08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ブラザーズ 

今週は新潟でシルクフラッシュ、阪神でフェイマスエンドが出走予定。

シルクフラッシュは休養明けですが、鉄砲はきくので心配はないでしょう。
いつもそこそこまで来るのですが、なかなか勝てないのが歯痒いですね。
今回は幸騎手なので大丈夫かと。
常に脚元がもやもやしてるので、なかなか連戦がきかないのが頭の痛いところです。
距離は1200で1ハロン短いかもしれませんが、何とか好走を期待したいですね。

フェイマスエンドは芝1800の予定ですが、先行して抜け出しが好走の条件かな。
川須騎手が乗ったときのように、後ろから行ったらその時点でアウトでしょう。
平場戦なので減量騎手がいいかな。

兄弟どっちが勝つか楽しみです。
両馬とも負けは避けたいところです。
今週は久々に期待しながらレースを見たいと思います。

[edit]

全馬始動態勢 

今週の出走はありませんが、10月に入ってからは毎週何かしらが走ってくれそうです。
決まっているところでは、5日にシルクフラッシュが幸騎手、13日にプレノタートとアンジェリックが騎手はまだ未定ですが出走予定です。
25日はフリティラリアが福島の牝馬限定に出走予定。

リリカルホイッスルは地方の芝で勝ち上がりを目指して、なんとか中央復帰を目指します。
フェイマスエンドは次走は未定。
イクシアは11月の福島、ヨットマンはゲート試験ご予定が決まりますが、イクシアより早いデビューになるかもしれませんね。

ロードの2頭は結局地方競馬で勝ちあがりを目指すそうですが、リストワールは骨折完治後から始動して勝ち上がりをめざすのでいつになるやら。
プロテクションは大井だそうです。
ダート向きじゃないので勝ち上がれるか微妙ですね。
調教師もイマイチのコメントでしたから。

3頭地方に行きましたが、はたして何頭戻ってこられるかな。
良くて2頭悪くて1頭という感じでしょうね。

それにしても今年のシルクの募集馬で、絶対これに出資したいというのがいないのも珍しいです。
来年の2次募集3次募集のマル外ということもありえるかな。
まあ、そのうち出資したくなる馬が出てくるかも。



[edit]

今週の結果 

3頭出走しましたが、未勝利戦のプロテクションは6着、フェイマスエンドは3着、プレノタートは10着でした。

プロテクションはもう出走できるところが無いので抹消濃厚です。
フェイマスエンドはあわやのシーンがあり、収穫十分でした。
プレノタートはもう厳しいんじゃないかと思います。

ここにきて未勝利抹消が出てきたので、愛馬の頭数も減ってきました。
今年の3歳の勝ちあがり率は、5頭中2頭で40%ですから決していいとは言えません。

10月はシルクフラッシュ、フリティラリア、アンジェリックが出走予定ですが、フェイマスエンドもどこか使うのかな。
詳しくは月曜日のクラブのコメントが出てからですね。

[edit]

土曜日は3頭 

新潟未勝利にプロテクション、騎手は伊藤工真。
阪神500万条件戦にフェイマスエンド、騎手は松若風馬。
瀬戸内海特別にプレノタート、騎手は武幸四郎。

プロテクションはもう後が無いので是非とも勝ち上がりたいところ。
フェイマスエンドはまだ暗中模索状態。
年内はいろいろなことを試すのかな。
プレノタートは久々の1400戦。
ここで不発のようなら、そろそろ先を考える時期になるのか?

最近は2頭出し3頭出しでも結果が出ないので、今週は何とか結果を出してもらいたいなぁ。

今年の1歳馬の出資候補はいまのところ2頭。
アーデルハイトとカラヴィンカの産駒です。
1次募集ではいかないつもり、年内にどっちか1頭の予定。
満口になったらしょうがない。

愛馬が惨敗ばかりでは出資意欲がなくなりますが、そろそろ勝って出資したいものです。

[edit]

今週の出走予定馬 

今週はプレノタートが1000万特別、フェイマスエンドは出走する予定がありそうですが、こういうときは大体1週延びる感じですね。
プロテクションが最後の勝負で新潟未勝利戦。

今週もまた1頭いなくなるのかな。
それにして我が古馬陣は手薄です。
3歳、2歳に賭けるしかないかな。
2歳馬もぼちぼち出走のめどが立ったようだからね。

最近は掲示板にもとんと載らないようになってきましたが、今週はなんとか載ってもらいたいものです。




[edit]

来年でいいかと 

シルクから1歳馬のカタログが届きましたが、どうせ来年も二次募集とか三次募集があるだろうから慌てて申し込む必要もないかと。
今年はシルクに限って言えば、3頭出資で2頭勝ちあがりだから悪くは無いのですが、ロードがちょっと誤算だったかな。

全部勝ち上がるのが理想ですけど、なかなかそうもいかないでしょうからね。
今年の2歳馬もイクシアかヨットマンのどちらかが勝ち上がれば好しとしましょう。

それにしても500万条件がなかなか突破できません。
フリティラリアはまたしても2桁着順。
このままの成績だと引退年齢まで走る前に引退させられそうですね。
期待できるものが全く見られないので、下手すれば来春引退かも。

リリカルホイッスルは月曜日の発表で引退かな。
佐々木晶師や宮師はシルクの馬は勝たすことができませんが、他の馬主の馬はG1勝たせられるんですから。
全く評価していない牧浦師は、プレノとヴォルスングの2頭預かって2頭勝たせられるのですからわからないものです。

来年の今頃は愛馬は何頭になっているのやら。
数だけ揃えても枕を並べて討ち死にじゃしょうがないもんねぇ。

今年1歳馬もギリギリまで待って、入厩直前に出資パターンかもしれません。

[edit]

今週もダメだろうなぁ 

今週はフリティラリアとリリカルホイッスルが出走予定。

フリティラリアは調教師も暗中模索状態のようですが、まあ仕方の無いところでしょう。
ダートがいいのか芝がいいのか、来春までに結果がでればいいかもしれません。
姉のアイスフォーリスの域にいくまでは、引退するまで無理でしょうね。
引退までに1勝すればいいかな。
横山典以外の騎手で引退するまで走るのが希望ですね。

リリカルホイッスルは今週の想定メンバーだとチャンスは相当あります。
でも宮師のコメントなんか他力本願のコメントだもんなぁ。
まず勝てないと思います。
相当弱いメンバーなんですけどね。
兄のメイケイペガスターは重賞ウイナー、弟のドラゴンストームはデビュー前から評判になってるのですが、このリリカルホイッスルはどうにもこうにもダメですね。
本心は勝ってもらいたいのですが、期待するだけ無駄だから。

今週もどっちか1頭は2桁着順になりそうな気が。
ほんと勝てないですね。

[edit]

しばらく我慢 

ここんとこ2桁着順ばかりで参ります。
来週のフリティラリアも2桁着順というのも十分に有り得ます。

それにしてもフェイマスエンドは、半年くらい待たないとダメのような感じみたい。
愛馬も年間5勝出来るかと思ったら、かなり厳しい感じになってきました。

今年の2歳馬に頑張ってもらうしかないかな。
今月も毎週のように出走予定がありますが、期待しないでおいたほうが間違いないようです。


[edit]

掲示板目標 

フェイマスエンドは未勝利を勝ち上がってからというもの、掲示板にも載れない成績です。
明日はなんとか掲示板に載ってもらいたいな。

まだ成長途上ということらしいですが、もう少し良い成績を残してもらいたいですね。
来春あたりまで待たないとダメなのかもしれません。

とにかく今の時点で多少期待できるのは、フェイマスエンドとアンジェリックしかいませんから。
シルクフラッシュは順調に使えないので、全く計算が出来ないですしね。
プレノとフリティラリアは能力的に厳しいかと。

今月は生き残りを賭けたレースに出る馬がいますが、なんとか1頭でも残ってもらいたいですね。
でもスーパー未勝利で勝つのは相当難しいですから、最初から諦めモードにしておいたほうがいいのかもしれません。
とにかく今月は何か1頭勝ってもらいたいのですが、難しいかなぁ。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ