03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

これから、これから 

フェイマスエンドが出走するも9着と全く振るわず。
春先にもう1つ勝つのは厳しいでしょう。
秋口にひとつ勝てば上々かな。

それにしてもシルクの3歳馬の2勝目は遠いですね。
3歳時にローブデソワ、4歳時にワールドインパクトだけですからね。

日曜のオークストライアルの勝ち馬、サングレアルの母ビワハイジには脱帽。
この産駒でダメだったのはアーデルハイトだけ。
そのアーデルハイトの産駒ばどうなるのかな。
母の素晴らしい血を継承してれば、かなりの活躍馬が出るかもしれません。
逆にこの馬だけダメということも考えられます。
一応出資候補なので、そうはなって欲しくないですけどね。

5月は第1週は出走は無いので、2週目に期待したいと思います。

[edit]

出資2頭目 

先ほどポチりました。

(デルフィニウム12)デルピニオン  父メイショウサムソン  母デルフィニウム

早期デビューしそうな馬は、わざと見送りしました。
メイショウサムソン産駒の最初の印象は、オペラハウスだから血統的に重いだろうと思って見送ってました。
どうもそうではなかったようです。

体のでかい馬なので何キロぐらいで仕上がるのかな。
まあデビューは当分先のようなので、それまで順調にいってくれればと思ってます。

チチカス産駒も1頭いく予定ですが、これは2頭天秤でギリギリまで様子見。
もし満口で間に合わなくても、やむなしというところですかね。

アーデルハイト12とプルーフオブラヴ12が一緒に満口になることはないでしょうから。
最後まで残ってる可能性の方が大と思っていますが。

最後の1頭の出資は、募集締め切り直前の可能性が高そうですね。

[edit]

今週の出走予定 

今週はフェイマスエンドがダート1800に川田騎手で出走予定。
未勝利を勝ったばかりで持ち時計もないから、さすがに今回は苦しそうですね。
掲示板の一番下に載ってくれば上出来でしょう。
2ケタ着順にならなければいいかな。

1週間に1頭づつ出走してくれると毎週楽しみがあっていいですね。
2頭出して両方勝ちなんて羨ましい方もおりますが、コツコツ1頭づつ勝ち上がってくれればいいなと思ってます。

未勝利引退馬は出したくないですが、あと4ヶ月どうでしょうかねぇ。



[edit]

明日は皐月賞 

今年は通年のような馬場ならディープの子供でいいのですが、今年の馬場ではどうでしょうか。
桜花賞のように人気通りに収まるのかどうか。

今週の愛馬の出走は無し。
来週から毎週のように出走がありそうです。

4/27 フェイマスエンド
スペシャルギフトとぶつかるようですね。

5/4 アンジェリック
もう1週待って芝の1400かと思いましたが、1600に出走予定となってます。

5/10 プレノタート
京都の芝1600特別戦で復帰です。

5/10or11 リストワール
新潟1200に出走予定、減った馬体がどこまで戻るかですね。
勝ち上がりの期待してもいいかもしれない。

5/18or24 シルクフラッシュ
また脚元がモヤモヤしてきたようで心配です。
今まで嫌っていた伊藤工真ですが、この前の吉田隼人を見たら伊藤工真でいいと思ってきました。
でも騎手は誰になるんでしょうかね。

5/17or18 フリティラリア
仕上がりが予定より順調のようで、北海道から新潟へスライド。
長期休養明けなので流動的でしょうが、最初は回ってくるだけでいいと思ってます。

あとはリリカルホイッスルとプロテクションだけが未定です。
どうもこの2頭は、未勝利で終わっちゃいそうな気がしてならないのてすが。

数を使わないで引退されるのが、出資者として一番困りますね。
昨年のフリティラリアなどは、優先取れても取れなくても6月からは月2走してましたから。
勝てなかったらしょうがないと思いましたが、調教師の勝たせようという執念で最後に勝ちました。
ここまでやってくれたら、未勝利でも納得できますけどね。

負けて優先取れなくて節開けて、最後のチャンスに賭けますじゃ殴りたくなりますよ。
リストワールの高柳師などは、なんとか勝たせようというのが伝わってきてますね。
リリカルホイッスルの宮師はそこいらがどうもね。
プロテクションの久保田田師は、デビューさせてからということになるかな。


[edit]

今週は出走無し 

毎週出走してた愛馬は一段落、今週の出走予定は無いようです。
来週も無いような気がするので、今月は何もなしか。

リストワールは優先出走権が取れてますが、馬体回復で放牧へ。
優先は使わない予定なのでしょうか。
来週、再来週のコメントで詳しいことが分かるはずです。

5月には戻ってくる馬が何頭かいるので、賑やかになりそうです。
しばらくはゆっくりですね。

[edit]

3着 

ブログに使うテンプレートが、なかなか気にいったものがなく結局元に戻っちゃいました。

未勝利馬月間3頭目のリストワールが福島で出走。
大幅な馬体重減でしたが、なんとか3着に踏ん張って掲示板死守。
馬体戻すのに時間が掛かると、優先が使えなくなりそうな気が。
ローカルで使っていけば何とかなりそうな気がしてきました。
次は新潟かな、中央場所だとまず勝てそうもないですからね。

高柳師ならなんとかしてくれると思っていますが。
リリカルホイッスル、リストワール、プロテクションと未勝利3頭いますが、リストワールが未勝利脱出に一番近いところにいる感じかな。
今日はかなりチャンスだったのだけど、勝てなくて残念だったなぁ。

[edit]

今週の出走は福島 

今週は福島でリストワールが出走予定。
函館でデビューして大差のシンガリ負けで、タイムオーバーのおまけ付きだったときはどうなることかと思いましたが、何とかここまでたどりつきました。

前走からみて勝てるとまでは言いませんが、ソコソコいい競馬が出来るのではないかと。
負けても掲示板に載ってくれれば、次走の予定が立てやすいのでOKですね。
欲を言えば勝ってもらいたいのですが、そうは簡単にはいかないでしょうね。
この馬に関しては、何とか夏のローカルが終わるまでに勝ってくれればと思ってます。

[edit]

今週の出走は有りか無しか 

明日にならないとはっきりしませんが、リストワールが未勝利戦に出走予定。
それにしても、この前まで休養明けて復帰してきた馬たちが、優先取れずにまた放牧。
 
今年の3歳馬はシルクで2頭勝ち上がり、ロードはまだ勝ち上がりゼロという状態。
デビューして3ヶ月以内に勝ってくれるのが理想ですが、そうそう簡単に勝たせてくれないので半年以内には勝ちたいですね。
それでも勝てない方が多いですが。
それにしても1勝以上してるといいですね。
故障さえしなければ、それなりに走っていてくれればいいのですから。

未勝利馬の場合はこれから1日1日経つほど、勝つチャンスが少なくなっていきますから頑張ってもらわないと。
3場開催のときはそれなりに馬がばらけるから、こういうときに放牧とか休養になるようなことは避けてもらいたいんですけどね。

2月に1勝、4月に1勝だから次は6月なのかな。
来月あたりに1勝欲しいけど、こればかりは走ってみないとわからないですからね。


[edit]

早期デビューを目指しています 

この言葉ちらほら各馬のコメントに出始めましたね。
完全に販促用の言葉だなぁ。

今年はこの言葉には決して騙されないようにしたいと思ってます。
たしかに早期デビューさせて、まだトモが緩いので放牧で成長を促しますって感じ来そうだもんな。
結局3ヶ月か4ヶ月放牧させて2戦目は年末か年頭なんてことも。

特に今年のシルクは、あと残口50口くらいになると一気に埋まりますからね。
今年もこの言葉で、残口を一気に埋めようという腹は見え見えです。

今月はフェイマスエンドが勝ったので1頭出資しますが、この言葉が出てない馬に出資するつもりです。
チチカス産駒はほんとギリギリまで見て、ここが最後ですというところで出資予定。
 
最初に出資候補だった馬が、半年経つと意外と出資意欲が無くなっちゃうのは私だけかな。
20日過ぎには1頭ポチッといきますので、その時は報告します。




[edit]

勝ちました 

阪神2Rダ1800に出走して優勝しました。
川田騎手のソツない騎乗で勝ってくれることが出来ました。
3~4コーナーでまだ距離があって届くのかなぁと心配しましたが、杞憂に終わったようです。
追ってバテないタイプなので交わすまでは、ちょっとかったるかったですけどね。
とにかく勝ててホッとしました。

[edit]

不発 

全くのいいとこ無しで終わったリリカルホイッスル。
最初から最後まで中団のままでした。
またしばらくは出走できないのかな。
そろそろ出られるレースには出していって欲しいのが希望ですね。
今年も判で押したような同じセリフの「最後まで勝たせてやれなくて申し訳ありません」は聞きたくないもんなぁ。

6戦ぐらいで未勝利引退じゃ悲しすぎるし、引退するにしても10戦ぐらいはして欲しいですね。
そういやこの馬選ぶとき、ヴォルスングと天秤にかけてこの馬にしたんですね。
あっちはもう未勝利脱出してるし、2頭で天秤にかけて最後に選ぶ方はどうも駄目だな。
今年もチチカス2頭で迷ってるけど、出資決定した方が走らないってことなのか。

リリカルホイッスルはローカルでなんとかと期待するしかなさそうです。


[edit]

今週は2頭 

今週は土曜にリリカルホイッスル、日曜にフェイマスエンドが出走します。
両馬とも調子は良さそうなので、良いレースが期待できそうです。
先週のシルクフラッシュのようなこともあるので過信は禁物ですが。

リリカルホイッスルは牡馬との混合なので、最低でも掲示板に載ってもらいたいですね。
フェイマスエンドは、先週中京で勝てなかった兄の敵討で勝利してもらいたいなぁ。

未勝利馬の場合は、掲示板に載らないと次の予定が立たなくなるので、最低でも5着は外さないでもらいたいですね。
未勝利戦も残すところあと5カ月あまり、月一で走ってもあと5回だからそろそろ勝ち上がらないと苦しくなりそうです。

なんか去年もフリティラリアが勝てなくて、こんなこと書いてたような気がします。
未勝利馬にとっては2着は要らない、1着だけでいいという季節になってきましたからね。
そろそろもう1勝して両目を開けたいところです。


[edit]

未勝利馬月間 

今月の出走を予定している馬は、今のところ未勝利馬だけです。
フェイマスエンド、リリカルホイッスル、リストワールの3頭。
そろそろ未勝利を卒業してもらいたいのですが、どうなるでしょうかね。

今週はフェイマスエンドとリリカルホイッスルが予定ですが、リリカルホイッスルの方は優先がないため出走は抽選になりそうです。
出られるところに出すようですから、なんとか出走にこぎつけてもらいたいです。

1勝馬以上は予定未定馬が多く、今月の出走は無さそうです。
未勝利馬も来月までに勝ちあがってもらうと嬉しいのですが、なかなか思うようにいかないのが世の中ですからね。
我慢して待つしかないか。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ