頭出走を予定していますが、明日想定されるのでそれからかな。
12月の出走は中京と中山がメインになりそうです。
阪神出走は今のところ無し。

今年は予想以上に勝てたので満足ですが、あとひとつ勝てればなどと欲を出してみたくなってきました。


[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ