10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

晴れのち雨 

今週は上手く行き過ぎて2勝もぎ取れるかと、密かに思ったところなんと1頭も出走無しとなりました。

アンジェリックはスクミが出て放牧、シルクフラッシュはなんと除外。
12月の阪神で初勝利を狙う予定のリリカルホイッスルも、レース後のダメージが予想以上にあるとのことで放牧に出されちゃいました。

除外されたシルクフラッシュは、来週の中京の平場500万1400m戦が狙いとなるのかな。
順調に行き始めたと思った途端にこれだもんなぁ。

12月はシルクフラッシュの一走だけになってしまうかな。
なんとか一戦必勝でいってもらいたいものです。

それにしても良い方良い方には回転しないもんですね。



[edit]

今回は泣くか笑うか二つに一つ 

アンジェリックはスクミが出たとかで放牧のようです。
完全にソエが良くなるまで、休養させてもいいかもしれません。

シルクフラッシュは予定通り中京の犬山特別芝の1400を伊藤工真。
で、今回も伊藤でいいのかいと突っ込みを入れたくなります。
金成師はテン乗りの騎手より、慣れた騎手の方がいいと判断したのかな。

今回勝てないと馬の調子もそろそろ下降に入りそうで、何とかして今回は勝利してもらいたいですね。
この馬クビが高いから、絶対に競り合いに持ち込んじゃ駄目なんです。
前回で伊藤騎手もわかっているだろうから、今回はそういうミスはしないでもらいたい。
500万じゃ力が上なんですけどね。

プレノタートもそうでしたが、この馬も1000万条件でもソコソコの競馬をしていたのに、500万に降格してもチャンスをものに出来ない。
騎手の技量も多少は影響しているのでしょうけど。

優先捨ててまでここを選んだのだから、期待していいのではないでしょうか。


[edit]

そろそろいくかな 

先週はリリカルホイッスルがデビューしましたが、3着でレースを終わりました。
まあ、パドックの感じから掲示板もヤバイかと思いましたが、最後しぶとさを見せてくれました。

今週は中京でシルクフラッシュ、中山でアンジェリックが出走予定です。
そろそろ勝ってもらわないとねぇ。
勝ちに行くなら伊藤工真じゃないと思いますがどうなりますか。

それにしても中京の登録頭数はすごいですね。
シルクフラッシュは優先出走権が切れちゃいましたから出れるか心配です。

金成師の優先出走出来るのに、適鞍が無いので出走させないのはいいと思います。
無理にちょっと短かったり長かったりの距離を使って負けたら意味無しですから。

昨日のJCの3連単をゲットして、懐に余裕ができたのでそろそろポチッと行く予定です。

[edit]

今週はリリカルホイッスル 

先週のアンジェリックはデビュー戦に続きまたしても2着。
これで連続クビ差の2着で惜しい競馬が続いています。
次走は馬体重の関係もありますが、きっちり勝っておきたいですね。
芝のレースがベストでしょうから、中山で勝てればいいのですが。
年明けになると未勝利戦はダートばかりですから。

さて、今週は京都でリリカルホイッスルがデビューします。
とりあえず掲示板目標です。
勝てれば言うことありませんが、今の時期に新馬で1着なるのはなかなか難しいです。
どうなるかな。

[edit]

明日は久々に期待してみるか 

16日は福島の未勝利戦でアンジェリックが出走予定。
中山の新馬戦で惜しい2着だったので、明日の未勝利ではなんとか勝ってもらいたいですね。
メンバーの弱い方と大和田師がコメントしてましたが、牝馬同士ならなんとかなるのではないかと思っています。

大和田師は厩舎を開業してすぐの調教師の中では結構な確率で勝たせてるのではないかと。
福島の未勝利でも勝たせてくれると期待してます。

飼い食いが悪いのとソエがまだ良くなってないのが心配ですが、馬体重だけ極端に減らなければいいかと。

今週のアンジェリックは必勝態勢、来週のリリカルホイッスルは最初の予定より期待大、12月へ入ってのシルクフラッシュも今度こその構え。
3週続けて勝利!
欲張りすぎだよなぁ。

[edit]

好き嫌い 

各ブログにおじゃまするわけですが、ブログ主様の出資馬欄を見ていると今年の2歳で多いのはグロリアストレイルとグランドサッシュですね。
次がアドミッション、ローブデソワとスペシャルギフトが続きます。

ちなみにわたしは1頭もいません。
まあ、ネオユニヴァースとハーツクライが嫌いなので間違ってもこの2頭には出資しなかったでしょう。
ハーツクライは嫌い度が最近になって下がってきてるので、そのうち出資馬が出てくるかもしれません。
その点ネオユニヴァース産駒は、永久的に出資することは無いでしょう。
じゃあ馬券でネオユニ産駒は買わないのかというと、それとこれとは別ですから買います。

ジャングルポケット産駒は毎年1頭は必ず出資しますが、どうも今年あたりからパッとするような馬が居なくなったような気がします。
近い将来諦めるときが来そうです。

クロフネ産駒もそろそろ欲しいのですが、この種牡馬の場合は牝馬の方が活躍しますね。
クロフネが種牡馬引退するまで親を超える産駒で出そうに無いですね。

この種牡馬は嫌いだよなんて人はあまり居ないんでしょうね。




[edit]

チチカステナンゴ 

今年のシルクでチチカステナンゴ産駒が3頭いるわけですが、出資馬がどうにも絞れません。
昨年様子見でチチカス産駒に出資しなかったので、今年は出資すると決めてます。
母親の成績でいくとオーバーザウォール、祖母まで遡るとプルーフオブラヴとアーデルハイト。
アーデルハイトの母はタキオンなので脚元の不安がちょっと心配。
最後まで悩みそうですが、どうせ最後の締め切りまで満口になりそうもないのでギリギリでいってもいいかと。

今年の出資馬は全馬満口にならないような馬を選んでますから、最後まで慌てる必要もないかもしれません。
それにしても今年の出資予定馬は牝馬ばかりになってしまいました。
牡馬は予想してたより少し高めでしたから。
3、4年前に比べると成績は雲泥の差ですからしょうがないのかな。
11月も半ばですから今月末あたりにポチッと1頭いっとくか。

[edit]

愛馬の主戦は伊藤工真?! 

愛馬の主戦騎手ってやはりそれなりに乗れるジョッキーがいいのですが、こればかりは思うようにいきません。
厩舎は出資するときに選べますが、騎手までは選べませんからね。

シルクフラッシュが関東へ転厩しアンジェリックが新馬デビューした秋競馬ですが、ジョッキーは伊藤工真が主戦のような感じになってます。
出資者にしてみれば2頭とも伊藤工真かよってな感じですが、こればかりはどうしようもありません。
福島の未勝利で来週出走予定のアンジェリックも再度伊藤工真だし。

まあ勝ち進んで行けばジョッキーも替わる可能性大ですが、勝てなかったら現状維持か?
伊藤ジョッキーが嫌いというわけではないのでそれはかまわないのですが、違うジョッキーの選択は無いのかなと思ったりしてますが。
福島だと伊藤ジョッキーでも悪くは無いとは思いますが、田中勝クラスのジョッキーに乗ってもらうと言う事は無いんですけどね。

[edit]

優柔不断 

大金を払う馬では無いのに意外と出資する馬が決まりません。
まだまだ変わりそうです。

チチカス産駒のどれか一頭
アーデルハイト12にする予定がまた振り出し、3頭のうち未だに絞れず。

グリッターカーラ12
最初は出資予定、途中で脱落してまた復帰、現在は出資予定。

ルピア12
最初にいこうと思ったがちょっと考え直し。
現在は当落線上候補。

ポップス12
クロフネ産駒は牡馬より牝馬の方が成績が良いようです。
母が高齢というのだけ目を瞑れば、結構いいような気がします。
ギリギリで出資してもいいかも。
ただ、ロードで募集してる西園師のところに入るクロフネ産駒も結構いいので迷ってます。

スニッツェルの産駒
締切直前まで残っていそうな2頭ですが、またまた再浮上。
藤岡師のところに入る予定の産駒が頭ひとつリードですが、まだまだ分からない状況です。

まあ、どっちにしてもほとんど人気の無い馬ばかりなのでゆっくり検討でもいいかと。

[edit]

愛馬近況 

今月はアンジェリックの再稼動とリリカルホイッスルのデビューだけのようです。

シルクフラッシュ
前走は悔しい鼻差負け。
次走は優先捨てて中京に参戦予定。
今度はきっちりと勝ちに来るでしょう。
前走の敗因のコメントなんか、金成師のちょっと怒りが読み取れる部分もあり。
伊藤工真騎手は乗り替わり大でしょう。
年内に勝たせたいですね。

プレノタート
放牧休養中。
今後どんな距離を使っていくのかは、牧浦師次第ですね。
また使う距離であーだこーだと議論になるのでしょうか。
この馬デビューして2年になるのに未だに適距離は?のような。
復帰は年明けか、それとも少し暖かくなってからかどっちでしょうね。

フリティラリア
骨折直って調教開始。
復帰は来年の小倉みたいですね。
デビューから春先までは飼い食いが悪かったのですが、今はそんなこと無いのかな。
そういうコメントはあまり聞きませんね。
芝ダート両方いけるので復帰初戦はどっちかな。
まだしばらくあるので、ゆっくり仕上げてもらいたいですね。

当方の古馬陣は手薄だな。

アンジェリック
福島3週目で復帰予定。
飼い食い悪く、ソエも完治せず。
状態はいいとは言えないようです。
中山で2着したような走りが出来れば未勝利脱出もすぐかと。

リリカルホイッスル
デビュー戦が決まったようです。
京都の3週目か4週目の芝1600ですね。
騎手は藤岡康太で決定のようです。
最初は来年デビューみたいなコメントでしたが、それなりに順調の仕上がってきてるってことかな。

フェイマスエンド
ゲートは合格したようです。
調整のため放牧とか。
シルクフェイマスの産駒だけど、出走するときはザッツフェイマスほどは人気にはならないだろうな。

以上シルク

リストワール
函館のデビュー戦で大差のシンガリ負け、タイムオーバーくらってから再育成。
少しは競走馬らしくなったようです。
年内に1回走りそうかな、それとも慌てず来年か。
初戦が初戦だけに次に出走しても期待はしてませんが。

プロテクション
牧場で育成中。
また当分駄目みたいです。
桜の咲く頃にデビューできれば上出来かも。
デビュー出来ないまま終わる可能性も大ですね。

以上ロード

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ