07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

勝てますかねぇ 

日曜は中京ダート1400未勝利戦に、ロードスヴァローグが川田騎手で出走します。
人気は4番人気か5番人気あたりでしょう。
未勝利戦も後がないので、勝ってもらわないと厳しくなるなぁ。

2歳馬は先週1頭デビューしましたが、この夏は続くのがいないので他の馬は秋以降でしょうかね。
もう少し早めに何頭かデビューすると思いましたが、意外と計算通りにはいきません。

とりあえずは日曜の結果がどうなるかでしょうかね。


スポンサーサイト

[edit]

シルク下半期は好スタート 

4,5,6月と不調だったシルクですが、土日と両日で3勝。
6月1ヶ月の勝ちを今週でクリアー。

昨年99勝でしたから今年は100勝以上が目標でしょうが、春シーズンの躓きで達成は不可能でしょう。
毎月11勝以上しないと届かないので苦しいのは必定。

3歳未勝利馬も相当数いるので、スーパー未勝利が始まる前までにあと何頭勝ちあがれるかでしょう。
2歳馬もデビューしましたが、成績は芳しくないですね。
強気で高い金額で募集した世代なので今年は正念場でしょう。

わが陣営の愛馬も今月から少しは活発になるでしょう。
ロードの未勝利馬が2頭出走予定なので、どちらか1頭買ってもらいたてのが本音。

9日の七夕賞には久々でフェイマスエンドが出走予定。
とりあえず掲示板に載ってくれれば上々ですが、さてどうなりますか。

2歳馬はシルクよりロードの方が早くデビューします。
たまには新馬勝ちしてくれないかなと思っていますが、なかなか上手くはいかないのが現実ですからね。

[edit]

シルク募集馬は65頭ですか 

しばらくは愛馬の出走も無さそうなので、ブログの更新も滞っています。
シルクの今年の1歳募集馬の発表がありました。
厩舎や金額はまだ先なので、ここいらが決定してから選定作業に入るかな。

今年はシルクがキャロットより募集が早いので、昨年と同じようにはならないんじゃないかな。
キャロットとシルクの掛け持ちの人は、シルクで多く出資と言うわけには今年はいかないと思いますが。
キャロが1番、シルクは2番という感じでしょうから、シルクにドーンと行くわけにはいかないのではと思います。
どうなるかすこし興味があります。

シルクの募集は65頭ですが、一年後のスーパー未勝利が終わっている頃には半分強未勝利と思います。
今年もまだ未勝利馬が多いので20~30頭の未勝利馬が出るのではないでしょうか。
今年は昨年の勝ち数99勝には100%届かないでしょう。

今年のシルクは高い、勝てない、レースに出ないですからね。
現在の未勝利馬の状況をみると、今年もいっぱい出資すると言う人は多くないのではないでしょうか。
一部の金持ちはそんなことは無くバンバン出資するでしょうけどね。

12年産の産駒も勝ち上がりが悪かったと思いましたが、今年も厳しい状況と感じてます。
2歳馬の入厩入厩と販促に一生懸命のシルクですが、3歳馬もその気になって勝ち上がらせないとまずいんじゃないのかね。

他のクラブ(ノルマンディー)も視野に入れなくてはならないかな。
とにかく勝てない割にシルクは色々と話題が多いな。


[edit]

今月は静かな月になりそうだ 

今月の出走予定は現時点では1頭も無し。
シルクの3歳以上の馬は全て放牧、早くて来月に1頭くらい走るかどうかと言うところ。

ロードはバプティシアが北海道参戦、放牧しないで函館、札幌で未勝利脱出を狙い予定のようです。
未勝利馬はあと3ヵ月が勝負の月です。

未勝利馬はあと3頭いますが、スナッチアイズとバプティシアの高橋義忠厩舎組は勝ち上がりに苦労しそうです。
ロードスヴァローグはきっちり仕上げれば、休み明けでも何とか成りそうな感じがします。
今月末か来月か、そこいらへんで出走してくるんじゃないかな。

2歳馬の出走予定はまだ無し。
今月半ばから後半あたりにははっきりするかと。

とにかくシルクが不調ですから、当然勝ち星も挙がりません。
ロードに期待はなかなか出来ないからねぇ。

1頭勝てば弾みがつくんですがね。

[edit]

ダービーウイーク 

オークスは桜花賞で3着に敗れたソウルスターリングが雪辱して優勝しました。
1口でこういう馬を持つのは夢のまた夢です。

先週まで不調のシルクでしたが、今週は土曜日3勝日曜日1勝と計4勝。
来週次第で月間勝ち数の帳尻は合わせられるところまで来ました。
未勝利勝ちが3頭、3歳500万条件が勝ちが1頭でした。

なかなかクラシックに出走出来ないクラブは相変わらずです。
オークスやダービーにシルクの馬を出走させられないのは、一言で言っちゃうと弱いからという結論でしょう。

とにかく実力以上に人気になるのはどうにかならないもんか。
馬券を買う側から見れば、人気で飛んでくれるシルクの馬は大歓迎と思ってる人は多いようです。

10万も20万も出して1口出資する人もいるんだから、クラシックの勝ち負けは別にしても何とか出走出来るようにしないとねぇ。
来年のクラシックには出走できるように頑張ってもらいたいものです。



[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ