09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

一歩前進 

中央復帰2戦目のリストワールは今回6着でした。
中央場所の500万では園田のときのように楽に先手が取れないので、勝つのは厳しいでしょう。
1000万クラスに上がるのは無理そうなので、引退するまで500万でしょう。
掲示板の下のほうを目標に走ってくれれば良いかと。

1600だと距離が長いようなので、次走は11月21日の牝馬限定のダート1400あたりかな。
ただ優先が無いので12月の中山1200も考えられるかな。

鞍上の三浦皇成だけ変えてくれれば、今のところは問題なしですかね。
シルク同様2走したから放牧なんてことはないとは思いますが、どんなもんでしょうね。
ロードの出資馬の初勝利はいつになるかなぁ。

[edit]

早くも正念場か? 

今週はリストワールの出走が確定。
31日土曜日の府中ダート1600。

対戦相手は強そうなのが2,3頭いますが、何とか掲示板確保したいですね。
はっきり言って勝つのは無理です。

この面子で掲示板を確保できないと、今後のレースは厳しいでしょう。
それなりのレースをして惨敗は避けないと、来年の今頃は中央場所にいないでしょう。
ロードは通用しないとなると見切るの早いですから。

地方で3勝して戻ってこれたのだから、何とか6歳春まではなんとか走ってもらいたいですね。
今年はともかく来年は500万条件を卒業しないと、来年いっぱい走るのは厳しそうかな。

土曜日にどういうレースをするかですが、不安は鞍上の三浦皇成だけでしょう。
それにしても三浦はロードの馬に乗る回数結構多いな。
それなりの競馬が出来たら馬が多少力をつけてきた、惨敗したら三浦だからということになりそうです。

[edit]

今週はリストワールが出走予定 

今週から毎週1頭ないし2頭出走します。

今週はダート1600にリストワールが出走予定。
騎手は前走同様三浦皇成。
出来れば違う騎手のほうがよかったのだが、今回はどんな乗り方をするんでしょうね。
前走はブービーでしたが、今回は2桁着順にならないように頑張ってもらいたい。

11月からの出走予定は
7日 ゴールドエフォート 芝1600 2歳未勝利
14日 マキシマムブレイク 芝2000 2歳新馬
15日 アンジェリック 芝1400 奥多摩ステークス

後半にもう1頭くらい出走があるかな。

11月は何とか勝ちたいところですが、勝てなくなったときの1勝は遠いですからねぇ。

[edit]

今週はロードの出資検討 

今週はロードの出資検討の週です。

レディハニー14
ミラクルプリンセス14
スターコレクション14

このあたりでしょうか。
検討含めて申し込み終了までしばらくあるので、まだ変わると思います。

今年の2歳馬はシルクとロードで合計10頭くらい出資したいと思ってますが、8頭くらいに落ち着いちゃうのかな。

今週から毎週1頭づつ出走予定です。
夏場からぱったりと勝利が無いのでそろそろ勝利が欲しいとこです。
駒が少ないので厳しいとは思うのですが、何とかなるかな。

[edit]

今更ながら2歳馬に出資 

各クラブとも1歳馬募集中ですが、そんな中でひっそりと2歳馬に出資しました。
ロードのロードブレイドに出資しました。
「今頃2歳馬に出資かよ!」と突っ込まれそうですが、ロードのもう1頭のエルブランシュの脚元がちょっとモヤモヤしてきたので急遽出資しました。

関東の牧厩舎の予定でしたが、これも急遽高橋義忠厩舎に転厩となりました。
牧厩舎のロードの馬は、全頭転厩になったのでロードと牧氏の間で何かしらあったのでしょう。
当然今年入厩予定の馬も入厩先が変わっていますけどね。

昨年の出資馬は厩舎ともども最低の選択をしたので、今年は挽回しないといけませんからね。
でも 我が陣営の2歳馬は何頭勝てるかな。
2頭勝てればいいかもしれないな。
今年みたいに3歳馬勝利馬ゼロは避けなくてはいけないな。


[edit]

これからの出資予定馬 

アンジェリックかゴールドエフォートが勝てばもう1頭出資するつもりでしたが、両馬とも負けてしまったので次の出資はもう少し先延ばしとなりました。

候補としてはアンティフォナ14,レディドーヴィル14,カラヴィンカ14,シーズインクルーデッド14のうちから選択予定。
今年それなりに出資しとかないと古馬陣が手薄だから。
それに出資した馬が全頭勝つとは限らないからね。

ロードも今年は3頭くらい出資する予定だし、沢山いれば何頭か引っかかるだろう。
1ヶ月ならまだしも、2ヶ月も出走馬が居ないなんてことにならないようにしないとね。

7,8頭出資しても半分勝ちあがればオーケーとしないとね。
本当は全頭勝ち上がりがベストですが、そんなに上手くはいかないでしょう。

とにかく今年と来年は、出資馬を増やさないとちょっとまずいかも。
ただ今年は残口情報出てから埋まるの早いので、様子見はしずらいです。

まああと1ヶ月もすればシルクの出資も落ち着くだろうから、それからでも遅くは無いかもしれないな。
来月はロードも控えてるしなぁ。
何か来月は物凄く出費が多くなりそうな感じです。

[edit]

土日の結果 

土曜日はゴールドエフォートが未勝利戦で3着。
相変わらずスタートは良くないです。
直線だけで3着でした。
良く伸びているのですが、あのパターンのレースを繰り返していては勝てないと思います。
スタートは互角に出て、中団あたりから差し切り勝ちが理想ですが、そのうち出来るようになりますかね。
デビュー戦と2戦目は堅実に走ってくれてるので、しばらくは楽しめそうです。

アンジェリックは残念な結果となってしまいました。
直線インコースから伸びてきたところを、田中勝騎手の馬にカットされて馬は急ブレーキ。
立て直してもう1回伸びてきましたが、さすがにあの不利ではどうしようもなく10着と敗れてしまいました。
今回はしょうがないですね。

次走は1400の奥多摩ステークスか1600牝馬限定のユートピアステークスかな。
馬体も次走がベストになりそうな感じなので次は必勝でしょう。
次勝っておかないと来年のヴィクトリアマイルどころではないでしょう。

年内にもう1勝くらいしたいのですが、なかなかうまくいかないのが競馬ですからね。

[edit]

今週は久々に愛馬出走予定 

しばらく愛馬の出走が無かったので、更新をさぼり気味になってしまいました。

今週は土曜の未勝利戦にゴールドエフォートが戸崎騎手、日曜のアンジェリックは田辺騎手で予定。
ゴールドエフォートは新馬戦で4着と予想以上の走りでした。
そんなに期待して出資した馬ではないので期待はしません。
出資時にも書きましたが、来年のローカルまでに1勝してくれれば良しです。
中央場所の未勝利戦なので、掲示板の下のほうに載れれば上出来でしょう。
ただ、スタートが悪く二の脚も無いので追走には苦労しそうかな。
直線の長いのはプラスでしょうけどね。

アンジェリックはきっちり2ヶ月に1回のペースで出走。
距離も得意の1400、得意の府中で好走の条件は揃いました。
1600万条件なので勝つまでは厳しいでしょうが、何とか3着あたりに来てくれればいいのですが厳しいかな。
そろそろマイル戦も使ってもらいたい気もしますが、そこいらは大和田師も考えているでしょう。
会報には来年のヴィクトリアマイルが目標なんて書いてありましたが、1600万を早く卒業して来年の東京新聞杯を勝つような青写真じゃないと出走もできないと思います。

大事に使ってもらうのは大変ありがたいのですが、ちょっと使わな過ぎかなとも思ってます。
まあ使うとカイ食いが悪くなるのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。
ちょっと欲張りかもしれませんが、G1出走を目指すなら最低あと2つは勝たないとね。
そのうちひとつは重賞を勝たないと賞金的にも厳しいでしょう。

府中専用、距離は1400、ここいらを打破していかないとG1挑戦も「絵に描いた餅」となってしまうような気がします。
今週勝てば言うことありませんがねぇ、さてどうなりますか。




[edit]

無抽選 

今年のシルクの出資馬は2頭とも無抽選で出資確定となりました。

サンスプリング14
スナッチド14

上記2頭が確定しました。

わざと人気になる馬を避けたということもありますが、安馬ばかり出資してるため実績という点では劣るのでいってもダメということもありましたけどね。
それにしても今年も欲しい馬が取れなかったという人も多かったですね。

シルクじゃ実績の無い人は永久的に取れないということになるので、ここいらはすこしは改善の余地があってもいいのかと思いますが・・・。
後はアンティフォナ14とシャルマンレーヌ14あたりが出資候補かな。
ファルヴラブの牡は出資に値せずが結論なので、あとは2次、3次募集あたりまで待つしかないか。

まだお宝馬が隠れていそうなので探すしかないかな。




[edit]

もう少し先 

古馬陣の始動はアンジェリックが18日の府中、2歳馬のゴールドエフォートは前日の17日の府中。
そろそろ勝利が欲しいとこですが難しいかな。

6月までは4勝と順調にいってましたが、そのあとがさっぱりですからね。
年内にあとひとつ勝てれば御の字かな。

2歳馬が全部デビューしないと、コンスタントに月1の発走というわけには行かないでしょう。
1世代馬がいないとちょっとつらいかな、今年の3歳馬が完全に誤算だったので仕方ないか。
今年はそうならないためにも、それなりの頭数に出資しないとなぁ。

まあ今年の2歳出資馬の調教師の先生は、昨年みたいなことは無さそうなのでそれなりには期待してもいいかも。
愛馬が1勝するたびに1頭出資していけばいいかもしれないな、ちょっと考えてみるか。

今年は「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」方式でそれなりに出資することも考えてみよう。


[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ