少しは勝てるようになった一口出資者のプログ
未分類 | 競馬 | 出資馬 | 音楽 |  | 
リンク
カウンター
にほんブログ村
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
SILKYROAD
≪2018.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2018.08≫
プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
1口DB
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
「出資馬 」 の記事一覧
2018.07.15 Sun
手のひら返し
新馬のデュアンドルは一番人気に押されるものの、残念ながら直線届かず2着に終わりました。
スタートで休めを売ったものの直線では差し切れる感じがしました。
ただ途中から口向きが悪いらしく追いにくそうでしたので、クビ差届かずでした。
1200じゃ少し短いような気もしますがね次走は権利のある内に走るのか、放牧に出してリセットするのかどちらになるのかな。
次は勝てそうな気はしますが、どうでしようか。

ロードレジェンドは掲示板には載れないなどと昨日書きましたが、5着と掲示板に載ることが出来ました。
勝てずに未勝利引退だなんて書きましたが、これは撤回しなくてはいけないかもしれません。
ただ次走で掲示板を外すようだと完全に終わりだと思います。
次のレースで勝ってくれれば言うことなしですが、少し期待してもいいかもしれません。

当然次は札幌のダ1000でしょうね。
次回は今回よりも上積みがあるでしょうから、もう一度減量騎手かな。
あとは出遅れるので、ここいらが課題でしょうか。
連闘は無いでしょうから、中1週か中2週あたりでもう一度というところですかね。

夏場は2歳新馬と3歳未勝利馬から目が離せません。
特に3歳未勝利馬は後が無いので、精一杯頑張って勝利してもらいたいと思っています。
でもなかなか勝たせてくれないですからね、頭の痛いところです。
スポンサーサイト

出資馬    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2018.07.14 Sat
期待と諦め
新馬戦に出走するデュアンドルは一番人気になりそうですが、期待していいのかな。
調教もいいようだし勝利してくれれば言うことなしです。
3歳未勝利勢が見込みが無さそうなので、頑張ってもらいたいですね。

函館の3歳未勝利戦に出走するロードレジェンドは、掲示板に載ることも無く終わりそうです。
先に待ち受けるのは未勝利引退でしょう。
もう1回ぐらい走るかもしれませんが、勝てる見込みはほとんど無いと言ってもいいでしょう。

6月は1勝のみでしたが、今月は悪くてもひとつは勝ちたいですね。

出資馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.07.12 Thu
ロード近況
春先それなりに活躍してくれたロードの馬の状態ですが、どうも最近は大半の馬がイマイチであまり希望が持てません。

3歳馬
エイスノート とりあえず順調。
レネット 函館競馬場に移動。 北海道競馬で復帰するかはまだ未定。
ロードエース 右前繋ぎ腫れ。 一過性のものらしいが油断禁物。
ロードジパング 脚元不安、すこし夏負け気味なのか。
ロードレジェンド 今週函館の未勝利戦に出走。 調教イマイチ、喉の影響もあり勝利は遥か彼方。

2歳馬
マカリカ 順調のようです。
ロードミラージュ 動きはまだ平凡。 夏に出走がありそうですがまだ未定。
ロードマイウェイ 体温上昇につき、少し様子見。 
ロードソレイユ 熱発後腹痛、夏場は立て直しか。
プレンフルール 右前球節不安も様子見。
ロードホライゾン 今のところ順調。 

こう見ると3歳馬はほとんど壊滅状態。
1番最初に復帰するのはレネットあたりか。

2歳馬はロードミラージュかマカリカあたりが最初か。
今年の2歳は来年の今頃までに、2頭勝ちあがれれば御の字というところかな。
数だけ揃えていますが、結構厳しい感じかな。

寒くなる時期までに勝馬が出ればと思っています。

出資馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2018.07.11 Wed
中京、福島、函館勝つのはどの馬かな
今週は中京と福島で2歳新馬、函館で3歳未勝利と3頭が出走予定です。

土曜の福島でヴァルドワーズが石橋騎手で予定しています。
初戦はとりあえず掲示板に挙がるのが目標でいいのではないでしょうか。
状態は新馬勝ち出来る状態なんでしょうかね。
年内にひとつ勝てればという気持ちでいいかと思います。
それなりにスピードはあるようですが、あとは道中の位置取りだけですかね。

日曜は中京でディアンドルが福永騎手で芝1200戦。
こちらは勝利出来そうな感じでしょうか。
先行抜け出しで勝利という感じかな。
期待して良いと思います。
福永騎手は2歳戦に関してはソツなく乗りますから、心配しなくてもいいでしょう。

ロードレジェンドは函館ダート1000を減量の三津谷騎手で望みます。
調教はイマイチ、喉も影響があるようなのでタイムオーバーにならないように乗ってくれればヨシとします。
札幌でもう1回使って引退って感じかな。
スーパー未勝利は出るだけ無駄なので、無理して使わなくてもいいでしょう。
西園師は見切るの早いから、今回で見切られちゃう可能性も無いとは言えませんが。

ロードの馬はほとんどが夏休みモードですので、夏場はシルクの馬に頑張ってもらいましょう。
とりあえずひとつ勝って弾みをつけたいと思っていますが、計算通りに行くかどうかは今週末のお楽しみということで。


出資馬    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2018.07.09 Mon
そろそろ勝てるかな
6月半ばにアンブロジオが勝ってからは、出走はするものの掲示板には程遠く開店休業状態でした。
2歳馬もこの間にデビューする馬もいなかったので、ブログも半分お休み状態となりました。

今週からぼちぼちと出走馬も出てきそうなので、すこしは書き込みが増えるかもしれません。
シルクのほうの2歳馬は今週から出走する馬が出てきますが、ロードのほうは仕上げに手間取っている部分もあり今月デビューできる馬がいるかどうかは分かりません。

とりあえず今週出走予定なのは、シルクではディアンドルとヴァルドワーズが新馬戦、ロードではロードレジェンドが3歳未勝利戦です。
ただヴァルドワーズは騎手も未定ですし、仕上がりも?が付くような感じみたいなので来週になる可能性もあります。
3頭出走するようであれば、何か1頭は勝ちたいですね。

シルクの場合はロードと違って出走→放牧→出走→放牧が多いですから、早めにデビューするほうが良いのは間違いないですね。
1回走って半年放牧なんて馬はそれなりにいるので、結構不満が溜まります。
走れば2桁休めば長期、募集価格は安くないでは笑い話にもなりません。

夏場は暑いので無理はしてもらいたくないのは当たり前ですが、デビューしてから全く駄目な馬だけは少しは頑張ってもらわないとねえ。
ローズサクシードもツィンクルペタルもロードレジェンドもあと1回か2回だろうから、メイチのレースで望んでもらいたいものです。
勝てなかったらさっさと引退、間違っても地方で勝って戻って来ようなどという考えはしないでもらいたい。
最近は地方で2勝しても、中央に戻って通用する馬はほとんどいないようです。

今週勝って弾みをつけたいのですが、さてどうなりますか。

出資馬    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑