08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

もう1頭いってみました 

わたしのような安馬専門でいっている人間には満口とはあまり縁が無いですが、人気馬の口数はすごいですね。

スナッチド14をポチりました。
今年はこれと思った馬は早めに取りにいかないとダメかな?
今年1歳馬はあと2、3頭いく予定ですが、牡馬も出資しないとなぁ。

デイトユアドリームも少し様子見てと思ってましたが、これは満口になっちゃいそうな感じですね。
ブラックバゴの下はどうなんでしょうね。
今年中には埋まっちゃうかな。

今年は後悔しないような出資をするようにしないとね。



[edit]

とりあえず1頭 

狙った馬は全く満口にはなりそうもないので今回いかなくてもいいのですが、とりあえず1頭いっておきました。

サンスプリング14
姉はスニッツェルでしたが妹はキンシャサノキセキ。
姉は最後まで迷って出資しませんでしたが、今回はとりあえずいってみました。
勝利までもう少しというところで姉のエレディータは病気で亡くなってしまいました。
妹にその分頑張ってもらいましょう。

今月中にもう1頭ポチるつもりですが、どれにするかは思案中。
スナッチド14
シャルマンレーヌ14
のどちらか1頭。

ほかにもいますがしばらくは満口になりそうも無いので、様子見と言ったところでしょうか。
預託厩舎は出来ればバラバラのほうが良いかもしれません。

昨年の出資は栗田徹厩舎2頭で完全にミスったので、今年は同じ厩舎が被らないようにするつもりです。
複数頭預かって結果が出せなかったのは栗田徹厩舎だけでしたから。

まだまだ検討する時間はたっぷりありますから、慌てて申し込む必要も無いんですけどね。

[edit]

惨敗 

月曜はリストワールがダート1200に出走しましたが、2桁着順の惨敗でした。
最下位の馬は大差のタイムオーバーでしたから、実質しんがり負けと言っていいかもしれません。
スタートしてそれなりのいい位置にいたのに、行けなかったのか行かなかったのかズルズル下がっていいとこ無しで入線。

中央復帰初戦なので今回は仕方ないかもしれませんが、次走でまた2桁着順になるようだと先行き不安です。
あまりに成績が上がらないと一年を待たずに引退と言うこともありえるでしょう。
1400や1600の距離を試してみるのもいいかもしれません。

500万条件は頭数が多く優先が無いと出走予定がなかなか立ちませんが、次でどういう形になるかでしょうね。
騎手は三浦かそれとも他の騎手か。
ロードも新規募集にあたって少しでも成績を上げておきたいとこですが、今一息奮起が必要ではないでしょうか。

シルクは多頭数出走しましたが、1勝とふがいない成績で終わりました。
スーパー未勝利は今年もほぼ全滅パターンが近づいてきました。
昨年並みの数字を挙げるのなら2歳馬の出たとこ勝ちが必要かと。
昨年も9月は3勝と振るいませんでしたが、ことしもそんなもんかな。

10,11,12月で相当勝ち星を挙げないと昨年と同じようにはなりません。
3歳陣の勝ち星が昨年以下だったので、古馬、2歳馬が奮起しないとダメかも。

今年の2歳陣は昨年より期待できそうなのでそこに期待でしょうかね。

[edit]

リストワール出走 

月曜はロードのリストワールが中山ダート1200に出走予定。
どこまで通用しますかね。
掲示板の一番下にでも挙がれば上出来ですが、復帰初戦で厳しいかな。
当然人気は有りませんが、単複を少し買って応援するか。

我が陣営の2歳馬は、現在のところゴールドエフォートがデビューしただけ。
次のデビューはブレイクランアウトあたりかな。
エルブランシュはそろそろ入厩予定か。
ワンダーシャウトはまだまだ仕上がらないようで、年内デビューは無理かも。

今年の競馬も後3ヶ月ほどですが、後半は愛馬が勝てずに伸び悩み状態。
来月のアンジェリックの復帰待ちが正直なところですね。
もうひとつ勝利が欲しいとこですが、こればかりはなかなか上手くはいかないですね。

[edit]

今年の出資馬 

「お熱いのがお好き」なんてマリリン・モンローが出演した映画がありましたが、今年の出資馬も「お安いのがお好き」でいってみたいと思います。

サンスプリングの14
アンティフォナの14
スナッチドの14

とりあえずこの3頭を一次でいこうと思ってます。
一次でもまず満口にはならない馬でしょうけど、毎年毎年一次はパスってわけにはいかないので今年はとりあえず募集に参加してみることとします。

今年は3歳馬が全滅したので、今年の募集馬は序々に増やしていこうかと思ってます。
安い牡馬はファルブラヴがやたら多いですね。とにかくファルブラヴの牡は走らないが定説ですから。

2年目のワークフォースもどうなんでしょう。
イギリスダービー馬は、ことごとく日本で失敗してるからなぁ。

フィロンルージュの14は一次でかなり売れるのかなぁ。
残ってたら出資してもいいと思ってますが、これは締め切った後の結果で判断。

敬遠される厩舎はどのあたりかな。
関東じゃ尾関、関西じゃ吉田直、大久保龍、中内田あたりかな。

ルーラーシップ産駒は最初でほとんど埋まりそうなので、残った馬で検討する予定。
しばらくはカタログとにらめっこだな。





[edit]

3歳馬ゼロ 

何とかスーパー未勝利で勝ち上がりを目指したイクシアでしたが、5着で中央での競走生活を終了しました。
スタートしていい位置に付けたまでは良かったが勝負どころで動けず、最後はしぶとく粘って掲示板確保の5着で終了。

乗れてない北村宏ならではの騎乗でした。
栗田師も少しは期待したんだろうけど、北村宏にぶち壊された感じですね。
最後なんだから一か八かの勝負しないとねぇ。
まあ鞍上が北村宏に決まったときからダメなのはわかってましたが。

シルクの未勝利馬も残すところあと9頭となりました。
ほぼ勝ちあがれないでしょうが、わずかに期待がある馬はグレイスフルアートぐらいでしょうか。
でもダメそうな感じのほうが大きいですけどねる

カタログもきたし1歳馬の出資馬の選定でもするかな。
でもイクシアには何とか勝ち上がってもらいたかったなぁ。

[edit]

最後に北村宏かい 

今週出走するイクシアの騎手が北村宏に決定したようです。
よりによって一番相性の悪い騎手を選ぶとは、何と言うか・・・。

とにかく雨雨雨でダートと言えども不良か重でしょう。
北村宏だとあまり積極的に行かないので、追い込んで届かずそして引退のパターンでしょう。
時計は当然早くなるだろうから、時計が早かったとかコーナーを4回廻るのは合ってないとか、ハミを取ってくれなかったとか理由付けはいろいろ出来るからそんなところで終了でしょうね。

まあ最後だから一応応援はしますが、あまり気合は入りません。
想定メンバーは相当弱いですけどね。
今までも弱いと思われるメンバーと何回かやっても勝てませんでしたから。

結構掲示板を確保してくれる良い馬なんですが、入った厩舎が悪かったの一言でしょう。
ほかの厩舎なら1勝出来たと思うんですけどね。
返す返すも残念です。

ヨットマンに続いて同厩舎の引退第二号にほぼ決定でしょう。
そんなに悪い厩舎だと思わなかったんですけどね。
ノルマンディーの馬を勝たせられるんだから、当然シルクの馬を勝たせてくれるだろうと思ったのが甘かった。

どっちか1頭勝たせてくれると思ったのになぁ。
毎度毎度愚痴になってしまうのが情けない。

ゴールドエフォートみたいに、全く期待しないで出資したほうがいいのかもしれませんね。



[edit]

今週はイクシア最後の出走か 

今週から3歳馬はスーパー未勝利戦の1回勝負。
2着以下なら何着でも一緒なので狙うは1着のみ。

イクシアが中山ダート1800を予定していますが、勝つのは厳しいでしょう。
春の府中戦で勝てなかったのが全てでしょう。
まあ厩舎にも問題は有りましたが。
最後の競走は無事に走ればいいかな。

先週はゴールドエフォートが出走しましたが4着でした。
スタートは悪く二の脚もつかず展開としては最悪でした。
最後はよく追い込んできましたが、今後はスタートが課題でしょうね。
来年の桜の咲く頃までに勝ってもらえれば上出来でしょう。

ただ牝馬にしてはズブそうなので、そこそこ追える騎手じゃないと厳しいかな。
今年の3歳馬は全滅の可能性が大なので、何とか2歳馬に勝ってもらいたいとこですがどうかな。

結局アンジェリックとフェイマスエンドに頼るしかなさそう。
リストワールも早ければ今月の中山で出走ですが、園田で対戦してきた馬と天秤にかけると上手くいって掲示板の一番下、ダメなら7着、8着といったところでしょう。

今年の出資馬は失敗しないようにしないとね。
今年は出資頭数を多くする予定ですが、シルクもだんだん高くなるからなぁ。
とにかくNG厩舎を増やすような選び方だけはしないようにするか。

[edit]

3歳未勝利馬結果 9/5,6 

今週はシルクもロードも厳しい結果になりました。
来週からはスーパー未勝利です。
負けたらアウトの1回勝負、1頭勝てればいいでしょうが全滅の可能性の方が高そうです。

9/5
SHC
新潟7R ゴールデンワトル 13着
小倉5R ノイエヴェルト 6着

LHC
新潟4R キャンドルアート 13着

9/6
SHC
小倉4R マイグリュック 7着
小倉6R ラブラドリカ 10着
小倉6R プリモレガーロ 4着

LHC
札幌3R パルテノン 7着

[edit]

ガンバレ3歳未勝利馬 9/5,6 

ローカル競馬も最終週、何頭か未勝利脱出なるか。

9/5
SHC
新潟7R ゴールデンワトル 芝1000
小倉5R ノイエヴェルト 芝1200

LHC
新潟4R キャンドルアート ダ1800

9/6
SHC
小倉4R マイグリュック 芝1200
小倉6R ラブラドリカ 芝2000
小倉6R プリモレガーロ 芝2000

LHC
札幌3R パルテノン ダ1700

[edit]

9月はひとつは勝ちたいなぁ 

今週はゴールドエフォートが2歳新馬でデビューします。
掲示板は大丈夫な感じはしますが、やってみないとわからないのが競馬。
勝っちゃうかもしれませんが、掲示板にも載れない可能性もあるかと。
負けても年内にひとつ勝っておくと楽なんですが、さてどうなりますか。

イクシアは今週パスして来週のスーパー未勝利戦に出ることとなりました。
乗ったことのある騎手でいきたいらしいので、江田か北村宏、丸山ということになります。
どうもこの馬はスタートが悪いのでそこいらが問題かな。
中山の1800だとすんなり出て、ある程度の位置に付けられないと勝てないでしょう。
最後の1回だから2着以下なら何着でも一緒ですからね。

いままで勝てそうなレースを取りこぼしてるから、勝てない可能性の方が大でしょう。
シルクで未勝利引退した馬は、ここは勝てるだろうというレースで勝てませんでしたから。
スーパー未勝利でシルクの馬は用無しと言われないためにも今年は何とか勝ちたいところですが、私の出資ではありませんが、勝利に一番近いところにいる馬はグレイスフルアートですかね。
この馬は何とか勝てるかもしれませんが、ほかの馬では多分無理でしょう。

今週のレースで掲示板に載ればスーパー未勝利に出られるでしょうから、今週走る馬は勝てないまでも掲示板に載ることが最大の目標でしょう。
とにかく出資している馬には中途半端なレースはしてもらいたくないな。
でも何頭かは必ず中途半端なレースをするからなぁ。

[edit]

今週は2歳馬デビュー予定 

先週はヨットマンが大破で今週登録抹消が決定。
今週はイクシアが未勝利戦を予定。
もう1回5着以内に引っかかればスーパー未勝利に出走できるので、一応出走予定ですが多分出してくるのではないかと思います。

2歳馬はゴールドエフォートが早々とデビュー。
この馬の場合はなんとか来年の今頃までに、ひとつどこかで引っかかって勝ってくれればいいかなと思っています。
勝てないで引退してもしょうがないと思って出資したので、毎回期待しないで見るようかな。

シルクで最後にもう1頭いくつもりでいたら、うっかりしてポチるの忘れてしまった。
8月いっぱいで締め切りということをしっかり忘れてました。
3歳未勝利馬もシルクは15頭。
1頭勝てればいいとこでしょうね。

今月からは2歳馬の検討をそろそろ始めるかな。



[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ