06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

連敗自慢 

50連敗ももうすぐかと思っていたら、プレノタートと同期の牝馬の負けを加えてなかった。
未勝利で引退したキャラメリゼの負けを加えると、なんと54連敗ということになっていました。
今週のエヴリシーズンも勝てそうにないと思うし、55連敗目前ということになってます。

今年の2歳馬に連敗を止めてもらうしかないと思っているのですが、どの馬で勝てるかというとこれで勝てるという馬が居ないんですね。
年内には冗談抜きに1勝したいと思ってますが、楽観視は出来ないみたいですね。

[edit]

信じて失敗、信じなくて失敗 

ちょっと期待したフリティラリアはアップアップの5着。
まるで期待しなかったプレノタートが2着。

フリティラリアは次のレースが最後になりそうですね。
今日のレースを見ると次走で勝つのは厳しそうみたいです。
上がり目も無さそうだし。

プレノタートにはちょっとびっくり。
このクラスではこのくらい走って当たり前ですが、いつもこのパターンでこけてるし、なんてったって開幕週の馬場ですからね。
まさか追い込み競馬の展開になるとは。
嵌ればこのくらい走る馬ですが、とにかく展開が向かないと二桁着順ですからね。
コーシローを軽くみてましたが、なかなか良い騎乗だったと思います。
主戦騎手がなかなか見つからない馬ですが、この際コーシローに決定しちゃった方がいいかも。
でも、牧浦師のことだからコーシローは今回限りかな。

[edit]

嗚呼コーシロー 

今週はやっと2頭出走することができました。
エヴリシーズンは来週にスライドして芝1800へ。
このくらいの距離の方がエヴリシーズンにはいいような感じがしますが。

フリティラリアは函館ダート牝1700へ。
前走の再戦のような感じです。
普通だったら勝てるのですが、なんせ続けて好走したことの無い馬ですからそこいらが不安。
勝つも負けるも横山和次第。
調教師もココ勝負だろうし。
出遅れちゃうとアウトだな。

で問題はプレノタート。
幸にふられてコーシローになってしまいました。
牧浦師は人徳無いのかね。
出走メンバーをみると楽勝してもおかしくないのですが、去年から何回も騙されてるから駄目でしょうね。
コーシローで万が一勝ったら、コーシローが主戦になったりして。
予定じゃ夏場1戦して放牧らしいが、強い馬ならまだしも予定したレースを除外されちゃうような馬を休養ばかりさせてもしょうがないと思うけどな。
この調教師は何をしたいのか全然判らないですね。
罵倒されようがクイーンS出た方が良かったかも。
結果は別にしてもね。


[edit]

今週は大丈夫かな? 

そんなわけで先週は2頭とも見事に除外を喰らい出走馬ゼロでした。
今週はフリティラリア、プレノタート、エヴリシーズンが予定。
確実に出走できるのはフリティラリアだけです。
プレノタートとエヴリシーズンはまた除外の可能性もあります。

フリティラリアはこの馬にしては結構使い詰めの感じで来てます。
ここいらで決めてもらうと有難いのですが、どうでしょうか。
着外に敗れるとその後に出走できるかどうかわからないので、最低でも掲示板確保です。

エヴリシーズンは、デビュー当時から勝てるみたいな事言ってましたが結局1年近く未勝利。
勝てる能力があるなら勝たせてくれよ、佐々木さん。

プレノタートは騎手誰ですかね。
幸騎手にまたお願いするのかな。
でもまた除外喰らったら、もう乗ってくれなくなっちゃうかも。
フィリーズレビュー3着になったときは、こんなに勝てないと思わなかったが。
あの時出走したメンバーに今じゃ全部抜かれてしまったもんね。
勝ち負けよりも出走出来るか出来ないかが問題ですね。



[edit]

ずっこけた 

昨日、今週は2頭出しかなと書いた途端に日曜は1頭も出ずということに。

エヴリシーズンは抽選にもかからず除外。
今の芝のレースは頭数多いからなぁ。
もともと来週の小倉が目標だったので仕切り直しですね。
引退に向かってまっしぐらって感じになってきました。

プレノタートは1頭しか除外されないのにそれに入ってしまいました。
ひとつあとの1600なら出られたんじゃないの。
まあ、自分の厩舎で優先出走権持っている馬がいたんで振り分けたのでしょうけど。
牧浦調教師に関しては良いことは書きませんが、こんなレース選定してるようじゃ駄目ですね。

次週から小倉と新潟ですが、小倉の芝は1200と1800しかないのでどうするのでしょう。
新潟は1400も1600もあるのでそっちかな。
ただ、開幕週の馬場はこの馬向きでないのは、今までの経験から駄目なのは明白ですからね。
今後どんなレース選びをするか興味がありますが、いつまでもこの人のところに居るんじゃこの馬も駄目になっていくでしょう。
転厩してくれないかなぁ。


[edit]

今週は2頭出走予定 

今週はプレノタートとエヴリシーズンが21日に出走予定。

プレノタートは放牧明けですが、コメントを見る限りでは調子は良さそうです。
ただ、この馬の場合調子は良くても乗り方をミスするとどこにも来ませんから。
騎手もやっと幸騎手に固定されたみたいです。
一年遅いよ、牧浦さん。
500万の1400だから勝ってもらわないと困るのですが、ああいう馬ですから目一杯期待しちゃうとダメでしょうね。
去年も短期放牧のあと調子いいようなこと言ってて、結局ダメだったので信頼は置けないです。
勝てばラッキーぐらいに思っておけばいいかも。

エヴリシーズンもコメントは、それなりに勝てそうなこと書いてありました。
騎手は柴山。
先行抜け出しが上手くいけば勝てるかも。
芝のレースはそれなりに強いのが出てくるので、なかなか勝たせてもらえないのが現状ですけどね。

ほんと連敗止まらないかなぁ。

[edit]

フリティラリア 

今週はフリティラリアが出走予定。
ダート1700ですが、前回と同様に5着に入って次走芝のレース狙いでしょうね。
騎手は津村から横山和に乗り替わりとなりましたが、この騎手の方が意外性があっていいかかも。
今回のメンツも前回と比べて似たようなものですが、上位に食い込む堅実さが無いので楽観はできないですね。
出資者としては期待したいところですが、期待度15%ぐらいですかね。

今回駄目なら未勝利のまま引退濃厚かな。
陣営はなんとか優先出走権取って、芝のレースで勝利という青写真なんでしょうが上手くいくかな。
まあ、期待しないでいるのが一番いいでしょう。

[edit]

今年の募集馬 

HPも変わりシルクも一新した感じですが、募集馬はそれが顕著ですね。
この手のラインナップは本家の社台、サンデーは別にしても、キャロット、東サラ、G1サラブレッドクラブ、シルクと各クラブの募集馬を社台が仕切って振り分けてる感じがします。

今回のシルクは思い入れのある牝馬の募集が無くなってしまい、とても残念に思います。
安い馬で楽しんでいる人には、今年のシルクの募集だと厳しいところが出てくるのかな。

とりあえずシルクとしてはキャロットに追いつきたいとこなんでしょうが。
今年はディープ、キンカメ産駒あたりは一発で満口になりそうですね。
今年も募集馬リストの下の方の馬に出資することになりそうです。

社台系で無ければ馬に有らずみたいなのは嫌だなぁ。
サンデー系、ミスプロ系の牙城は、ちょっとゆるぎそうもありませんけどね。

それと今年はセクシーココナッツの子供はシルクで募集無しなんですね。
父親がクロフネだから、募集すれば頭からいくつもりだったのですが残念。

[edit]

今月はまったりかな 

愛馬近況

シルクフラッシュ
近々転厩ですが脚元がまだモヤモヤしてるみたいで、復帰は夏過ぎですかね。

プレノタート
今月中京で復帰予定。
500万の1400か1600の芝ですが、冗談抜きにそろそろ勝ってもらわないと困りますね。
騎手は幸で続行なのか、それともまた代えるんですかね。
この調教師の先生、騎手に対して我慢が足りないよなぁ。

フリティラリア
少頭数のダートで権利取るしか無いでしょうね。
ダートじゃ決め手がないんだから、中団でおっとり構えてちゃダメでしょうが。
どうせ負けるなら見せ場ぐらいつくらないとね。

エヴリシーズン
未勝利戦はあと二ヵ月しかないんだから、休養させ過ぎじゃないの。
中京も使うかわからないらしいし、小倉行ったら多分1回で終わりだな。
休ませるのは、勝ってからゆっくりと休ませればいいのです。
それでなくても2歳戦が始まって3歳未勝利は少なくなってきてるんだから。
まあ、佐々木先生はキズナでダービー勝ったから、エヴリシーズンなんて数の内に入ってないんでしょうね。

今月も勝利は遠そうだ。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ