07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

わが軍団いまだ奮わず 

フリティラリアは函館競馬で連闘。
正直最後の競馬になるでしょう。
今回は函館で4階目の出走です。
さすがにもうオツリが無い状態ですから勝てるかどうか疑問です。
疲れがあれば掲示板すら無理なような気がします。
最後だから目一杯の競馬をするでしょう。
これで負けたらしょうがないですね。

プレノタートはもう1回幸四郎なんですね。
牧浦師のコメントから乗り替わりかなと思いましたが、もう1回チャンスを与えてくれたようです。
でも勝てますかね、ちょっと微妙な感じが。
台風で中止ということも考えられるので、気にはなるところです。

シルクフラッシュも復帰に向けて順調なようです。
復帰戦は中山で伊藤工真。
騎手に対しては今回はコメントしません。

アンジェリックも中山予定。
中央場所でどうでしょうかね。
秋のローカルあたりの方が勝てる可能性があると思うんですけどね。

他の馬はこれからぼつぼつという感じですね。



[edit]

今週もダメだった 

ここんとこ毎週のように出資馬が出走しますが、2着が最高でなかなか勝てません。
土曜にフリティラリアが出走しましたが、2着と惜敗してしまいました。
フリティラリアはあと1戦で最後でしょう。
連闘で函館か、一息いれて中山かどっちですかね。
函館の方が相手は楽ですが、使い詰めで疲労が心配。
スーパー未勝利は相手が強くなるので、勝つのは厳しい感じがします。

小倉の最終週はプレノタートが出走予定らしいです。
この馬の場合は相手関係より気分よく走ってなおかつ展開が嵌るかですから、そうそう上手くはいかないですね。
今回はどんなレースになるのか興味あるところです。



[edit]

最後のチャンスかもう1回か 

今週は函館でフリティラリアが予定。
未勝利戦ももうあとがありません。
何頭か強そうなのが居ますが、そろそろ決めてもらいたい。
掲示板に載れば最後のスーパー未勝利に出走かな。

この馬もプレノタートと同様続けて連絡み出来ないという弱みがありますが、ここは最後と思って目一杯のレースをしてもらいたいと思います。
それで負けたら仕方が無いですね。
間違っても外へ出していたらとか、もう少し早く仕掛けていたらとかとかのコメントは聞きたくないですから。
どの馬も未勝利脱出に必死だろうから、そんな簡単に勝てないのはわかってはいるんですけどね。

ここんとこ調子はピークで勝っても不思議はない馬が何頭かいたんですが、全て敗退しコメントは判で押したように「勝たせられなくて本当に残念です」ばかりですからね。

冗談抜きに今年中に1勝できるのかなと思っちゃいます。


[edit]

タブー 

シルクのプレノの調教師のコメント、あんなこと言っちゃ駄目だろ。
いままで乗った騎手を全部否定したことになっちゃうもの。

プログで個人が調教師や騎手の批判するのとは訳が違うからね。
今回は相当に調教師としては勝つ自信があったんだろうけど、万人の目に触れるようなところで書いちゃ駄目ですよねぇ。
後方から一気に追い込んで届かず2着なら、次も同じ乗り方するわな。
そりゃ、土曜のレースで幸四郎は4コーナーであの位置からは届かないと思ったよ。
まして内を突いちゃったからね。
外を回しても距離のロスがあるから、着順は上がったとは思えないけどそれはしょうがないと思う。

次は幸四郎は乗らないだろうな。
今後どうなるのかね、成り行きを見守りたいと思います。

関東に転厩して後藤に乗ってもらうのが1番いいと思っていますが、そうはならないでしょうね。

[edit]

総崩れ 

先週今週と出資馬が総崩れ。
土曜の新馬のリストワールはシンガリ負け。
プレノタートは掲示板に載れずの6着の負け。

先週は2頭とも掲示板に載れたのでまだマシですが。
今の未勝利は1着にならなければ、2着でも最下位でも一緒。
さいわい未勝利馬は優先出走権があるので、何とかギリギリのところでクビがつながっていますが。

稼動馬のエヴリシーズンはさいごのチャンスで9月のスーパー未勝利。
フリティラリアは来週の函館の未勝利戦かな。
最終週でもいいと思うが。
リストワールはレースに出るには早かったようで、たっぷり時間をかけて競走馬としての体作りをしないとダメですね。
プレノタートは引退するまで500万クラスって感じだなぁ。
それなりに出世していく馬は、展開がどうだとか能書きは言わないしね。

来月に淡い期待するしかないのかな。

[edit]

タイムオーバー 

久々に愛馬が新馬戦でタイムオーバー喰らいました。
負けは覚悟していたものの、まさかタイムオーバーのオマケつきとは。
もう少し調教積んで走れるようにならないとダメですね。

勝った馬も強かったですが、種牡馬のヨハネスブルグ恐るべし。
シルクも今年の2歳馬で1頭募集予定があったような気がしましたが、最終的には募集しなかったですね。

1回走っただけで全く期待出来ない馬ってのも久しぶりだな。





[edit]

なかなか勝てませんなぁ 

日本全国どこでも暑いようで、熱中症にならないよう気をつけましょう。

ブログを何件か拝見するのですが、グランドサッシュの出資者って結構多いですね。
こういう馬に出資しなければいけないのでしょうが、ネオユニとハーツクライの産駒は永久出資対象外だから無理ですけどね。

ここんとこ1カ月も出資馬が出ないなんて事は無くなりましたが、相変わらず出ても勝てないのはいつもの通り。
先週もエヴリシーズン、フリティラリアはともに3着。
今週はプレノタート(シルク)とリストワール(ロード)の2頭が予定。

プレノタートは展開ひとつですから、やってみなけりゃわからないというとこでしょう。
今週は嵌って一発差し切り勝ちでお願いしたいとこです。
デビューしてから不安が発生しないで、ここまで来たのはたいしたものです。
馬が元々タフなのか、厩舎のケアがいいのか。
後者だったらこの評価してない調教師にお礼を言いたいですね。

リストワールは函館の新馬戦予定。
調教がイマイチでどうもね。
何頭出るかわかりませんが、掲示板に載ったら大健闘でしょう。
調教タイムやコメントからだと全く期待出来なさそうですが、どうですかね。
まあ、来春あたりにひとつ勝てればいいでしょう。

[edit]

未勝利脱出に向けて 

昨年出資したエヴリシーズンとフリティラリアが、未だに勝利できず四苦八苦しております。

フリティラリアは日曜の函館で未勝利脱出を図る予定ですが、上手くいきますかどうか。
悪くても掲示板で中1週でもう1回出走か。
どちらにしても日曜次第、勝ってくれれば問題無しですが。

エヴリシーズンは今日で終了かと思ったら、しぶとく3着に追い込んでまだ首の皮がつながっているようです。
中1週で小倉でいくのか、相手は強くなるが中央場所のスーパー未勝利でいくのか。
相手関係なら小倉でしょうが、1開催に3走は厳しい感じがします。
ただ、どちらにしてもあと1回でしょうから小倉のほうがいいのかな。
今回も前回も少し後ろ過ぎるから、もう少し前にいないとダメかな。
乗り役もスタートが良くないので苦労してるようですが。

[edit]

今週はどうでしょうね 

まあそんなわけで、今週はエヴリシーズン、フリティラリア、プレノタートと出走登録または予定していますが、プレノタートは来週かな。

エヴリシーズンは連闘。あと1カ月も無いので連闘でもしょうがないでしょう。
確実な競馬をするならともかく、なんとか掲示板の馬ですからどうのこうの言ってられる場合じゃないです。
佐々木晶調教師は相変わらず強気ですが、そのわりには成績がイマイチ。
松山も勝つような乗り方してないし、できれば騎手を代えてもらいたかったが今週も松山でいくようです。
今週負けたら終了だな。

フリティラリアは今週は芝のようですね。
2000使うようですが、どうですかね。
負けても中1週でダート戦みたいですが・・・。
もう一押しがあればギリギリ勝てるかも知れませんが、かなり厳しいかな。

プレノタートは今週は登録だけでしょう。
冗談抜きにそろそろ500万は卒業してもらわないと。
調教師の青写真じゃ夏場1戦して休養させるつもりだった様ですが、次走の優先権取ったから休養は次のレースの後なのかな。
オープンや準オープン馬じゃないんだから、すぐに休養させなくてもと思うんですがね。
休養させるより最下級条件を勝ちあがらせることが先だと思うのだけど。
何が原因なんですかねぇ。調教師?騎手?それとも馬?
あえては書きませんがね。

フリティラリアやエヴリシーズンがもしも今週勝ったら、その後プレノタートと同じレースで戦うことになることもあるわけですね。
考えただけでもちょっと滑稽な感じがします。


[edit]

2013年度の1歳馬 

カタログをまだ見ていないので何とも言えないが、リストからだと2013年度の1歳馬でどうしても出資したい馬が1頭も居ないというのは珍しいことです。
会員優先の募集は今年はしないつもりです。
これはいいかなと思う馬だと、調教師がNGだったりするのがありますから。

まあ、カタログがくればまた変わるとは思いますが。
今の予想だと出資しても2頭ぐらいかも。

出資馬選びでこんならウキウキしない気分てのも久しぶりだな。

[edit]

いい加減に勝たないかなぁ 

今週はエヴリシーズン。
出走予定メンバーをみると勝っても不思議は無いのですが、プレノタートもフリティラリアもこんな感じでコロコロ負けてますからね。
相手が弱くても信用は出来ません。

フリティラリアは中1週で出走予定ですが、函館で使えるだけ使うということでしょうね。
コンスタントに同じような時計で走れないのは、勝つには相当厳しいでしょう。

プレノタートも追い込み競馬にならないとお客さんですからね。
プレノもフリィテラリアも2度続けて好走出来ないのは致命的だなぁ。

500万下の2着じゃ威張れたもんじゃないし。
今年の愛馬はみんなイマイチ君だからねぇ。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ