02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

強い馬を持ってみたい 

昨日のロードカナロア強かったですね。
同じ1口でもこういう馬に出資すれば、何も言うことは無いでしょう。
1歳馬の募集から100口の出資馬が募集されるようですが、100口だから強いとか走るとかはわからないですから、本当に出資するのは難しいですね。

シルクも社台の血が入りキャロットみたいになるのは、まだだいぶ先のようなことでしょう。
昨年の秋のスーパー未勝利のように、全馬全滅なんてことには今年はならないで欲しいな。

今年は諦めましたが、次回の募集はそれなりの馬に出資する予定です。
出資馬が未勝利、500万ではつらいですからね。

[edit]

何だよこれPART2 

ストームホイッスル11の名前が決まったようです。
リリカルホイッスルで決定、なんかフェイマスエンドと似たような感じですが。
これならリリカルだけの方が良かったような。
決まったものはしょうがない。

暖かくなって愛馬もそろそろ勝利が欲しいところです。
フリティラリアも4月の福島で復帰のようですが、過度の期待は出来そうもありません。
プレノタートの復帰はまだ未定。
500万降格してから1勝狙ったほうが良さそうですね。
今の条件で勝ちを狙うには注文が多すぎますね、馬場だ展開だの距離だって。
他の馬だって条件が揃えば勝ち上がれるんだから、よけいこの馬には厳しいです。
暫くは、前回好走したシルクフラッシュとエヴリシーズンに頑張ってもらうしかないようです。


[edit]

何だよこれ! 

シルクの2歳馬の馬名が決まった(申請中の馬の居ますが)ようですが、決定は誰がしてるんですかね。
出資馬のシルキーウィズの11などふざけた決め方です。
父のシルクフェイマスのフェイマスと母のシルキーウィズの父エンドスウィープのエンドをくっつけて、フェイマスエンドだと。
こんなのだったら別に募集しなくてもいいだろ。
せっかくシルクの冠を外したんだから、もう少しなんとかならなかったものか。
似たような決め方をされた馬も他にいましたね。

名前で走るわけじゃ無いんだからと思いたいですが、これじゃなぁと思っちゃいます。
これはいい名前だというのが、全体的に少ないような気がしますが、名前は個人の好みですからしょうがありません。
馬名の募集には今まで一回もしたことはありませんが、秋から募集する馬には馬名投票してみるかな。

皆さんは出資馬の名前気に入りましたでしょうか。



[edit]

戦い終わって 

今日は中京でエヴリシーズン、阪神でシルクフラッシュが出走しました。
エヴリシーズンは骨折明けで調教も何とか戦える程度の調教だったので、あまり期待はしていませんでしたが掲示板に載ってくれたので嬉しい誤算でした。
シルクフラッシュは初の1200とダート戦が少し不安でしたが、このクラスではまともに走れば力上位。
何とか勝ってもらいたかったが2着でした。
エヴリシーズンもシルクフラッシュも次走は期待してもいいかもしれません。
馬券を買うと来ない、買わないと来るというパターンにならなければいいのですが。

[edit]

今週は2頭出走予定だが・・・ 

今週は日曜日に2頭出走予定。
除外される可能性はありますが、出走できることに期待することとします。
シルクフラッシュはダート戦ですが、とにかく途中でレースを止めないで走ってもらいたい。
スタートは結構良い方なので、距離は短くても問題はないと思います。
ここ最近のレースからだと、追いまくる騎手の方が良いような気がします。
500万クラスだと足りるはずなんだけどなぁ。

あとはエヴリシーズン。
先週までの調教時計は見るも無残な時計でした。
今週は少しはよくなったような感じがしますが。
スタートが良いとコメントされるのに、レースでのスタートはいつも出遅れなので困ったものです。
骨折明けで今回は期待は出来ませんが、なんとか掲示板の一番下ぐらいには載ってほしいと思います。

2歳の秋にプレノタートが勝ってからと言うものその後は未勝利状態。
どちらでも良いので1勝してもらいたいものです。
2歳馬がデビューする前に、3歳馬は未勝利を脱出してもらいたいのが本音ですね。

[edit]

今週は回避 

今週は、シルクフラッシュ、エヴリシーズンが当初出走予定でしたが、来週に出走と言うことになりました。
エヴリシーズンの場合は、調教もまだちょっとと言うところがあったので、来週の出走になったのはよかったのではないかと。

シルクフラッシュは、出来れば今週出したかったですね。
来週はダート戦も予定に入れているようですが、どちらかというと芝の方がいいと思います。
ダートは1戦して惨敗、どちらかと言うとダートは?ですね。
スタートは悪くない馬なので、1200でも1400でもどちらでもいいかな。

久々に今週は土日と休みになったので、愛馬の走りが見れると思ったのに来週とは。
来週は土日とも仕事が確定してるので見られそうもありませんが。
ちょっと残念。


[edit]

今週の出走は2頭かな? 

少ない出資馬のなかで、今週は2頭出走の予定かな。

シルクフラッシュは、中京芝1400 500万
エヴリシーズンは  中京芝1200か1400 未勝利

3歳も古馬も一番最低の条件にいるのは情けない。
シルクフラッシュは、気性が悪いのが不安。
去年ぐらいからだんだん気性が悪くなり始めたので、直らないでしょうね。
まともに走れば500万は楽に突破できる力はあるのですが。

エヴリシーズンは復帰戦だけに、大きな期待はかけられないでしょう。
今回を含めて5戦以内に勝てないと駄目だと思います。
5戦目戦う頃には暑くなっているでしょうね。

愛馬の勝利の味を忘れて1年半。
昨年未勝利だっただけに、今年も未勝利は避けたいが。

[edit]

乱世モード突入 

チューリップ賞、弥生賞が終わり牡馬も牝馬も確固たる軸馬が居なくなっちゃいました。
フィリーズレビューが次週、再来週がスプリングステークス。
このレースで勝っても、桜花賞や皐月賞で有力馬となるかどうかは疑問。

予想して馬券買う側には面白くなりましたが。
エピファネイアは皐月賞で福永騎手に戻りますが、なんか去年のワールドエースとオーバーラップしちゃいそうだな。
クラシックレースまであとひと月あまり、ゆっくりと見極めるとしよう。

[edit]

ポチッと 

今週は超忙しモードで、なかなか書き込みが出来ませんでした。

で今日ポチッといきました。

ストームホイッスル11にポチッといきました。
ブラッシングプリンセス11と最後まで悩みましたが、結局こちらに落ち着きました。
どちらもゼンノロブロイ産駒。
牡馬と牝馬の違いは有りますが、金額も一緒なのでなかなか決まりませんでした。
調教師は牧浦師と宮師、どちらもこれと言った実績はありませんがね。
最終的には母系で決定でした。
ゼンノロブロイも種牡馬としては、私自身あまり好きな馬ではありません。
産駒は一応それなりに走るので今回いってみました。

ブログをやられている方で、この馬に出資の方はおられないようですね。
今年はもう1頭いくつもりですが、次は募集締め切りの一ヶ月前あたりでしょうか。
馬券で大儲けすれば話は別ですけどね。
ただ今年は、「デビューは夏競馬になりそうです」というコメントに騙されないように気をつけるつもりです。
早くデビューしたのはいいけれど、そのあとの出走が3ケ月から4ヵ月後じゃ何もなりませんから。

もう3月。弥生賞か、早いなぁ。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ