11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

いい加減にしてくれ! 

今年も少なくなりました。
我が愛馬の近況ですが、どうにもこうにもまるで上手くいかないようです。

(シルク)
シルクフラッシュ  出走予定除外→出走予定除外→出走予定脚部不安で次走未定。

プレノタート    1月5日に向けて出走準備も、調教後他馬に蹴られて様子見。       
なんとも無ければ予定通りと言うが・・・。

フリティラリア   来年の2月の小倉出走に向けて調整中に、また脚元に不安発生。
今後の様子では、また延びそうなコメント。

アンジェリック   2着2着の後、予定したレースの週にスクミ発生にて休養。
来年の東京開催で復帰予定。

リリカルホイッスル 初戦好走後に疲労、次走予定していたレース使えず休養。
復帰未定。

フェイマスエンド  一応来年の1月5日に出走予定、今後の調教で納得できない内容だと出走延期の可能性あり。
芝、ダートの両方睨んでの予定だが、最終的にはまだ未定。


(ロード)
リストワール    函館新馬タイムオーバー後、再育成建て直しも調教時計詰らず仕上がり遅れ。
予定は1月12日の未勝利戦で復帰予定も、仕上がり次第で延期もあり。

プロテクション   牧場で育成中もコメントは悪い。
競走馬としてデビュー出来るかどうかは未知数。

どれもこれも威勢の良いコメントは一つもなし。
馬は生き物だからアクシデントはしょうがないけど、全部だからね。
調教師の先生しっかりしてくれよと言いたい。

なんか最近は愚痴ばっかりになってきたような。






[edit]

とりあえず1頭 

やっとポチッといきました。
ルピア12です。
まあ、この馬人気無いですから締切まで満口にはならないでしょう。

次はメイショウサムソン産駒のデルフィニウム12かシャルマンレーヌ12、チチカステナンゴ産駒のアーデルハイト12かプルーフオブラヴ12に出資する予定ですが流動的です。

グリッターカーラ12とサンスプリング12は様子見。
400kg以下ですからね。
この中で口数が少なくなる可能性のあるのは、アーデルハイト12くらいなもんかな。
今の時期に400kg割る馬は出資しづらですから。
牡では最低440kg、メスでも420kgは欲しいですね。

年内にもう1頭いくかどうかは、大井の東京大賞典と競輪GPの結果次第ですね。


[edit]

メイショウサムソン産駒 

メイショウサムソン産駒の勝ち上がりは意外とかったるいかなと思ってましたが、どうも考え方を変えないといけないようです。
昨年募集されたときメイショウサムソン自体素軽い血統ではないので、勝つのは結構時間が掛かりそうだと思っていました。
予想を裏切ってサムソンズプライドがダービー出走、今日の未勝利でサムソンズシエルが勝ちました。
メイショウサムソン産駒は全く出資対象に入っていなかったので、今回出資対象候補に浮上しました。
シルクで2頭ですが、どちらにするかはこれから検討。
サムソン産駒は高馬では無いので出資はしやすいですね。
どちらかというと牡馬の方がトータルでみるといいのかな。

今日勝ったのでメイショウサムソン産駒は少し売れそうな感じですかね。
まあ、一気に満口にはどうみてもならないでしょうけど。

[edit]

質より量 

一昨年までは出資馬があまり居なかったので、年間の出走もたいしたことはありませんでした。
昨年はシルク3頭ロード2頭出資しました。
1ヵ月出走ゼロだと寂しいですからね。
今年の12月は残念なことに、出走ゼロの月になってしまいました。
来年までは少し頭数を増やす予定です。それも安馬で。
とりあえずシルク4頭、ロード1~2頭の出資予定です。
今年はまだ1頭もポチッってないわけで、全くしょうがないなぁって思ってます。
まあ、出資したい馬はどうも人気が無いので慌てる必要もないかと。

来週は間違いなく1頭はポチろうと思います。


[edit]

何だかなぁ 

今週で今年の中央競馬も終了です。
競馬をやってると1年早いですね。

愛馬については、秋以降1勝も出来なかったのは大誤算でした。
シルクフラッシュとアンジェリックの両馬で、2着3回、3着1回、4着1回と勝利までもう少しでしたが悔しいかな勝てませんでした。

G1馬じゃないんだから秋口2走とか3走とかは勘弁だなぁ。
昨年は1勝も出来ず、まあ今年は2勝して連敗記録の終止符が打てたからヨシとするか。
なかなか上手くはいかないもんですね。

[edit]

ダメだこりゃ 

除外除外で延ばされて、最終的には不安発生のシルクフラッシュとなりました。
これで今年の出走はすべて無しかな。
来年から仕切り直しです。
こりゃ、来年の1月2月で5勝ぐらいしてもらわないと割に合わないな。
次に走れば勝利だと思った馬が、次々と脱落していくのもそうそう無いですけどね。
獲らぬ狸の皮算用そのものでした。


[edit]

アーデルハイト12 

アーデルハイト12が残口情報に出てきました。
先週の土曜にエクセレントビューが勝ったので、それで増えだしたんでしょう。
チチカス×タキオンと同じ配合ですからね。
一応出資候補に入っているので興味あるところです。
もう一走見てからでも遅くは無いと思うので、それからでしょうかね。
ルビア12の上も新馬であっさり勝ったので、これも次走の注目馬です。

上が走ったからといって下が走るとは限らないし、またその逆も言えるわけです。
出資する場合は、ギリギリまで待ってもうこれ以上待てないだろというときに出資かな。
アーデルハイトかプルーフオブラヴか、チチカス2頭という選択肢は100%無いので、どっちに絞るかでしょうけどね。

[edit]

騎乗停止 

シルクフラッシュに騎乗予定の伊藤工真騎手が騎乗停止になりました。
さあ、シルクフラッシュは三度目の正直で今週の中京芝1400狙いですが、騎手が誰になるのか興味あるところとなりました。
今年はシルクフラッシュの出走で最後になるのかな。
ロードのリストワールも出走させたいらしいが、どうも調教がイマイチのようで今年出るのかどうか未定のようです。調教師は今年中に1回出走させたいらしいのですが。

それにしても今週のシルクは予想以上の感じでした。
シルクとしては社台様様でしようね。



[edit]

また除外 

シルクフラッシュ二週続けて除外。
そんなわけで今週も出走馬無し。
来週も中京で芝1400mがありますが、またそこ狙いでしょう。
ただ、除外が付きまとうので馬の仕上げも大変です。
除外、除外で一週前がピークだったとか言う話を聞きますからね。

必勝を期したところで取りこぼすと、こういうことになるのは今に始まったことではありませんが。
この馬毎年裂蹄が発症するので、使えるところで使っておかないとまた休養になったりことがあるんです。
来週は出走したら確実に勝っておきたいですね。

[edit]

あと1勝出来るかな 

今年11月までの成績は38戦2勝、2着9回、3着6回となっています。
今月1カ月で1勝出来るかなぁ。
今週シルクフラッシュが1番期待が持てますが、競馬はやってみなくちゃわからないですからね。

今月の出走予定は2頭ですが、2勝は欲張りすぎかな。
複勝率は5割弱なので、愛馬が少数の割には健闘してるということでしょう。
勝率は目も覆いたくなるような数字ですが・・・。

とにかく今年中にひとつは勝ちたいと願っています。

[edit]

冬のオバケ 

このところ予定してた馬の回避が多くなりました。

アンジェリックやリリカルホイッスルは、体調不良やら予想以上の疲れで今月の出走は無し。
シルクフラッシュは頭数の多い中京に狙いを定めているので、除外との戦いで出走できるかどうかは木曜日にならないとわからない状態。
リストワールもイマイチ調教が芳しくなく、中山予定でも出るのかどうか不明。

出ると期待してると出ないのがオバケらしいですが、わたしの愛馬もこの状態です。
今週は中京でシルクフラッシュが出走予定ですが、また除外ということも考えておかないとなぁ。
昔は1回除外喰らうと次は優先的にでられたけど、今はその制度は無くなっちゃったからね。
まあ、平場の1400と特別の1600があるからどちらかには引っかかりそうな感じかな。

とにかく今週のシルクフラッシュに期待するしかないようです。
昨日の日曜の犬山特別は除外されて良かったような気がしました。
あの展開だと3着だったような。
愛馬の中で今現在勝てそうな馬はこの馬しかいないもんなぁ。
とにかく頑張ってもらいたいですね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ