01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

除外と5着 

アーリントンカップに出走を予定していたロードブレイドは、レース前に右寛ハ行で除外となりました。
まだ詳しいことはわかりませんが、月曜のロードのホームページである程度詳しくわかるでしょう。
見た目より故障箇所が重くなければよいのですが。

二、三ヶ月は故障箇所の治療に専念するでしょうから、早くて6月あたりに復帰でしょうかね。
ひとつ勝っているのでゆっくり直してもらいたいですね。

未勝利戦出走のゴールドエフォートは5着。
ソコソコには来るのですが、上位を捉えるまではいつもいかないのでなかなか勝ちきるまではいかないです。

掲示板には5回中4回も載っているので未勝利では堅実なのですが、勝ち馬とのきわどい勝負というのが一回も無いので勝つのは考えているほど簡単ではないでしょう。

昨年未勝利で引退してイクシアと被るなぁ。
掲示板には載るが出走するレースでは必ず何頭か強いのが出てくるので、馬券に絡まない着順が多くなるのは仕方ないでしょう。
田島厩舎もなかなか勝ち星が上げられず苦戦してるからしょうがないかもしれません。

シルクの出資馬も昨年の3歳馬から勝ち星が無いので、今年は何としても勝ち星が欲しいとこです。
ワンダーシャウトはあまり期待できそうも無いから、8月末までにゴールドエフォートに何とか勝ちあがってもらうしかないか。

あと半年の間に未勝利脱出なるかといったところでしょうかね。






スポンサーサイト

[edit]

レディハニーの14 

ロードより命名書が昨日届きました。

命名書と募集時の馬の写真スタンドです。
それにしてもまさかの出来事でした。

シルクの方が豪華ですが、シルクの命名者にはまずなれないだろう。
全く人気の無い馬に一口いって命名者狙うしかないかもしれません。

認定書


バプティシア



まあ、命名者になれただけヨシとするか。
楽しみがひとつ増えましたが、未勝利抹消とかなると辛いですね。



[edit]

今週の出走は2頭 

今週はロードブレイドとゴールドエフォートが出走します。

土曜のアーリントンカップにロードブレイドが出走しますが、新馬を勝ったばかりだし重賞を勝ったオープン馬や2勝馬に混じってどれだけ健闘できるかですね。
なんとか一桁着順で入ってくれれば上出来でしょう。
掲示板は厳しいと思います。
ローカル前までに500万を勝ってくれればいいと思っているので、あまり慌てる必要も無いと思います。

日曜はゴールドエフォートが牝馬限定未勝利1800に出走します。
牝馬限定だけど結構強いメンバーが揃ったので、勝つのは望み薄と言った所でしょうか。
1800になってどういう競馬をするかちょっと興味あり、騎手も勝浦に変わるし。
口取り当たったのでとりあえず中山へ行きますが、さてどうなりますか。

それにしてもシルクは相変わらず骨折や脚部不安が多いな。
シルクの高馬は怖くて手出せないな。


[edit]

今開催は期待も出来るし不安もある 

今開催の先頭をきっての出走はゴールドエフォート。
夏デビューして左回りのマイルばかり使われていましたが、今回は右回りの中山で距離も200m延びて1800戦。
未勝利戦はまだ半年間あるので、ローカル戦で期待したほうが良いのかもしれません。
中央場所で勝ちきるのは難しいでしょうね。
田島厩舎も調子悪いし、未勝利馬が30頭も居るのでは厩舎もつらいでしょう。

アンジェリックは最終週の幕張ステークスに出走予定。
1600万クラスだと楽な競馬をさせてもらえないので、なかなか勝たせてもらえないですね。
オープン入りの壁は思っている以上高いかもしれません。

フェイマスエンドは未定。
今開催の阪神で出走しそうな感じもしますがどうでしょう。

ワンダーシャウトは3月入厩予定。
初出走は5月の東京開催あたりですかね。

ロードブレイドは今週のアーリントンカップに登録。
出否は未定ですが、池添騎手を早々に押さえたところをみると出走の意思ありかも。
今週出走しないと来週の黄梅賞か再来週の中京フローラルウォーク賞の両睨み。
高橋義忠調教師はどう判断するかですね。

エルブランシュはまだ未定。
そろそろ戻ってきそうだが、菊川厩舎も未だに未勝利だし夏までに勝てるか微妙ですね。

こうみると期待30%不安70%というとこでしょうかね。
今開催の中山、阪神ではどちらかでひとつ勝ち星が欲しいとこです。
思ってるように勝てたら楽なんですが、そうそう上手くはいかないでしようね。

[edit]

ワンダーシャウト3月入厩を目指して 

何とかワンダーシャウトが3月に入厩出来るめどがたったようです。
ラッシュドリーマーみたいに、脱北出来ずに競走生活を終了だとつらいものがあります。

シルクの3歳馬は12年産が勝ちあがれなかったので、何とか今年は1頭でも勝ち上がりに期待したいところです。
ただシルクも現時点で未出走未勝利馬が、30頭以上いるので今年も結構な頭数の未勝利引退馬が出そうな気がします。

ワンダーシャウトもその中の1頭になりそうです。
初出走は4月になるのかな。
引退まで5回使えればいいかもしれません。

シルクも4歳世代が1頭もいないので、なんとかこの年代では1勝出来ればと思っています。
ゴールドエフォートは未勝利覚悟で出資した馬なので、そうするとワンダーシャウトに勝ち上がってもらうしかないか。

ロードブレイドがこの年代で勝ち上がったので、少しはいいんですけどね。
出来ればもう1頭と言うとこでしょうか。


[edit]

どっちかなぁ 

今週は愛馬の出走は無し。

ゴールドエフォートは来週、ロードブレイドは黄梅賞かフローラルウォーク賞の予定。
アストラエンブレムがフローラルウォーク賞をルメールで必勝体勢のようですから、このクラスでどのくらい走れるかを判断するにはいいかもしれません。
そうなると連勝は相当厳しいでしょうね。
メンバー登録を見て黄梅賞の方が軽ければそちらで行くでしょう。

未勝利のエルブランシュは砂が当たるのを嫌うようなので、相当極端な競馬をしないと厳しそうです。
全くダメだったヨットマンと被るなぁ。
ソーマサイトは未だにデビューのめど立たず、ダノンシャンティ産駒は1年見送って今年のアンティフォナの方が正解だったかも。

古馬陣のフェイマスエンドは未定ですが、今週あたりに次走の予定がわかりそうです。
アンジェリックは予定通り中山の幕張ステークスでしょう。
前倒ししても適当な距離が無いので、前倒しは無いと思います。
1600万条件ともなるとなかなか勝たせてくれないですね。
アンジェリックはフェイマスエンドのような器用な競馬が出来ないので、展開とかいろいろ条件が重ならないと厳しいかもしれません。

我が陣営は価格の割には成績が良くて上出来です。
これだけは満足かな。

[edit]

あっ!採用されてる 

ロードの馬名にどうも採用されたようです。
命名証書だとか来てないのでわたしかどうかわかりませんが、たぶん間違いないと思います。

シルクの方はよく見ましたが、ロードはちらっと見ただけでしたので気がつきませんでした。
本日のHPで馬名になったのでわかりました。

シルクは当然応募数が多いので、採用されるのもほぼ無理な感じさえします。
ロードの満口馬じゃない馬は意外と可能性があったようです。

同じ馬名が二つ以上あったら先着順でしょうから、わたしではないかもしれませんが・・・。
命名証書が来たらブログにアップします。




[edit]

次の出資馬は何にするかな 

今年の2歳馬の出資はもう終わりと言う人は多いと思います。
わたしはあと2~3頭ほど出資するつもりです。

安馬専門なので当然安馬ですが
シャルマンレーヌの14
カラヴィンカの14
チャイナドールの14
ロードは1頭検討中

シャルマンレーヌの14(マーフィー)ですが、日曜に姉のレーヌドコロールがいいとこなく敗退したので、しばらく満口にはなりそうもないと思う。

カラヴィンカの14(キンナリー)どうせこの名前になったのだから、田島厩舎から金成厩舎に転厩になったら面白い。
兄のオルニエールが競走馬としてダメだったので、この馬も売れ残り濃厚でしょう。

チャイナドールの14(モーリーファ)は姉が土曜日の未勝利戦で3着。
残口は120口余りだろうから、上が勝利すれば一気に売れる可能性はあるかもしれない。

ロードは慌てないでゆっくりと1頭選ぶことにしようと思ってます。

[edit]

簡単には勝たせてくれません 

フェイマスエンドは4着でした。
直線これならと思いましたが、意外と伸びずに馬券圏内に入ることはできませんでした。

逃げても面白かったかもしれませんがもう後の祭りです。
次走はどのレースでしょうかね。
阪神の但馬ステークスあたりが濃厚かな。

この馬は切れる脚が無いので、早めに抜け出して引き離すと言うのがベストでしょう。
乗りずらい馬ではなさそうなので、次走の騎手は川田騎手ではなくても大丈夫でしょう。
引き続いて乗ってもらえればそれに越したことはないですけどね。

シルクの2歳馬の馬名の発表がありました。
ロードが出し抜け気味に発表したから、そうそう延ばすわけにはいかなかったのかな。

覚えやすい馬名もあり覚えずらい馬名もあり、出資者としては痛し痒しといったところか。
わたしも応募しましたが、当然のように採用されませんでした。

今月は28日にゴールドエフォートが中山で出走予定。
騎手は戸崎から勝浦に乗り替わります。
個人的にはプラスと思ってます。
ここいらで勝っておくと楽ですが、もう少し先みたいな感じがするんですけどね。

[edit]

相手より馬場が心配 

フェイマスエンドは京都の飛鳥ステークスに土曜日に出走します。
天気が悪そうなので馬場が心配。
あまり悪くなりそうだと厳しいかも。

何が何でもハナを主張したい馬がいないようなので、さて何が逃げるのでしょうか。
フェイマスエンドも逃げてもいいのでしょうが、無理にハナは主張しないでしょう。
三番手、四番手あたりから直線抜け出しが理想かな。

春先にオープン入りすれば最高ですが、1600万はなかなか楽には勝たせてくれないですからね。
アンジェリックはあとひとつ勝てばオープンなんですが、楽には勝たせてくけずに足踏み状態。

フェイマスエンドは今回一気に突き抜けられれば最高なんですけどね。
良馬場がベストだけど、やや重ぐらいまででやらせてあげたいな。


[edit]

連勝なるか 

今週は京都でフェイマスエンドが出走予定ですが、ちょっと天気が心配です。
出来れば良馬場がベストですが、雨の具合がどうなるかでしょう。

強敵はブラックムーンですね。
1600万条件は2回走っていますが、最初の府中は直線前が詰まって力が出せず、2回目は新潟で夏負け気味で敗退。
今回この条件で3度目の正直で勝ちあがれるか。
上位人気の一角にはなるでしょうから、川田騎手がどう乗るかですね。

ここで勝つと今後もの凄く楽しみになるのですが、さてどうなりますかねぇ。

今月は今週のフェイマスエンドとゴールドエフォートが27日の未勝利戦を予定。
ただゴールドエフォートは現時点で3月のレースも視野に入っているそうなのでどちらに出るか。
中山の2週3週は芝のマイルが無いので、当初の予定通り27日が濃厚ではないでしょうか。

新馬勝ちしたロードブレイドは、3月の中山と中京のレースを両睨み。
ひそかに連勝を狙ってるんでしょうね。

エルブランシュもそろそろ戻って来そうです。
それなりに出走は賑やかになりそうです。

まだ北海道にいるワンダーシャウトは、いつ頃になるのか予定が立たずでちょっと不安あり。
上半期はそれなりに出走する馬の回数が多くなりそうなので楽しみが増えそうです。





[edit]

ロードブレイド新馬戦勝利 

ローズバドやフラワーパークの産駒が人気で、この馬たちに勝てるかどうかでしたが何とか勝ってくれました。
この馬ほとんど話題にも載らずロードの中でも余り物という感じでした。

4コーナーあたりは窮屈な感じの競馬になり、直線も行き場が無くなり立て直して追い込んで何とかギリギリ勝利。
最後はダノンハナフブキとの追い比べでなんとかアタマ差勝ち。
クビの上げ下げでしたから、ゴールがもう少し手前か先だったら2着だったかな。

ロードでは初勝利となりました。
2回除外されて体調も良い方に進んだのかもしれません。
直線を見ると怯む事も無く根性ありそうですね。

距離はマイルまででしょう。
次走が楽しみになりました。

[edit]

ロードブレイド出陣 

今週は京都でロードブレイドが新馬戦に出走です。
2回除外されてやっと出走です。
今年に入って新馬戦は相当数の馬が登録してくるので、出走するのも1回は除外を覚悟しなくてはならないようです。

体調はソコソコ好いようなので、ある程度期待してもいいかもしれません。
ただ勝つのは難しいかな。
掲示板に載れば最高ですが、そんなに上手くはいかないか。

初戦だから怪我なく回ってきてくれればよいでしよう。
勝つのはもう少し暖かくなってからでヨシ。

少し単複だけ買って応援するか。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ