07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

3歳未勝利馬結果 8/29,30 

ほとんどの馬が厳しい結果となりました。

8/29
SHC
新潟2R ヨットマン 15着
新潟2R スプリームゴールド 14着
新潟6R ステラグランデ 11着

8/30
SHC
新潟4R アンジュデトワール 7着
小倉3R ノイエヴェルト 3着
小倉6R トレジャーステイト 11着
札幌4R ローブディアンジェ 8着

LHC
札幌3R グラナダ 11着
札幌3R チェルカトーレ 7着
札幌4R パルテノン 5着

権利があってスーパー未勝利に出走できる馬でも厳しいと思います。




[edit]

ガンバレ3歳未勝利馬 8/29,30 

今週はシルクが7頭、ロードが3頭未勝利脱出をかけてレースに臨みます。
我が愛馬のヨットマンが出走しますが、出るだけで終わりでしょう。
2桁着順が3連続だから芝に替わっても似たようなもんでしょう。

8/29
SHC
新潟2R ヨットマン 芝1200
新潟2R スプリームゴールド 芝1200
新潟6R ステラグランデ 芝1800

8/30
SHC
新潟4R アンジュデトワール ダ1200
小倉3R ノイエヴェルト 芝1200
小倉6R トレジャーステイト 芝2000
札幌4R ローブディアンジェ ダ1700

LHC
札幌3R グラナダ ダ1000
札幌3R チェルカトーレ ダ1000
札幌4R パルテノン ダ1700

さて未勝利脱出は何頭かな。


[edit]

さあどっちだ 

今週は生き残りか引退かをかけて、ヨットマンが芝1200のレースを江田騎手で予定。
想定メンバーから出走出来そうな感じですが。

先週のイクシアが何とか次の競走まで生き残りが確定しているので、ヨットマンもそれに続けですがそうそう上手くはいかないような気がします。
万が一掲示板に載れたとしてもスーパー未勝利では適鞍が無いのでダメでしょう。

ここまでくると1着以外は必要無しなんでしょうね。
特にシルクではスーパー未勝利では全くの用無しですから。

まあ勝てる馬はもうとっくに未勝利を卒業してるわけだから。
いままで節を空けて勝てなかった馬が、とにかく出せるところは出すという事で勝てたら世話ないです。

昨年のシルクは9月は3勝のみ。
それも2歳と古馬だけ。
今年もまずダメでしょうね。

[edit]

3歳未勝利馬結果 8/22,23 

何とかスーパー未勝利の権利や次走の優先を取れた馬、惨敗で引退に追い込まれそうな馬と分かれた形になりました。

8/22
SHC
新潟4R スターウインド 15着

LHC
新潟4R ロードメタリック 6着
新潟7R ロードアルタイル 12着
小倉7R ロードアルティスタ 17着

8/23
SHC
新潟 3R イクシア 4着
札幌 4R グレイスフルアート 2着
札幌 4R フレズノ 13着

[edit]

ガンバレ3歳未勝利馬 8/22,23 

先週あたりから未勝利敗退馬はあっさりと引退勧告されています。
今週は引退勧告されないように出走馬ガンバレであります。

8/22
SHC
新潟4R スターウインド ダ1800

LHC
新潟4R ロードメタリック ダ1800
新潟7R ロードアルタイル 芝1000
小倉6R ロードアルティスタ 芝2000


8/23
SHC
新潟3R イクシア ダ1800
札幌4R グレイスフルアート 芝1200
札幌4R フレズノ 芝1200

[edit]

イクシア最後の競走になるのか 

来週まで愛馬の出走は無いと思っていたら、何とイクシアが急遽出走。
距離の1800は初めてなのでなんとも言えないですね。

これで最後の出走になるのかな。
メンバーはかなり楽ですが、この馬も勝てると思ったとこで取りこぼしてますからね。
勝てるだろうと思ったレースで勝てないと、結局勝てないで引退って多いから。

シルクは栗田師のところにはもう預けないだろうから、負けたら即引退の引導渡されそうだな。
最後の出走は悔いの無いように走ってもらいたいですね。

未勝利馬はダービー前までに勝ち上がっておかないとやっぱりダメですね。
とくにシルクの場合はスーパー未勝利の勝率はここ2年間ゼロですから。
福島、新潟、函館、札幌の未勝利馬の勝ち上がりは、お世辞にもいいとは言えないからね。

最後の競走は怪我しないように走ってもらいたいですね。

[edit]

3歳未勝利馬結果 8/16 

8/16
SHC
新潟2R ヴィルフランシュ 12着
新潟4R エレガントソング 9着
札幌2R スペリオルラスター 11着

LHC
小倉2R ブリーズヴェール 9着
小倉6R ロードアンビシャス 15着

シルク、ロードの両クラブとも今日の出走馬は惨敗。
スーパー未勝利の出走権を持っていない馬は苦しくなりました。
シルクもそろそろ引退勧告の未勝利馬も出てきそうな感じでしょうか。

さて来週は勝利する馬が出るでしょうか、出資馬で未勝利馬を持っている人は気になるところですね。

[edit]

ガンバレ3歳未勝利馬 8/16 

今週はSHC,LHCとも日曜日の出走のみ。
日曜は勝ちあがれるかな。

SHC
新潟2R ヴィルフランシュ D1700
新潟4R エレガントソング 芝1800
札幌2R スペリオルラスター D1700

LHC
小倉2R ブリーズヴェール D1700
小倉6R ロードアンビシャス 芝2000

[edit]

目標掲示板! 

明日の新潟日報賞、芝1400にアンジェリックが津村騎手で出走します。
初の1600万条件なので掲示板に挙がれるかどうか難しいところですが、何とか潜り込んでもらいたいものです。

1000万条件で勝ち上がって、すぐ1600万条件で通用する馬はそれほど多くはありません。
4勝してるんだからそんなに勝ち星を望んじゃいけないんでしょうが、1回でいいから重賞挑戦してもらいたいな。
それには1600万条件卒業しなければいけないのですが、このクラスそんな簡単にはいきそうも無いでしょうね。

土曜のレースは頑張ってもらいたいのですが、馬場状態は良馬場なのか微妙なことになりそうな感じです。
雨予報ですがどのくらい降るんでしょうかね。
明日の結果がどうなるのかな。

3歳馬のヨットマンとイクシアはどうなることか。
イクシアは使えなければ引退でしょうね。
9月の第1週までにどっか出られるかな。

ヨットマンは29日に新潟を予定。
今更ながら馬の力は有るなんていわれても、実際2桁着順3回連続してるんだから誰も信じないでしょう。

ダメならいつまでも引っ張らないで、早く結論だして引退してもらったほうがスッキリするのに。
まあどっちにしても今度で最後ですから、最後ぐらいは応援するかな。

[edit]

来月早々の新馬戦でデビューですか 

今年の2歳馬のデビューに関しては、まだしばらく先だろうと高をくくっていたらなんと9月5日の芝1400でデビューするとか。
とりあえず1回使ってみるかと言う感じでしょうかね。
ゴールドエフォートはそれほどと言うか、全く期待しないで出資した馬。
イクシアやヨットマンが勝っていたら多分出資しなかったかもしれません。

未勝利で終わっても、故障しないで走ってくれればいいかと思ってます。
中央場所デビューだと素質馬が多く出てくるので、新潟でデビューさせるのは悪くないでしょう。

今年の募集馬も今月いっぱいで締め切りだから、ヨットマン、イクシアと2頭減るからもう1頭いっとくか。
募集馬の選択肢もほとんどありませんが、プラチナフェアリーあたりかな。

[edit]

通用するかな 

今週はアンジェリックが新潟で出走予定です。
1600万に上がってどうでしょうか、1000万のような楽なレースは出来ないでしょう。
田辺騎手が騎乗停止になってしまったので、横山典騎手あたりでしょうか。
明日にははっきりしそうですね。

とうとう未勝利馬も最後の最後まで来てしまいました。
イクシアは最後にもう1回使うのか、それとも引退か今週中にはわかるでしよう。

ヨットマンは29日が最終戦となりそうです。
掲示板に載れそうにないので今月で終了でしょう。

しかし栗田徹厩舎は未勝利2頭でシルクからはNGなのかな。
1歳の募集馬リストには栗田厩舎の名前無かったですね。
まあ当然といえば当然でしょうけど。
1頭ならいざ知らず、2頭とも未勝利で終わらせちゃクラブ側も預けないでしょうね。
2頭以上預かって勝ち上がらせられなかったのは栗田厩舎だけですから。

今年の3歳馬は複数頭をひとつの厩舎に預けすぎの傾向があったので、今年の1歳はそこいらへんは少し良くなった感じ。
それにしてもシルクも年々高くなりますね。
今年の募集は最初からいかないとダメな感じがするので、久々に最初からいってみようと思います。
希望した馬が取れるか取れないかはわかりませんけど。

宮、栗田徹と2回続けて厩舎選びが失敗してるので、今年は失敗しないように考えないとね。
下半期はまだ勝ち星が無いのでそろそろひとつ欲しいところではあるのですが、さてどうなりますか。




[edit]

3歳未勝利馬結果 8/8,9 

今週はSHCで2頭勝ちあがりました。
勝ちあがれなかった馬たちは、もう一度どこかで出走するのでしょうかねぇ。

8/8
SHC
小倉 3R ノーブルソニック 1着
小倉 7R マイグリュック 6着
小倉 7R エレディータ 2着
札幌 2R ポリアフ 1着
札幌 3R ビーラヴド 11着

LHC
新潟 3R ロードメタリック 2着
小倉 7R ロードチャレンジ 8着
札幌 6R パルテノン 8着

8/9
SHC
新潟 2R イクシア 8着
新潟 3R スターウインド 11着
新潟 4R ゴールデンワトル 13着
札幌 2R カルーーセルフリック 9着
札幌 4R ローブディアンジェ 9着
札幌 4R グレイスフルアート 4着

土曜日2勝と好調の滑り出しでしたが、日曜は1勝も出来ずでした。
不調な3歳馬とは対照的に2歳馬は好調なシルクです。
今週あたりから未勝利引退の引導をクラブから渡されそうな馬が出てきそうですね。
未勝利馬11頭出走で勝ちあがり2頭は大誤算!?だったのかな。


[edit]

ガンバレ3歳未勝利馬 8/8,9 

今週のシルクは大攻勢。
何頭勝てるかな。

8月8日
SHC
小倉 3R ノーブルソニック   ダート1700
小倉 7R マイグリュック    芝1200
小倉 7R エレディータ     芝1200
札幌 2R ポリアフ       ダート1700
札幌 3R ビーラヴド      ダート1700

8月8日
LHC
新潟 3R ロードメタリック   ダート1800
小倉 7R ロードチャレンジ  芝1200
札幌 6R パルテノン     芝2000

8月9日
SHC
新潟 2R イクシア         ダート1200
新潟 3R スターウインド     ダート1800
新潟 4R ゴールデンワトル   芝1200
札幌 2R カルーセルフリック  ダート1000
札幌 4R ローブディアンジェ  芝1200
札幌 4R グレイスフルアート  芝1200

SHC11頭、LHC3頭。
結果は如何に。

 

[edit]

世の中そんなに甘くない 

今週のシルクは未勝利脱出を図って一気に11頭も出走します。
パッと見すると、こりゃ3頭ほど勝てるんじゃないのと思ったりしますが、世の中そんなに上手くはいかないでしよう。
1頭ぐらいは勝てそうな気もしますが、今年のシルクは土日に少頭数出しの方が意外と勝ち星が上がってます。

今週は2歳馬から古馬陣までかなりの頭数で勝ち星狙いにきてるのがミエミエです。
何頭勝てるか見ものです。

さてどんな結果になりますか。

[edit]

やっぱり北村宏なのね 

今週は予定通りイクシアが初勝利を賭けて未勝利戦に出走予定。
騎手は残念ながら北村宏で変わりがないようです。
この時点で99%終わった感じです。

フルゲート15頭ですが、想定メンバー中出走優先順位は13番手の抽選対象です。
13番手に4頭ぐらいいるので安心できませんが、想定メンバーが全部出走予定ではないと思うので、ここは何とか出走出来ると思います。
掲示板に載れば最後にもう一走できそうですがどうでしょうね。

今月はどこの厩舎も未勝利馬はなりふり構わず使ってくるでしょう。
次走の補償は無いでしょうから、6着以下になると終了でしょうね。

まかり間違って勝ってもらうと嬉しいのだが、期待するだけムダでしょうね。

[edit]

SHC今週は3歳未勝利馬攻勢 

スーパー未勝利を除くとあと5週で、ほとんどの未勝利馬が引退、抹消に追い込まれます。
今週シルクは未勝利馬10頭の大攻勢。

しかし1頭勝てればいい方でしょう。
全頭勝ち星無しということも考えられます。

愛馬が未勝利で今週出走馬にいる人も多いでしょう。
自分の馬だけは勝ちあがってもらいたいと、虫の良い考えをしている人も多いでしょうね。
そういう人の馬はまず勝てないでしょうが。

ラダームブランシェのように全く期待してないのに勝ちあがれる馬もいますが、そんな事は一年に何回もありませんので変に期待を持たないほうがいいかと。
ローカル戦が始まってクラシックエース、ラダームブランシェ、リミットブレイクの3頭未勝利勝ちがありましたが、あと上手くいって3頭ぐらいしか勝ちあがれないような気がします。
ヴィルフランシュ、ポリアフ、エレガントソングあたりでしょうかね。

もっと勝ち上がれれば言うこと無しですが、馬券は当たりませんがこの手の考えは当たるからなぁ。
外れればそれに越したことはないのですが、さああと1ヶ月でどうなりますか。


[edit]

3歳未勝利馬結果 8/1,2 

8/2
SHC
小倉 3R ジェイポップ  9着
小倉 4R ベッライリス  11着

LHC
札幌 2R カルディア  7着
札幌 2R グラナダ   8着

今週は両クラブとも3歳未勝利馬の優勝はありませんでした。
来週に期待と言った所でしょうか。

[edit]

ガンバレ3歳未勝利馬 8/1,2 

今週はSHC、LHCとも日曜日だけの出走となりました。
残すところあと1ヶ月ですが、今週は未勝利卒業馬は出るでしょうか。

8月2日
LHC
札幌2R カルディア ダート1000
札幌2R グラナダ ダート1000

SHC
小倉3R ジェイポップ ダート1700
小倉4R ベッライリス 芝1800

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ