少しは勝てるようになった一口出資者のプログ
未分類 | 競馬 | 出資馬 | 音楽 |  | 
リンク
カウンター
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SILKYROAD
≪2018.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.08≫
プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
1口DB
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「競馬 」 の記事一覧
2018.07.08 Sun
これってどうよ
ごく最近の競馬実況で、多用されていると感じる言葉は「圧勝」でしょうかね。
毎週聞いているような気がします。

そうそう圧勝なんてできるもんじゃないと思うのに、5馬身ほど離して勝つと圧勝ですからね。
ちょっと離して勝つとすぐに圧勝、圧勝の大安売り。
来週からは圧勝の大安売りは控えてもらいたいのだが、多分来週もそれなりに使うんだろうな。

シルクも相変わらず調子が良いようで、毎週勝ち星を重ねていくので今年も100勝突破するでしょうね。
ただ昨年は2歳馬のレベルが高かったので新馬で勝つ馬が多かったのですが、今年は昨年並の勢いがあるかどうか微妙です。
25頭くらいいる未勝利馬も、いいとこ5頭勝てれば上出来と言うところでしょうか。
どこのクラブも25頭~35頭くらい未勝利馬を出すので、そこいらはしょうがないかもしれません。

募集頭数があまり多くない割には昨年から調子が良いのがロードかな。
今日もロードクエストの妹スティルネスが勝利しました。
この血統は安い割にはよく走る。

出資対象でしたが、小島茂厩舎ということでパスしました。
ロードクエストなんてこの厩舎じゃ無かったら、もうひとつくらい重賞勝てると思います。

ロードの今年の1歳馬の募集はまだ発表されていませんが、昨年と同じ時期になるのかな。
今年はどのクラブも募集金額が高めになっているようですが、ロードはどうなるのでしょうかね。
9月募集あたりでしょうかね。
スポンサーサイト

競馬    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2018.06.26 Tue
二度あることは三度あるか、三度目の正直か
今年のシルクの募集馬の中でディープブリランテの産駒がいますが、このディープブリランテの産駒とは非常に相性が悪い。
「それはお前の選び方が悪いだけだ。」と言われればそれまでですがね。

今年はラトーナとレイズアンドコール、募集価格はどちらも1800万で同じです。
ディープブリランテ産駒は悪い印象はないのですが、昨年はスナッチアイズで未勝利と今年はアリディブリラーレが骨折引退と2年連続で勝てずでした。
今年は一応どちらかを出資しようと思っていますが、ちょっと迷いますね。

迷ったときは両方行けといつも書いていますが、ディープブリランテ産駒の牝馬2頭はいくらなんでもこりゃ無理だ。
両方パスも視野に入れとおかないといけないかもしれません。
この種牡馬は相性が悪いので、すっぱり諦めちゃうのもいいかもしれませんけどね。

普通に考えれば、三度目の正直は無いと考えるのが正解かな。
ヘニーヒューズもどうするか迷うところですが、牡馬で1800万なら出資してもいいかもしれません。
キンシャサノキセキあたりから、1頭あたり大当たりが出そうな感じもしますがどうでしょうかね。

アンティフォナも行きたいのですが、初年度のリアルインパクトでどうでしょうか。
今年は出資している馬の下があまりいないのでその分選択は楽ですが、まだしばらく間があるのでカタログがきてからじっくりと選ぶこととしますか。

競馬    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2018.06.09 Sat
未勝利戦は何頭勝ちあがれるでしょうか
ツィンクルペタルは11着と惨敗、こりゃ未勝利勝ちは難しくなって来ました。
昨年シルクは6月からスーパー未勝利終了まで11頭のかちうまが出ました。
今年は何頭勝ち上がれますかね。
スーパー未勝利は勝ち上がった事が無いシルクですから、実際は9月の1週目で勝ちあがれないとジエンドでしょう。

5000万以上の価格の馬に出資している人は、是が非でも勝ちあがりたいでしょうね。
わたしなんか安馬ばかりだから勝てなくても諦めがつきますが、高馬に出資してる人はとにかく未勝利だけは勝ってくれと思っているのではないでしょうか。

今年の誤算はヘニーヒューズ産駒でした。
シルクもロードも未勝利馬が残っています。
ツィンクルペタルは次走で掲示板にも載れなかったら、まず未勝利確定でしょうね。
ロードレジェンドは喉鳴りで出遅れたとはいえ前走は全く見どころ無しでしたから、この馬も次走いいところが無かったら未勝利確定と思います。

現在のところ3歳馬の勝ちあがり率は50%です。
何とか60%まで上げたいのですが、相当厳しい状況なので無理かもしれません。
勝ち上がりゼロなんて年もあったので、それに比べればマシかもしれません。
未勝利を勝ったのはいいが500万では2桁着順ばかりだと、勝ち上がったのが良かったのか悪かったのか考えさせられちゃいますね。

しばらくはガンバレ3歳馬未勝利馬ってところでしょう。


競馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.03.14 Wed
全部外れた
シルクのキャンセル募集は、予想通り全部落選という結果でした。
昨年をはるかに越える総数でしたので、当たらないのも当たり前。
まあお祭りだから、ああだこうだ言ってもしょうがないかな。

それにしても一次募集で取れずキャンセル募集で取れずでは、たしかにシルクじゃ欲しい馬が取れないから退会だなと言う人がこれからも増えてきそうです。
とにかく欲しい馬が取れるまで我慢か、さっさと撤退かの二者択一なのかな。






競馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.03.13 Tue
今年もシルクのキャンセル募集に参加
毎年恒例になりつつあるシルクのキャンセル募集、今年もその季節がやってきたようです。
どうせ当たらないのだから、お祭りに参加することにしました。

でも洒落でも欲しくない馬に応募はしないほうがいいですね。
当たらないんだから洒落でも何でも当たるわけないよ、なんて考えてたら昨年欲しい馬の方が外れて、洒落でいったほうが当たってしまいましたからね。

今年のキャンセル募集は4頭行ってみました。
リュナティクの16
ウインフロレゾンの16
ツルマルワンピースの16
アンティフォナの16

今年はまず当選しないでしょう。
明日の夕方には分かるでしょうから、期待しないで待つこととしましょう。

競馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑