03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

今週の出走予定 

今週は3頭出走予定。
プレノタート、シルクフラッシュ、エヴリシーズン。

プレノタートは除外になる確率は少ないと思いますが期待してません。
騎手は武豊らしいのですが、決して武豊がこの馬に合っているとは思いません。
1年半も勝てないでいる馬ですから、休養して出てきてすぐに勝てるほど甘くないでしょう。

シルクフラッシュはまた除外も視野に入れとかないと駄目でしょうね。
今回は四位なのかな。
ダート1400ですが1200よりはいいと思います。
今年は裂蹄もなく順調なので、そろそ勝ってもらいたいのは事実ですが気性がね。

エヴリシーズンは新潟らしいです。
今週一番除外される確率の高い馬かも。
開幕週の馬場はどうなんでしょうね。

フリティラリアは放牧のあと函館の予定とか。
芝は1200と1800しかないのだけれど、1800使うようになるのかな。
20キロぐらい増やして出たとこ勝ちにしないと、勝てないで引退も考えられます。
新馬できっちり勝っておかないと、こういうことになるんですねぇ。
もう、勝ち上がる期待をかけられる馬では無くなりましたが。



[edit]

見どころ無し 

フリティラリアはこのメンバーでも勝てなかったか。
今回はかなりの確率で勝ちあがれると思ったんですが。
さすがにこの馬の勝ち上がりは、もう諦めるしかなさそうです

今日のメンバーで勝てないと、今後は勝ちあがれないでしょうからね。
それに馬体重のこともあるし。
未勝利戦が無くなるまでに使えるのは、あと2回ぐらいでしょうか。
また放牧かな。

[edit]

う~ん 

フリティラリアの体重はマイナス4キロ、マイナス材料ですね。
今日の福島は先へ行った馬の方がいいみたいです。
典型的な追い込み馬ではないので、そのなに心配はしなくてもいいのかな。
それとも前回のように後方一気の競馬をするのか。
結構自信あったのですが、直前になって揺らいできてます。

とにかく1着めざして頑張れですね。

[edit]

なんと! 

出走確定表にはシルクフラッシュの名前はありませんでした。
抽選に外れて除外ですね。
結果オーライといってもいいでしょう。
今度はほんと四位で頼みますよ、T島先生。

フリティラリアは大チャンスです。
このメンバーで負けたら絶望的ですね。
今回掲示板でも馬体重の関係があるから楽観はできないでしょう。
叩かれて仕上がってくるタイプでは無いと思うし。
とにかく今回決めてくれ!

[edit]

文句ばっかり 

自分の出資馬にそんなに不満があるわけでは無いのですが、どうもこのところ文句ばかりになってしまってます。

シルクフラッシュ
T島先生、先週から四位騎手に頼んでたじゃないですか。
どうして花田なわけ。
そりゃ、減量で3キロもらえるからマイナスじゃないかもしれませんが、ほかに騎手いないのかよって言いたくなります。(怒)
四位が乗れないなら何も今週出走させなくてもいいだろ。
逆に花田で勝ったらもう四位は乗せなくていいよ。
まあ、勝たないだろうけど。
掲示板に載れば上出来でしょうね。

フリティラリア
今週のメンバーは相当弱い感じです。
ここで勝てないと、このまま未勝利に終わる予感が。
馬体が減らなければ好勝負必至でしょう。

プレノタート
武豊ですか。
相変わらず騎手を固定するつもりないようですね。
1000万じゃ無理だから夏に降格して500万になるまで待ちですね。
それでも勝てるかどうかわかりませんがね。

エヴリシーズン
新潟目標との事。
平坦馬場はいいかもしれません。
この馬も出るたびに騎手が違いますが、それほど癖のある馬じゃないのでかまわないでしょう。
ただ、出遅れる癖はなんとかしないとねぇ。

[edit]

質より量 

タガノアイリス11(アンジェリック)に出資しました。

今年はある程度頭数増やすために出資してます。
シンボリクリスエス×トニービンですが、ニックスは意外といいようです。
シンクリは圧倒的に牡馬の活躍の方が多いですが、牝馬なのでどうでしょうか。
まあ、値段も値段なのでそんなに期待はかけられませんが。

一応これで今年の出資は終了予定ですが、ギリギリでもう1頭出資する可能性もあります。
今週シルクフラッシュとフリティラリアが両方勝てば、間違いなく1頭出資します。
牝馬が多いので牡馬も出資しないと駄目ですね。

次年度は量より質でいこうと思ってますが、さてどうなるでしょうか。


[edit]

期待薄 

土曜に福島牝馬ステークスが行われました。
1着から3着まで5歳馬が独占。
4歳勢はオメガハートランド、サンシャイン、ミッドサマーフェア、トーセンベニザクラ等5歳勢に歯が立たず。
これらの面子は、去年の春先にプレノタートよりちょい上か同等ぐらい感じでした。

そろそろ復帰するプレノタートにとっては、相当厳しい感じです。
まあ、1000万を勝てないのですから当然ですが。
復帰戦から3戦ぐらいして勝てないようであれば、夏のクラス編成で500万クラスで期待するしかないですね。

復帰に向けて、まず鞍上固定が必須でしょうね。
特別レースダブル登録で、メンバー両睨みとかはいい加減やめてもらいたいなぁと思う。
復帰しても過度の期待は禁物でしょう。

[edit]

単複馬券 

日曜は複勝馬券を中山、阪神、福島と1R1頭×36R買ってみました。
単勝でもよかったのですが、最初は複勝にしてみました。

結果発表
36戦18勝。
投資金額 3600円
払戻金額 3920円

わずかながらプラスとなりました。
18勝の内訳
1着 9回
2着 6回
3着 3回

半分当たればヨシとするか。

単勝で買ってた場合は
払い戻し金は5660円でした。

今度は単勝で買ってみたいと思います。

[edit]

連敗続行 

ちょっと期待したエヴリシーズンでしたが、6着で掲示板にも載れず。
追ってジリジリしか伸びないのは厳しいな。

フリティラリア、エヴリシーズンが次走あたりで勝ちあがらないと、未勝利引退の可能性も出てきました。

プレノタートも帰厩するようで出資馬が全部戻ってきます。
それにしてもプレノタートは未だに1400,1600に拘っているようですね。
また京都と府中のレースで天秤かけて、メンバーの軽いほうを選ぶんでしょうね。
この調教師のせいでプレノタートがだんだん嫌いになってきます。
去年の今頃は、長距離使う方向で結構必死になってたような気もしたんですが。
しばらくは出資馬に期待しない方がよさそうな感じです。

[edit]

連敗脱出なるか 

土曜日はエヴリシーズンが阪神で出走です。
この相手なら勝てそうな感じもしますが。
松山騎手なら何とかしてくれそうな気もしてます。

愛馬の勝利の味を忘れて1年半ですからねぇ。
この馬も未勝利脱出、わたしも連敗脱出といきたいものですが。

[edit]

やっぱり 

フリティラリアは危惧した通り、カイ食いが悪くなってしまったようですね。
当然馬体が戻らないと次の予定も立たずといったところでしょう。
1800では長く輸送は無い方がベストとなると、府中の1400か1600を狙うしかないのかな。
福島だと1200か1800ですからね。
ただ、福島の1800だとギリギリ持ちそうなコメントだったような。
一応優先出走権を持っていますが、無理して使うとマイナス体重で出走、惨敗という形になってしまうこともあるのでこれだけは避けてもらいたい。
コメントから調教師も無理して使って、マイナス体重の出走はしたくないような感じでしたから、まさかそういうことは無いとは思いますが。
この馬も条件が揃わないと勝てないクチの馬なのか。
そうなると結構厳しいなぁ。

[edit]

今週はエヴリシーズン 

今週はエヴリシーズンが出走予定。
土曜日は仕事なのでGC見れないな。
鞍上は松山騎手で決定のようです。
この選択にはちょっとびっくりです。
予定は減量の菱田騎手でしたが、落馬で乗れなくなったので他の減量騎手になると思ってました。
それに松山騎手は、昨年の秋から先週まで佐々木厩舎の馬には1回しか乗っていないんですね。
ただ、そのときに勝ってるので依頼が来たのかな。

この馬もガサのない馬で、馬体重は減らないほうがベスト。
あと2戦ぐらいのうちに勝ちあがってもらいたいのが本音です。
連敗ストッパーになって欲しいですね。

[edit]

優勝するのはなかなか難しい 

土曜はフリティラリアとシルクフラッシュが出走しました。
フリティラリアは2着。
馬体重は予想通りマイナスで出走となりました。
レースは後ろから。
思った以上の末脚で1着には1/2届かずでした。
この馬については、結構厳しい事を書いてきましたが、今日のレースが次にも出来れば言うこと無しです。
ただ、カイ食いが悪く馬体の維持が難しい馬なのでそれがどうかだけですね。
ジョッキーは乗り替わるようだとマイナスになってしまうので、出来れば吉田隼人にもう一度乗ってもらえればいいんですが。

シルクフラッシュはや7着でした。
3番人気に支持されましたが、気分屋なので前走のようにはいきませんでした。
あの展開であの位置からでは差し切れないでしょうね。
次走は京都になるのかな。
次あたりは何とかして勝ってもらいたいのが願いです。

[edit]

さてどうなることか 

今日はフリティラリアとシルクフラッシュが出走します。

なんとか1勝して連敗記録に終止符を打ちたいところです。
天気は大荒れとの事ですが、ちょっと心配ですね。

とにかく1勝が欲しい。

[edit]

相手より天気 

今週末は天候が荒れるようで心配です。
雨、風などでどうにも絶好の状態とはいかないようです。
桜花賞も荒れた馬場でのレースになってしまうのかな。

出走予定馬は、シルクフラッシュとフリティラリアで今のところ変更無しです。
シルクフラッシュは5月までに勝ち上がってくれればと思ってます。
毎年裂蹄で半年くらい休養になってしまいますが、今年は大丈夫なようです。

フリティラリアはふっくらして出てこなくてはいけないのですが、調教や輸送でそういうわけにはいかないようです。
調教師ももう少し考えてもらいたいですね。
今後は鈴木伸厩舎に出資することも無いでしょう。

4月は1勝したいなぁ。




[edit]

今週の出走予定馬 

今週はシルクフラッシュとフリティラリアが出走予定です。
シルクフラッシュの方は、前回と同様にダート1200です。
この馬の場合は、最後まで集中して走れるかどうかだけですね。
そろそろ勝ってもらわないと、いつまでも500万ではねぇ。

問題はフリティラリア。
追い切りで体重が減るようでは期待はあまり出来ません。
月一で使えないだろうから、今週を入れてあと4戦できれば御の字。
下手すりゃ3戦の可能性も。
ムーンスケイプも出走するようですが、どちらも頑張って欲しいものです。
でも、共倒れの可能性の方が高い気もしますが。

そろそろ最後の出資馬の検討に入りますが、候補から脱落した中から拾いあげるのが一番かな。
今月中には決めるとしよう。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ