12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

戻ってきました 

アンジェリックとプレノタートが帰厩しました。
ただこの2頭万全で戻ったわけではないので、そこいらへんがちょっと心配かな。
プレノタートは予定通り大宰府特別でしょう。
アンジェリックは府中の芝の未勝利か、それともダートのレースになるのか。
芝の未勝利は出るだけで大変だからダートが濃厚かな。

今週はリストワールが出走予定。
前走は掲示板確保で予想以上の成果でした。
今週出走すればソコソコ人気になりそうな感じ。
勝つまでは厳しそうですが。

来月はそれなりに楽しめそうです。
勝ってくれれば最高ですけどね。

スポンサーサイト

[edit]

それにしても 

まあ何ですね、出走予定馬がいないとほんと書くことないですね。
今週はなんとかロードのリストワールが出走する予定ですが、優勝という二文字からはまだまだという感じです。
と言うより、この馬未勝利脱出出来るのかなという感じですが。

とにかく愛馬の出走回数が少なすぎるので、何とかならないものかと。
現3歳馬5頭、シルク3頭ロード2頭、デビューしたのは4頭。
シルク馬 4戦
ロード馬 2戦

4頭で現在まで全6戦では何と言うか。
これってどうよってな感じですね。
全馬未勝利だから余計に参ります。

また1勝が重くなってきたようです。
最悪でも2月3月で最低でも1勝はしたいな。
とにかく順調に使える馬がいないのが欠点かな。
プレノが1番順調だったのですが、最近は何かチグハグな感じですしどうなんでしょう。

まあ今週からボチボチ走り出すので好しとするか。




[edit]

今週も何も無し 

先週同様、今週も愛馬の出走は無し。
2ヵ月で2頭しか走らないとイマイチ張り合いがありません。

2月に入るとリストワールとアンジェリックが出走予定。
その他は未定とまだまだ寂しい状況が続きそうです。

1勝している馬はまだしも、未勝利馬や未だにデビューすら出来てない馬は、そうそう悠長に構えられていられても困るわけです。
まあ、寒い時期ですから無理に使えとは言いませんが、暖かくなってから使い出して掲示板を外すと次は1カ月半から2ヵ月くらい間隔あけないと出走できないですから。

新馬戦が始まってからもう半年以上経っちゃいましたから、特に夏や秋にデビューした馬はそろそろ勝ってもらわないとね。
昨年のように暖かくなる頃あたりとか、夏のローカルまでにとか言ってると結局勝てないで引退なんてことになりかねないのでとにかく1勝です。
エヴリシーズンの二の舞は御免こうむりたいですから。
厩舎のせいもあったかもしれませんが。

2月1勝3月1勝の目標ですが、2ケ月で1勝になりそうな感じもしますが。
とにかく早く1勝したいですね。

[edit]

そろそろ勝ちにいこう 

ここのところ次のレースを予定してた馬が調子を崩したり、もう暫くかかりそうな馬が予定より仕上がりが良くなってきたりと各馬バラバラなかんじになってます。

シルクフラッシュ
3月の中京が目標との事。
問題は騎手選定だけ。
また伊藤工真だったら勝たせる気無いと思っちゃいますね。

プレノタート
大宰府特別の予定でしたが、馬の調子が余り良くないようなので回避。
次走は未定。
3月になるのか4月になるのか、夏前にはひとつ勝ちたいがちょっと難しいかな。

フリティラリア
出走できるようになるには、あと2ケ月か3ケ月か。
故障して休養中にまた故障させないでもらいたいなぁ。

アンジェリック
二転三転して最初の予定通り東京の芝1400の未勝利へ。
大和田先生もまた伊藤工真なのかな。
出資者からするともう勘弁してもらいたい。

リリカルホイッスル
2月に戻って3月にレースなるのかな。
未勝利脱出は春になってからかな。

リストワール
次走は2月1日のダート1400戦三浦騎手で出走予定。
次走は前走より着順上てその次あたりが勝負かな。

フェイマスエンド
次走は未定。
この次どんな競馬をするかですね。
初戦は見どころ無かったので、次はそれなりにいい競馬をしてもらいたい。
次走も見どころないとちょっと考えちゃいますね。

2月3月で勝ち馬が出ないと今年も相当厳しい年になるかも。
ここ2年1勝するのに散々苦しんで、今年もまた1勝に苦しむのかな。





[edit]

キルトクール 

今月は愛馬の出走は月末まで無いようです。
来月になると少しは賑やかになるかもしれません。

出資予定馬の兄弟が先週の競馬で走りました。
マッセナ  3着  母プルーフオブラヴ
リヴィダス 6着  母グリッターカーラ

同じレースに出ていたわけではないので、どっちがどっちとは言えませんが。
どちらも勝てませんでしたが、悪いレースではなかったのでそのうち勝ち上がれると思うのですが。

馬券はよく切った方がきますが、馬券同様出資馬も切った方がくるのかと痛感しました。
アンジェリックはエクセレントビューと最後まで迷っていて、最終的にアンジェリックに出資。
デビューは9月で2着だったときは、こっちで良かったのかと思いましたが次も勝てずに休養へ。
その間にエクセレントビューは新馬勝ちで、次は重賞4着ですから参りました。
騎手は2戦とも伊藤工真がアンジェリック、新馬戸崎、重賞内田がエクセレントビューですからね。

今年はチチカス産駒が2頭候補でいますが、1頭に絞ると切ったほうが良かったりするかも。
でもなぁ、チチカス産駒2頭出資ってのも何だかなぁという感じで考えちゃいますね。


[edit]

Red Garland/Groovy 

たまには競馬以外のことでも。

何十年も聴いている音楽の中でJAZZがあります。
最近ではあまり聴かなくはなりましたが、気が向くと引っ張り出して聴くこともあります。
まあ、聴いているのといえばこんなのですけどね。

redgarland.jpg


ピアノトリオですが、なかなかの名盤です。
当時は今のようにCDではなく、レコードのみでしたから給料は馬券とレコードに化けました。
当然オーディオにもそれりに金をかけましたが、上を見るとキリが無いので途中で妥協しましたが。
レコード針なんてのも色々違う音がでるので何本も買いましたけどね。
今はCDになっているのでそんな心配はありませんが。
今はCDよりDVDか。
ただ、JAZZはDVDが多くないのでやはりレコードかCDですね。
何十年経っても聴いていていいものはいいなぁと思いますね。

[edit]

予想以上の成績 

12日は未勝利戦にリストワールが出走、成績は5着でした。
初戦が初戦でしたから、全く期待していませんでした。
まさかの掲示板だったので、ちょっとびっくりでした。
クビ、クビ、クビ、アタマの5着ですから満足です。
とりあえず優先権を確保したので、次走でどういう競馬をするかが問題ですが。
次走も同じような競馬が出来れば、期待は出てきそうかな。
まだ信頼がおける馬じゃないですけどね。
あれだけボロクソに書きましたからね。

次走は東京かな、アンジェリックと当たることは無いと思いますが。
少しは楽しみが増えたかな。

[edit]

なんだよこれ! 

愛馬の今後の予定は以下の通り。

シルクフラッシュ 未定
プレノタート 大宰府特別
フリティラリア 未定
アンジェリック 未定
フェイマスエンド 未定
リリカルホイッスル 未定
リストワール 12日未勝利戦

プレノタートとリストワール以外は予定立たずの状況。
全馬が軌道にのってくるのは春先でしょうか。
怪我が治ってくるとまた一頓挫なので困ったもんです。
寒い間は辛抱かな。



[edit]

タイムオーバーだけは嫌よ 

今週は12日の未勝利戦にリストワールが出走予定。
デビュー戦がタイムオーバーでしたから、今回も全く期待は出来ません。
今回もタイムオーバーになるようだと、競走能力が疑われて引退の協議の対象となるかかもしれません。
調教も決していいと言えないし、初ダートでそこいらへんも課題。
高齢の繁殖牝馬の子供の出資は、やはり考えなくてはいけないかもしれません。
高齢までいい子供を出す牝馬もいますが、それほど多くはありません。
2桁着順さえしなければと思っています。
間違っても掲示板に載るなんて事は100%に近い確率で無いでしょう。

今までは出資馬が出走すれば勝てないのはわかっていても、もしかしたらとか少しはありましたが今回は全くないですね。
調教は全く走らないが、実戦でガラッと変わるとはとても思えませんから。
レース中に名前1回しか呼ばれなさそうな気がします。
それにしてもこれだけ期待出来ない馬ってのも久しぶりだなぁ。

[edit]

今更ながら 

昨年の愛馬の成績はどんなもんだったかなと思って出してみました。

2-9-6-3-3-3-3-2-8  全39戦稼動馬7頭

勝率5%
複勝率43%
掲示板確保率59%
8着以内入着率80%

勝率が極端に低いのがネックです。
2着3着が15回というのはイマイチ君ですね。
勝率は最低でも10%ぐらいにはしたいところです。
勝率を除けば少ない稼動馬で健闘したかなという感じです。

未勝利馬ゼロが目標なんですが、まあ無理でしょうね。
昨年はアップアップの状態で2勝しましたが、今年は一昨年みたいに勝ち鞍無しなんて事にならないように頑張りたいと思います。

 

[edit]

追ってサッパリ 

愛馬が出走するときは、ほとんど応援馬券は買いません。
買っても買わなくても勝つときは勝つし、負けるときは負ける。
フェイマスエンドの新馬戦はちょっと期待しましたが、直線で追うもサッパリ伸びてこず結果7着。
でも一番人気は人気になり過ぎ。
調教が良いだけで勝てるなら苦労はしません。
どうせダメなら前日の芝1600に出しても良かったかと。
勝てたかどうかわかりませんが。

芝の未勝利は中央場所だと少ないので、狙うならローカルの小倉でしょう。
まあ、次もダートが濃厚でしょうけどね。

ザッツフェイマスとどちらが早く勝ちあがれるか、シルクフェイマス産駒の勝負ですね。

[edit]

1回中山初日12R 

今年の競馬の先陣はプレノタート。
休養明けなので大きな期待は出来ないでしょう。
掲示板に載れば上出来でしょうね。
馬場は向いてそうな感じはします。
あくまで目標は小倉にしているそうなので、それなりのレースが出来ればいいかと。

明日のフェイマスエンドと年頭から2頭出しになりますが、どちらか勝ってくれれば言うことないんですけどね。

[edit]

未勝利だけは勘弁だ! 

昨年はプレノタートとフリティラリアの2勝のみ。
今年は各馬1勝してもらうと嬉しいのですが。

3歳馬も新馬戦が始まってから半年が経過、まだ先があるから大丈夫と思っていると、春が来て夏が過ぎてという前に勝っておきたいものです。
新規出資馬も1月中にもう1頭出資予定です。

今年は初日二日と出走予定馬がいるので、数多く走ってもらえれば年間未勝利なんてことは無くなりそうですが。
とにかく故障馬だけは出してもらわないように、調教師の先生にお願いしたいところですね。

年間10勝すれば万々歳なのですが、言うほど簡単じゃないですからね。
まあ、半分の5勝出来れば上出来でしょうけど。



[edit]

迎春 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は怪我や病気のないように1年間を過ごすことです。
健康が一番ですからね。
ここ数年内臓脂肪が多くなってきてるので、今年はまずこれを落とすことですかね。

競馬の方はあとで書くこととします。
昨年同様このブログをよろしくお願いいたします。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ