09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今週は2頭出走 

さあ今週はどうでしょうか。
東京12Rにアンジェリック、盛岡でリリカルホイッスルが予定です。

アンジェリックはそこそこは来るでしょうが、勝ちきるまでは厳しそうです。
出来れば横山典じゃないほうが良かった。
勝ってくれれば文句ありませんが、さてどうでしよう。

リリカルホイッスルは盛岡で芝のレース。
ここで負けたらクラブは躊躇無く、ファンドを解散してもらいたい。
大体地方で勝ちあがって戻ってくる馬は、初戦からあっさり勝って戻ってくるのがほとんどです。
いつまでも引っ張られたら迷惑この上ないですからね。
クラブ側のなんとか勝たせたいのはわかりますが、何か空回りしているような気がしてなりません。

土曜日の結果次第ということになりますが、たまには朗報を聞きたいものです。



[edit]

勝ちたかったら金を出せ 

まあ、このタイトルは自分に言っているようなものですが。

毎月のように今月も勝てなかったが口癖のようになってますが、考えてみりゃ出資馬はすべて安馬だから高望みしすぎかな。
なんてったって一番高いのはヨットマンの1,600万ですから、そりゃいくらなんでも図々し過ぎるでしょうね。
何年か前のシルクだったら1,000万でも大当たりを引けましたが、今じゃ100%に近い確率でダメですから。

今年はロードで2頭、シルクで1頭の予定ですが、もう1頭あたりどちらかのクラブで出資するかもしれません。
シルクでは3頭4頭出資する気は無いので、真面目に他のクラブも考えないといけなくなってきました。

安馬だったらノルマンディーですが、このクラブには今も含めて今後も全く出資する考えが無いので、いろいろと思案中です。
しばらくはどのクラブも時間があるので、ゆっくりと検討したいと思ってます。

[edit]

結果出ず 

25日に福島競馬場でフリティラリアが出走するも、残念ながら2桁着順の13着にて入線。
全く結果が出ないので競走馬として、厳しくなってくるような気がします。
このままでは、あと1年安泰とは言い切れないでしょう。

ここのところ色々試したので、調教師がどういう結論を出すか?
好走できる何かのきっかけが欲しいとこですが、もう無理なのかなぁ。
ダメなのであれば、延々と引っ張るのだけは止めてもらいたいとこですね。


[edit]

そろそろ結果が欲しいが・・・ 

毎週のように出走しますが、成績はイマイチです。
今週もフリティラリアが出走しますが、期待薄でしょうね。

骨折で復帰してからというもの、成績は後ろから数えた方が早い着順ばかり。
そろそろ結果が欲しいところですが、さてどうなることかな。

調教師もいろいろ試しているようですが、なかなか結果がでないところがつらいところ。
牝馬なのであまり惨敗ばかりだと引退させられてしまう可能性もあるので、厳しいでしょうがたまには掲示板に載ってもらわないとね。

年内には何とかひとつは勝ちたいのですが、思うだけで全く勝てないので困ったものです。

[edit]

2着じゃダメだよ! 

盛岡競馬場でリリカルホイッスルが出走しました。
結果は2着でした。
 
ファンドはいつまで継続するのかな。
月曜日のクラブのコメントでわかるかな。
個人的にはもういいですが、出資者の中にはファンド継続希望者もいるんでしょうね。

まあ中央場所で勝たせられなかった宮師が一番悪いんでしょうけどね。

[edit]

今週の出走 

今週は何も出走しないと思ってたら、リリカルホイッスルが盛岡で土曜日に出走予定とか。
中央場所の時は、1回使うと間隔あけて使われてましたが、さすがに地方へ行くとそんなに大切には扱ってくれません。
とにかく年内に2勝しなくてはいけませんから、使えるところはバシバシ使うといったところでしょうか。

上のメイケイペガスターや下のドラゴンストームは勝ち上がっているので、何とか中央に勝って復帰してもらいたいのですが、今週の走り次第でしょうね。
大体非力なのでダートはダメとか言っておいて、地方へ行くんだから勝つのは厳しいかと。
芝を求めて盛岡へ行ったそうだが、そんなには甘くはないでしょう。
今週勝てなかったらクラブも少しは考えるかな。
勝てない馬をいつまでも引っ張って、ファンド継続させられても出資者としては迷惑ですからね。

出る以上は勝利してもらいたいですが、あまり期待は出来そうに無いですね。

[edit]

消極的出資 

今年のシルクの出資受付が始まってますが、昼は全くHPが繋がりませんでした。
まあ、今年はどうしても欲しい馬がいるわけではないので、最後の方まで残っている馬に出資しようかと。

来年は東サラ、ウインあたりも視野に入れておかないとね。
シルクの来年のやり方次第では、撤退する人も相当出そうな感じがしますが。

金持ち優先主義だと最初はいいですが、そのうちしっぺ返しを喰らいそうな気がします。
そのとき古参会員は、随分と少なくなっているかもね。


[edit]

もう引退してもいいのでは 

プレノタートが惨敗しました。
これで連続5回2桁着順です。

今日の乗り方も誉められたものでは無かったです。
惨敗続きなのだから、もう少し工夫しても良さそうなもんだが。
そろそろ引退させる時期が来たと思うんですけどね。

牧浦師のプレノタートの調教は、いつも馬なりだもんねぇ。
こういう調教で勝てると思っている調教師が不思議でなりません。
この馬に対する書き込みを見てると、やはり調教師と騎手に不満ありのようですね。

さすがにまだ何とかなると思ってる人はいないでしょう。
幸四郎も考えて乗って最下位じゃ、考えなくて乗っても一緒じゃないの。

牧浦師はどこまで引っ張るのかな。
年内で引退させたほうがいいと思うんだどなぁ。

[edit]

退会はしないけど 

今年もシルクの募集馬は高くなったなぁと感じましたが、来年もまだ高くなるのかな。
思い入れのある牝馬もノーザンに切り替わってからは、いなくなってしまいました。

今年からシルクは年間1頭を基本としました。
特別に大きな収入があったときに2頭目にいこうかと。

他のクラブをそろそろ探しとくかな。

[edit]

3日間開催 

11,12,13日と今週は3日間開催ですが、台風接近で特に月曜日の13日は開催が危なそうです。
今週の愛馬出走はアンジェリックとプレノタート。

アンジェリックは初ダート。
今後のために試すのはいいことだと思います。
騎手は戸崎、負けたらしょうがないですね。

プレノタートは台風が直撃しそうな日なのでこれは微妙。
馬場が悪くなるのは歓迎ですが、これでいいのかという調教はちょいと不安。

今年は2勝で終わりのような気がするので、これからの出走馬には期待しないでおこうと思います。

[edit]

残りは関東馬ばかりなり 

シルクの発表見てびっくり、関西馬はほとんど満口状態でした。
それと反対に関東馬は売れてませんね。

少し様子見なんてシルクじゃ出来なくなってきました。
わたしなんか長い割には実績無いし、一次募集では撥ねられるのは必定ですからいつも一次はパス。
しかしここまでシルクが変わるとはねぇ。

安馬以外は募集締め切り前に全馬満口になっちゃうんでしょうね。
このままシルク継続なら安馬専門でいくしかないか。

富裕層の仲間入りは出来ないですからねぇ。



[edit]

いつまで引っ張るのか 

リリカルホイッスルが盛岡で出走するも、6着といいとこなしで終わったようです。
ちなみに同じシルクでファンド継続したウイングオブハーツは2着でした。

芝からダートに変更になったのが痛かったとありますが、はたして芝でも勝てたのかというと?ですね。
年内に何走するかわかりませんが、1勝も出来なければファンド解散でしょう。
次に出るレースで負けたらダメだろうね。

[edit]

兄弟揃って討ち死に 

フェイマスエンド、シルクフラッシュとも掲示板に載れず残念な結果となってしまいました。

フェイマスエンドは6着、切れる脚が無いのでこの結果は仕方の無いことかと。
このクラスを卒業するには、もう少しかかるかもしれません。

シルクフラッシュは後方待機の競馬。
前に行けなかった分厳しい競馬になってしまったようです。
距離も1200では少し短かったようです。
1回使って脚元がなんでもないようなら、次は期待できるかな。

来週はアンジェリックとプレノタート。
そろそろ勝ってくれないかなぁ。

来週から府中開催、2歳馬のヨットマンも府中でデビューするのかな。
いつになったら勝てるのやら。

[edit]

妹に続け 

何か情けないタイトルですが、土曜日はシルクフラッシュ、フェイマスエンドの妹ウィズアットレースが未勝利戦で逃げ切り楽勝でした。
日曜は新潟でシルクフラッシュ、阪神でフェイマスエンドが出走。
雨が降らないでギリギリ持つようなら、多少の勝算は有りかと思ってます。

それにしてもシルキーウィズは、もう買い戻しはしないでしょうね。
3頭の勝ち馬の母ですから、そんなに悪くは無いと思うんですけどねぇ。
ノーザン系の種牡馬をつければ、今よりもっと走ると思うのですが。

まあ、両馬とも最低でも掲示板には載ってもらいたいところです。
今日ひとつでも勝つと今月出走馬たちに弾みがついていいのですが、さてどうでしょうか。

[edit]

少数精鋭!? 

勝てないと思いながらも、スーパー未勝利に出走した2頭も中央登録を抹消されてしまいました。
地方競馬で勝ち上がって中央復帰を目指すそうですが、そんなに上手くはいかないような気もします。

今年の2歳馬はシルク2頭でロードには出資せず。
2歳勢はシルクに頑張ってもらうしかありません。
稼動馬は現在5頭、放牧中の馬がいないのでそれなりにレースに出てくるので楽しみはあります。
今月は3歳以上の馬は全馬出走予定ですから楽しみです。
勝てるかどうかは別ですが。

一応今年の出資はシルク2頭、ロード1頭の予定。
馬券が当たって途中で大きな収入があれば、1頭2頭の追加があるかもしれません。
まず望み薄ですけど。

それにしてもわが愛馬は、ノーザン系の牧場が1頭だけという珍しいことに。
だから下級条件馬が多いのかな。
これからは他の牧場の馬はリストアップされないだろうから、ノーザン系も多くはなっていくでしょう。

今月の古馬陣には奮起してもらわないとなぁ。
今年まだ2勝だけだもの、それも未勝利戦の2勝ですからね。

[edit]

どうせダメなら 

シルクの1次締め切りは今日ですね。
まだ出資予定馬は決めてないので、もう少ししてから出資予定。

で毎年思うのですが、考えて選んで走らない馬に出資するのなら、どうみてもダメなんじゃないのと言う馬に出資してみるのも一考。
この調教師はダメだろうというのも選択肢の一つ。
牧浦師や宮師の厩舎所属になる馬がいないので選ぶのにはいいかと。

当然そういう厩舎に預けられる馬は金額も安いし、ダメ元で出資するのだから勝てなくて元々。
4頭も5頭も出資するわけではないので、今年はこれでいいかと。
無謀というか、めちゃくちゃというかもっと真面目に検討しろとか言われそうですが。

1頭はすぐに決まっちゃいそうですが、一応今年の出資は2頭予定。
まあ、そういう馬ならかなりの確率で満口にはならないでしょう。

とりあえず年内に1頭、来年に1頭ってな感じですかね。
とりあえずゆっくりと候補選択するかな。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ