01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

3連複、3連単 

3連複や3連をボックス買いすると点数が多くなりすぎるので、軸馬選んで流すと相手に選んだ同士で決まることが多々あります。
ここのところ、このパターンが多くて参ります。
今日の中山記念も阪急杯もボックスで勝っておけばいいものを、軸馬選んで流してハズレ。
なかなか上手くいかないものです。
来週からはボックス買いにするとしよう。

[edit]

春まだ遠し 

エヴリシーズンが復帰しましたが、調教タイムはボロボロですね。

エヴリシーズン  /助 手20栗坂不    58.1- 43.9- 30.2- 16.1 一杯追バテ
    モンサンミーティア(古500万)末強目を0.1秒先行2.2秒遅れ

何といったらいいのか。
中京の芝1400に使うとか書いてありましたが、大丈夫なのかいという感じです。
それとも復帰初戦は回ってくるだけか?
ちゃんと仕上げて使ってもらいたいところですが。
プレノタートもフリティラリアも暖かくなってからだろうから、暫くはこの馬に頑張ってもらうしかないか。

今月末にショウナンガッド11に出資予定でしたが止めました。
この半兄のバーボンシーダーが2戦で抹消。
休養明けのレースで骨折したようです。
出資しようとした直前にこれだもの。
上がそうだから下もそうだとは限らないのですが、嫌な感じがしたら出資しないに越した事はないですからね。

さて、次の候補を探さないとなぁ。
オペラハウスが引っかかるが、プレノの下も候補に復活。
残口が少ないので出資するなら急がないといけないな。
あとは、ブラッシングプリンセス11あたりも候補です。
タガノアイリス11も丈夫そうなんだけど、調教師がどうなんでしょうねぇ。
どちらにしても一週間以内にはポチッといく予定です。

[edit]

そんなに上手くいくもんじゃ無い 

カレンブラックヒルがダートG1のフェブラリーステークスで惨敗しました。
昨年3歳でマイルカップでG1制覇。古馬と毎日王冠で勝利、天皇賞で負けはしたが5着。
実力は芝のマイルならG1で相当有力な候補となる馬です。

しかし、ダートとなると話は別。
芝もダートも重賞を勝てる馬なんてそうそう居るわけが無い。
古い話だが怪物といわれたタケシバオー。
ちょっと古いとフジノマッケンオーやブロードアピール、メイショウボーラーでしょう。
エルコンドルパサーも勝ちましたが、最初からG1ではは無かったですからね。
でも、いくら今年はメンバーがちょっと手薄になったからって、ぶっつけG1で勝てるほど甘くは無かったようです。
これでカレンブラックヒルは、ダートのレースは走らないでしょうね。
調教ではけっこういいこと書いてありましたが、競馬は結果が全てですからね。
カレンブラックヒルには、やはり芝路線で活躍してもらいたいものです。

[edit]

エヴリシーズン帰厩 

もっと長めを乗り込むんじゃなかったの?
今週の情報と違うじゃないの。
突然の帰厩。ほかにも居ましたね突然帰厩した馬。

まあ、早めに骨折が直ったのはいいことですが、あんまり慌てて使わないで貰いたいな。
佐々木晶厩舎のシルク馬はこの馬とシュヴァルツローゼと2頭とも骨折しましたが、シュヴァルツローゼの方が重傷のようですね。

芝の短い距離よりダートの中距離を走ってもらいたいんですけどね。
兄弟はそれなりに走っているので、なんとか勝ち上がってもらいたいものです。

そろそろもう1頭出資する馬を検討するかな。



[edit]

気性難 

現役出資馬は気性難。
特に古馬陣。
三歳馬は今のところそういうところは見受けられませんが、だんだん気性が悪くなってくるかもしれないので注意は必要かな。

プレノタートの場合は、デビューして半年も経たないうちにそういう面が出たので、ある程度はしょうがないという感じですが、シルクフラッシュには参ってます。
シルクフラッシュは気が良く仕上がり早だったのに、4歳の中頃から気性が悪くなり始めました。
今まで気が良かった馬が、だんだん気が悪くなる。
最近はレース中にそれが出るから困りもの。

今度はおとなしくて素直な馬に出資するようにしたいが、出資する時点じゃ判らないしなぁ。
馬にとっても相性の悪い騎手ってのも有るんでしょうけどね。



[edit]

大惨敗 

昨日のプレノタートに続き、本日のシルクフラッシュも惨敗の憂き目となりました。
ちょっと期待しすぎの感じがありました。
プレノもフラッシュも、年内にどこかで1つ勝ってくれればいいかなと思うようになりました。
出資馬に過度の期待は駄目みたいですね。

ディープインパクトの産駒に出資しないとやはり駄目かな。
でも、ディープの産駒で勝っても当たり前のこと過ぎて、嬉しくなれないような気がする。

[edit]

日曜に期待 

土曜は残念な結果に終わりましたが、日曜の小倉に出走するシルクフラッシュに期待。
休養明けは走るのでそれなりに期待は出来ますが、切れる脚がないのでそこいらが不安。
1000万条件でもそれなりに戦っていた馬なので、500万でウロウロしてる場合では無いのだ。
日曜はなんとしても決めてもらいたい。

それにしても1勝するのに凄く日数掛かってるなぁ。
連敗にピリオドを打ちたいと思ってますが、はてさてどうなるかお楽しみ。

[edit]

さてさてどうしたものか 

立春賞のプレノタートには期待しましたが、残念なことに追い込み不発で惨敗でした。
追い込み馬の宿命で、惨敗は致し方ありませんが、もう少しなんとかならなかったのかという思いはあります。
この上の姉は1600万までいきましたが、この馬は行けるかどうか微妙ですね。
もし、勝って1600万までいけても、暫くは通用しないような気がします。
クラス替えがあるまでには、なんとか1勝してもらいたいと思っていますが無理みたいですね。

明日は小倉でシルクフラッシュ。
なんとか勝ってもらいたいところです。

[edit]

今週は大混雑 

今週は、ここを見にこられてるブログ主さま達の出資馬が大挙出走ですね。

わたしも2頭出走です。
ここ何ヶ月かの間で今週が一番期待できそうです。
悪くても1頭は勝ちあがってもらいたいというのが切なる願いです。
なんてったって、昨年は1勝も出来ませんでしたからね。

プレノタートとシルクフラッシュのどちらかが勝ってくれるといいのですが。
欲を言えば両方ですが。
数少ない出資馬のうち、期待できるのは古馬陣だけです。

今年の2歳馬からもう少し数を増やさないと、2ヵ月も3ヵ月も出走馬無しなんて事になりかねないですからね。
とりあえずあと2頭ばかりシルクで出資するつもりです。
馬券で儲かれば、もう1頭くらい出資するかもしれません。

[edit]

今週は期待できるか 

今週は立春賞にプレノタート、小倉城特別にシルクフラッシュが出走予定。
できれば両馬とも勝利、最低でもどちらか1頭勝ちあがってもらいたいものです。
プレノタートは嵌るか嵌らないかの一点のみ。
騎手は蛯名正ですかね。

シルクフラッシュは、年齢とともに気が難しくなるという困った馬になりつつあります。
力は500万では上なんですけどね。
前走はダートを使いましたが、思ったほどではなかったので今後は芝でいくことでしょう。
騎手は和田騎手のようですが、先行抜け出し型なので仕掛けどころ次第でしょう。
小倉では勝っているので心配は無いと思います。

昨年は1勝も出来なかったので、今年はここいらで勝ってもらいたいと思ってますがどうなるかなぁ。

[edit]

チチカステナンゴってどうよ 

チチカステナンゴの子供の出資しようと思ってるんですが、どうもイマイチ信用しきれないところがあって躊躇してるんです。
まだ、昨年から産駒がデビューしたので、どこがいいのか悪いのかの判断がつきません。
この産駒の出資できるポイントってどこなんですかね。
今年あたり1頭出資してみたいと思ってるんですが、結構迷ってます。
ブルードメアはやはりサンデー系種牡馬がいいみたいな感じ。
あまり堅実そうなタイプじゃないかも。
あと何ヶ月か様子見が正解かな。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ