05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

43連敗 

今日の未勝利戦でフリティラリアが負けて43連敗となりました。

優先出走の権利を得るどころではありませんでした。
函館滞在でいくのなら、ダート戦に絞るしかないでしょう。
芝の未勝利戦は出られない可能性大ですね。

で、鈴木伸厩舎ですが、騎手の起用は津村固定でしょうかね。
次走も今日みたいなレースをやると100%勝てないでしょう。
あと2回なんとか出走しますかね。
少頭数の弱メンで出走させるのが一番かと。

調教師の強気コメントと掲示板を外したフリティラリアについて、何を書かれても申し開きで出来ないでしょうね。



[edit]

今週は2頭出走 

今週は福島新馬でアンジェリック、函館でフリティラリアが出走します。

アンジェリックは稽古をつけている石橋脩ではなく伊藤工真。
まあ、実戦は他の騎手が乗るのはたまにあることですが、どうみても石橋脩の方がいいと思うのですが。
伊藤工で1回走らせてみて、どんな感じがみるのかな。
冗談でも新馬勝ちなどと、罰当たりなことは考えてないとは思いますが。

フリティラリアはダートで権利を取って芝のレースという考えですね。
考えはとてもいいと思います。
ただ競馬は考え通りには殆どいきません。
勝つつもりで5着ならまだしも、5着狙いでいってそんなに上手くいくわけが無い。
ただ、この馬全く期待して無い方がいいので、今回は万が一好走の可能性があるかも。
この上はそれなりに走ってますし、この下も結構評判馬のようです。
真ん中だけ走らないというパターンはよくありますけどね。

シルクフラッシュは関東の金成厩舎に転厩だそうです。
走るときは競馬場に行ってみるかな。

50連敗はもうすぐですが、まさか100連敗はしないだろうなぁ。

[edit]

愛馬の行方 

稼働中、休養中を含めどうなるのかなぁ。

シルクフラッシュ
田島良厩舎が解散して、他の厩舎へ移ってから出走って感じでしょうか。
どこの厩舎に移るのやら、楽しみでもあり不安でもあり。

プレノタート
中京500万で復帰予定。
1400でも1600でも条件はありますから、なんとか出られるかな。
この距離使っても勝てるかどうかわからないし、騎手はまた乗り替わりなのかな。
もう少し長い距離使ってもいいと思います。
それで負けても今更文句言う輩はいないと思いますよ。
ブリンカーとか着けないんですね。いろいろ試してみてもいいんだけど。
この調教師もう少し柔軟かと思ったら、意外と駄目ですね。
まあ、この厩舎の馬には今後出資しないからいいんですけどね。

エヴリシーズン
中京で復帰予定。
定位置は5着から8着の間みたい。
末が切れないんだから、先行して抜け出して粘るのが一番。
松山や菱田はここいらへんがわからなくて駄目でした。
もう1回西田に乗ってもらって駄目なら諦めがつきますが、他の騎手じゃちょっとなぁ。
あと2回使えるかどうかってとこですね。

フリティラリア
一番人気になると何処にも来ない馬ですが、もう一番人気になるようなことは無いでしょう。
ベストは1600なのに1600の無い函館に何故連れて行くかなぁ。
滞在競馬がプラスとなると踏んだようですが、計算通りにはいかないみたいです。
1600で2着になったとき1800は長いってこの調教師言ってたもんな。
今週、来週と適鞍が無いので次走は7月半ばですか。
この馬も上手くいってあと2回でしょうか。

アンジェリック
今週か来週の福島でデビューするようですが、血統的に開幕週の馬場はどうでしょうか。
少し時計の掛かる馬場の方がいいと思うのですが。
まあ、来年の春先までにどっかで引っかかって勝ってくれればいいと思ってます。




[edit]

今週出走予定? 

先週はフリティラリアが惨敗で、予定通りというか予想通りというか連敗記録更新となりました。
今週は2歳馬のアンジェリックが出走するかもしれないとか。
まだ仕上がり途上じゃないのかなぁ。
昨年からシルクも新馬の使い出しが早くなってますが、仕上がってなくて使うのが多くなってるような気がします。
使い終わったあとのコメントは、判を押したように「まだ緩いところかありますね。」ですからね。
早く出走させるのも結構なことですが、もうすこしきっちりと仕上げて出走させてもらいたいものです。

早くデビューしても1勝も出来ない馬が多いですからね。

[edit]

止まるか続くか 

土曜は函館競馬場でフリティラリアが出走。
連敗続行か連敗ストップか。
あまり期待は出来ませんが、止まればいいなとは思っています。

土曜は仕事ですが、ラジオでも聴けそうも無いな。
あとで喜ぶかがっかりするかは当日のお楽しみかな。

[edit]

倦怠感 

いや~、勝てませんね。
こうまで勝てないとどうでもいいやという感じになってきます。

今週もフリティラリアが出走予定ですが、レースを見る気にもなりません。
とにかくプレノタートとシルクフラッシュの勝ったあとの戦績は
プレノタート   15戦0勝
シルクフラッシュ 11戦0勝

現3歳も未勝利街道まっしぐら。
フリティラリア 8戦0勝
エヴリシーズン 7戦0勝

2歳時にプレノタートが勝ってから今まで負けっぱなし。
41戦0勝です。

3歳、古馬陣の勝利は諦めていますので、2歳馬のデビュー待ち。
シルクは辞めるつもりはないのですが、ここまで勝てないと考え方を変えないと駄目かな。
ただ、2歳馬が勝利出来れば辞めないですけどね。

まあ、一言で言えば「勝てない馬に出資しているオレが悪い」ということですかね。

[edit]

降格はしたけれど 

今週はプレノタートが出走予定。
500万に降格しても今回の相手は揃ってますね。
続けて好走したことが無いタイプだけに、惨敗も視野に入れておかないと。
この馬そこそこ期待したときは、大体負けますね。
好位から抜け出す器用な競馬が出来るタイプではないので、毎回毎回走ってみなけりゃわからないのはちょっと厳しい感じです。
時計が無い馬なのでパンパンの良馬場はプラスじゃないような感じです。
最下級条件になったのだから、1000万のときのように二桁着順は勘弁してもらいたいなぁ。
とりあえず掲示板確保ですかね。

フリティラリアは結局府中を使わず函館入り。
輸送で馬体減ってまたかよ。
次週出走予定、騎手は津村。
津村じゃ勝てそうな気がしないな。
未勝利引退がだんだん近づいて来る。
この馬の下って結構評判みたいですね。

たまには今日は90%以上の確率で勝てそう、みたいな書き込みがしてみたいよ、ほんと。

[edit]

月も変わればツキ変わる 

今日から2歳戦、来年のクラシック目指して若駒がデビューするわけか。
ここのとこおじゃましているブログで、やめちゃったり暫く休止しているところがでてきているのは寂しい限りです。
各々事情があるようですが、いつしか再開してくれるでしょう。

そんなわけでわが3歳未勝利馬勝てないなぁ。
残された時間は3カ月。
スーパー未勝利には残れないでしょうから、あと2走でしょうかね。
来週のプレノタートで勝って弾みがつけば言うことありませんが。
嵌らないと500万でも凡走の危険は十分にありますから。
この馬の場合はやはり1000万クラスまででしょうか。
1600万へ行ったら通用しないような気がします。

シルクフラッシュは休養に入りましたが、引退までにあと1勝してもらえればいいなと思っています。
今年の2歳勢は全滅だけは勘弁してもらいたいなぁ。
来年の今頃まで1頭も勝ち上がってないということは避けたいですね。

今月の目標
とにかく1勝



[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ