05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

さてどうでしょうか 

今日は府中でアンジェリック、阪神でフェイマスエンドが出走予定。

ともに古馬混合戦でどうでしょうか。
特にアンジェリックはこの不良馬場でどうかな。
ともに掲示板の1番下にでも載ればいいと思ってます。

ここんとこ挫折する馬が出て来ているので、ここいらで悪い流れわ断ち切りたいですね。
フェイマスエンドはともかく、アンジェリックはこの馬場だから使った後ダメージ大きいでしょうね。

[edit]

気になる馬 

最初出資しようとして結局出資しなかった馬って気になりますね。
今週は出資しようとしてしなかった馬、エレディータが出走します。
どんな成績になるか興味あるところです。

候補に挙がって出資しなかったのは、ラダームブランシェとジャポニカーラ。
さてどうなりますか、デビューのときは注目したいと思ってます。

[edit]

悪いことは続くもの 

出資馬デルピニオスが骨折で競争能力喪失とのこと。
先々週リストワールが骨折して、今度はデルピニオス。

いいことは続かないけど悪いことは続くの典型ですね。
とにかく参りました。

[edit]

今年はまだ2勝 

3月4月くらいまでは今年はそこそこ楽しめそうだと思ったんですけどね。
今年の成績は相当厳しい。
勝ったのがフェイマスエンドとアンジェリックの未勝利の2鞍だけ。

シルクチームはと言うと下記の通り。
シルクフラッシュは脚元不安、プレノタートは牧浦師のところにいる限りほぼ絶望。
フリティラリアは復帰後全くいいとこ無し、リリカルホイッスルは勝つ気なし。
アンジェリックとフェイマスエンドが頑張っている程度です。
今週は3頭出走予定ですが、少しでも先に望みを繋げてもらいたいですね。

ロードチームは追い詰められました。
勝ち上がれるだろうと期待していたリストワールが骨折、全治6カ月との事で中央抹消。
プロテクションは福島目標ですが、休養明け鉄砲勝ちってのはどう見ても考えずらいしね。

少しは景気のいいことでも書きたいのですが、掲示板にも載れないのでは話になりません。
今週何か勝たないかなぁ。


[edit]

元の木阿弥 

プレノタートはトモに違和感があるとかで、中京から元の福島に変更。
最初の予定と変わりなしですか。
調子のいいとき使わないからこうなるの典型ですね。
あと1ヵ月近く調子がつづけばいいのですが、ピークから下降線たどり始めたときにレースって感じもしますが。

暫くはアンジェリックとフェイマスエンドを楽しみにするしかなさそうです。

[edit]

予期せぬ出来事 

なんと、未勝利馬の中で1番勝利に近いところにいたリストワールが骨折。
右前脚で全治6ヵ月、中央からは抹消となります。
なんとか勝たせようと思って使ってくれた高柳師には恨みなし。
この馬にとって函館はタイムオーバーに始まって、骨折という最悪な場所になってしまいました。

残りのリリカルホイッスルとプロテクションは勝ち上がりは厳しそう。
リリカルの宮師はわからないけど、プロテクションの久保田師は勝てないまでもギリギリまで使ってくれそうな感じ。
プロテクションの次走は福島。
引退までに1回でも掲示板に載ってくれればと思ってます。
リリカルホイッスルは掲示板も諦めました。

リストワールが勝ったら何かに出資しようと思ってましたが、今年はこれで打ち止めとなりました。

[edit]

枕を並べて討ち死に 

日曜は3頭出走も勝ちあがった馬は無し。

ロードのリストワールは3着。
次走の優先権は取れたものの、ゴール前のかったるさは相変わらず。
もう少しスタート良くして先行しないとダメかな。
勝利は目の前まで来てるのに、なかなか勝てませんね。
去年のフリティラリアみたいな感じで、最後までドキドキさせられそう。

リリカルホイッスルは9着。
負けたコメントがプレノタートが負けたときのような感じでなんだかなぁ。
芝で勝ち上がるのは厳しいと思う。
ダートで走らせることは考えないのかな。
次も芝を走らせるようなら勝たせる気無いって事でしょうね。

フリティラリアは10着。
長期休養明けの2戦目もパッとせず惨敗。
2勝目は期待しちゃいけないようです。
500万で掲示板に載れるのはいつになるのかな。

それにしても勝てないなぁ。

[edit]

目指せ未勝利脱出 

日曜は函館、阪神で3頭が出走。
未勝利2頭のうちどっちか引っかかってくれればいいのですが。

チャンスはリストワールの方がありそう。
リリカルホイッスルは掲示板の載れば上々。
フリティラリアは少しでも上位を。

日曜の朝はワールドカップ見たり競馬見たりで忙しそう。
わたしは仕事なので両方見れませんが。

愛馬もガンバレ、日本もガンバレと言ったとこでしょうか。

[edit]

やっぱりね 

ブレブレ調教師牧浦師のお得意のパターンが出ました。
プレノタートが当初の予定の福島から中京に変更。

結局引退するまでこんな感じで行くんでしょうね。
たまには今回は展開がきれいに嵌りましたねってコメント聞きたいもんだが、またいつものように前残りの展開でこの馬には向かなかったとなるんでしょうかね。

1ヶ月後も調子が持続してるといいのですけどね。

[edit]

今週は3頭 

今週は函館で2頭、阪神で1頭の愛馬出走となりますが、全くのワクワク感がないのは何故なのか。
今までは勝負にならないまでも出走すれば、それなりのワクワク感があったのに今回は無し。

阪神で出走するリリカルホイッスルは昨年のエヴリシーズンとダブります。
勝てなくて引退って感じがしてます。
調教師のやる気がまるで伝わって来ないからねぇ。

フリティラリアは古馬混合となるので厳しいと思います。
掲示板に載るのは北海道競馬がそろそろ終わる札幌あたりと考えてますが。
今年は馬券の対象にはならないような気がしてます。

リストワールは今回一番期待していいかもしれませんが、前走期待を裏切られたのであまり信用してはいけないかと。
そこそこ先行は出来るものの、ゴール前いつも一息なので今回もどんなもんかと。

後ろ向きな書き込みですが、正直なところそうだから仕方ないかと。

最後にプレノタートですが、随分と調子がいいようなコメントが書かれていたけど福島の最終週まで調子が持つのかね。
1回使って福島でもいいような気がするが使わないでしょうね。
これで良い結果が出れば文句無しですが、どうも考えづらいなぁ。
引退するまでにもう1勝してもらいたいけど、牧浦師のところにいる限り無理だろうなぁ。


[edit]

泣きが入る 

3歳未勝利戦も泣いても笑ってもあと3ヶ月となりました。
出資馬が全部勝ちあがっている人は一安心でしょうが、まだ未勝利馬を2頭3頭と抱える人はこれからが勝負。

今週はその未勝利戦に2頭出走予定。
リリカルホイッスルとリストワール。
リリカルホイッスルは阪神で鞍上は藤岡康騎手を予定。
リストワールは函館で松田騎手を予定。

何とか1頭勝ってくれたらいいのですが、なかなか上手くはいかないのでどうでしょうか。
リストワールの高柳師からは何とか勝たせようというのが伝わってきますが、リリカルホイッスルの宮師からはあまり伝わってきませんね。
リリカルなど11月にデビューさせていままで3戦、ちょいと少なすぎないかという感じもします。
今回勝てなくても、次かその次くらいには勝ってもらいたいのが希望ですけどね。
さてどうなるのかな、すべては今度の土日です。

[edit]

入厩そして放牧 

早期デビューを目指していたイクシアですが、骨膜で放牧となりました。
やっぱりねという感じです。
そんなに慌ててデビューさせなくてもいいのにと思っていたので、これはこれでいいんじやないかと。
私的には秋口にデビューすればヨシなんですから。

2歳馬なんて弱いところがあって当たり前なんですから、そんなに慌ててデビューさせなくてもいいと思ってます。
早く仕上がって勝てればそれに越したことはありませんが、ひとつのクラブ馬がそんなにポンポン勝てるはずが無いと思います。

今年の出資している2歳馬はそうそう期待している馬では無いので、それこそ来年のダービーの週までに勝ってくれればいいかと思ってます。
今週からは新馬戦が始まりますが、胸中では3歳未勝利馬でいっぱいではありますが。

[edit]

エヴリシーズン 

知らないうちに名古屋で走ってたんですね。
地方に行って初戦2着のあと4連勝。
やっぱりダートの方が良かったんですね。
シルク名義じゃなく千代田の飯田氏の名義になってしまっているようですが。

佐々木厩舎では引退するまでダート使ってくれませんでしたが、普通に考えてもダート馬はミエミエだったもの。
まあ、昨年の佐々木厩舎はキズナ1頭だけ特別で、あとの3歳勢はその他大勢でしたから。
エヴリシーズンもシュヴァルツローゼもデビューして骨折、復帰したものの勝ち上がれず引退でしたから。
シュヴァルツローゼは骨折した時期が悪かったので、そのまま引退になったのかな。

どこまで勝てるかな。
もし関東へ来ることがあったら見に行ってみたいと思ってます。


たらればは言ったらきりがありませんが、芝など使わずダートを使ってくれてたらと思いました。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ