03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

キャンセル募集今回は行ってみるか 

シルクのキャンセル募集が金曜日から始まりますが、シルクは馬名の募集締め切りとか今回のキャンセル募集の締め切りとか結構短いですね。

キャンセル募集は相当数応募があると思われるので、当選確率はかなり低いんだろうな。
とりあえず当たらないのが当たり前と思って2,3頭いく予定です。

今週の出走は無し。
4月は今のところシルクが2頭、ロードが1頭出走予定です。

シルクはマーフィーとフェイマスエンド以外は順調です。
ロードは不安ばかりでちょっと困り気味。
ロードスヴァローグとエルブランシュは脚部不安でしばらく出走は無理かと。
バプティシアは4月1日に牝馬限定未勝利戦を予定していますが、芝がいいのかダートがいいのか現段階では手探り状態。
ローカルのメンバー手薄のところで何とか勝てればいいのですが、未勝利で終わることも覚悟しておかないといけないようです。

今月は1勝出来たので4月も最低1勝出来ればと思っています。

[edit]

もうひとついってみるか、それとも我慢か 

ノルマンディーが発足したときに、このクラブは5年ぐらいは様子見かなと思っていました。
しかし思った以上に好成績なので、ちょっと考え方を変えなくてはいけないようです。

オープン馬なんかなかなか出ないだろうと思っていたら、ブラゾンドゥリスがあっさりオープン馬になりました。
芝の重賞レースで通用する馬はまだで出来ていませんが、そのうち出てきそうな感じですね。

今年の2歳馬がダメだったら、ノルマンディーも考えないとなぁと思ってきてます。
シルクは常にノーザングループの4番手だからねぇ。
どっちにしても来年の今頃には結論出てるでしょう。

今年のシルクの出資馬の成績次第で、来年は随分と面子が変わるかもしれません。
ロードもパッとしないのですが、もう少し我慢してみるつもりです。

[edit]

どうなりますか注目したい 

「ワラウカド」が1口クラブとしてスタートしました。
立ち上げは3頭、入るんだったら入会金がダダのうちがいいのかな。

様子見するなら1番安い馬に出資してみるのがいいかな。
ダメ元でディープブリランテの下に行くのもいいかもしれません。

他のクラブに脅威を与える存在になるには、まだまだ先でしょうから少しは見ていきたいですね。
現状はノーザンの一人勝ちですから、しばらくはこの状況は変わらないと思います。

日高の馬がノーザンの牙城に食い込むのは、まだまだ道険しといったところでしょうかね。


[edit]

カンパニー産駒のアタリとハズレ 

シルクのカンパニー産駒の3歳馬はマーフィーとフラウティスタ。
明と暗がくっきりと出てます。

デビューはマーフィーが先でしたが、デビュー戦はいいとこ無しで惨敗。
その後厩舎で額をぶつけてしばらく休養、次のレースを目指すも挫石でこれまた予定が立たず。
結局は蹄骨炎ということで6ヵ月の休養と診断されたようです。

シルクはぎりぎり引っ張りますが、これロードだったら6ヵ月と診断された時点で引退ですね。
夏のローカル勝負で頑張るしかなさそうです。
俗に言うハズレでしょう。

満口にならなかったフラウティスタは新馬戦、未勝利となかなか良い末脚で連続2着。
先日の未勝利戦はデムーロ騎乗であっさり勝利。
逆にこっちはアタリと言う事になります。

多分マーフィーが休養明けて出走するまでに、フラウティスタはもうひとつは勝つのではないでしょうか。
この馬の出資者は管理している伊藤大調教師に総スカンですからね。
今年のシルクでは、2歳募集馬はこの調教師には預けないような気がします。

昨年のワンダーシャウトはしょうがないにしても、マーフィーは何とかしてくれないかなぁ。


[edit]

外れて気づく馬券の種類 

3連単マルチ、3連単固定、3連複はレースごとにいろいろ選んだりしますが、こっちで勝ってりゃ大当たりなんてことし何回もあると思います。
この選び方って難しいですね。

3連単マルチばかりでは金が掛かるばかりです。
毎回的中すれば損はしないでしょうが、それは至難の業です。

3連単固定は軸がコケればそれでお仕舞い。
3連複で的中して3連単が予想以上の高配当になったら、三連単にしとけばよかったと後悔するだろうしね。

自分の愛馬が出るレースを買うとなると、予想に人情が入るし難しいです。
レースごとに種類を変えるのが一番なんでしょうが、ついつい配当に目がくらみ高いほうの馬券にいってしまうからなぁ。

自信のあるレースだけ買えばいいのですが、ついつい余計なレースも買っちゃうからなかなか難しいですね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ