05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

連闘も裏目 

バプティシアが函館の未勝利戦を連闘で挑みましたが、残念なことに前走より着順を落として惨敗と言ってもいい11着で終わりました。
スタートはちょっと安目をうったものの、いい位置取りを主張していかずに後方から3,4番手で4コーナー手前まで位置は変わらず。
直線は大外から追い込むも不発で終了でした。

前走前が開かずに届かなかったのを踏まえて今回は大外に出したのでしょうが、函館のコースで大外出して差し切るだけの力はないのは分かっているはずなのに何故あんな競馬をしたのかな。

これで函館の未勝利戦出走は無いでしょうから、札幌で最後の勝負になるでしょう。
小崎騎手も次回は騎乗することは無いでしょう。
明日の騎手、調教師のコメントをみるまでは分かりませんが、未勝利脱出は相当厳しくなったのは事実です。

愛馬で未勝利に居るのは3頭。
そのうち高橋義忠厩舎に2頭ですから、どちらか勝たせてもらいたいと思っています。
両馬とも6戦以上してるのでスーパー未勝利の出走権はありません。

あと2ヶ月で何とか勝ち上がって欲しいのですが、状況はかなり厳しいですね。
去年のゴールドエフォートみたいこともあるかもしれないので、期待は捨てないで最後まで見守るとするか。



[edit]

バプティシア連闘 

今週はバプティシアが函館未勝利戦で連闘です。
前走は6着と掲示板には載れませんでしたが、馬の調子の良いうちにと連闘策に出ました。

牝馬限定の未勝利戦ではなく牡馬との混合戦に出走するということは、それなりに自信があるということなのか。
ただ牝馬限定のレースもフルゲートではないので、こっちに出走しても良かったのではないでしょうか。
メンバーも何とかなりそうなメンバーだし、陣営が判断しなかったのはそれなりの理由があったからかな。

今週は勝てたら最高ですが、馬体重がまた減るとちょっとまずいかもしれません。
あとは騎手次第、ここ2戦不利があったり進路が開かなかったりで騎手の判断もイマイチのところがありましたからね。
最低でも5着は死守してもらわないと、次走が厳しくなりますからね。

愛馬もぼちぼち戻ってきました。
フェイマスエンドにロードスヴァローグが来月出走するでしょう。
フェイマスエンドは七夕賞か福島テレビオープン。
七夕賞は賞金が少ないだけに、登録が多いと除外の可能性があります。
調子は良さそうなので重賞挑戦してもらいたいな。

ロードスヴァローグの中京のダート戦でしょうね。
今の未勝利のダート戦ならかなりの確率で勝てるのではないでしょうか。

このところ勝ち星から遠ざかっているので、そろそろ勝利したいところです。
なかなか未勝利戦も勝たせてくれないからね。
勝てれば最高なんですがね。

[edit]

掲示板載れず 

バプティシアは函館の未勝利戦に出走しましたが、6着と掲示板に載れませんでした。
レース振りは悪くなかったので、もしかすると何とかなりそうな感じがしてきました。

前走もそうですが、もう少し前目につけられれば結果も違ったかもしれません。
後方からだと相当切れる脚を使わないと差し切れませんからね。

あと2回ぐらい走れると思いますが、次あたりでなんとかならないかな。
ただデビューしてから馬体が減り続けているのでそこいらが心配です。
それともデビューのときの馬体重が太くて、今が理想の馬体重なのかは次走あたりでわかるでしょう。

それにしても未勝利戦を勝つのは大変だな。


[edit]

掲示板目標 

ぼちぼちと戻り始めた我が陣営の出資馬たちですが、まだ未勝利馬が3頭います。
今週はその中の1頭バプティシアが函館で出走します。
芝のレースになってある程度見どころが出てきていますが、勝つまでは厳しいので目標は掲示板かな。

ロードはバプティシアとロードスヴァローグが未勝利ですが、未勝利脱臭できるかどうか微妙なところです。
シルクはスナッチアイズが小倉で一発勝負という感じです。

7月8月で現在放牧中の馬が出走予定なので、来月半ばからそれなりに賑やかになりそうです。
今月は日曜に出走するバプティシアだけですから、またしばらくは静かになるのかな。

2歳馬もぼちぼち始動する馬が出てくるので、そこいらに期待するかな。
2歳の新馬勝ちなんて何年も無いからなぁ。

シルクは全滅と言うのはあまり考えづらいけど、ロードは全滅と言うのはあるからね。
今年の2歳馬は半分は勝ちたいと思ってますが、そうなに上手くはいかないかな。


[edit]

期待するとロクなことにならない 

バプティシアは9着。
まあこの結果はしょうがないかな。
このあと放牧でしょうから、立て直して次戦に期待するとしよう。

問題はインビジブルレイズ。
netkeibaでも酷評されてますが、さすがに今回は弁解の余地はないでしょう。
いくら大外とはいえ、後方から大外回して届かず5着。

どうみても浜中の騎乗ミス以外無いでしょう。
前走より着順下げてどうするのよ。

次走は浜中の騎乗は無いものと願いたい。
吉村師も今日で浜中をダメと判断するでしょう。

贔屓目にみても浜中を擁護するポイントは無いですね。
ヘマナカと陰口叩かれるのも、今日の騎乗をみると分かる気がします。

来週から古馬と混合になりますが、今のままでは不安ばかりで期待は出来ないですね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ