06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

リリカルは今週が正念場 

そんなわけで未勝利馬のリリカルホイッスルは、今週が最後の走りとなるかどうか正念場です。
メンバーは強いとは言えない馬たちばかり。
じゃ~勝てるかというとどうでしょうか。
いままで似たようなメンバーとやって大した成績挙げてないですからね。
5着までに入れば次に首がつながるので、入れればラッキーでしょうか。

デビュー戦の成績が、1番最高の成績なんてことにならなければいいのですが。
ダメでももう1回走って楽しませてくれてもいいんですけどね。

どっちにしても土曜日の結果次第でしょう。
馬場が悪くなったら100%近い確率で諦めですね。

[edit]

来月は1頭いくか~ 

古馬陣は脚部不安やら体調不安でサッパリの状態です。
3歳馬は風前の灯となりつつある馬が2頭。
で2歳馬はというとこれまた脚部不安で仕上がり遅れとなっています。

もう1頭あたり出資しとかないと、来年あたり愛馬がほとんど居なくなっちゃうような気がします。
まあ、遅かれ早かれお盆前には1頭出資することになるでしょう。
その前に何か1頭勝ってくれれば言うことなしですが、そんなに上手くはいかないよなぁ。




[edit]

8月は勝負月 

アンジェリックが府中で3着になってから以後、掲示板が遠くなってしまいました。
 
土曜日フェイマスエンドに少し期待しましたが結果6着でした。
まだ500万で勝負できるようになるには、だいぶ先になるような気がしてます。
まだ途上なのでしかたないか。

今月の出走はもうありませんが、来月はそれなりに出てきそうです。
リリカルホイッスルの未勝利戦、アンジェリックとシルクフラッシュは新潟500万、プレノタートは小倉、フリティラリアは札幌、フェイマスエンドは続戦?、プロテクションは新潟未勝利と未勝利と最下級条件に密集しています。

8月中に何かが勝てば、能失したデルピニオスの代わりに1頭行くことにしました。
それにしても今年は、昨年を遥かに下回る成績で参ります。
1000万クラスが3頭いるのが理想なんですが、なかなか上手くはいきませんね。

[edit]

中京 芝 2000 

今週はフェイマスエンドが芝の2000メートルに出走。
福島の特別戦に登録していましたが、中京の2000メートルに予定変更となりました。

初めての芝ですがどうでしょうかね。
兄のシルクフラッシュとは全くタイプが違うので、芝がいいのかどうかはわかりません。
ただ全くダメということは無いと思います。
切れるタイプの馬ではないので、後方から直線だけの競馬ではダメでしょうね。

とにかく中途半端な乗り方だけはして欲しくない。
「こんなことならもっと前にいけばよかった」みたいなコメントだけは聞きたくないですから。
ローカル中の手薄なメンバーのうちにひとつ勝っておくと、だいぶ楽なんですがねぇ。
とにかく目標は掲示板の一番下。

それにしても芝の2000メートルあたりだと除外にならないので安心ですね。
最近愛馬が出ると2桁着順が多いので、2桁着順だけは勘弁だなぁ。

[edit]

今週も1頭出走予定だが 

フェイマスエンドが福島の特別戦に登録して、一応出走予定のようです。
追いきり次第では回避もあるでしょうから、木曜日にならないとわかりませんが。

このところ愛馬の成績はあまり良くないので、ローカルで2つくらい勝ってくれるといいのですが。
アンジェリックとシルクフラッシュくらいしかいませんけどね。
来月にはダメな馬は淘汰されていくでしょうから、わが愛馬も何頭脱落していくか。
一気に少なくなるようだと最後に1頭いくかもしれません。

[edit]

今週も1頭 

今週はフリティラリアが連闘で函館で出走。
長期休養明けから復帰して今度で4戦目となるわけですが、そろそろ掲示板に載ってもらいたいところです。
今度また惨敗するようだと、能力的に厳しいということになってしまいます。

新馬デビューのときに同じレースに出て3着になったタブロームも出走します。
この馬も上では全く通用しなかったので、比べるにはちょうどいいかも。

1回勝って500万条件で全く通用しない馬ってのも多いですからね。
フリティラリアも年内に1回勝てれば、その先少しは希望が持てますがどうでしょうか。

[edit]

27頭 

シルクの3歳未勝利馬ってまだ27頭もいるんですね。
結構勝っているような感じがしましたが、思っている以上多いように思えちゃいました。

未勝利馬にとってここからが正念場。
あと1走か2走で終了という馬も出てきそうです。
頑張って走って3走というところでしょうか。

わたしなんかもう諦めちゃってますが、とにかく鼻差でもいいから勝ってくれという方はいっぱいいるでしょう。
逆に鼻差で2着だと相当つらいですが。

リリカルホイッスルの宮師のコメントなんか読むと、随分と呑気なコメントですからね。
あと半年も未勝利戦があれば慌てませんが、今の時期にあのコメントではねぇ。
スーパー未勝利で勝つなんてほとんど不可能に近いような気がします。
去年だったか一昨年だったか、シルクで20頭近くスーパー未勝利出て全滅でしたから。

今年も20頭近く未勝利引退ですかねぇ。
ひとつ勝つのって難しいですね。





[edit]

さあどうする 

今年の2歳馬は出資しない予定でしたが、一気に出資馬が減りそうなので考え直さなければいけないかな。
3歳はリストワールが骨折で抹消、プロテクション、リリカルホイッスルも未勝利引退が濃厚。
2歳馬のデルフィニウムが競走能力喪失ですからね。
出資締め切りまでに1頭いっておくかな。
8月末までには全てが決まるでしょうから。

[edit]

ここまでダメだとは 

プレノタートの復帰がまた延びました。
放牧に出してから順調で、かなり調子が上がってきていつでもいい状態とのコメントが暫続いてました。
レースの選択センスのない牧浦師は、我慢我慢で福島競馬一本の予定でした。
あまり調子がいいので中京に変更した途端に、ちょっとした不安が発生して元の福島の予定に軌道修正。
それなりに仕上がってきていたところにまた不安発生。
復帰予定が延びて小倉開催になってしまいました。

あと1ヵ月以上調子が続くのでしょうかね。
わたしは続かないと思います。
復帰したときはピーク過ぎて下り坂に差し掛かっているかと。

それでも牧浦師は間違ってないと言う人いるんですかね。
1000万条件の馬なんだから、バリバリのオープン馬みたいなローテーション組まなくてもいいと思っているんですがねぇ。

[edit]

今週の出走確定馬 

今週はシルクではフリティラリア、ロードでプロテクションが予定。
フリティラリアは距離短縮と横山和で、変わり身を見せるかちょっとだけ期待。
プロテクションは福島未勝利でどうでしょうか。
ともに掲示板目標ですね。

フリティラリアは復帰2戦がイマイチなので大きな期待はかけられませんが、今回どういうレースができるのか期待したいところです。

プロテクションの場合は未勝利なのでほんとは勝ってもらいたいとこですが、それはどうみても欲張りすぎというもの。
掲示板に載ってくれれば、次は予定も立つしそれでいいかと。

今年のローカル競馬は、全馬始動体制なのでそれなりには楽しめますが、とにかく勝利しないと勢いがつきません。
あてになるのはアンジェリックだけという惨憺たる状況ですから。
上半期2勝、1年で5勝するのは厳しくなってきました。
あと半年どうなりますか。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ