12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

戻ってこれるかリストワール 

昨年の6月に骨折して休養中だったリストワールですが、園田から中央復帰を狙います。
ゲートは合格したようなので、来月からレースですね。
3勝すれば再ファンドは決まっているので、何とか戻ってきてもらいたいです。

4歳馬なので3勝しないといけないので、一気に連勝を狙っていきたいところです。
園田の初戦でどういう競馬をするか気になるところです。

3連勝すれば復帰は4月中かな。
中央で未勝利で抹消されたリリカルホイッスル、プロテクションと地方からの勝ち上がりで中央を目指しましたが、力及ばず引退と再ファンド中止という残念な結果になってしまいました。

とにかく地方での初戦は勝利が必要です。
最初に2着とか3着だと復帰は厳しいものとなってしまうので、勝ってもらいたいものです。

ひとつ楽しみが増えたかな。



[edit]

あっちが痛い、こっちが痛い 

わたしのことではありません。

我が愛馬シルクフラッシュは種子骨靭帯、イクシアは左トモ飛節、ヨットマンは右トモ球節と痛いとこばかりかかえています。
無事なのはアンジェリックとフェイマスエンドだけですね。

出資馬が全頭勝ち上がって未勝利引退無しというのがベストですが、なかなかそう上手くはいきません。
2月はアンジェリックが府中、フェイマスエンドが京都で走る予定です。
ヨットマンは権利があるから府中使うのかな。
府中で勝てば言う事無しですが、世の中そんなには上手くいかないでしょう。

何戦か消化していけば、そのうち順番が回ってくるかもしれません。
それが暖かくなってからなのか、暑い季節になるのかは分かりませんが。
最低でも未勝利だけは勝ってもらいたいのですが、半年あれば何とかなるかな。
とにかく勝てなくても10走くらいして欲しいと思ってます。





[edit]

ガッカリな結果 

ヨットマン今日は勝てるのではないかと淡い期待をもっていましたが、見事に打ち砕かれてしまいました。
3着ですが、威張れる3着じゃないですね。
1着馬から4馬身以上離されちゃってるんですから。

優先出走権は取りましたが、府中じゃ余計に苦しいと思います。
スタートはいいのだから、直線が短く坂の無い福島あたりで逃げ切りがベスト。
追って味が無いので、次はどこ使いますかねぇ。
シルクの○外はすんなり勝ち上がっている馬が多いので、この馬もその仲間入りが出来ると思いましたがダメみたい。
○外のハズレ引いちゃったかもしれません。

栗田師も今年の3歳は2頭預かってるんだから、1頭は勝たせてもらいたいのだけれどね。
共倒れも考えておかないとなぁ。
競馬の半年なんて意外と早いですからね。

桜の咲く頃までに勝てるのか、それともダービーの頃なのか、はたまた夏のローカルなのか。
どっちにしても大きな期待を懸けられないことは確かですね。



[edit]

ヨットマン初勝利なるか 

土曜はヨットマンが未勝利戦に出走します。
陣営はそれなりに強気ですね。

相手関係を見れば勝って当たり前と思いますが、初戦も強気のコメントの割には掲示板にも載れなかったので過信は禁物かと。
まあダートなのであっさり勝つのではないかと思ってますが、この面子で負けるようだと先行き不安が残ります。
とにかく未勝利脱出です。
私の考えが杞憂に終わるのが一番ですが、未勝利戦の結果を待ちましょう。

仕事で見れないときの方が勝ったりするかもしれない。
とにかくガンバレですね。

[edit]

1頭出資しました 

ヴァルホーリングの13に出資しました。
満口情報が出ないうちにたまにはポチッとしないとね。

さすがにシルクも残ってる馬は、残口情報が出ても一気に満口にならなくなってきました。
まあ、それだけいいと思った馬は先に売れてしまうって事ですね。

兄弟が勝つとその下はそれなりに出資者が多くなり始めるのですが、タイキロザリオやレツィーナの子供はイマイチみたいな感じのような気がします。
少しは出資者増えてるのかな。
レツィーナの13は父がゼンノロブロイだから、敬遠する組のほうが多いでしょうね。
タイキロザリオの13は、あの繋ぎでみんな敬遠なのかな。

今日は誕生日なのでポチッとしたわけですが、とうとうカ・ン・レ・キになってしまいましたよ。
これからは老人に向かってまっしぐらですかね。

[edit]

もうひとつ勝てるかな 

ブラックバゴに出資している方は、京成杯ハナ差負けで悔しかったでしょうね。
賞金を加算したので、皐月賞までのローテーションを余裕をもって組めるのはプラスでしょう。
ただ、斉藤師のところはレース毎に騎手が変わるので、問題はそこだけかな。

そんなに高い馬じゃないんだから、こういう馬に出資しなければ本当はいけないんですけどね。
斉藤師のところだったので、最初から予定に入れてなかったのは仕方ない事ですが。
とりあえず皐月賞までは夢が膨らみますね。


今週は中山の未勝利戦にヨットマンが予定してます。
新馬戦の芝のレースで追ってからサッパリだったのは気になりますが、ダートでどういう風に変わるか興味あるところです。
北村宏騎手で続戦なので心配はあまり無いのですが、今週落とすと先行き不安になります。
悪くても3月までには勝ち上がってもらいたいのですが、今週勝つことが出来るかなぁ。
体調は良さそうなので、何とかしてもらいたいとは思ってますが。

今月はフェイマスエンドが勝ったので、1頭ポチッと行く予定です。
何にするかはお楽しみ。


[edit]

今週は出走馬無し 

ここのところ毎週のように出走馬がありましたが、今週は珍しく出走馬が無し。
稼動できる馬が現在4頭ですから、1ケ月に2頭あたりになってきそうです。

シルクフラッシュは、3月の中京なので一旦放牧。
フェイマスエンドは、2月後半か途中1回挿むかどちらか。
アンジェリックは、東京開催の前半か後半のどちらか。
ヨットマンは、来週の未勝利戦。
イクシアは予定立たず。

半年はこの面子で乗り切らないといけないのですから、かなり厳しい感じです。
フラッシュも今の成績が現役にとどまる限界だし、2桁着順が続いたら即引退勧告されそうですからね。

栗田厩舎の2頭がちょっと計算違いでした。
ヨットマンはクラシックが始まるくらいまでに、何とか勝ってもらわないとね。
来週出走予定ですが、どうも今週の調教は褒められたもんじゃないし。
初戦はかなり強気なコメント出してましたが、今度は前回ほどの強気なコメントは出ないと思うけど。

イクシアの勝ち上がりはちょっと厳しいかな、兄は2勝してるんですけどね。
なんか去年のリリカルホイッスルがダブります。
ローカルで何とか1勝出来れば御の字ですが、はたして勝てるかどうか。
未勝利引退もこの馬は覚悟してます。

こりゃ1ケ月半に1頭づつ、2歳馬を増やしていくようになりそうですね。
夏のローカルが始まる前にあと4頭増って感じかな。

早々に1勝した割には、前途は決して明るくないなぁ。


[edit]

今年の初勝利 

フェイマスエンドで今年の初勝利を収めることが出来ました。
義騎手で出走予定で出走取り消しになったのが、結果オーライとなったようです。

それにしても松若騎手は上手く乗りました。
これで1000万条件ですが、クラス上がってどういう競馬が出来るか楽しみです。
距離も融通性があるので、ローテーションも組みやすいでしょう。

今月は最終週でヨットマンが出走予定ですが、初戦がだらしなかったのでいい競馬を期待したいですね。

[edit]

中山の敵討ちは京都で 

土曜日に中山で出走したシルクフラッシュは、出遅れ大外ぶん回し坂上がって止まるという競馬。
これで勝てたら今頃までこのクラスには居ないでしょう。
掲示板に載れず8着でしたが、いたしかたのないことでしょう。

金成師は吉田隼人騎手がいいようですが、出資者側からみるとダメですね。
勝てないまでも伊藤工真が、一番いいのかもしれません。

月曜は京都で弟のフェイマスエンドが出走予定です。
調子自体はなかなか良いようなので、好走を期待したいですね。
兄フラッシュの敵討ちなるかですが、そんなに上手くはいかないかな。

[edit]

今週は兄弟で出走だよ 

なんとシルクフラッシュはまさかの連闘、予定は中京芝ってコメントしてたはずだが。
昨年も連闘がありましたが、今回はちょっとびっくりです。

もともと脚元がモヤモヤしてる馬なので、使えるときに使ってしまうという考えは正解かも。
それにもう7歳ですから、成績が悪くなれば引退勧告させられちゃいますから。
騎手は吉田隼人が主戦騎手になっちゃったみたいですね。
今回はちゃんと乗ってね。

弟のフェイマスエンドは京都の芝1800m戦。
京都より阪神のほうが向いているのですが、500万条件馬は出られる時に出ておかないと除外されますからね。
そろそろ勝ってもらいたいのですが、そうは上手くはいかないでしょうから掲示板で優先出走権を取ってもらいたいな。
松若騎手なのでそれなりに期待は出来るかと。

1月中に1勝出来ると、弾みがついて嬉しいのですがどうなりますか。

[edit]

本年の引退馬第一号 

やはりフリティラリアば引退勧告されてしまいました。
どの距離を使っても2桁着順、芝を使ってもダートを使っても2桁着順ではしょうがないですね。
とりあえずはご苦労さまでした。

未勝利を勝ってその後の骨折が、かなり影響したと思ってるんですけどね。
復帰後は全くいいとこ無かったですから。

地方で走るか繁殖に上がるかどちらかでしょうが、姉のアイスフォーリスの足元にもいけなかったのは少し悔しいかな。
だんだん愛馬の頭数が減ってきましたので、大補充(補強ではない)しないとダメな状況に追い込まれてきました。

現在2頭ですが、あと4頭ほど出資することとなりそうです。

[edit]

本年初出走はどうなりますか 

明日の出走はフリティラリアとシルクフラッシュの2頭。

フリティラリアは今年も成績が頭打ちなら引退も覚悟しなければならないでしょう。
この馬には期待すべきものはありませんが、とにかく2桁着順脱出を目指して頑張って欲しいですね。

シルクフラッシュは今年で7歳なので、脚部不安で長期休養ということになればこの馬も引退ということもありえます。
もう3年以上も勝ってないので能力的にも厳しいかと。

あまりにもがっかりする着順にならないことを願うのみです。

[edit]

謹賀新年 

あけましておめでとうございます。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします。

正月競馬より早速出走有りです。
シルクフラッシュとフリティラリアですが、両馬ともどこまでやれるでしょうか。

シルクフラッシュはなんとかうまく行けば掲示板に載れるかなと思いますが、フリティラリアは2桁着順を脱出出来るかといったとこでしょう。

1月はイクシアが出走予定でしたが、脚元に不安発生で次の出走は未定となってしまいました。
この馬にはこれからも脚部不安で悩まされそうな予感が。
フェイマスエンドとヨットマンも今月出走予定ですが、何とか1勝したいですね。

今年の目標は小さく5勝です。
去年3勝なんだから、小さくではなく大きくかな。

金杯当たったらもう1頭出資してみるか。
毎年金杯で完敗だからなぁ。


[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ