05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ブラックマジックウーマン 

愛馬は放牧かローカルにあわせて北海道へ移動。
中央場所で出走するのは、来月のフェイマスエンドと休養からそろそろ戻りそうな?リリカルホイッスルだけ。

たまには趣味のことなど。
中学生のときはロック少年。
今回はこの1枚。

アブラクサス


サンタナのアブラクサス。
1970年の作品ですからもう44年も経つんですね。
「オレ生まれてね~し」なんて人もいるかもしれません。

今聴いてもなかなかいいと思います。
クリームやツェッペリン、ディープパープル、キングクリムゾン、CSN&Yなど好きで聴いてました。
サンタナもキャラバンサライあたりまで聴いてましたが、そのあとは聴かなくなっちゃいました。
それにしても、このアルバムのブラックマジックウーマンは随分とヒットしました。
この時代のロックって今でもいいと思うんですがね。
 
今週はオークス、来週はダービー、2歳馬新馬戦ももうすぐか。
競馬やってると1年は早いなぁ。

[edit]

Red Garland/Groovy 

たまには競馬以外のことでも。

何十年も聴いている音楽の中でJAZZがあります。
最近ではあまり聴かなくはなりましたが、気が向くと引っ張り出して聴くこともあります。
まあ、聴いているのといえばこんなのですけどね。

redgarland.jpg


ピアノトリオですが、なかなかの名盤です。
当時は今のようにCDではなく、レコードのみでしたから給料は馬券とレコードに化けました。
当然オーディオにもそれりに金をかけましたが、上を見るとキリが無いので途中で妥協しましたが。
レコード針なんてのも色々違う音がでるので何本も買いましたけどね。
今はCDになっているのでそんな心配はありませんが。
今はCDよりDVDか。
ただ、JAZZはDVDが多くないのでやはりレコードかCDですね。
何十年経っても聴いていていいものはいいなぁと思いますね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ