01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

なんだガセか 

フェイマスエンドはnet keibaに出走想定されてたから、すわ出走かと思ったら出ないようですね。
今週出ても勝負にはならないと思うので、これでいいと思います。
どうみても早くて今月中旬かな。

リリカルホイッスルは来週になりましたが、結構強そうなメンバーが集まりそうなので厳しい戦いになりそうです。
アンジェリックは体調と相談して、調子が続くようならアネモネのようです。
3月は愛馬の出馬ラッシュになりそうです。


[edit]

あっと驚くフェイマスエンド 

帰厩してまだ日が浅いのに、今週出走ですか。
期待したいのですが、いくらなんでもこれではいい勝負にはならないのでは。
今回掲示板確保なら、思ってる以上期待出来るとは思いますが、さてどうでしょう。

リリカルホイッスルは今週か来週に向けて調整してましたが、まさかフェイマスエンドが出走とは。
出走すればそれなりに期待したいのですが、さすがに今回だけは?ですね。

まあ二桁着順にさえならなければいいと思ってます。
兄貴のフラッシュはこの時期に勝ち上がりましたが、さて弟は勝ち上がることができるか興味あるところです。

[edit]

今週か来週か 

リリカルホイッスル復帰戦の阪神の未勝利戦の芝1800に出走するのか、来週の阪神の芝1600に出走するのかは流動的みたいです。
今週の芝1800には同じシルクのパドルウィールが出走予定。
パドルウィールには3戦騎乗してた藤岡康に変わって川田ですから、リリカルが主戦の藤岡康で出走ということは十分に考えられます。
明日あたりにははっきりしそうです。

シルクフラッシュ、プレノタートは3月に出走予定ですが、フェイマスエンドもそろそろかな。
リリカルもフェイマスエンドもまだ1回しか走っていないので、今の未勝利でどうなのかというのはあります。
まあ来月は、順次復帰してくるので楽しみに待つとしましょう。





[edit]

未勝利脱出 

アンジェリックがCデムーロ騎乗で勝つことが出来ました。

長くいい脚が使えるのでなんとかゴール前差し切れました。
デムーロに感謝です。
マイルで勝てたのはいい収穫となりました。
昨年の9月1日にプレノとフリティラリアが勝って以来ですから、結構長かったです。

他の馬もこれに続いて勝っていってくれたら最高ですがどうなるかな。

[edit]

今度こそ 

未勝利脱出できるか!
今週はアンジェリックがCデムーロで出走予定。
ここは最大のチャンスなんで、是非とも勝利したいものです。

3月も出走馬が控えているので、今週勝って勢いをつけたいですね。
でも、絵に描いたように上手くはいかないのが世の常だからなぁ。

[edit]

さあ、どうなる 

2週連続の雪で関東の競馬開催はズタズタになってしまいました。
今週も3日間開催で2回東京競馬も終了。
代替競馬で平日に重賞勝った馬の印象があまり残らないのが残念。

共同通信杯が来週の月曜になってしまったので、3歳馬はローテーションを変更する馬が出てきそうな感じですね。
最初は出走予定だったのに、最投票で除外されてしまった馬も誤算でしょうね。

今週は出走予定馬はどうでしょうか。
中1週でアンジェリックが出てくるのか。
中山の方が出走確率は高そうな気もしますが、中山だとマイル戦でしょう。
リリカルホイッスルは3月に復帰予定。
シルクフラッシュは3月の中京予定。
フェイマスエンドも3月後半には何とかなるのかな。
プレノタートは牧浦師の迷走でどこへ出るのか。
リストワールは4月以降が濃厚、プロテクションは夏競馬かな。
フリティラリアは全く予定が立たずか。

我がグループも何かイマイチだなぁ。
未出走、未勝利馬が多すぎだ、参ったな。


[edit]

見どころ無し 

大宰府特別 10着

このレース今年初戦の平場戦のあとすぐに目標にしたレースだったはず。
レースは全くと言っていいほど見せ場無し。
最後はほとんど画面に映らずでした。
吉田隼人を早く押さえた意味無しと言うか、吉田隼人で良かったのかという疑問がつく結果でした。
プレノのダメなレースのビデオを見てるような気がしました。

それにしても牧浦師はテン乗りさせるの好きですね。
引退させるまで、あと何人のジョッキーに乗せるのかな。
佐藤哲から始まって、中舘、岩田、安藤、杉原、武豊、吉田豊、四位、幸、蛯名、武幸、大野、吉田隼と13人。
吉田隼人も今回でお払い箱だろうから、次走は関西の騎手に戻るのかな。
1回外国人騎手に乗ってもらってビシ~と追ってもらうのもいいかもしれません。

次走は何処へ出るのかはわかりませんが、次回も今回みたいなレースをするようでは?ですね。
まあ引退まで怪我しないでくれればいいかな。
今更厩舎変わるのは無理でしょうからね。

[edit]

大宰府特別 

プレノの今年2戦目ですが、このメンバーなら勝たないといけないような。
この馬には常に展開がつきものですが、ここで勝てないようではちょっとねぇ。
いつもこの馬には期待しませんが、明日は期待してみるか。
追い込み不発で、2桁着順だけはしてもらいたくは無いですけどね。
1000万では3着までに入らないと次走の優先出走は無いので毎回入るのは厳しいですが、今回は最低でも3着は外さないでもらいたいものです。
 
久々にメインレースに出るわけですから、最後までテレビに映ってもらいたいですね。
吉田隼人の乗り方ひとつか。

[edit]

今週はプレノで頑張る 

アンジェリックは大和田師の考えでは、今の段階ではどこかでとりあえずひとつ勝てばいいかという考えのようですね。
ひとつ勝って秋に備えるって感じかな。

今週は小倉でプレノタートが出走予定。
もうひとつ勝てば言う事なしですが、1600万に上がったら厳しいだろうな。

今月は未勝利2戦で6着、2着。
プレノの大宰府特別で今月の出走は終了かな。
今月での今年の初勝ちは難しそう。

まあ、3月に頑張ろう。



[edit]

2着、2着でまた2着 

アンジェリックはまた2着となってしまい勝てませんでした。
運がないというか、何と言うかどうなんでしょうね。
芝の未勝利は暫くはそんなに多くないので、次は中山の芝1600あたりでしょうか。
1800だと牝馬限定戦があるのですが、1600では無いのでどうなるのかな。

次あたりはきっちりと勝っておかないとなぁ。
そろそろ順番がきてもいい頃かと。
ただ、この馬は飼い食いが細いとの事でそこいらがどうかですね。
月一で行くのか、それとも間隔空けないと駄目なのか。

さて、今週はプレノタート。
メンバーはそれなりに成績のいい馬もいるので、楽な競馬はさせてもらえないかもしれません。
小倉の馬場は先行馬有利という感じではなかったので、それなりに期待はできるのではないかと。

今月は1勝欲しいとこですが、何か厳しいかな。
う~ん、勝ちたいな。

[edit]

仕切りなおし 

土日と雪で開催中止でしたが、土曜の代替で月曜日に土曜日の分をと言うことでアンジェリックが出走。
鞍上は不安がありませんが、馬場と相手関係だけかな。

勝ってもらいたいですが、そうそう上手くはいかないような気が。
なんとか掲示板を外さなければ、今後の予定も立て易くなるので頑張ってもらいたいですね。

さあ、どうなりますか。

[edit]

もう大丈夫なのか 

今週はアンジェリックが府中の芝1400に出走予定。
スクミで一頓挫あったあとなので、横山典騎手でもどうでしょうか。
もう少しあとの出走かと思ったら、やはり芝のレースに出したいようでここに出走してきました。

新馬と未勝利で連続2着だから勝たせてあげたいのはヤマヤマですね。
ここで勝てるといいけど、最悪掲示板を確保しないとまた節が空いちゃうから。
今回はあまり期待しないでおくとしよう。

[edit]

こんなもんでしょう 

土曜の1Rにリストワールが出走。
掲示板に載れずに6着でした。
中央場所では好勝負するのは難しそうかな。
ローカルで上手く立ち回れば、万が一ということも。
相当恵まれないと駄目な感じはしますね。

掲示板に載れなかったので次の出走は節を開けないと無理でしょう。
コツコツ走ってどこかで引っ掛かればという感じ。
未勝利で引退するまであと半年。
勝てないだろあなぁ。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ