10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

中央へ復帰目指して 

このところ地方に行って中央復帰を狙う出資馬、元出資馬の出走が毎週のようにあります。

28日の金曜日は、プロテクションが大井で出走予定。
今度は勝てるか?森泰斗騎手も2回目なのでなんとかしてくれるかな。
2着じゃ全く意味が無いのでとにかく1着をですね。
今回もまた負けるようだと中央復帰は難しいかな。
ただ、ロードは中央復帰したときに再ファンドだから、シルクのリリカルホイッスルみたいに絶対的使命は背負ってない分楽ですね。

暫くは地方、中央と出資馬が出てくるので楽しみたいと思ってます。


スポンサーサイト

[edit]

解散せず 

リリカルホイッスルは懲りもせず、まだファンド継続のようです。
12月に勝てなかったら冗談抜きにクラブも考えるでしょう。

ひとつ勝つのにこんなに苦労してるんだから、勝ってクラスが上がってもう1勝なんて出来ないんじゃないのかな。
出資者には延々と罰ゲームの日々が続くようです。

ダンスールクレールは早々と2勝したようですね。
ウイングオブハーツも2勝目は目前と言う感じですし、未出走のディアフレンドとの競争になりそうだな。

万が一に中央に戻っても通用しないような気が。
意地でも勝たせて中央に戻す気なのかな。
期待しないでおくのが一番でしょう。

[edit]

解散か継続か 

リリカルホイッスルまたしても勝てず2着でした。
これで年内2勝は苦しくなりました。

4戦して勝てずでは今後も相当厳しいです。
ファンドを継続させるのか解散させるのか、シルクも決断の時ではないでしょうか。

この馬は運が無いので厳しいかな。
初戦は芝からダート変更で着外。
2戦目いい競馬をするがゴール前届かず2着。
3戦目は芝のレースで格上挑戦も届かず3着。
4戦目の今日は鞍上強化するも、前走前々走騎乗した騎手の乗る同厩舎の馬にクビ差届かず惜敗。

ここまで見放されたら勝てないでしょう。
今週シルクの方からファンド解散の発表があるのかな、それとも継続?。
継続となると相当な罰ゲームだな。

[edit]

いい加減に勝ってくれ! 

24日は水沢でリリカルホイッスルが出走。
ほとんど見放していますが、出走すれば勝ってもらいたいと思うのが親心。

ここまで3走してますが、初戦はしょうがないとしても2走目、3走目はもう少し上手く乗れば勝てたかと思いました。
明日はもう取りこぼしは絶対にしてはダメでしょう。

上も下も中央場所で勝ち上がっているので、クラブも勝たせたいので必死でしょうから。
万が一に2勝して中央場所に戻っても、また宮厩舎だとほとんど期待薄でしょうからね。

まあ明日の結果次第でしょうけど。

[edit]

とりあえず1頭 

ロードで1頭出資しました。

ゴッドエンジェルの13
父 ゴールドヘイロー  母ゴッドエンジェル

2連勝中のキャプテンシップの下ですね。
しかし「こんなんで走るのかよ」と突っ込まれそうですが、ひとつ勝てば御の字でしょう。

シルクはまだ出資する馬が決まりませんが、一応出資候補だけは決めとくか。

[edit]

暫くは慌てず騒がず 

シルクも売れる馬は売れちゃった感じで、残口のある馬も様子見って感じではなさそうですね。
まだ今年のシルクの1歳馬は出資していませんが、安馬をモットーとする(今はそうですが、後々は分かりません)私としましては残口のある馬でどれがいいかなと考えて見ました。
価格2,000万未満の馬で考えています。

メジロプレスト13   ハービンジャー   36,000 
高柳厩舎は今年はパスの方向なので予定無し。

レースドール13    ハービンジャー    30,000
それにしても今からこんなに馬体が白くていいのか!

ルシルク13       ダイワメジャー      36,000
種牡馬のダイワメジャーは評価する気になれず対象外。

シーズライクリオ13  ステイゴールド      36,000
一応候補。問題は気性かな。

タバスコキャロル13  ゴールドアリュール   36,000
これも一応候補。芝よりダートでしょうね。

タイキロザリオ13   ゴールドアリュール    20,000
それにしても繋ぎ立ってますね、出資はちょっと。

アイリッシュカーリ13 キンシャサノキセキ   30,000
脚元は大丈夫なのか?キンシャサ産駒は2年続けてはいらない。

カールファターレ13   クロフネ 24,000
今更クロフネという感じもしないでもないが、1回クロフネ産駒に出資したかったので一応候補。

トゥルーゴールド13   カンパニー        20,000
カンパニーにはちょっと興味は沸くが、母親のこの成績ではあまり良い産駒が出るとは考えずらいな。

シャルマンレーヌ13   ハービンジャー     30,000
昨年出資しようかと考えた馬、結局産駒は競走馬となることはありませんでした。
一応候補。

アデンピアモ13      カジノドライブ      20,000
岡田厩舎じゃ出資しない人の方が多いでしょうね。
ブルードメアにタキオンがいるのはどうもね。

ミリオンウイッシーズ13  Manduro 36,000
出資してもいいかなと思ってますが、どうしてもという馬ではないので暫くは様子見。

ムガール13        ゼンノロブロイ      32,000
ロブロイ産駒にはリリカルホイッスルで騙されているので思案中。
騙されるのは承知で出資したのだが、厩舎も悪かった。
もう1回騙されてみるか。

ソーマサイト13 ダノンシャンティ 30,000
ダノンシャンティ産駒どうなんでしょうね、1年見てからでも遅くは無いのでは。


今のところ1頭の予定ですが、最終的には2頭になりそうな気がしてます。

[edit]

冗談抜きに、そろそろ勝利を 

シルクで地方からの中央復帰を狙っているのは4頭。

ダンスールクレール   1戦1勝
ウイングオブハーツ   2戦1勝
リリカルホイッスル    3戦0勝
ディアフレンド       未出走

未出走のディアフレンドは別にして、前走の勝ちっぷりからしてダンスールクレールとウイングオブハーツは次もあっさり勝ち上がれそうな感じ。
問題は愛馬のリリカルホイッスルですねぇ。
次走は24日ですが、4戦目で背水の陣でしょう。
ここで負けたらクラブも考えてもらいたいですね。

今年勝てなくて中央登録抹消された我が愛馬は、幸なことに3頭とも地方から中央復帰を狙っています。
ただ成績は芳しくありません。
とにかく1着以外は必要としない着順ですから、楽ではないことは確かですが。

ロードの2頭はファンド解散してるので問題はありませんが、ファンドを継続しているシルクのリリカルホイッスルだけは何とかしてもらいたいのが本音です。
来週勝ってダンスールクレールやウイングオブハーツに追いつければいいのですが。
月曜日の結果次第ですが、期待は小、不安は大といったところでしょうかね。

[edit]

愛馬近況 

12月の出走に向けて各馬順調なようです。

シルクフラッシュ
6日 中京 芝1400
いつも脚元がモヤモヤしてるので、連戦がきかないのが辛いところ。
勝てそうで勝てないレースが何年も続いていますが、今年最後のレースには勝ちたいところ。

プレノタート
6日 中山 芝1600
相変わらず遠征好きな牧浦師。
転厩して関東馬になった方が良かったのでは。
また開幕週かね、懲りないなぁこの調教師。

フリティラリア
21日 中山 ダート1800
骨折してからというもの、全く精彩なし。
芝もダメ、ダートもダメという感じ。
今度も負けたら能力の限界でしょうね。

アンジェリック
年内休養となりました。
来年の東京戦までしばらくお別れです。

フェイマスエンド
14日 阪神 芝1800
そこそこいい競馬をするときも有るが、常に掲示板の常連というわけにはいきません。
年内にもうひとつ勝てば言うこと無いですが、そんなに上手くはいかないでしょうね。

リリカルホイッスル
盛岡で3走するも勝てず。
24日に出走予定ですが、どうでしょうかね。
負けると年内2勝の青写真が崩れてきます。
次走の結果でファンド継続か解散か結論出すのかな。

イクシア
福島での新馬戦では惨敗。
次走は未定。
とにかくローカル専門で勝利を狙ったほうがいいかも。

ヨットマン
6日 中山 芝1200
仕上がりは順調のようです。
新馬は芝ですが、負けたらダートですかね。
勝ってもらいたいですねこの馬には。








[edit]

中央復帰は・・・ 

未勝利で都落ち、地方で勝ち上がって何とか中央に復帰しようとしている馬が私の元出資馬にいます。
ロードの元出資馬2頭は未勝利を勝てなかった時点でファンド解散、シルクの1頭はファンド継続になっています。

シルクのリリカルホイッスルは、3戦して未勝利で中央復帰は微妙なところ。

ロードのリストワールは骨折休養中で、直り次第地方で勝利に挑みます。
4歳になってから中央復帰を目指すのですから結構厳しいですね。

プロテクションは金曜日の大井競馬で出走予定。
大井で勝ち上がるのは楽ではありませんが、なんとかいいレースをして勝ってもらいたいものです。

さてどうなりますか。


[edit]

しばらく愛馬の出走は無し 

毎週のように愛馬が出走していましたが、今月は末まで出走はなさそうです。

ただ、リリカルホイッスルはどうなるかわからないので、今月末あたりに出走があるのかどうか。
2勝を挙げて中央場所に戻ると意気込んだものの、3戦して勝利無しなので状況は厳しいですね。

年が明ければ3勝しなくてはいけないので、クラブとしては何とか今年中に2勝と思っているでしょう。
今の感じだと今年いっぱい走って2勝出来なければ、ファンド解散という考えなのかな。

出走レースはクラブ側からの意向が大きいのかな。
前走あたりも芝がいいということで格上挑戦でしたが、自己条件できっちりと勝った方が良かったような。
次も勝てなかったらさすがにクラブも考えるでしょう。

先週出走したイクシアはコメントを読む限り、しばらくは期待できそうに無いですね。
桜の咲く頃に勝てば御の字。
ローカル滞在競馬で少頭数狙いというとこでしょうか。
デビューしたばかりで何ですが、来年の夏まで勝てずに未勝利で終わっても不思議ではないような。
同じ厩舎のヨットマンに頑張ってもらうしかないか。
でも何で芝なのかな、ダート使えばいいと思うんですがね。





[edit]

これは厳しい 

イクシアのデビュー戦の結果は12着の大惨敗。
見どころは全くなしで次に繋がるものはありませんでした。
全く付いて行けず、それなりのスピードがあるとのコメントでしたが、スピードがあるとは思われませんでした。
一言で言うと「全然ダメじゃん」ですね。

年内もう1回使うのか、それとも放牧で年内休養か?
ダートも早いうちに試すのかな。
とりあえず半年は我慢の時ですね。


[edit]

過度の期待は禁物かと 

土曜は福島でイクシアのデビュー戦。
クラブのコメントはそこそこの感じですが、鵜呑みには出来ないでしょう。

強力の相手は居ないものの、相当頑張って掲示板程度と思うので楽観は禁物。
今年の2歳馬はイクシアとヨットマンで、両馬とも栗田徹厩舎。
どちらかと言うとヨットマンの方が期待は大きいので、イクシアはローカルで走ってどこかで勝ってもらえばという感じです。

土曜日の昼過ぎには結果が出ているでしょうから、2桁着順にならなければと思ってます。

[edit]

今週は新馬戦 

今週は福島新馬戦にイクシアが出走予定。

それほど期待している馬ではないので、来春のローカルあたりまでに1勝挙げられれば上等かと。
騎手は丸山元気を予定。
可もなし不可もなしといったところでしょうか。
月の初めにアンジェリックが勝っちゃったので、今月はこれでおしまいと言う感じかな。

シルクの出資は競馬が一番盛り上がる、来年のダービー直前に予定。
何頭かは残っているでしょうからその中から選択します。

間違ってイクシアが勝っちゃったら、年内に出資するかも。
でも多分勝たないだろうから、最初の予定通り来春以降でしょうね。

11月12月であともう1勝出来れば嬉しいのですが、そんなに上手くはいかないかな。


[edit]

何とか勝った 

毛嫌いしていた横山典騎手ですが、アンジェリックを勝たせてくれました。
スタートは良かったですね、そのまま好位で我慢して内から抜け出して完勝でした。

どうも横山典騎手が乗ると、すぐ後ろへ下げるんじゃないかとか勘繰ってしまうのでそこは反省。
今日は完璧でした。
今年の冬に府中で内に詰まって出でこれず、最後に伸びて届かずの印象大だったので不安がありました。

横山典騎手自身も今日はすこぶる好調で、言う事なしだったのでは。
とにかく勝ててホッとしてます。

リリカルホイッスルは、今日は触れないでおきます。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ