12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

もう1勝と欲張ったが・・・ 

ゴールドエフォートとアンジェリックが走るので、日曜は現地観戦でした。

結果はゴールドエフォートは4着。
スタートはやっぱり出遅れでした。
いつものパターンで直線だけで追い込んできて4着。
まあ強い馬が勝ち抜けしていって、相手が弱くなるのを待つしかないようです。
いつも書いているように夏のローカルが始まるまで我慢でしょう。

期待したアンジェリックは5着で何とか掲示板を死守しました。
スタートは良く無かったですね。
当然後ろから行って、直線は外から追い込むも5着がいっぱいいっぱいの状況でした。
次走はどこになりますかねぇ。
中山全休なんてことは無いと思いますが、どこかで勝ってオープン入りしてもらいたいのが夢ですが無理かな。

明日から2月、出来ればひとつ勝ちたいけどどうかなぁ。
昨年のように3歳馬全馬未勝利引退とかは避けないといけないでしょうね。

[edit]

日曜は現地で応援 

31日はゴールドエフォートとアンジェリックが府中で出走。
今回は現地で応援となりました。

今月はもうひとつ勝ちたいのですが、そんなに上手くはいかないのが世の常。
出来ればアンジェリックに勝ってもらって、オープン入りを果たしてもらいたいな。

ゴールドエフォートは戸崎が3回乗って勝ててませんので、今回あたり騎手を変えても面白かったかもしれません。
馬場は思った以上悪くならなかったので、馬には運があったようです。

まあどるなるのか楽しみではありますが・・・。

[edit]

結局今週はシルク勢2頭の出走となりました 

ロードブレイドは中京の新馬戦は除外となりました。
これで2週続けての除外です。
来週の京都芝1600との事ですが、来週こそは出走してもらいたいですね。

アンジェリックとゴールドエフォートが出走確定ですが、どうも馬場が悪くなるのは決定的なようです。
両馬とも先行して抜け出せる器用な競馬が出来るタイプではないので、勝つのは結構厳しいかもしれません。
騎手は両馬とも申し分ありませんが、あとは馬場との勝負ですかね。

日曜日はどうなりますか。


[edit]

今週の愛馬は3頭出走予定だが・・・ 

今週は中京でロードブレイド、府中でゴールドエフォート、アンジェリックが出走予定です。

ロードブレイドは先週除外されていますが、今週は確実に出走できる保証はありません。
また除外される可能性も含んでいるので楽観は禁物です。
出走すればソコソコの競馬は出来るかな。

ゴールドエフォートは31日に戸崎騎手で芝1600を予定。
馬場の悪いのは走ったことが無いので、その点はかなりの不安材料です。
夏のローカルまでに勝てば良いと思っているので、今回はそんなにしゃかりきにならなくても良いかと。

アンジェリックはハンデ戦で53キロは恵まれたかな。
そのあおりを受けて田辺騎手が乗れないことに。
54キロなら乗れたのでしょうけどね。
昨年も53キロで乗ったのは夏場の2鞍だけでした。

白羽の矢は蛯名騎手でした。
3歳時に乗ったことがあるので問題ないでしょう。
この馬も馬場が微妙な感じになるかもしれません。
あまり悪くなると厳しいかもしれない。

シルクの今年の3歳は昨年よりは良い感じなので、昨年よりは勝ち星の上ずみは出来そうでしょう。
今週は3頭出すから1頭ぐらい勝てるかなと思っていますが、現実なかなかそんなに上手くはいかないでしょう。

とにかく怪我さえしなければいいかな。

[edit]

竜頭蛇尾 

今週のシルクは大攻勢かと思いましたが、終わってみると3勝止まりでした。
クラブ側は4勝から5勝ぐらい見込んでいたのでしょうが、古馬陣がイマイチの成績でした。

23日の午前中の勢いから行くと土曜に3勝、日曜に3勝するぐらいの感じでしたが、なかなか上手くはいかないようです。
ただ今年は順調に勝ち星を重ねていっているので、昨年より勝ち数は上がるかもしれません。

シルクの課題点は3歳勢の2勝目でしょうね。
クードラパン以外はまだ2勝目挙げている馬がいないので、今年の3歳は2勝目を早く勝てる馬が出せるかどうかでしょう。

クラシックレースが始まる前までに、何頭2勝目を挙げられるか興味あるところです。

[edit]

今週の出走は難しいかな 

東も西も新馬戦の頭数は多くて、除外を心配しなくてはならない状況です。
今週は京都でロードブレイドが出走予定ですが、除外の可能性が高そうです。
来週の中京での出走の方が可能性が高そうです。

今年は3歳馬が2頭ぐらい勝ち上がってもらわないと、この先結構まずい状況となりそうです。
5頭居た愛馬も1頭は骨折引退、残るは4頭。
そのうちデビューしてない馬が2頭、1頭は放牧もう1頭は復帰間近といった感じ。

今年も昨年同様スタートから1勝出来ました。
これから後に勝ちあがれる馬が何頭出て来るかな。
アンジェリックに1600万条件を勝ちあがって、オープンクラスになってもらえると嬉しいのですがどうかな。
クルーガーやエアアンセムと差の無い競馬をしたフェイマスエンドも、1600万条件でもそれなりの競馬は出来そうです。
即勝利は難しいけど夏前までに勝ち上がってくれれば最高なんですが、そんなに上手くはいかないかな。

[edit]

うまい店紹介もいいけれど 

サンデーや社台の上位独占は結構見てきましたが、このところはキャロットまでその傾向がでてきました。
京成杯などは見事と言うほかはありません。
シルクであのようなことが出来るようになるまでは、あと何年いや何十年かかることやら。

まずその前に秋口に行われるスーパー未勝利で、勝ちあがれる馬を1頭でも出すことですかね。
とにかくスーパー未勝利でシルクの馬は安全牌ですから、そこいらへんからなんとかしないといけないでしょう。

シルクも今のうちはノーザンの威光で売れてはいますが、ノーザン産でもシルクの馬は走らないと言われだしたらあっという間に凋落でしょう。
11年産はそれなりに良かったのですが、12年産は期待を裏切りましたからね。
昨年は目標の70勝にひとつ届かず69勝でしたが、すべて中央の勝ち星ではありませんでした。
13年産の今年の3歳馬がどれだけ頑張れるかでしょう。

代表のうまい店紹介も結構だが、もう少し馬のほうに気を入れてもらいたいと思っている。
欲しい馬が買えない、買えても走らないではお話になりません。
とにかく3歳馬が2勝目をなかなか挙げられないので、そこいらで状況を厳しくしてるのでしょう。

今年の3歳馬も勝てそうで勝てない馬が何頭かいますが、そこいらが勝ててくるようになると変わってくるんでしょうけどね。
勝てない馬を売るクラブではなく勝てる馬を売るクラブになって欲しいのですが、まだまだ足りない部分がいっぱいあるから暫くはダメでしょうね。


[edit]

今週は何も無し 

今週の我が陣営の出走馬は無し。
24日の新馬に1頭予定してますが、新馬も出馬ラッシュですから出走できるかどうかわかりません。
3歳馬は全馬未勝利と未出走馬ばかりなので、2~3ヵ月はフェイマスエンドとアンジェリックに期待するしかありません。

両馬とも1600万条件なので、1000万条件のようにすんなり勝つとは行かないでしょう。
1600万条件だと両馬ともそんなに多く適鞍があるわけではないので、狙ったところはきっちりと勝っていきたいところでしょう。
特にアンジェリックの場合残された競走生活は、あと1年余りなので今年はオープン入りして是非重賞挑戦といきたいですね。

フェイマスエンドは来月の飛鳥ステークスを予定。
同じシルクのブラックバゴは、アンジェリックの出走する節分ステークスかフェイマスエンドの出走する飛鳥ステークスのようです。
どちらにしてもぶつかるのは間違い無さそうです。

2頭とも1600万を卒業できれば言うこと無しですが、世の中そんなに上手くはいかないか。
どっちにしても春先には勝ってもらいたいですね。




[edit]

今月は欲張ってもう1勝したいとこだが 

3日間開催の初日にエルブランシュが新馬に出走しましたが、9着とあえなく撃沈でございました。
調教は良かったようですが、レースでは良さが出ずに惨敗しました。

距離は1200は短かったようで、今後はいろいろ試すようで課題がいっぱいです。
次走は優先出走権が無いのでどこになりますかね。
できれば3場開催中に出走しておきたいところでしょうか。
兄のキャプテンシップほどの起用さはないので、どう乗るか次走は興味あるところです。

次に控えるのはロードブレイドです。
京都の芝の新馬戦を予定しているそうですが、今の時期の新馬は登録頭数多いですから出走できるかどうか心配です。
今年のロードは昨年よりはいいかもしれないので、少しは期待していいかも。

今月は最後にアンジェリックが出走するのでそれが一番の期待です。
ゴールドエフォートは2月に延びるか微妙なところのようです。
今年の3歳のマキシマムブレイクは引退、もう1頭のワンダーシャウトは未だに北海道というありさまです。

今年の3歳馬の勝利も現段階では、かなり望み薄のような気がしてなりません。
どうせダメならそれなりの回数を走ってもらいたいな。
出走回数が少なくて未勝利引退は最悪ですからね。


[edit]

フェイマスエンド快勝 

フェイマスエンドが川田騎手で勝利を収めました。
我が愛馬軍団はスタートが悪かったり、後方からの競馬がいつものパターンだったりと器用なうまがほとんどいませんが、この馬だけですね器用なのは。

今日はいい位置につけて直線は満を持して抜け出すという、文句のつけようが無い競馬でした。
まあ相手にも恵まれたこともありますが、勝てるところできっちりと勝てるというのは良いですね。

これでクラスが上がりますがどうでしょうか。
夏前に1回1600万条件でレースをしていますが、あれは参考にならないので次にどんなレースができるかですね。

ひとつ楽しみが増えました。
アンジェリックかフェイマスエンドのどちらかがオープンに行ければ最高ですが、なかなか1600万を勝つというのは大変なので上がれればラッキーと言ったところでしょうか。

次が楽しみになりました。

[edit]

本年最初の引退馬 

やはり骨折全治6ヵ月は致命的でした。
マキシマムブレイクは4日付けであっさり引退と決定しました。

シルクも故障する馬が多くなりました。
勝てない上に故障が多くなると、少し考えを変えなくてはいけないかもしれません。
11月にデビューして2戦目で骨折、そして引退ですから早すぎます。

3歳馬はこれで4頭となってしまいました。
何頭勝ち上がれるか心配になってきました。
勝ち上がりの目標は3頭ですが、相当厳しい感じでしょう。

未勝利引退、骨折引退が多くなると、年代に10頭くらいいないとダメかもしれません。
春までにもう3頭くらい出資しないとダメかも。
参った参った。

[edit]

今年もよろしくお願いいたします 

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は休みが少ないので明日、明後日休んだら、月曜から仕事という方も多いと思います。
競馬は5日の金杯から始まり、9,10,11日と3日間開催と慌しいく感じます。

今月は結構出走する馬がいて楽しみです。
5日の1000万条件戦にフェイマスエンド、9日の新馬戦にエルブランシュ、24日の新馬戦がロードブレイド
31日の未勝利戦はゴールドエフォート、同日節分ステークスにアンジェリックが予定してます。

今年は何勝できるかな。
とりあえず昨年を上回れば良しとするので、5勝を目標とします。

今月2つくらい勝てると楽なんですが、どうなりますか。
5日のフェイマスエンドが勝って、出だしから弾みがつけば言うこと無しですけどね。





[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ