09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

孤軍奮闘 

3週間ほど愛馬の出走は無さそうです。
シルクのパーティーって今まで1回も行った事無いんですが、それなりに面白いんですかね?


さて、愛馬ですがシルクフラッシュは優先がありますが適鞍がありません。
優先あるうちに使うんだったら、福島の1200使うしかないのかな。
それとも1回ダート使うのか。
引退した田島師だったら100%ダートでしょうが、金成師はダートは使う気無いでしょうね。
今週どういう予定で行くのか興味津々です。
暫くはフラッシュ1頭に頑張ってもらうしかないようです。

アンジェリックは福島3週目の芝1200戦。
どうも飼い食いが悪いようで、なんか去年のフリティラリアとオーバーラップしちゃいます。
初戦2着で飼い食い悪くとここまで一緒、後は勝利か凡走か。

プレノとフリティラリアは年内は無理かな。
リリカルホイッスルとフェイマスエンドは、リリカルホイッスルの方が先にデビューか?

ロードの2頭はどうもモノになりそうも無いようです。

来月あたり1頭ポチッと行くかな。



[edit]

明日はシルクフラッシュ 

馬場がどうかですが、金成調教師相当強気ですね。
前回の競馬を見ていれば、ローカルなら勝てそうですね。

調教師は逃げ馬にしたくないようですが、現段階では馬の行く気に任せるようです。
騎手の伊藤工真は中山でいい競馬をしたので心配ないでしょう。

ここは惜しい競馬ではなくきっちりと勝ってもらいたいものです。
関東へ転厩して良かったような気もします。

[edit]

今年の出資予定馬 

現在の出資予定対象馬。

アーデルハイト12
この馬だけ競走成績は駄目でしたが、この一族だったら最低でもひとつは勝てると思いますが・・・。

グリッターカーラ12
毎年1頭づつ出資しているジャングルポケット産駒。
昨年はロードのジャングルポケット産駒に出資したが、競走馬としてデビューできるのかちょっと不安。
今年の産駒はこれが候補。
ちょっと体は小さいが、今後の成長に期待。

ルビア12
最初は全く予定に無かった馬。
ポチッといく一番手。

オーバーザウォール12
チチカスの産駒に2頭は出資したくないので、これかアーデルハイト12かどちらかかな。
勝ち上がってる兄弟はサンデー系なので、問題はここいらあたりか。

ポップス12
高齢ですが産駒の勝ち上がりは抜群ですね。
この馬だけ未勝利で終わるというのは考えづらいです。
全兄弟2頭とも4勝ですから、出資してもいいんじゃないかと思ってます。

5頭ともそうそう人気のある馬じゃないので慌てなくてもいいかと。


[edit]

今週は期待できるか?! 

今週は新潟でシルクフラッシュが芝1400で予定。
3歳時に逃げ切りを決めたゲンのいいコース。
今度は何とかなりそうな気もします。
騎手の乗り代わりはしょうがないでしょうね。

先週はプレノタートが出走しましたが、見せ場も無く惨敗でした。
まあ、しょうがないかな。
放牧になりますが、今年はもう出走しないでしょうから来年ですね。
来年はどういう使われ方をするのかわかりませんが、また距離でああだこうだと言われそうですね。

2歳馬は順調に来ているようですが、ソエがなかなか良くならないアンジェリックがどうでしょう。
まあソエなんてものは時がたてば、だんだん良くなっていくのでそんなに心配しなくてもいいか。
リリカルホイッスルとフェイマスエンドは年内にデビュー出来るかな。

出資馬は年内に1頭ポチるつもりですが、オーバーザウォール12かルビア12あたりになりそうです。
シルクフラッシュとアンジェリックが年内に勝つと、もう1頭ポチるつもりです。

ダークシャドウは天皇賞出られるんですかね。
なんか駄目そうな気もしますが。

[edit]

迷走、迷走また迷走 

まあ、そんなわけでプレノタートは北野特別芝2000に決定したわけですが、この距離で負けたらしょうがないですね。
まあ、勝っても負けてもあまり文句を言う出資者はいないと思いますが。

それにしても新馬から2年以上も経つのに、これだけ距離のことでああだこうだ言われてる馬って初めてですね。
去年秋華賞目指したんだから、もう少し早くこの距離使っても良かったかなと思いましたが、牧浦師が頑として使わなかったですからね。
どんな競馬をするか興味あるところです。

稼動馬で順調なシルクフラッシュは来週の新潟予定。
1400は勝っているので期待してます。

アンジェリックはソエがなかなか良くならないようです。
このままでは福島で使えないような気が。

リリカルホイッスルとフェイマスエンドはぼちぼちですね。

ロードの2頭は暫くは駄目みたいです。

1歳馬の出資は来月に入ってからになりそうです。

[edit]

いろいろ 

最近のシルク馬なんですが、北村友一ジョッキー多いですね。
調教師受けがいいんですかね、それともたまたまなのか。

プレノタートは今週回避、駄目だな牧浦師は。
来週出走出来る確証は無いのにね。
優先持ってないから除外の方が確率高いし。
プレノを壊さないのは最高ですが、それ以外は平均点以下。

CSは、タイガースが勝ってジャイアンツと戦ってもらいたいのだが。
カープの前健さえ攻略出きれば何とかなりそうだが、攻略できるかどうか。
パは西武の勢いがすごいので西武でしょうか。

最近全く見かけなくなった騎手がいます。
中舘騎手ですが、なんか調教師になる勉強してるみたいですね。










[edit]

今週の出走は? 

今週はプレノタートがもしかしたら出走かも。
牧浦師次第でしょうね出走するかどうかは。
マイルに相当拘っているので、来週の方が可能性が高そうです。

とにかく出資者の大半は1800でも2000でも走らせてくれと思っているが、牧浦師が頑として1600に執着してますからねぇ、もう少し柔軟な考え出来ないのかな。
2000走らせて負けても誰も文句は言わないと思うけどな。
今週の牝馬限定1800に出てくれたらいいのですが、どうなるでしょうか。


シルクフラッシュは金成師の考えているようなレースになってないみたいですね。
後ろから行って追い込みさせたいようですが、スタートが良くて先行しちゃうから調教師も迷ってるようですね。
ここ2戦勝利までもうチョイなんですが、なかなか上手くはいきません。
年内には勝ち上がってもらいたいなぁ。


[edit]

凱旋門賞 

戦前は日本馬2頭の1,2着かなんて言われてましたが、またしても勝てませんでした。
オルフェーブルをもってしても勝てないとなると、また暫くは日本馬の出番は無いかもしれません。
ただ、キズナが来年パワーアップすればかなりいい勝負は出来ると思います。
勝てるかどうかはわかりませんが。

それにしても凱旋門賞はやはり3歳馬が強いですね。
今始まったことではないのですが、こればかりはどうしようもないです。
一度だけ凱旋門賞を見に行ったことがあります。
その時も3歳馬でした。
2着馬をどんどん引き離していく同じようなレースでした。
その時勝ったのがパントルセレブル、2着が古馬世代最強と言われたピルサドスキーでした。
勝った馬の牡牝の違いはあるにしても、同じような感じに見えました。

来年もまた3歳馬に勝たれちゃいそうな気がしますが。
いつになったら勝てますかねぇ。

[edit]

フラッシュは勝てるかな 

今回はそれなりに勝つチャンスではないかと思っているのですが、どうなるでしょうね。
気配は良いようなので、いくら悪くても掲示板は外さないでしょうけど。

今年の秋口に1勝出来ればいいのですが。
本当に今回は勝てるチャンスだと思うのですけどね。

[edit]

今週はシルクフラッシュ 

今週はシルクフラッシュが戸崎騎手で出走予定。
勝てそうで勝てないレースが続いていますが、今回は戸崎騎手が何とかしてくれると期待します。
裂蹄があるので年間通して順調に使えないのがつらいとこですが、関西で勝てなかった分関東で勝ちあがれると嬉しいですね。

シルクの今年の出資予定は、年内に1頭、年明けに1頭、桜の咲く頃に1頭と3頭予定してます。
まあ、予定の3頭は満口にならないと思いますのでゆっくり検討してもいいかな。
今のところは、オーバーザウォール、シンプルザベスト、グリッターカーラを予定。
出資順番はもう少し様子を見てからですかね。
馬券で大穴でも当てればもう1頭いくつもりですが。

シルクフラッシュ、プレノタート、アンジェリックと3頭が1勝づつあげればもう1頭かな。




[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ