07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

総崩れ 

土日で3頭出走するもプレノタート10着、アンジェリック11着、プロテクション5着と総崩れ。
プレノタートはそろそろ限界かも。
アンジェリックは何処も空かずにどん詰まりで2桁惨敗。
プロテクションは乾いたダートだと厳しかったようで5着。

プロテクションはスーパー未勝利で最後の勝負になるでしょう。
アンジェリックは秋口にひとつ勝っておきたいとこですが、どうなることでしょう。
プレノタートは仕切り直しかな。

9月も厳しい戦いが続きそうです。
それにしても本当に勝てないなぁ。

[edit]

最後に1頭いきました 

ぎりぎりで出資したのはヨットマン(ディンギーの12)です。
イクシアと同じ栗田徹厩舎。
来年はこの厩舎と心中ということになりました。

出資して2ヶ月ほどでデルピニオスが競走能力喪失でしたから、最後に何かにいく予定にしていましたが、今回はマル外となりました。
仕上がりも早そうだし、少しは楽しめそうかな。

明日はプレノタートとアンジェリックが出走。
どちらか1頭勝ってくれると嬉しいんですけどねぇ。

[edit]

今週は、ど・う・か・な 

4月にフェイマスエンドが勝ってから、全く勝てない状態に陥っています。
掲示板に載るのもひと苦労といった状況です。
奮闘してるのはアンジェリックのみ。

今週は、そのアンジェリックが新潟で1600m戦。
久々プレノタートが西海賞。
未勝利馬のプロテクションが新潟戦。
フェイマスエンドは登録はありますが、出否は未定といった状況。

アンジェリックは掲示板を外さない堅実タイプではありますが、悪く言うと決め手不足。
プレノタートは走ってみないとわからない。
プロテクションは乾いたダートがどうか。
フェイマスエンドは出ても勝ちきるまではしばらくかかるかと。

とにかく今週は、未勝利馬のプロテクションが勝てるかどうかです。
今回負けてもスーパー未勝利に出られますが、スーパー未勝利戦では用無しかと。
去年もこの時期までフリティラリアが未勝利でいましたが、なんとか最後に勝ってくれてホッとしました。

それにしても愛馬が500万と未勝利ばかりだと、張り合いが無くていけません。
プレノも牝馬の重賞あたりで活躍できれば少しは楽しみがあったのですが、今となっては夢のまた夢という感じですから。

とにかくこの時期500万の条件馬が1勝するより、未勝利馬が1勝するほうがこのあとだいぶ違いますからね。
今週は全馬頑張ってもらいたいですね。


[edit]

伊藤工真 

ついこの前まで伊藤工真を毛嫌いしてきましたが、今までの愛馬の成績をみると凄い成績を残してくれているのでちょっとびっくり。

シルクフラッシュ  騎乗数 3回   2着2回 4着1回
アンジェリック    騎乗数 2回   2着2回
プロテクション   騎乗数 1回   2着1回

連帯率 8割3分

まあ勝ちがないのが残念ですが、結果だけ見ると文句のつけようがない数字です。
来週のプロテクションも伊藤工真で決まりのようですから、ちょっと期待してもいいかも。
中央場所じゃ厳しいのでローカルならもう少し乗せてあげてもいいかもしれません。

フリティラリアも横山典が断れば、伊藤工真になるかもしれないかな。
来週のプロテクションに期待といったところでしょうかね。

[edit]

愛馬近況 

なかなか愛馬がコンスタントに出走できませんが、秋口には何回か勝ってもらいたいと思ってるんですがねぇ。

シルクフラッシュ
脚元が弱いのでどうしても間隔が空いてしまうのは仕方ないところ。
次走は3回新潟の予定とあるので、芝1400でしょうかね。
3歳の時新潟で特別戦逃げ切って勝ったのが最後だから、随分と勝ち星から見放されてます。
今度は勝ってもらいたいのが正直なとこですがね。

プレノタート
今月の小倉の西海賞で復帰予定。
コロコロ騎手が変わりますが、今度は誰が乗るんでしょうかね。
1年ぶりに勝たないかなぁ。
調子が良かったときに使えなかったのは、ちょっと誤算だったような気がしますが。

フリティラリア
当初北海道で復帰予定が、2ヶ月ほど前倒しで出走しましたがこれが裏目。
予定通り北海道へ連れて行ってレースに出るも、結果が伴わず惨敗続きで休養。
距離も定まらず芝かダートかも定まらず、この鈴木伸師もプレノの牧浦師同様迷走状態のようです。

アンジェリック
愛馬の中では一番順調。
前走5着で中1週で新潟芝1600を予定。
騎手はまた横山典なのか。
蛯名でもいいと思いますが、これは調教師じゃないとわからないところなので、来週のお楽しみということかな。

フェイマスエンド
まだ身が入ってこないようなので、間隔を空けつつレースに臨む予定とか。
当面は芝の1800か2000あたりで走るのかな。
2000あたりだとあまり除外の心配がないので、ここいらへんの距離を中心に使うのでしょうかね。
もうひとつ勝つまでには1年くらいかかるかもしれません。

プロテクション
前走2着。次走は中1週で牝馬限定のダート1800未勝利戦みたいですね。
騎手は我が愛馬群の主戦騎手の伊藤工真です。
2着はいらないので今度はほんとに勝ってもらいたいですね。

リリカルホイッスル
新馬戦3着でかなり期待しましたが、走るたびに期待を裏切ってくれる1頭。
スーパー未勝利一本に絞って休養調整中。
これで負けたらしょうがないというくらいに馬を作って欲しいのですが、まあ期待するだけ無理でしょう。
クラブのコメント欄を見てても、万全の体制で勝負というような感じは全くなし。
負けて引退は覚悟しています。

イクシア
この馬に関しては、春先までにひとつ勝ってくれればいいと思ってますので、ゆっくりと仕上げてもらえばいいかなと思ってます。

[edit]

なかなか上手くはいかないなぁ 

土日の成績、プロテクション未勝利戦2着、アンジェリック500万条件戦5着。
両馬とも掲示板確保と言えば聞こえはいいですが、未勝利戦は次走が最終戦ですので楽観は禁物です。
アンジェリックの方はまだまだパンとしないので、次走も馬体と相談しながらと言うことになるでしょう。

来週は出走予定馬が今のところいないので、今月は最終週にプレノタートとフェイマスエンドかな。
それにしてもこの時期にまだ未勝利馬がいるのは頭の痛いとこです。
愛馬の成績も頭打ちなので参ります。

来月は勝てるといいなぁと思ってますが、そんなに甘くはないからねぇ。

[edit]

もうちょいだった 

土曜はほとんど期待していなかったプロテクションが激走。
勝てませんでしたが2着に入りました。
締まったダートが得意なのか、それとも調子が随分と良くなったのか。
どちらにしても次走はスーパー未勝利でしょう。
同条件の牝馬限定ダート1800かな。
今日で欲目が出ました。
次走は勝ってくれると相当嬉しいですが、さてどうなりますか。

日曜はアンジェリック。
芝は不良か重かどちらかでしよう。
芝の重いのは下手じゃないから、いい競馬ができると思います。
勝てば言うこと無しなんですけどねぇ。

[edit]

元出資馬 

エヴリシーズンが地方4連勝の成績で中央場所に戻ってきました。
残念ながらシルクの馬ではなく、千代田の飯田氏名義で走ります。
厩舎は未勝利引退時と同じく佐々木晶。
シルクが社台系に切り替えた最後の千代田の馬でしたから、まあ100%シルクでの復帰はなかったでしょう。

中央のレースは当然ダート戦でしょうから、出走したら応援馬券は買ってみたいと思います。
競馬にたらればを言ったらキリがありませんが、新馬からダート使ってたら勝てたかもしれない。
同条件でシルクの馬がこの馬に負けたら嫌だろうなぁ~。
と思ったら、土曜の8Rの芝1800に出てくるんですね。
芝よりダートだと思うのですがねぇ。

[edit]

そろそろ勝ちたい 

今週は土曜日に未勝利馬のプロテクション、日曜日に500万でアンジェリックが出走します。
初ダートのプロテクションは厳しいでしょう。
最後にスーパー未勝利出て引退が濃厚。

500万のアンジェリックは、なかなか骨っぽい相手なので勝てるかどうか。
横山典騎手がどう乗るかが見もの。
愛馬の中では成績的に1番信頼が置ける馬なので、ローカル競馬開催中に勝ってもらいたいと思ってます。
馬体がすぐに減るので輸送が心配ですが、今回はどうでしょうか。

それにしても本当にひとつ勝つのは難しいなぁ。

[edit]

出走はするけれど・・・ 

5月からの3ヵ月で掲示板に載ったのは、シルクではアンジェリックのみ。
あとは枕を並べて討ち死に。
今週はその頼みの綱のアンジェリックが新潟を予定。
ここいらでなんとか勝ってもらいたい気持ちで一杯です。
ロードのプロテクションも今週予定ですが、こっちは望み薄。

シルクの未勝利馬も後が無いので、ここにきて勝ちあがっている馬もいますがわたしの馬は全くダメ。
今年1歳馬の募集馬も考えながら仕切り直しかな。
でも、それなりにどの馬もいい値段になってますね。
カタログが来てから考えるとするか。

[edit]

ふぇいますえんど 

小倉芝の2000m戦で8頭立て。
この頭数なら3着以内が必須でしょう。
掲示板の1番下では威張れません。
ここいらで勝っておかないと、今年勝つチャンスが無いかもしれません。

それにしても我が愛馬は、このメンバーなら楽勝でしょうと言い切れそうな馬が居ないのがつらいですね。
出走するとなんとか掲示板に載ってくれればというのが精一杯ですから。

今週このメンツでどういう競馬をするか楽しみでは有りますが。

[edit]

あまりに勝てないので 

あまりにも愛馬が勝てないので、ブログのテンプレートを変えてみました。
こんなことしても勝てないのはわかっていますが。

小倉開幕週にリリカルホイッスルが惨敗。
次週は1勝馬のフェイマスエンドが特別戦を予定。
お盆の週はアンジェリック。
プロテクションはこの週か次の週かというところ。
8月最終週はプレノタートで、今月は毎週何かしらが出走してきそうです。
とにかく4月に勝ったっきりでそのあとは音無し状態。

そろそろ勝ってもらいたいが、フェイマスエンドは500万で暫くもまれないとダメでしょう。
プレノは今の条件クラスで終わってしまうような感じです。
プロテクションは未勝利勝てそうもないし。
イクシアは脚元不安でデビューはまだ先でしょう。
シルクフラッシュは9月の新潟だから1ヵ月先。
アンジェリックが優勝という二文字の位置に1番近い位置にいる感じ。

未勝利馬は両馬ともスーパー未勝利の出走権はありますが、調教師がそこまで引っ張るのかどうかわかりません。
そろそろ勝利を味わいたいものです。
今は辛抱、辛抱の時期ですね。

[edit]

未勝利引退? 

リリカルホイッスルは11着と惨敗。
もう引退でしょうね。
ゼンノロブロイ産駒は現在でも評価していません。
騙されてもいいから1回出資してみるかと思いリリカルに出資。
見事に騙されました。

低レベルの新馬戦で勝てなかったのが致命的でした。
2着馬なんてそのあと2ケタ着順ばかりで、抹消されて地方行きになってしまってますから。
まあ、この馬に対してはそれほど愛着が無いからいつ引退されてもかまいませんが。

遅くても今月には抹消でしょうね。
結局この馬より価格が安い馬が勝ちあがって、この馬が勝ちあがれなかったのは皮肉ですね。

そろそろもう1頭考えるか。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ