05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

シルク募集馬は65頭ですか 

しばらくは愛馬の出走も無さそうなので、ブログの更新も滞っています。
シルクの今年の1歳募集馬の発表がありました。
厩舎や金額はまだ先なので、ここいらが決定してから選定作業に入るかな。

今年はシルクがキャロットより募集が早いので、昨年と同じようにはならないんじゃないかな。
キャロットとシルクの掛け持ちの人は、シルクで多く出資と言うわけには今年はいかないと思いますが。
キャロが1番、シルクは2番という感じでしょうから、シルクにドーンと行くわけにはいかないのではと思います。
どうなるかすこし興味があります。

シルクの募集は65頭ですが、一年後のスーパー未勝利が終わっている頃には半分強未勝利と思います。
今年もまだ未勝利馬が多いので20~30頭の未勝利馬が出るのではないでしょうか。
今年は昨年の勝ち数99勝には100%届かないでしょう。

今年のシルクは高い、勝てない、レースに出ないですからね。
現在の未勝利馬の状況をみると、今年もいっぱい出資すると言う人は多くないのではないでしょうか。
一部の金持ちはそんなことは無くバンバン出資するでしょうけどね。

12年産の産駒も勝ち上がりが悪かったと思いましたが、今年も厳しい状況と感じてます。
2歳馬の入厩入厩と販促に一生懸命のシルクですが、3歳馬もその気になって勝ち上がらせないとまずいんじゃないのかね。

他のクラブ(ノルマンディー)も視野に入れなくてはならないかな。
とにかく勝てない割にシルクは色々と話題が多いな。


スポンサーサイト

[edit]

今月は静かな月になりそうだ 

今月の出走予定は現時点では1頭も無し。
シルクの3歳以上の馬は全て放牧、早くて来月に1頭くらい走るかどうかと言うところ。

ロードはバプティシアが北海道参戦、放牧しないで函館、札幌で未勝利脱出を狙い予定のようです。
未勝利馬はあと3ヵ月が勝負の月です。

未勝利馬はあと3頭いますが、スナッチアイズとバプティシアの高橋義忠厩舎組は勝ち上がりに苦労しそうです。
ロードスヴァローグはきっちり仕上げれば、休み明けでも何とか成りそうな感じがします。
今月末か来月か、そこいらへんで出走してくるんじゃないかな。

2歳馬の出走予定はまだ無し。
今月半ばから後半あたりにははっきりするかと。

とにかくシルクが不調ですから、当然勝ち星も挙がりません。
ロードに期待はなかなか出来ないからねぇ。

1頭勝てば弾みがつくんですがね。

[edit]

ダービーウイーク 

オークスは桜花賞で3着に敗れたソウルスターリングが雪辱して優勝しました。
1口でこういう馬を持つのは夢のまた夢です。

先週まで不調のシルクでしたが、今週は土曜日3勝日曜日1勝と計4勝。
来週次第で月間勝ち数の帳尻は合わせられるところまで来ました。
未勝利勝ちが3頭、3歳500万条件が勝ちが1頭でした。

なかなかクラシックに出走出来ないクラブは相変わらずです。
オークスやダービーにシルクの馬を出走させられないのは、一言で言っちゃうと弱いからという結論でしょう。

とにかく実力以上に人気になるのはどうにかならないもんか。
馬券を買う側から見れば、人気で飛んでくれるシルクの馬は大歓迎と思ってる人は多いようです。

10万も20万も出して1口出資する人もいるんだから、クラシックの勝ち負けは別にしても何とか出走出来るようにしないとねぇ。
来年のクラシックには出走できるように頑張ってもらいたいものです。



[edit]

来月に入れば2歳戦が始まる 

2歳馬のデビューが6月から始まりますが、気になるのは3歳未勝利馬ばかり。
シルクが1頭ロードが2頭と3頭の勝ちあがりは多分無理でしょう。

シルクのスナッチアイズは夏の小倉で一発勝負でしょうね。
使えて2回でしょうから、小倉開催の早いうちに勝ち上がりたいところです。
勝てるかは非常に微妙です。
あまり期待しちゃいけないかもしれません。

ロードは2頭。
ロードスヴァローグは放牧休養中。
そろそろ復帰の目途が立つところまでは来てるようです。
休養明けから勝負にはなるでしょうから、ビシッと仕上げてレースに臨んでもらいたいですね。

バプティシアは使えるところは使っていくということですが、芝のレースですからなかなか使えないかもしれません。
ただ、1800または2000あたりを使いそうなので、何とか上手くすれば潜り込めるかもしれません。
未勝利馬もあと3ヵ月半しかないので、負けたら放牧のようなかたちでは勝つのは無理かもしれません。

6月1頭、7月1頭、8月1頭と勝ちあがれれば最高ですが、絵に描いたようには上手くいかないでしょう。
高橋義忠厩舎の2頭のうちどちらか1頭は勝ち上がってもらいたいのですが、どうでしょうかね。
これからは2着はいらない欲しいのは1着だけという季節に入るから、どこの厩舎も必死でしょうから簡単にはいかないか。

今年もロードはダメだったかとはなりたくないが、ダメの可能性の方が高そうですね。



[edit]

1ヶ月振りの勝利 

先月半ばから全く勝てなくなったシルクの馬が、日曜にやっと新潟で勝利しました。
1ヶ月も勝てなかったわけだから、当然我が愛馬などは勝てるはずも無く連敗街道まっしぐらであります。

シルクは昨年惜しくも1勝足りずに100勝を達成できませんでした。
今年は今日で30勝ですから昨年の99勝まで行けるかどうか微妙ですね。
月10勝ペースですからほぼ無理かもしれません。

この感じだと追加募集の馬も満口になるかどうかですが、不甲斐ない成績でも出資する人が多いのでクラブも笑いが止まらないかもしれません。
実績を上げるための出資でしょうから、何だかなぁと言う感じですね。

募集馬を全部満口にさせることもクラブとしては大事でしょうが、それ以前にレースに出走する馬を勝たせる方が大事なんじゃないのかな。
来月からは3歳馬も古馬とレースをしなくてはならなくなるので、余計勝つのが難しくなるかもしれません。

来週からの巻き返しを期待したいのですが、どうなるでしょうかねぇ。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ