05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

フェイマスエンドには勝ってもらいたい 

このところ出走する馬が2桁着順ばかりで参っていますが、今週のフェイマスエンドは良いレースをしてくれると思っています。
函館は初めてになりますが、この相手なら惨敗はないと思います。
三浦皇成だけ下手な乗り方をしなければ、勝てる可能性も十分にあります。

休養明けは意外と得意なので心配しなくていいでしょう。
ここの結果次第では函館記念へ行くかもしれないとのことですから、何とか良いレースを期待したいですね。

秋に重賞に出走するなら勝って賞金を上積みしておいた方がいいからね。
賞金が足りなくて除外されて、オープン特別ばかりでは寂しいかぎりですから。

今週から中京、福島が始まりますが、中京は出走予定無し福島も後半でエルブランシュが出走できるかどうかですね。
シルクの未勝利馬は新潟勝負、ワンダーシャウトもゴールドエフォートも新潟での勝利を目指しますが、多分勝てないでしょうね。

未勝利3頭のうち何か1頭勝ちあがれればいいのですが、昨年の様に全滅も考えておかないとダメかな。
今年の2歳も2戦2敗だしいつになったら勝てますかねぇ。



スポンサーサイト

[edit]

今週は勝ちたい 

このところ毎週の様に愛馬が出走しますが、成績はイマイチです。
思った以上に2桁着順が多いので、ガッカリ感がかなりあります。

今週こそは何とか勝ちたいですね。
我が陣営の真打フェイマスエンドが、巴賞を予定しています。
鞍上は三浦皇成、問題はこの鞍上だけ。

オープン特別ですから勝たないとダメでしょう。
このレースで負けるようでは、秋は重賞路線よりオープン特別の路線で行った方が良いでしょうね。
休養明けのレースの成績はそんなに悪くないので、期待しても良いかもしれません。

とにかく秋には重賞のひとつも取ってもらいたいので、何とか勝利をと言うとこですね。

[edit]

シルクの3頭はお買い得!? 

シルクの追加3頭が正式に発表になりましたが、安い価格帯でまとめてきました。

なんか叩き売り的な感じで、今回もどうなのよという感じもしないではありません。
それにしてもまたキムテツさんとこに預けるんですね。
いくらなんでも頭数多すぎじゃないのかな。
吉田直師のところも多いんじゃないの。

価格は出資しやすいんだけど厩舎がねと言う人も多いと思います。
考える時間は余りありませんが、来週中に決めるかな。
この金額じゃ意外と満口になったりするかもしれませんね。



[edit]

こうなりゃ倍返ししかないだろう 

フェイマスエンド騎手が誰になるのか興味津々でしたが、鮫島師が依頼したのはなんと三浦皇成。
先週の新馬戦でスプリングゲイルの騎乗ミスして総スカンでしたからねぇ。

ただ皇成だと信頼は置けないね。
半分諦めてた方が負けたときダメージが少なくて済むか。
勝ったら馬が強かった、負けたら三浦が悪かったと思うしかないな。

スプリングゲイルの負けは、フェイマスエンドで勝って倍返ししてもらうしかないな。

[edit]

今週はロードエフェクトが阪神で出走予定 

先週の新馬戦のスプリングゲイルは期待しましたが、三浦騎手の判断ミスで負けてしまいました。
馬に教え込むのも結構だけど、ひとつ勝ってからにしてもらいたいな。
次に勝てる保証は無いのだから。
次は新潟だそうだから騎手が変わるのはほぼ決定でしょう。

今週はロードエフェクトが阪神で芝1800に出走予定。
騎手は先週絶好調だった和田竜二。
今週も先週の勢いでお願いしたいものです。

想定メンバーは15頭ですが、なかなかのメンバーで楽な競馬はできないでしょう。
とりあえず目標は掲示板。
3着までに入って馬券に絡めば最高ですが、そんなに欲張ったらダメですね。

父がハービンジャーだからキレは期待できないので、馬場が緩くなった方がいいのかな。
パンパンの良馬場にはならないだろうから、少しは有利に働くかもしれません。

今週はちょっとだけ期待してみようかな。

[edit]

次の3頭は何かな 

今週末にシルクの追加募集馬が3頭発表されるそうです。
全く興味の無い人、もう1頭行ってみるかと思う人、どうしようかと考えてる人といろいろでしょうが、1歳馬の募集も控えているので満口馬は出るんでしょうかね。

追加募集は締め切り入厩が早い気がするので、考えようによっては出資しても良い様な気もしますが。
でも今年の追加募集はロクでもない○外がいない分だけ良いかもしれません。
前回の追加募集はハナから出資する気は有りませんでしたが、今回はこれだと思うのがいたら行ってみるか。

今週はシルクからの愛馬の出走は無し。
ロードからはロードエフェクトが日曜の芝1800に出走予定。
結構メンバーが揃うようなので、どんな競馬をしてくれるでしょうか。
勝てば一気に注目されるでしょうが、そんなやさしい競馬はさせてくれないでしょう。

シルクの愛馬は福島はパスで新潟で勝負のようですから、来月1ヶ月は出走無しの週が結構ありそうです。
福島で出走しそうなのは、ロードで未勝利馬のエルブランシュぐらいですかね。
まだ放牧中なので何とも言えませんが。
とにかく3歳勢は何か1頭勝ってもらいたいなぁ。




[edit]

1勝出来ずに逸勝ばかり 

3歳の今の時期に何とか出走出来たワンダーシャウトは、12着と残念な成績に終わりました。
まだトモがパンとしていないので、残された時間を考えると厳しい感じです。
あと多くて3回少なくて2回でしょうかね。
未勝利引退組になりそうです。

函館の新馬で1番人気になったスプリングゲイルは3着。
前評判で煽るものだから実力以上に人気になり過ぎでしたね。
負けた三浦騎手は結構叩かれていますが、三浦騎手に決まった時点で疑ってかからないとダメなのではないかな。

最近のシルクの馬は実力以上に人気になっちゃう馬が多いね。
早期デビューさせるなら、それなりの成績は残さないといけないんじゃないのかな。
マリブムーンもスプリングゲイルも次走はきっちりと勝たせないとね。

今年の3歳未勝利馬も昨年同様25頭以上いますが、勝てそうなのは3頭くらいしかいないもんなぁ。
シルクの未勝利馬はスーパー未勝利は出るだけですから、あと2ヶ月が勝負ですかね。




[edit]

スプリングゲイルにワンダーシャウト 

今週は2頭。

スプリングゲイルは当初の予定通り、函館芝1000に三浦皇成で出走予定。
先手を取って逃げ切りの戦法のようですが、上手くいくといいな。
短距離型のようなので1600まで持つのかどうか心配では有りますが。
シルクの新馬で一番最初の勝利を狙っているようです。

東京ではワンダーシャウトが、石川騎手でダート1400の3歳未勝利戦に初出走。
希望は出たとこ勝ちですが、そんなに上手くはいくわけがない。
ただこれからは1着以外は必要無しの状況になってくるので、勝たなければ2着もシンガリも同じです。
そんなに強い面子じゃないので、万が一嵌った場合は頭まであるかもしれません。
確率は相当低いと思いますが。

土曜日に2頭出しだから、何とか1頭は勝ってもらいたいのですがどうでしょう。
1月2月と良いスタートだったのですが、3月から全く勝てなくなりました。
是非とも今週勝ちたいところです。

それにしても3歳馬が1戦1戦が勝負の時期に入ってきちゃったな。
この時期までには未勝利を卒業しておくのがベストなんですが、毎年毎年何頭もいるので困った状況ではあります。
まだ3頭未勝利馬がいますが、1頭勝てばヨシとしなくてはならないような気がします。

来年もまたこの時期に同じようなこと書いてるんだろうなぁ。




[edit]

アンジェリック惨敗、仕切り直しですね 

まさかの2桁着順でした。
直線は全く伸びずいいとこ無し。
このところ出遅れも無くスタートしてから良い位置を取れるようになりました。
今回は不利も無かったので敗因は何だったのか。

タイムが速すぎたのか、それともほかに原因があるのかどちらでしょうね。
石橋脩騎手は多分今回限りでしょうね。
次は横山典か田辺にもどすのかな。

次走はどこになるかな。
中京1週目に行くのか、それとも新潟の新潟日報賞か長岡ステークスでしょうかね。
番組が少ないので間隔が空くことが多いのは仕方ないことですが、1年間勝ち星が無いので勝利が欲しいですね。

月曜のシルクのHPのコメントでわかるかな。
何とかもう1勝させてあげたいのですが、なかなか上手くいかないですね。

[edit]

人気無し 

本日10Rにアンジェリックが出走します。
9番人気とずいぶん人気がありません。
乗り慣れた横山典や田辺だったら、もう少し人気になったかもしれません。

後ろから行って直線だけの勝負では、今の府中の馬場では通用しないでしょう。
テン乗りの石橋脩がどう乗るかですかでしょう。

前走のように直線どん詰まりは勘弁願いたい。
最近は中団待機の競馬が出来るようになったので、今の馬場なら早めに抜け出しすれば期待は出来るかもしれません。

このメンバーでも掲示板に載れる力はあると思うのですが、オープン降級組との差がどのくらいなものなのかですね。
クラブ牝馬は6歳春で引退だから、ここいらで勝ちたいところなんですがね。

どうなりますか楽しみな1戦ではありますが・・・。

[edit]

そろそろ勝ち星が欲しいところです 

1月2月3月と順調に勝ち星を重ねていましたが、4月以降はぱったりと勝てなくなりました。
掲示板には載れる馬がいるのですが、1着がなかなか取れません。
今週の多摩川ステークスに出走するアンジェリックから、何とか勝ち星を重ねたいところですがどうなりますか。

12日のアンジェリックは是が非でも勝ってオープン入りを果たしたいですね。
昨年の6月に勝利してから1年あまり勝利無し。
今回はチャンス有りと思っていますが、オープン降級組をどう抑えるかでしょうかね。

来週18日は函館でスプリングゲイルの新馬戦。
1000メートル戦なので先手必勝、出遅れだけは勘弁です。
相手関係がまだわかりませんが、期待して良いかも知れません。

26日は阪神でロードエフェクトの新馬戦、騎手は和田騎手に決定。
結構強そうな面子が揃うようなので、掲示板目標ということでお願いしたい。
早いうちに1勝挙げておきたいですね。

フェイマスエンドは巴賞ですが、騎手は今のところ未定。
当日は福島と中京で重賞があるので、早めに騎手を押さえたいですね。
まあ無いとは思うけど、三浦皇成とかは勘弁してもらいたい。

ワンダーシャウトは東京で走るのか、福島で走るのかはまだ未定。
当初は東京で出走予定でしたが、仕上がり具合からみると厳しいかな。

エルブランシュは脚元が回復して厩舎に戻ればそんなに間を置かずに出走するでしょう。
東京は間に合いそうも無いから福島でしょうかね。
出走すれば勝てそうな気がしますがどうかな。

ゴールドエフォートは新潟1週目の1800未勝利戦。
これを含めて走れるのは2回だけでしょう。
ここで勝てないと勝利は絶望とみて良いでしょう。
勝てなかったら引退させてもいいんじゃないかな。
昨年のラダームブランシェと同じく、嘉藤で一発ねらうのも有りか。

マーフィーはゲート試験は合格。
あとはどこへ出てくるか。
福島あたりでしょうかね。
新馬からいきなりというタイプじゃないかもしれませんが、ソコソコの競馬をしてくれれば良いと思ってます。

スナッチアイズとインビジブルレイズは早くて秋口でしょうかね。
ロードスヴァローグは一頓挫あってしばらくかかりそう。
バプティシアもまだしばらくかかりそうな感じですかね。

昨年は下半期バッタリだったので、今年はひとつでもふたつでも勝ち星を挙げたいですね。



[edit]

1600万条件脱出なるか! 

なかなか1600万条件を勝てないアンジェリックですが、今回は何とか勝ってもらいたい。
騎手はテン乗りとなる石橋脩。
牡馬の強いのが何頭かいますが、そろそろ勝ってオープン入りを決めてもらいたい。

進路妨害されて10着だった白秋ステークス、直線どん詰まりで抜け出せず7着になった春興ステークス以外は、堅実に5着以内に好走しています。
前走の春興ステークスで勝ってヴィクトリアマイルの青写真は崩れ去りましたが、今回はここで勝って秋の重賞に殴りこみといきたいところです。
今週勝てば夏の関屋記念に挑戦もありえるかもしれません。

多摩川ステークスは人気になりそうな牡馬がハンデを背負わされてるので、アンジェリックには有利に働きそうです。
あとは石橋脩の乗り方ひとつでしょう。
横山典のようにヒヤヒヤして見ていなくて良さそうです。
そんなに人気にならないでしょうから、石橋脩の一発に期待して良いかもしれません。

今週は現地観戦の予定。
毎週1頭づつ出てきそうなので、景気づけにアンジェリックに口火を切ってもらいたいと思います。


[edit]

愛馬、今月はどうなる! 

今週出走を予定していたエルブランシュ、蹄球に炎症を発症して出走を回避。
前走良い競馬をしたので期待していたのですが残念です。

福島なのか新潟からになるのかわかりませんが、使える回数は多くて3回、5着以下に負けたらあと1回かな。
未勝利脱出はなかなか難しいようです。

アンジェリックは予定通り12日の多摩川ステークス。
騎手は石橋脩になったようです。
意外と合ってるかもしれない。

1600万条件に1年近くいるわけだから、そろそろ勝ちたいところです。
勝てるチャンスは何回かあったんです。

昨年新潟の新潟日報賞、予定の田辺が騎乗停止で津村に変更この時点でほぼ諦めムード。
白秋ステークスは田中勝に走路妨害されてこれもアウト。
幕張ステークスで2着に入り春興ステークスで勝てるかと思いましたが、横山典の判断ミスで直線どん詰まりで抜け出せず。

今回は何とかしたいが問題は馬場、今回も天気は良くなさそうなのでいやな感じです。
いつも前日か前々日に雨が降るので、走るときは下が多少緩い時が多いのが頭の痛いところです。

2歳勢はスプリングゲイルが18日の函館1000メートル戦。
ロードエフェクトは26日の阪神1800メートル戦。

どっちか1頭新馬勝ち出来れば嬉しいのですが、考えてるほど甘くないのが現実ですからね。
夏にデビューするんだから、年内にはひとつ勝ってもらわないと困ります。

毎年毎年この時期まで未勝利馬が何頭もいるのは厳しいですからね。
昨年はずるずると勝てませんでしたが、今年はとにかく1頭でも勝ちあがってもらいたいものです。



[edit]

今年のロードは強気の姿勢のようだ 

ロードの今年募集馬の価格が発表されました。
今年の2歳馬まではそれなりに安いと思ってましたが、1歳募集馬はそれなりにいい募集金額になりました。

シルクの募集金額とほとんど変わりなくなっちゃいました。
走れば全く問題ないのですが、ロードカナロア以来バリバリのオープン馬出てないですからね。
ロードクエストがこれからどのくらい活躍出来るかで、購買する方も変わってくるのかな。

ロードのそれなりに高い馬は、思っているほど走らないですからね。
考えようによってはシルクのそこそこ高い馬は走らない方が多いから、シルクに出資するのならロードで勝負しても良いかもしれない。

ただそれなりのリスクは覚悟しなくてはいけないでしょう。
考えようによっては今年のシルクの1歳募集馬を重視せず、ロードに一発賭けてみても良いかもしれません。

シルクの募集馬が発表されてからでも遅くはないと思うので、それから考えてもいいかな。
ロードは二次募集はほとんど行わないので、今回の募集だけで終わりとい幹事もしないこともないのですがどうでしょうかね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ