02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

早いもので、もう一年の四分の一が終わりです 

今週末は桜で花見なんて人も多いのでしょうか。
競馬も先週から春のG1戦に突入いたしました。

4月10日は桜花賞、17日は皐月賞といよいよクラシック戦線突入です。
昨年のシルクはブライトエンブレムが皐月賞参戦しましたが、今年は桜花賞皐月賞ともシルク馬の参戦は無し。
それなりの金額の馬を募集してるのだから、毎年1頭ぐらい参戦させないとね。
はっきり言って、情けないクラブと言っても言い過ぎでは無いと思います。

クラシック常連のサンデー、キャロット、社台を除けば、今年のシルクは完全にロードの後塵を拝しています。
来年はもう少し頑張らないといけないでしょう。

シルクは二次、三次募集をしてますが、ロードは一次募集だけですからもう少し頑張らないとね。
勝ち鞍は今年好調のようで、昨年より大分良いようですが、上半期にあとどのくらい伸ばせるかな。

それとあまり評判が芳しくない代表のうまい店紹介。
もうそろそろやめたらいいと思うが、やめないだろうなぁ。







スポンサーサイト

[edit]

次の1頭は何にするかだ 

シルクの追加募集が決まったようですが、二次募集、三次募集は思ってるほど走らないのでどうなんでしょうね。

今回の募集は4頭ですが、マイネナデシコ14とクライウィズジョイ14が人気になるんのかな。
金額にもよりますが、フェイマスエンドも勝ってオープン入りしたことだし出資する意欲はあるのですが・・・

目玉はサトノノブレスの下のクライウィズジョイ14でしょうね。
でもこれって去年のアドマイヤジュピタの下のジェムクオリティとタ゜プっちゃうな。
カタログがきてからの相談だな。
あとは厩舎ですかね。

それにしても上が勝たないと下はなかなか満口にならないようですね。
ローズウィスパーやレーヌドコロールはなかなか勝てないので、当然のようにその下も売れてきません。
まあ100口以下の馬は遅かれ早かれ募集締め切り時までには満口になるでしょう。

シルクの馬も増やさないといけないけど、ロードの馬も欲しいのがいるのでここいらも考えないとなぁ。
似たような金額ならシルクよりロードの方が勝てそうな馬が潜んでる気がするけど、どうでしょうかねぇ。









[edit]

次の出走予定は4月の半ば過ぎになりそう 

3月はフェイマスエンド、アンジェリック、エルブランシュと3頭出走したので、次の出走はしばらく無さそうです。

この中ではっきりしているのがアンジェリックの春興ステークスのみ。
フェイマスエンドはしがらきへ放牧で次走は未定。

未勝利のゴールドエフォートは、福島の牝馬限定未勝利戦を勝浦騎手で決定。
ただ出走出来るかどうかは未定です。
この時期の芝のレースは登録も多くなるので、出走するのもひと苦労といったところでしょう。

田島厩舎も今年は不調の極みで、今月まで勝ち星ゼロ状態。
30頭弱未勝利馬がいますから厩舎も必死でしょう。
出資予定だったキンナリーもここまで厩舎が不調だと考えざるを得ません。
現在はかなり見送り方向に傾いています。

エルブランシュは優先が取れなかったため、次走のレースまで節を稼ぐのでこれも未定です。
この馬もダートがダメなので芝1200あたりを専門に使うことになるでしょう。
夏のローカルで勝ちあがれるかどうかと言ったところかな。

脱北して美浦の伊藤大厩舎へ入厩したワンダーシャウトは、ゲート試験合格までは乗り込みとゲート練習の日々になりそうです。
この馬も夏のローカルのクチになりそうです。

来月からは月1頭か月2頭になりそうです。
現在未勝利馬3頭、最低でも1頭は勝ちあがりたいのですがどうでしょうかねぇ。



[edit]

愛馬これからの予定 

少頭数の我が陣営でありますが、これからの予定はこんな感じです。

オープン馬になったフェイマスエンドですが、しばらく放牧のようです。
都大路Sや新潟大賞典は使わないようなコメントでした。
となると6月の鳴尾記念でしょうか。
夏場はよくないタイプのようなので、暑くなる前に使いたいとこでしょう。
来月には次のレースの予定がでるでしょう。

アンジェリックは春興Sになったようです。
横山典騎手が先約があるので誰になりますかね。
当日は皐月賞なので騎手探しにはそんなに苦労しないかもしれませんね。
このレースは是が非でも勝ちたいですね。
ここを勝てばヴィクトリアMに出走できるかもしれません。

ゴールドエフォートは福島を予定。
騎手は決定してませんが、たぶん勝浦騎手でしょう。
当日田島厩舎のシルクの馬にも乗る予定なので、普通に考えれば勝浦騎手でしょう。
ローカルなのでそろそろ勝ちたいとこですが、除外もあるかもしれません。

ワンダーシャウトはやっと入厩。
しばらくはゲート試験の練習と乗り込みでしょうから、デビューは早くて5月後半でしょうか。

エルブランシュはまだ未定。
今週のクラブのコメントで次走の予定がわかるかもしれません。

しかし全馬稼動しても5頭ですから少ないなぁ。

[edit]

今年の春は楽しみが増えた 

土曜のエルブランシュは中京未勝利戦で6着。
ハナ差で優先が取れませんでした。
菊川調教師のことだから放牧には出さず、使えそうなところを選んで使って来そうです。
何とか勝ちあがれればいいのですが、さてどうなりますか。

日曜は中山9Rでアンジェリックが横山典騎手で出走しました。
スタートは出遅れず道中は中団から少し後ろ。
4コーナーで外から追い込み開始しましたが、1着馬には届かず2着で入線。
いや~惜しかったですね。
あれで負けたらしょうがない、横山典騎手の乗り方も問題無し。

次走はどこを使うのか、次の中山開催の春興ステークスか。
まさか阪神牝馬ステークスへの格上挑戦なんてことは無いと思いますが。
次に勝ってオープン入り出来れば最高ですけど、さてどうでしょうか。
騎手は横山典騎手続行かそれとも田辺騎手に戻るのか、ここいらも興味あるところとなりそうです。

フェイマスエンドは阪神10Rを川田騎手で出走しました。
結果は見事1着でゴールイン。
1600万の特別戦を優勝で飾りました。
内でじっくり脚を溜めて直線半ばでスパート、後続を振り切ってゴール板を先頭で駆け込みました。

馬場も前日より回復したのも良かったようです。
今年2勝目でオープン入りを果たしました。
オープン馬になると欲が出てくるもので、G3でもひとつ勝ってくれれば最高です。
次走はまだ未定ですが、どこになりますか。
新潟大賞典あたりだとチャンスもありそうだけど、騎手は川田じゃなくなると思うのでそこいらへんがどうかな。

川田騎手続行だとレースも限られてくるし、鮫島師はどうするのでしょうかね。
次走についてはクラブの方からそのうち予定が出るでしようから、それまでのお楽しみと言うところかな。

後は3歳勢です。
ロードブレイドがあんなことになっちゃったので、それに続く馬が欲しいとこですがなかなか上手くはいかないですね。
何か1頭勝ってくれればいいのですが、さてどうなることやら。

[edit]

今週は予定通り3頭出走 

今週末の天気が気になりますが、何とか良馬場で行いたいな。

土曜は中京でエルブランシュが未勝利戦、騎手は田中勝。
最低でも5着に入って次走の権利が条件です。
未勝利戦もあと半年あまり、掲示板には載るけど最後まで勝てず仕舞いはつらいですよ。
イクシアはこのパターンで結局未勝利引退となってしまいましたからね。
まあ厩舎も多少問題有りというところもありました。

日曜は中山でアンジェリック、阪神でフェイマスエンドがオープン入り目指して出走します。
今回のアンジェリックは、久々に横山典騎手になります。
この騎手で一発嵌れば、オープン入りも不可能で無いかもしれません。
1600万条件戦では、後ろから行って綺麗に差し切りはまず無理。
器用な馬ではないので、横山典騎手がどう乗るか見ものです。

阪神ではフェイマスエンドが川田騎手で出走。
こちらも勝てばオープン入り。
ただそんな簡単には勝てないのが競馬、川田騎手の作戦やいかにと言うところでしょう。

しかし土日は仕事でテレビも見れず。
愛馬の出走が無い月曜は休みと、上手くいかないもんです。

1頭くらい勝てるかなぁ。

[edit]

今週末は雨予報 

土日と愛馬が出走予定ですが、どうも雨の可能性が高そうです。

フェイマスエンドやアンジェリックには、プラスにはならないでしょう。
未勝利のエルブランシュは走ってみないと何とも言えないかな。

馬場状態は何ヶ月も前からは読めないですから仕方ないかもしれません。
今回も勝利は遠いかもしれません。

ロードブレイドがああいう結果になったので、悪いことは続くのが常。
今週の1600万の2頭は期待しないほうが良いのかもしれません。

未勝利馬のエルブランシュだけは、なんとか良い競馬をしてもらいたいのですがどうでしょう。
ブレイドと同じロードの馬なので、何とか勝ってもらえると嬉しいですね。

[edit]

次週は3日間開催 

このところ書き込みをサボリ気味ですが、今日からぼちぼちと書くことにしよう。

我が陣営の期待の3歳馬が予後不良となり、結構ショックですが気を取り直していくか。
今年の我が陣営の3歳馬は5頭でしたが、昨年デビューのマキシマムブレイクは2戦して骨折引退。
ロードブレイドは新馬勝ちの後、レース前の返し馬で故障、そして金曜日に最悪の予後不良の事態となりました。
5頭しかいないのに2頭いなくなってしまいました。

残るはゴールドエフォート、エルブランシュ、ワンダーシャウトの3頭。
出走態勢にあるのは19日のエルブランシュのみ。
ゴールドエフォートは放牧中、ワンダーシャウトは未だに入厩できず。
最低2頭勝ち上がって来年も走ってくれればと思っていましたが、勝ち上がりゼロの可能性も出てきました。
昨年の3歳馬が勝ち上がりゼロだったので今年はなんとかしたかったのですが、昨年同様勝ち上がりゼロも視野に入れないといけなくなってきました。

出資時にゴールドエフォートは勝ち上がれなくてもしょうがないと思っていましたが、ちょっと様子が変わってきたので何とか未勝利戦のあるうちに勝ち上がりを期待したい。

エルブランシュは19日の競馬次第で期待度がどんなもんになるかでしょう。
ワンダーシャウトには大きな期待は掛けられそうも無いような気がします。

古馬陣はいたって順調ですけどね。
アンジェリックとフェイマスエンドはともに20日に中山と阪神で出走予定。

今年いっぱいはこの2頭におんぶにだっこ状態は変わらないですね。

[edit]

なんてこった! 

アーリントンカップの返し馬の時に脚を痛めて競走除外になったロードブレイドですが、本日予後不良の判断がくだされました。
厩舎にいたときは骨折が無かったのですが、施設に馬運車で運搬するときに下腿複骨折したようです。

新馬勝ちしてこれからと言うときに、何といっていいかショックです。
ロードで出資して初勝利をしてくれた馬でした。

新馬の勝負根性からすると、それなりの出世は出来たのではないかと思います。
とても残念です、合掌。

[edit]

中休み 

今週も愛馬の出走は無し。
今週のうずしおSにアンジェリックの登録が無かったので、中山の幕張Sに出走ということになるでしょう。
来週までちょっと我慢といった感じです。

19,20,21の3日間開催には今のところ3頭が予定。
エルブランシュが中京芝1200未勝利戦を予定。
アンジェリックは中山の幕張Sを横山典で予定。
フェイマスエンドは阪神の但馬Sを予定、騎手は未定。

1600条件はなかなか勝てないので、アンジェリック、フェイマスエンドも苦しい競馬になるのか。
未勝利戦のエルブランシュは芝でどう変わるか。

今年は1月に1勝、2月に1勝と好いパターンですが、3月もひとつ勝てれば言うこと無しです。
稼動馬が少ないので月イチで勝てれば文句なしですが、さてどうなりますか。

故障したロードブレイドの詳しいことはまだわかりません。
今週クラブのHPあたりで詳しくわかるかな。

ワンダーシャウトは3月半ばになろうとするのに、まだ厩舎からお呼びがかからず状態。
入厩は今月後半かな。

とにかく気になるのはロードブレイドの状態です。
引退という最悪なパターンは避けたいのですが、どんな具合か心配です。
半年はダメでしょうね。

追加出資もそろそろ出資する馬を絞るかな。



[edit]

ほんとうに大丈夫なのか!? 

ロードブレイドですが、今日まで故障の原因がはっきりしません。
骨折ではないとのことで、それは良かったと思います。
ただ脚を引き摺るようなところがあるとのことで、問題はその原因でしょうね。
現時点では厩舎で様子見だそうです。

最悪引退なんてことも考えなくてはならないのかな。
なんとか原因がわかって治療して完治してもらいたいところです。
クラブから毎週正式発表があるので、それを見るしかないですけどね。

アンジェリックとフェイマスエンドは昨日より正確なところがわかってきました。
アンジェリックは次週の阪神なら田辺騎手、最終週の中山なら横山典騎手に決まりました。
あとは馬の調子次第でしょう。
阪神のうずしおSには登録はするでしょうが、相手次第でしょうね。
中山の幕張Sに行くようなら、右回りはずいぶん久しぶりとなります。
3歳時のアネモネS以来ですからね。
1400ばかり走らせてたので、中山は必然的にパスとなったんでしょうけどね。
何とか勝ってオープン入りできれば最高なんですが、どうでしょうかねぇ。

フェイマスエンドはやはり但馬Sを目標とするようです。
アンジェリックとどちらが先にオープン入りするか楽しみです。
あとは騎手だけ、まあそれなりの騎手には依頼するでしょうから心配はしなくてもいいかもしれません。

しばらくは準オープン馬の2頭のオープン入りなるかを楽しみにするようかな。

[edit]

愛馬近況 

古馬勢3歳勢の愛馬は今月何頭出走出来るのかな。

アンジェリックは阪神のうずしおステークスと中山の幕張ステークスの両睨み。
本線は中山でしょうが、相手次第では阪神出走も有り得そうです。


フェイマスエンドはまだ未定。
今週戻れば阪神の但馬ステークスが濃厚でしょうか。
今週のHPでわかるでしょう。

3歳勢はアクシデントがあったり仕上がらなかったりとかなかなか上手くいきません。

ゴールドエフォートは次走は福島の予定になりそうです。
某サイトでは権利持ってるんだから次は戸崎でなんて意見もあるそうですが、中山で戸崎でも勝てないと思ってます。
前走での勝浦の騎乗は悪くなかったと思ってます。
あれで勝てないのだから戸崎が乗っても無理でしょう。
今まで4回乗って勝ててないし、1着馬ときわどい勝負は1回も無いですからね。
弱メンの未勝利戦で勝つのが一番と思っているので、福島は良い選択だと思ってます。
デビューして半年、戸崎で勝てるならもうとっくに勝ってるはずですからね。

ロードブレイドはアーリントンカップでまさかの除外。
右寛ハ行とのことですが、その後の詳しいことはまだ不明です。
明日あたりHPで何らかのことがわかるはず。
重症でなければよいのですが、けっこう不安でもあります。

エルブランシュは放牧から戻り調教開始。
今月どこかで出走するでしょう。
極端な競馬をさせるしかないような感じですが、使うのはダートでしょうね。
芝じゃ出るのも厳しいのでまず芝は無いと思っていますが。

ワンダーシャウトはまだ北海道にいます。
今月入厩だそうですが、初出走は4月後半か5月初旬かと考えますがどうでしょう。
函館や札幌で少頭数の未勝利戦が何鞍が出るでしょうから、そこを狙うのも悪くないでしょう。
府中で1回走るだろうからそれを見てからでもいいかな。
ダメだこりゃと言う結果だけは避けたいところです。

今年の稼動馬は今の時点で4頭で2勝だからかなり頑張っているほうでしょう。
今月も1勝したいとこですが、さてどうなりますか。






[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ