11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

とりあえず出資 

ポチッといきました。

ソーマサイトの13です。
話題にもならず人気にもならず、この馬に出資したいとう話はほとんど聞きません。
と言うか、普通こんな馬に出資しねえだろと突っ込まれそうですが。

もう1頭シルクでポチッといくつもりですが、今回のシルクの追加募集では出資予定無し。
もう1回か2回ありそうなので、いい馬がいればそこでいってもいいかと。

まだまだ時間があるのでゆっくり考えるか。



[edit]

出走取消 

土曜日に出走する予定のフェイマスエンドが取消でガッカリでした。

今年は愛馬の成績悲惨でした。
全55戦(地方成績除く)
3勝、2着4回、3着6回、4着3回、5着5回、着外34回

殆どが現3歳勢が残した成績、その3歳勢も3頭が勝ちあがれず引退。
来年前半は頭数も少なく、厳しい戦いになりそうです。

来年の2歳馬はあまり出資する予定では無かったのですが、考え直さないと駄目なようです。
シルクフラッシュは来年7歳、フリティラリアは成績如何で引退もありえますから。

とり終えず年内にシルクで1頭行っとくことにしました。
ポチッといくのは今日か、明日か、明後日か?


[edit]

今年最後の出走馬 

今年最後の出走は、土曜日のフェイマスエンドとなりました。
減量騎手で3キロ貰うのは、いいんじゃないでしょうか。

義騎手はもう少し勝てるかと思いましたが、イマイチ伸び悩んでいるようにみえます。
前走乗っているので多少は分かっているからいいのかな。

とにかく出遅れ最後方からにさえならなければヨシとしましょう。
ここで勝てば最高な締めくくりとなりますが、欲張りすぎでしょうね。
掲示板に挙がれば上々かな。

そういえばシルクの追加募集馬が出ましたが、特に食指をそそられる馬はいなかったですね。
当然今回も出資は無しと言うことですね。


[edit]

俺の馬だけ何故勝てぬ 

今年の競馬も残すところあと1週となりました。

秋競馬で去る馬有り、デビューする馬有りで寂寥感、、期待感が有りました。
去った馬は中央復帰を目指して地方から再出発となりましたが、惜敗続きと惨敗続きで復帰度ゼロ。

新馬は2頭デビューして、ともに2番人気と期待いっぱいでしたが、両馬とも掲示板に載れずという情けなさ。
中央返り咲きで1頭、新馬で1頭と思っていましたが、見事に打ち砕かれました。

シルクもロードも他の馬は条件をクリアーして、中央へ戻ってくるのにわたしの愛馬は引退に。
ロードのプロテクションとリストワールも現在はファンド解散していますが、勝ち上がってくれば中央復帰です。
ただ、このまま再ファンドされないで終わりそうな気がしてます。

一から出直しだ。


[edit]

終わった 

岩手に行ったリリカルホイッスル、年内に勝利できず繁殖牝馬となることが決定しました。
ファンド解散です、とりあえず馬にはご苦労様でした。

最後まで2着とは、とにかく惜しい競馬ばかりでした。
岩手に行ったもの選択が間違ってたのかもしれません。

宮厩舎に入ったことも勝てなかった原因のひとつでしょう。
他の厩舎だったら勝てたかもしれないと思ってます。

宮師のところには今年の2歳馬、1歳馬はシルクでは居なかった様な。
今後もシルクの馬は来ないでしょうね。

馬の調子もあるでしょうが、数使ってくれないと本当にハナシになりませんからね。
出資した限り繁殖牝馬として成功してもらいたいと思ってます。
ただ、わたしはこの馬には思い入れがないので、産駒が募集されても出資はしませんけどね。

しかし、今年は引退馬多いなぁ、一気に少なくなってしまった。



[edit]

学習能力無し 

馬券で予想してそのまま買えばいいのに、点数多いから外したらその目で決まりなのてことが、1度や2度では無いのは何回も経験したことがあります。
当然これはそのまま出資馬購入にもわたしの場合には、残念ながら当てはまってしまいます。
出資予定で結局出資しなかった馬が、走っちゃうことがあるのは結構悔しいですね。

昨日新馬勝ちしたジャポニカーラなんてその最たるものです。
出資予定一番手で結局出資せず、ダメだなぁと思っちゃいましたね。

今年はくれぐれもこのようなことの無いようにしたいと思ってます。
もう少し金出して走りそうな馬に出資すればいいんでしょうがね。

[edit]

冗談抜きにそろそろ結論を 

今週もまた1頭出走しますが、中央場所ではなく水沢です。
なかなか勝てないリリカルホイッスルですが、今回もどんなもんでしょうねぇ。
同時期に行ったウイングオブハーツは、この前勝ってあっさりと中央復帰です。
今回勝てなきゃ、本当にファンド継続か解散か考えてもらいたいですね。

今回勝っても来年2勝挙げて3勝しないと中央場所には戻れませんので、そうとう厳しくなってくるのではないでしょうか。
月一で勝利したって復帰するのは、桜の便りが聞かれて来る頃ですから結構先の話です。

復帰しても宮厩舎だったら復帰してもらいたくないので、痛し痒しと言ったとこですね。
ファンド継続したリリカルホイッスルが勝てず、継続しなかったザッツフェイマスが3勝ですから皮肉なもんですね。

[edit]

年内の出走はあと2回? 

なかなか好走出来ない出資馬ですが、土曜はなんとかシルクフラッシュが4着で掲示板確保。
ただ、明けて7歳なのでもう期待は出来ませんが、今回の4着で少しは引退が延びるかな。

今年の3歳勢が不振で参りましたが、古馬勢はもっと不振。
1勝も挙げられずに2桁着順のオンパレードときては、たまりませんよほんと。

今年の2歳もかなりダメっぽい。
栗田徹厩舎と本当に心中だな。



[edit]

何故、吉田隼人なの 

昨日の時点ではフラッシュは原田和でしたが、今日の発表では吉田隼人。
何故、吉田隼人なのかよくわかりませんが、どうなんでしょうね。

同レースのメンバーは、フラッシュを含めてイマイチの馬ばかり。
ダート1800ですから大きな期待は掛けられないし、騎手も吉田隼人だし。
グランドサッシュも同じレースに出走しますが、この馬に先着出来ますかねぇ。

ここで負けて500万クラスで7歳続行というのは考えづらいので、負けたら引退なんでしょうね。
土曜の結果次第ではっきりするでしょうけどね。

[edit]

プレノ引退、フラッシュ連闘 

プレノタートが10日付で引退しました。
脚元の不安も無く丈夫な馬でした。
ここまで頑張ってくれて、ほんとにご苦労様でした。
あとは繁殖牝馬になるそうですが、シルクでの産駒募集は無理だろうなぁ。
調教師に翻弄されちゃった馬ですが、最後まで頑固だったのは牧浦師への反抗だったのでしょうかね。

今週は出走馬無しと思ってましたが、まさかのフラッシュが連闘するそうです。
1800ダートなのでどれだけ頑張れるかな。
負けてもいいけど、中途半端な乗り方だけはしてもらいたくないですね。
騎手は原田和騎手、平場なので減量騎手はいいと思います。
妹のウィズアットレースを勝たせているので、ここは兄のフラッシュも勝たせてもらえば言う事無しですがどうでしょうか。

出資馬も少なくなってきました、そろそろ頭数増やさないとなぁ。
シルクの出資馬ものんびり構えてたけど、年内に1頭行っとくかな。



[edit]

やっぱりダメか 

土曜は3頭出走するも全馬撃沈。
1頭ぐらいは掲示板に挙がれると思ったが、ちょっと考えが甘かったようです。

新馬のヨットマンは坂上がってから全く伸びず、まとめて交わされて6着。
ダート戦で仕切り直しでしょう。
今年の2歳勢は2頭とも栗田厩舎なので、かなり不安が出てきました。

シルクフラッシュも直線でまったくいいとこ無しの16着。
どうも幸騎手は合わない感じですね。
脚元に不安あるしそろそろ引退かな。
来年も走らせてくれれば御の字ですが、非ノーザン系だから引退勧告されそうな感じですね。

プレノタートは牧浦師のコメントとは裏腹に、いつもの指定席で競馬して13着の惨敗。
もう引退させてもらいたいですね。
この調教師のところにいると可哀想になるだけですから。
それとも最後にもう一走して引退かな。

今日は愛馬で勝負するつもりでしたが、買わなくて正解だったようです。
なんか情けなくなってきますが・・・。

今年はどうも3勝止まりで終了のようです。
まだフリティラリアが出走予定ですが、期待値ゼロですから。
間違って勝ったら即1頭出資ですが、勝つ確率は100%無いと断言してもいいくらいですからね。






[edit]

今週は3頭出走 

中山新馬戦でヨットマンがデビューします。
新馬勝ち出来れば最高ですが、さてどうでしょうか。

中京でシルクフラッシュですが、勝てそうで勝てない競馬がず~っと続いています。
いつも何かにやられてしまうので、今回は何とか勝ってもらいたいのですがどうでしょう。

中山最終レースでプレノタート。
この馬も3勝してますが、さすがにもう勝つのは無理でしょう。
これだけ関東で走らせるのだったら、転厩がベストだったでしょう。
来春は引退して繁殖でしょうかね。
牧浦師のところでこれ以上続行するようなことはないでしょうけどね。
レースが多くなるほど牧浦シンパが居なくなり、そして誰も居なくなった状態になってしまいました。

土曜に勝てなきゃ今年は勝てないな。

[edit]

締めくくりに1勝を 

ロードで中央復帰を目指していたプロテクションですが、先週金曜日のレースでブービーでした。
2戦してまったくいいところが無いので厳しいようです。
勝ち上がって中央復帰はほぼ絶望でしょう。

今週はいまのところ3頭出走予定。
シルクフラッシュは中京、プレノタートとヨットマンは中山です。
期待は新馬のヨットマンです。
初戦突破出来ると最高ですが、さてどうでしょうか。

シルクフラッシュは掲示板目標で年内もう一走でしょうかね。
プレノタートはそれなりの競馬をしてくれればいいかな。
ヨットマンは1200の芝の新馬戦、一年の最終月にこの馬で1勝をと思っています。
今年はアンジェリックの2勝とフェイマスエンドの1勝で計3勝と大不振。
今月2勝を挙げて5勝まで持っていければ最高ですが、ちょっと厳しいかな。

今週末は久々に楽しみな週となりそうです。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ