10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

予定変更 

アンティフォナ14は今月で満口になりそうですが、当初出資予定でしたが出資しないことにしました。
初仔なので未知数。
ダノンシャンティ産駒は結構好きなほうだが、今年の2歳馬のワンダーシャウトもいることだし1回様子見としました。
来年早めにデビューして活躍されちゃったら、もうそれはそれで諦めるしかありません。

シルクの牡馬ももう何頭も残ってないので、残口情報が出たら2日か3日以内に出資した方が無難かな。
ただ残っているのが、カンパニー、ファルブラヴ、ワークフォース、ハービンジャーあたりなのでそう簡単には満口には成らないでしょう。
欧州系の種牡馬はやはり「キレ」という点で劣るので、出資するのはふんぎりが必要とされます。

ハービンジャー産駒はレース見てるとかったるいところがありますから。
ただベルーフのように重賞勝ち馬を出すので、産駒の見極めが非常に難しいです。

ワークフォースはまだこれといった産駒がいませんが、あと半年から1年でどのくらい産駒が活躍出来るかですね。
ハービンジャー産駒より安いので出資するなら今かという感じもしないではないのですが、重賞を勝てる産駒を出せるかというと現時点では?です。

ルーラーシップ産駒が来年活躍するとこの2頭の影が薄くなってきそうなので、負けないように頑張らないといけないね。
どうせ選んでも走らない馬に出資しちゃうんだから、決め撃ちでワークフォース産駒に1頭出資してもいいかも。

ここいらは来年でも十分に間に合いそうですからね。





[edit]

しばらく愛馬の出走予定無し 

今月末と来月第1週は今のところ愛馬の出走の予定はありません。

マキシマムブレイク、リストワール、フェイマスエンドは第3週あたりが濃厚かな。
ただ、フェイマスエンドは仕上がり次第なので年明けの可能性もあるかもしれません。

それにしてもほんと勝てないですね。
少なく見積もって年内5勝と思ったのですが、それすら達成出来ないのですから。
まあ駒が少ないのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。

やっぱり世代8頭~10頭ぐらい持ってないと楽しめないかもしれません。
強いにしろ弱いにしろ出ないことには勝負になりませんから。
この世代はあと4頭ぐらい増やさないとダメかもしれないな。

シルクも来年2次募集、3次募集があると思うので、その時期に1頭づつ増やすかな。
それにしても馬選びはつくづく難しいなぁ。

[edit]

次の1頭は・・・ 

年内にもう1頭いこうと思うんですが、アンティフォナ14は年内に満口になっちゃうかな。
ダノンシャンティ産駒のスマートオーディンが重賞制覇したので、出資する人が少し増えるかな。

でもスマートオーディンが勝ったからって、ダノンシャンティの産駒のアンティフォナ14に出資するってのもいかにも短絡的だしなぁ。
ピンクブーケでケチがついた小西一厩舎ってのも少しはひっかかります。
この厩舎今年は不調ですからね。

シルクの牡馬はもう何頭も残っていないので、牡馬に出資するのは早くした方がいいかな。
慌てて出資するとロクな事ないので、じっくりと考えることにするか。



[edit]

我慢、ガマン、がまん 

土曜はマキシマムブレイクが新馬戦に出走するも掲示板に載れず。
1着馬からは0.3秒差も前に6頭いるのですから威張れません。

ドスローの競馬ですからタイムも平凡でした。
もう何戦か見てみないとわかりませんが、2,3戦すれば勝てるという器ではないような感じです。
皐月賞が終わるくらいまでに勝てるといいのですが。
遅くてもダービー前には未勝利脱出してもらいたいですね。

シルクの場合は使うとすぐに放牧ですから、半年なんてすぐ経っちゃいますからね。
まだブレイクランアウト自体が種牡馬としてどのくらいのものなのかわからないので、しばらくは見ていく必要はありますがね。
距離は1800以上を使うでしょうから、頭数が少ないとこを狙っていけば上手くすると勝てる可能性もありそうです。
あとはダート適正ですかね。

年内にあと一走するかな。
年明けの未勝利戦はほとんどダートだったような気もします。
芝だと優先が必要になるので大変かな。

年内の愛馬の出走は1,2回かな。
フェイマスエンドが勝って今年を締められたら最高ですが、どうなるでしょうかねぇ。

[edit]

今週も1頭出走 

土曜の新馬戦にマキシマムブレイクが出走します。
ルージュバックの下が人気になってますが、とりあえず掲示板確保が目標かな。
9頭なのでレースはしやすいでしょう。
とにかく初戦は無事に完走してくれればいいでしょう。

各馬予定が決まったり、長引きそうだったりで順調になるのはもう少し先かな。

アンジェリックは放牧。年明けの中山か東京まで出走予定無し。
昨年と似たような番組だと、1回中山は適鞍無しになりそうです。
そうなると2月半ばの東京戦になるかな。
どうも重賞挑戦は夢のまま終わりそうですね。

フェイマスエンドは12月半ばの阪神1800で復帰予定と出たようです。
福永騎手が落馬負傷なので、乗った事のある松若あたりになるのか。

ゴールドエフォートは胃潰瘍とか。
ゆっくり直してもう少し成長を促して、春先に復帰でもいいと思ってます。

ワンダーシャウトはまだまだ先のようです。
ゴールドエフォートが復帰する時期に出走できるようになるのかな。

リストワールは12月の中京開催目標。
1200,1400のダート戦は毎週あるのでどこになるのか。
1400あたのが目標かな。

ロードブレイドはゲート試験合格。
まだ仕上がらないので新馬戦は年明けかな。

今月はシルクもロードも馬の出資金を支払うので出費大です。
今週の競馬で儲かればいいのですが、馬券買わなかったら1頭出資できたのにとならないようにしないとね。

出資予定のアンティフォナの12に残口情報が出ました。
今年のシルクは一気に満口にならないので、1週間から10日くらい待ってても大丈夫なので来月出資するかな。
シーズインクルーデッドとバプティスタも今年中に残口情報出るかな。

バプティスタは意外と伸びないような気もします。
全兄がカンパニーで走らなかったのに、またカンパニー付けたからねぇ。
種牡馬としてキンカメと比べたら、カンパニーのほうが落ちるのは明白だからね。

今年はあと3頭ぐらいしか出走出来ないみたいなので、なんとかひとつ勝ってもらいたいと願うのみです。




[edit]

煽ってみてもどうでしょうか 

シーズインクルーデッドの産駒ヒーズインラブが新馬戦であっさり1勝。
一気に満口情報が出るまで売れるのか?
須貝厩舎だしそのうち満口にはなりそうな感じ。
ワークフォースは牡馬の勝ち上がりより、牝馬の勝ち上がりの方が多いんですね。
第二のファルブラヴになるかは、一年後まで持ち越しかな。

バプティスタの産駒のバティスティーニも勝ちました。
この馬はキャロットの馬ですけどね。
早速シルクも販促開始。
半兄弟のイースターやデウスウルトの名前を挙げてますが、比べるなら全兄のゴールデンクロスじゃないのかね。
キンカメで走ってもカンパニーじゃ走らないと思う人のほうが多いと思うよ。
この馬はなかなか満口にはならない気がします。

ワークフォース、カンパニー、ハービンジャー、シンボリクリスエスの産駒なんてところは、なかなか出資が伸びてこない感じですね。
来年2次募集の馬が多分出るだろうから、それまではみんな待ちの態勢かな。
現時点で残口のある馬は、しばらく様子見が出来そうなので慌てなくてもよさそう。

今年は昨年みたいに満口情報が出ると、1日か2日で埋まるということは今のところ無い感じです。
今年の3歳馬が思ったほど勝ち上がれず、2歳馬にはやたらと骨折や不安発生ばかりでは出資に躊躇するでしょう。

それと今年の1歳馬は、昨年みたいにあんなにキャンセルは出ないような気がします。
しばらくは様子見を決め込むことにします。




[edit]

土日の結果 

土日で2頭出走。

土曜日はロードのリストワールが出走。
1600で1ハロン長かったのか、最後はバタバタでブービーの15着。
2桁着順は避けたかったが、2桁着順はこれが最後にしてもらいたい。
次は放牧か続戦か、続戦なら1200か1400あたりになるのかな。
引退までに1回勝てれば御の字だけど、無理だろうなぁ。

日曜はシルクのアンジェリック。
前日からの雨で馬場が悪くなって少し運がなかったようです。
自力で3着まで来ましたが、4コーナー最後方ではしょうがないですね。
直線手前から田辺騎手の腕が動きっぱなしでしたから、それを考えるとよく3着まできたもんです。
オープン入りは夢のまま終わるのでしょうかねぇ。
ここで放牧か、中山でもう一戦か。
次戦はそろそろマイル戦使ってもらいたいな。
大和田師の青写真は春のヴィクトリアマイルですが、今日勝てなかったので厳しくなっちゃったかな。

それにしても勝てないな、まあそのうちいいことあるか!

[edit]

ロードの申し込み完了 

今年のロードの1歳馬の申し込みは2頭。

ミラクルプリンセス14 父パイロ
パイロ産駒が欲しかったので申し込み。
勝てなくて引退しても不満は言わないつもり。

レディハニー14    父タートルボウル
レディハニー13に出資予定でしたが出資せず。
今年は申し込んでみました。

キングズベスト産駒のスターコレクション14は今回断念。
ロードは年2頭が基本なのでもう1頭いくかもしれませんが、来年ギリギリまで様子見ですかね。

ロードの今週の出走確定馬は、土曜日に府中でリストワール。
騎手は三浦皇成。
それにしてもロードは三浦に騎乗依頼って結構多いですね。
500万のダート1600、1ハロン長いような気もします。
とにかく2桁着順にならないよう走ってもらわないといけません。
掲示板に載れれば最高ですが、難しいような気もします。

優先取れれば年内にもう1走かな。
優先取れなければ放牧でしょうかね。
三浦じゃなければなぁと思うのは私だけかな。







[edit]

マキシマムブレイクは1週延期 

今週の愛馬の出走は3頭の予定でしたが、マキシマムブレイクは1週延ばしとなりました。
吉田豊も今週は騎乗停止で乗れないし、馬も1週延ばしたほうが調子が上がるようなのでこれでいいのかもしれません。
予定した新馬戦はハートレーとオーダードリブンのマッチレースともっぱらの噂ですから、逆に1週遅くして正解かもしれません。

奥多摩ステークスのアンジェリックはなかなかいいみたいですね。
来年重賞挑戦するにあたって、ここは勝ってもらわないと困るので是非勝利を願ってます。
当日は天気があまり良くないようなので、問題は馬場だけでしょうか。
多少の悪い馬場でもこなせるので、そんなに心配することは無いかも。
前走不完全燃焼なので厩舎も騎手も力が入るレースになりそうです。

リストワールは除外対象なのでレースはどこになるかな。
東京のダート1400が目標ですが、なんとか潜り込んでもらいたいですね。
騎手は三浦皇成じゃないようなので、ここいらは良かったと思ってます。
中団から前目に付けてなだれ込みで掲示板狙いですが、フルゲート必至なので結構厳しいかもしれません。

とにかく日曜日に注目ですね。



[edit]

1勝か逸勝か 

今週は奥多摩ステークスにアンジェリック、新馬戦にマキシマムブレイク、500万条件戦にリストワールがスタンバイ。

前走不利を食らって不完全燃焼のアンジェリックは、オープン入りを目指しての一戦。
今回は何とかしてくれそうな気がする。
前回はちょっと重かったような感じがしたので、今回は1回叩かれてちょうどいいかもしれません。
来年は重賞挑戦してもらいたいし、ヴィクトリアマイルに出られれば最高なんですがどうでしょうね。

新馬のマキシマムブレイクは、予定の吉田豊が騎乗停止で騎手は誰になるのかな。
戸田厩舎の今年騎乗している騎手から考えると、Cデムーロあたりかな。
善臣騎手も乗っていますが、シルクの馬に柴田善臣って何か有りましたっけねぇ。
かなり強そうな馬が出てくるようですが、どのくらい食らいついていけるかな。

リストワールは東京と福島の両競馬場を睨んで、出られるところに出るという感じでしょう。
優先無いからつらいとこですが、福島なら掲示板に載れるかな。

何とか1勝したいですがどうなるでしょうかねぇ。

[edit]

多頭数攻勢実らず 

今週はシルクの爆発を期待しましたが、残念なことに土日で2勝のみでした。
最低でも4勝はしてもらいたかったですね。

勝ち数もやっと60勝に到達しましたが、昨年を越えるにはあと24勝必要です。
あと1ヶ月半で24勝出来ないんじゃないかと思います。
来週はどうでしょうかね。

シルクは数多く出すより、少頭数の週の方が勝ち上がりが多いんですよ。
昨年に届かなくても最低でも75勝は確実にしないとね。
今月中に70あたりまで来ると、昨年と同数の勝ち鞍までいける可能性もありますが、さてどうでしようか。

毎週土日に3~4勝すると楽なんですがね。
来週の奮起に期待したいと思います。



[edit]

やはり勝てなかったですね 

ゴールドエフォートは直線伸びずに7着と掲示板を外してしまいました。
前日からそんな予感がしてましたが、今回はスタートが良かったから伸びなかったのか?
そんなことは無いでしょうが、まだまだ勝つのは当分先ではないでしょうか。

シルクはノーザンのから馬が入ってきて、実力が伴わないのにやたら人気になる馬が増えました。
昨年はかなり勝ち星が上がりましたが、今年は昨年以下になるのはミエミエです。
土曜日などは11頭出走させてたった1勝とは情けない限りです。
日曜は10頭ですが、3勝くらいしないとダメでしょう。
今年は3歳勢が大不振、2歳馬も思ったように勝ちあがれずでここいらが勝ち星が伸びない原因ですね。

我が愛馬はノーザン系は未勝利です。
今年はダメでも来年は勝てるかな。

来週のマキシマムブレイク騎乗予定の吉田豊騎手が、土曜日に騎乗停止となりました。
誰になりますかね。
吉田豊じゃ無い方がいいんだけどと思ってる人もいたでしょうね。
そう言う人には良かったかもしれません。

とりあえず日曜はシルクの馬を応援するか。






[edit]

勝てるかな~、勝てねえだろうなぁ~ 

土曜日3Rにゴールドエフォートが出走します。
デビュー戦から2戦して4着、3着と予想以上健闘しています。

募集のときもほとんど話題にもならず、入厩するまで満口にもなりませんでした。
今回は勝って欲しいと願っている人は結構多いようです。

わたしは常々書いているように、来年のローカルあたりまでにひとつ勝てれば良いと思ってます。
ちょっと期待賭け過ぎと思うんですが、どうなんでしょうね。

今回は牝馬限定でソコソコ強いメンバーです。
ここで勝てれば上のクラスに上がっても無様な競馬はしないと思います。
追い込んで綺麗に差しきれる相手では無いと思いますが、競馬はやってみないとわからないですからね。
掲示板に載れない可能性もそれなりにあると思います。

他の2歳馬も思ったように勝ちきれてないシルクなので、ゴールドエフォートがここであっさりと言う事は無いと思いますけどね。
そりゃ勝てば万々歳ですが、考えてるように上手くいかないですからね。

[edit]

各馬の年内出走予定はこんな感じかな 

今週はゴールドエフォートが出走。
ちょっとスクミが出たとかで、今週走ってしばらく放牧でしょう。

来週はアンジェリック、今年最後の競走で来年は2月の府中から始動かな。

マキシマムブレイクも来週の新馬戦でデビュー予定。
年内もう1回使って放牧かな。

フェイマスエンドは年内使えるかどうか微妙なところ、無理して使わなくていいと思うが。

ワンダーシャウトはまだ未入厩、暖かくなってからですかね。

リストワールは来週500万ダート1400を予定してるとか。
優先が無いので除外の可能性もあります。

エルブランシュは脚元に不安が出て放牧、仕切り直しですね。

ロードブレイドはそろそろ入厩予定です、年内出走出来るかな。

こうみると年内に1勝するのは厳しそうだな。
1ヶ月半に1勝づつ出来ると楽しいのだけど、世の中そんなに上手くはいかないよね。

[edit]

今週の相手は強そうだな 

ゴールドエフォートが出走する想定メンバーが出ましたが、なかなか強い面子が揃ったので掲示板も載れるか微妙なとこです。
時計ひとつ違う馬もいるので、後方から行って直線だけの競馬をするこの馬では厳しそうです。

ここで連対出来るようなら勝利は思っている以上に早いかもしれません。
ただ出遅れを何とかしないと今後の競馬にも支障をきたしそうなので、早いところ出遅れしないような馬にしないとだめかもね。

スローで前残りになるとアウトなので、追い込みが出来るペースになってもらいたいのですね。
ここいらは他力本願のこの馬に期待するのは酷でしょうけど。
掲示板の一番下に載れば上々と言ったところではないでしょうか。

ロードは来週早々に出資する予定ですが、脚元に不安が出る馬が多いような気がします。
募集馬はシルクの半分に満たないのに、故障が多いので積極的出資には?が付いてしまいそうです。
2頭ないし多くて3頭でしょうかね。
中央ですぐ勝てそうのない馬は、まず地方で1勝させるという考えはいいかも。

今月は何とか1勝して、今年の目標の5勝は達成したいですね。






[edit]

今週はゴールドエフォートが出走予定 

9月に出走して4着、10月に出走して3着、11月の今週は何着かな。
今回出走すると3走だから、着順を問わず1回放牧でしょう。

相変わらずスタートに難点があるので、先行抜け出しなんて器用な競馬は出来ないでしょう。
いくつかレースをするうちに展開が嵌るレースが出てくるかもしれません。
その時までじっと我慢でしょう。

今までの2走は期待以上に走っているので、やたらと期待しちゃいけないでしょう。
シルクでもずっと残っていた馬だし、そんなに期待されてる馬でもないし勝つのはまだ先と思うんですがね。

スタートを何とかしないと勝ちは見えてきませんので、そちらが優先でしょう。
まあ今週もどういう競馬になるか興味あるとこです、さあどうなりますか。

[edit]

ここ2週間はロードの出資検討の予定 

ハロウィンが終わったのでテンプレートを変えてみました。

今週からロードの出資検討です。
ほぽ決まっているのですが、ロードで勝てそうな馬もそろそろ出資しないとなぁ。

今のところスターコレクション14とミラクルプリンセス14を予定。
スターコレクションはキングズベスト産駒、ミラクルプリンセスはパイロ産駒。
レディハニー14は様子見で今後の成長過程がよければ出資するつもり。

ロードの場合はシルクと違ってNG厩舎は少ないのが幸いしてます。
千田厩舎だけですかね。
笹田厩舎も評判はイマイチですが、この厩舎の馬には金額的に出資対象外ですから心配なしです。

最終的には変わるかもしれませんが、先行募集はこの2頭というところでしょうかね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ