02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

出資意欲 

まだ何頭か出資予定の馬がいるのですが、何かがレースに勝った時に出資しようかなと思ってたらこれがなかなか勝てない。
負けたときに出資するのと、勝ったときに出資するのでは気分的に違いますから。
3月は何かが勝つだろうと思っていたら、1頭も勝てずで出資はしませんでした。
4月は勝ったら出資しようと思ってます。

ジャングルポケット産駒は好きで毎年1頭は出資していたのですが、この種牡馬の産駒もそろそろ勝ちあがりが苦しくなってきたような気がします。
今年も当初はジャングルポケット産駒に予定でしたが、出資は止めることにしました。
今週は出走予定の馬がいますが、なんとか勝ってもらいたいものです。





[edit]

いや~参った 

期待したシルクフラッシュは大惨敗。
吉田隼人に替わってチャンス到来と思いましたが、逆だったようです。
3コーナーで行けない時点で故障なのか、今まで出なかった走る気が無くなったのかどちらかと思いました。
詳しいことはコメントが出ないとわかりませんが、また暫く出走できないでしょうね。

今回も進路を閉められて出られず。
伊藤工真よりひどい乗り方だったような気が。
騎手変更に賛成派でしたが、引退まで伊藤工真でいいのかもしれないと思えてきました。


[edit]

お願いだ~ 

土曜は予定通り中京でシルクフラッシュ。
騎手はついに乗り替わりで吉田隼人。
テン乗りでも特に問題は無いでしょう。
新潟で勝った時は村田一誠のテン乗りでしたから。

とにかく狙うは1着のみ。
もう2着は勘弁してもらいたいなぁ。

[edit]

そろそろ何とかしたいところ 

今週はシルクフラッシュが中京で出走予定。
前回と条件は一緒なので今回は是が非でも勝ちたいところ。
騎手も伊藤工真から吉田隼人に乗り替わりなので、期待してもいいかもしれません。

問題は未勝利馬ですね。
デビューしたときは、初勝利は年内にと思いましたが達成できず。
次は桜の咲く頃までに勝利をと思っていますが、勝利したのはアンジェリック1頭だけ。
ちょうど桜の時期なので、そろそろ勝ち上がりする馬があっても良さそうなのですが、なかなか上手くはいかないですね。
この桜の咲く時期に勝てないと、次はローカルが始まる前にはなんとかと思っています。
で、ここでクリアー出来ないとローカルで何とか勝利をとなるわけです。
ローカルで勝てないとそこで引退か、運が良ければ最後のチャンスのスーパー未勝利となるわけですね。

とにかく数を使ってくれなくてはどうにもなりません。
調教師の先生には、使えるところはどんどん使って欲しいのが望みなんですけどね。

未勝利の2着続きは結構イライラくるので精神的によくないですね。


[edit]

乗り替わり 

今月から来月にかけては毎週出資馬が出走するので、楽しみが増えてきました。

今週はリストワールが出走して4着。
次走は福島のダ1150が目標のようです。
裏開催なので勝ちたいところです。
騎手は吉田豊からは乗り替わりになりそうな感じかな。

シルクフラッシュは来週の中京芝1400の特別戦に吉田隼人となったようです。
金成師は乗り替わりもやむなしのコメントでしたね。
伊藤工真もきっちり勝たせられるような騎手にならないと、騎乗依頼が来なくなっちゃうような。

フェイマスエンドは4月の第1週、リリカルホイッスルも4月の1週目か2週目あたりに出走予定。
フリティラリアは北海道まで我慢、プレノタートは未定、アンジェリックは放牧休養。
プロテクションはそろそそろ入厩予定。

当面はシルクフラッシュに頑張ってもらうしかないかな。
あとは未勝利脱出組が何頭出るかというところでしょうか。

[edit]

とりあえずノルマはクリア 

今日はリストワールが、未勝利戦に出走してなんとか4着確保。
決め手のある馬じゃないので、坂を上がってから決めてのある馬に差されてしまいました。

掲示板は確保したので次走の予定は立てやすくなったのでは。
平坦のほうがいいと思うので次は福島ならと思うのだが、高柳師の考えは中山か福島か気になるところです。
福島ならメンバーによっては勝てると思うのですが、中山は坂があるのでそこいらへんがネックですね。

次走はちょっと期待してみてもいいかな。


[edit]

未勝利馬 

3月も半ばを過ぎて未勝利戦も残すところあと5ヵ月あまり。
月一で出走しても5回ほど。
未勝利馬に出資してると気が気ではないです。
掲示板を外れるともっと厳しくなるので、出られるところは出すという調教師じゃないとダメかも。

今年の3歳馬はまだ未勝利馬が4頭もいるし、ちょっと厳しそうですねぇ。
シルクはリリカルホイッスルにフェイマスエンド、ロードはリストワールにプロテクションだから全馬勝ち上がりは多分無理でしょう。
とにかくダービーが行われる前には勝ち上がって欲しいですね。

今週はリリカルホイッスルとリストワールが予定。
リリカルホイッスルは最悪でも掲示板確保、あと2戦以内には勝ってもらいたいのが希望です。
リストワールは勝つのは無理でしょうから、なんとか掲示板の下の方に載ってもらって次に賭ける感じかな。

今年も未勝利引退が出るだろうから、ある程度は覚悟しとかないとなぁ。

[edit]

兄弟そろって2着 

土曜は兄のシルクフラッシュが中京で先陣を切ったものの、2着と勝つことは出来ませんでした。
日曜は弟のフェイマスエンドが阪神で出走。
川田騎手の上手い騎乗でゴール前差しきったかにみえましたが、内からカゼノコに先着されて惜しい2着となってしまいました。
2頭とも次走はともに優勝してもらいたいですね。
フェイマスエンドは川田騎手で続投でしょうが、問題はシルクフラッシュですね。
騎手を変えればかなりの確率で勝てるはずなのですが、次走も伊藤工真なら諦めるしかなさそうです。

今年もまた2着の多い年になるのかなぁ。

[edit]

1勝が逸勝 

シルクフラッシュは1勝するのに、あと何回逸勝すればいいのかな。
冗談抜きに伊藤工真は勘弁してもらいたい。
何故調教師が伊藤工真に拘るのか理由がわかりません。

日曜は弟のフェイマスエンドが出走。
惜敗の兄貴の分まで頑張ってもらいたいものです。

[edit]

今週は? 

15日はシルクフラッシュが500万芝1400で、アンジェリックがアネモネSに出走。
16日はフェイマスエンドがダート未勝利で出走。

最低でも1勝したいな。
確勝級はシルクフラッシュ、ここで負けたらダメでしょう。

アンジェリックは、このメンバーで掲示板に入ればというところ。
2着までに入れば桜花賞出走も有りかな。
でも結構厳しそうな感じです。

フェイマスエンドは新馬に続きダート戦。
芝は頭数多いし除外される確率高いから、いま使うならやはりダートしかないんでしょうね。
デビュー戦は人気の割に成績はサッパリでしたが、今回は最低でも掲示板は確保してもらわないとね。
メンバーは強くないです。
1,2頭強そうなのがいますが、欲を言えば3着あたりに入ってくれればと思ってます。

3頭出るのに仕事で見れませんが、どういう結果になりますか。
明日はちょっと期待してもいいかもしれません。

[edit]

簡単に 

今週は3頭出走予定。

アンジェリックはアネモネSですが、除外の可能性あり。
除外で自己条件もあるとのことで、平場だと騎手は津村から変わるのかな。

シルクフラッシュは中京の芝1400平場戦。
元々鉄砲はきくタイプなので心配はないが、伊藤工真だけですかね。
ソツなく乗って勝てる騎手ではないのでそこが心配。

フェイマスエンドは登録ギリギリまで見極めて、弱メンのレースに登録とのこと。
未勝利は弱メンでも勝てばよろしい。
レースによって騎手は流動的でしょうから、木曜に確定か。

一番期待のもてるのは、やはりシルクフラッシュでしょうかね。

[edit]

叩き台 

今日のリリカルホイッスルは7着。
優先権が取れなかったので、次は間隔が空いちゃうのかな。
ジョッキーのコメントからだと、今回は様子見で次走あたりからボチボチって感じみたい。
4コーナーを15番手で回って7着入線だからまあまあかな、最後は少し伸びてたし。

夏のローカル始まる前にひとつ勝ってくれると嬉しいのですが、どうなりますか。


[edit]

暫くダメかな 

書いたばかりなのにプレノタートは結局白紙。
あと2ヶ月くらいはダメそうです。

結局牧浦師のところにいると、このままダメで終わりそうな感じです。
もうひとつくらい勝たせてあげたいのですが、牧浦師の下では100%に近い確率でダメでしょうね。
3歳時は結構期待したんだけどね。

[edit]

今週から出走ラッシュ 

一口やってて1ヶ月、1ヶ月半とか出走がないと楽しみ半減しちゃいます。
今週から珍しく出走ラッシュになります。

9日 未勝利         リリカルホイッスル
15日 アネモネS     アンジェリック
15or16日 未勝利         フェイマスエンド
15日    500万         シルクフラッシュ
21日    未勝利         リストワール
21or23日  汐留特別or鎌ヶ谷特別  プレノタート 

3週間で6頭ですから、それなりに楽しめそうです。
アネモネSのアンジェリックは、抽選になるでしょうから除外も有り得るかも。
プレノタートも確実に出走できるわけではありませんが、両天秤ですから多分出走できるかと。

2勝してくれれば嬉しいが欲張りすぎかな。
月6頭出走なんてこれが最後かも。
これで全滅だったら、かなりへこみますけどね。


[edit]

出走予定だけど 

今週出走予定のリリカルホイッスルですが、調教がイマイチで期待するのは厳しいか。
ここまで待ったのだから、もう少し調教が良くなるまで待ってもいいかと。
芝の未勝利は数が少ないのでメンバー揃うから、掲示板外してまた放牧ではかないませんからね。

次週のシルクフラッシュの騎手が伊藤工真で決まったようです。
何故伊藤工真に拘るのかわかりません。
アンジェリックは伊藤工真下ろして正解でしたが、シルクフラッシュは今後も伊藤工真で継続のような気が。
まあ500万の条件馬だから、今年一杯は伊藤工真でも仕方ないのかもしれない。
出資者としては嫌ですけどね。

今月は後半のアンジェリックとフェイマスエンドに頑張ってもらうしかないかな。

[edit]

今週は弱気 

今週はリリカルホイッスルが休養明けで出走予定。
同じレースに岡田厩舎で、シルクのスナッチマインドが出走してきます。
どうもリリカルホイッスルより、スナッチマインドの方が強そうだな。
まあ、ここは掲示板に載れば上出来としたいです。

宮厩舎はコパノリチャードで重賞制覇したから、その勢いでリリカルホイッスルもなどと甘い考えをしていますが、そんなには上手くはいかないでしょう。
どうせクラシックには間に合わないのだから、勝てそうなところで1勝というのも有りかと。

まあ、今週は仕事で見れないから終わってから結果聞くことになりそうです。

[edit]

はや3月 

今週はチューリップSと弥生賞で3歳クラシック戦線も賑やかになってきそうですす。
愛馬もこういうトライアルに出走すれば盛り上がるのですが、あいにくトライアルに出走できるような馬は無し。

3月は出資馬が毎週出てきそうなので、ちょっと楽しみにしてます。
リリカルホイッスル、シルクフラッシュ、アンジェリック、フェイマスエンドと4頭出走予定。
先月に続いて1頭でも勝てるとありがたいのですが。
シルクの馬は順調ですが、どうもロードの馬がね。
とにかく未勝利脱出が第一条件ですから。
掲示板外すと1ヵ月半から2ヶ月に1回の出走になるので、結構厳しくなっちゃいますからね。

今月は各馬それなりにいいレースが出来ると信じていますが、さてどうなるかな。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ