07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

我が陣営の最後の3歳馬 

2歳夏でデビューして丸1年経ったゴールドエフォート。
先週5着までに入らなければ中央抹消になるところ2着で何とか繋がったので、次走は連闘かスーパー未勝利の中山のどちらへ行くか興味あるところでしたが、連闘策を田島師は選択しました。

馬場の良い中山で上がりの競馬になったり、前残りの競馬だったら用無しですから今回の決断は良い選択ではないでしょうか。
騎手も前走、前々走の丸山からMデムーロですからかなり期待が膨らみます。

この馬は勝てなくてもヨシと思ってましたが、ここまで来ると何とか勝たせたいですね。
デムーロで負けたらしょうがないと諦めるしかないですね。

ここで勝ったら年末まで休養でもいいと思ってます。
それにしても何とか勝ってもらいたいと思った馬が勝てなくて引退や抹消、勝てなくてもいいんじゃないかなと思った馬が最後まで残るというのは皮肉なものです。

マーフィーは中山戦でもう一走のようです。
ローカル回って新潟か福島あたりで勝利狙ったほうがいいかも。

他の馬は未定なので9月は2頭だけですかね。







[edit]

今月は最悪の結果となってしまいました 

まさか今月1勝も出来ないとは情けない限りです。

今月出走したのは6頭。
エルブランシュは未勝利8着後、早々と抹消になり地方競馬へ。
ワンダーシャウトは13着、レース後骨折が判明して乗馬へ。
アンジェリックは11着と惨敗後放牧。
マーフィーは直線は全く見所が無く14着とこれまた惨敗。
ゴールドエフォートは未勝利脱出を賭けた1戦で、2着と勝てずにスーパー未勝利に行くのか。
スプリングゲイルは1番期待したものの、気象的なものが幸いして14着とこれまた惨敗。

何とかひとつは勝てると思ったのに0勝という結果に。
勝てる馬がいなくなっちゃいました。

2歳の出資は勝てなかったのでこれで止めとなりました。
しばらくは勝てないと思っていた方がいいかもしれません。

[edit]

14着と2着 

新馬デビューのマーフィーは14着、3歳未勝利戦のゴールドェフォートは2着でした。

マーフィーはスタート出遅れ、向正面で一気に上がっていくも直線バッタリで14着と惨敗。
それにしても人気になり過ぎです。
出遅れが無くても100%勝てなかったでしょう。
まあ、これから何戦かしていくうちに形になっていくでしょう。
来春までに1勝できればいいでしょう。

ゴールドェフォートは残念の2着。
最終的にスーパー未勝利に行くのかな。
9月の中山は高速馬場なのでゴールドェフォートにはつらいかもしれない。
芝は1600と2000だけなので、相手もそろうだろうし厳しそう。
一か八かのダートはあるのでしょうか。
最後なのだから芝で鼻差の2着だったりすると泣きたくなりますからね。

まあ来週には予定が出るでしょうからそれからですね。
それにしても引っ張るなこの馬。

[edit]

今週は3頭出走予定ですが、どうなるでしょうかね 

今週は27日にマーフィーとゴールドエフォート、28日にスプリングゲイルが出走します。

マーフィーは2桁着順じゃなければ、とりあえずいいかと思ってる。
ゴールドエフォートは無理だろうな。
ここで勝てるぐらいなら、もうとっくに勝ってるはず。
勝てばラッキーと思って出資した馬だから、負けてもまあしょうがないかとあっさり諦めることが出来る。

スプリングゲイルは函館の新馬勝ちの青写真が狂ったので、ここは福永で必勝態勢。
とにかく外枠に入ってもらいたい。

今週勝てなかったら今年はもう勝てないような気がします。
1勝祈願でもしてくるか。

[edit]

この厩舎でなかったらと思う事ありませんか 

今年度のシルクの募集馬も価格、厩舎とも発表になりましたが、厩舎で断念と言うのが何頭かいます。
血統や価格がOKなのに、厩舎が×だと少しがっかりしますね。

最初からしゃかりきにいかなくても、二次三次の募集までじっと我慢という手もあります。
どうせ出資する馬は先行募集で満口にはならないと思うので、最初はパスを決め込んでもいいかなと思ってる。

考えるのは今年出資している2歳馬の下をどうするかだ。
特に思い入れが無ければ行く必要もないかな。

カタログ、DVDを見ないと最終結論は出ませんが、何頭かこりゃダメだというのもいると思います。
今年はダート馬中心で狙い絞るか、それとも一点豪華主義で行くか。

ディープ産駒なんて狙っても、土俵乗る前にふるい落とされてしまうのが確実だからなぁ。
とにかくまだ時間はあるので、じっくりと考えるとするか。

[edit]

最後の2歳出資は出来るのか? 

何か1頭勝ったら2歳馬を1頭出資する予定ですが、3月から全く勝てず未だに出資できず。
今週3頭出走しますがここで勝てないと出資は打ち止め濃厚かな。
シルクはそろそろ締め切りですが、ロードはまだ大丈夫でしょう。

今週3頭出走します。
新馬のマーフィーは田辺、2歳未勝利のスプリングゲイルは福永、3歳未勝利のゴールドエフォートは丸山ですが、スプリングゲイルが勝利に1番近いかな。

今月は上手くいって4勝、悪くても3勝と大きく出たものの現時点では達成不能です。
とにかく今週は何とか1勝が願いです。

今週だけはガッカリしないような結果を出してくれないかなぁ。








[edit]

高くても売れるものは売れる 

19日にシルクより募集馬の金額と厩舎が発表になりました。
巷で言われているように高い!が本音です。
でも売れるんだろうな。

今年も満口抽選が何頭か出るのは確実でしょう。
重賞実績があまり無いのに、馬の価格だけ吊り上げるんだからシルクも超強気です。
それでも売れるのは間違いないでしょうからね。

2~3年後には、最低価格2000万あたりになっちゃいそうな感じ。
キャロットがなかなか欲しい馬が取れないので、シルクが強気で攻めてるのかな。
募集馬の1/4あたり会員募集で満口になってしまうのかな。

カタログが来てから3~4頭に絞っていく予定。
お楽しみはあとでという感じです。

今週は愛馬の出走は無し。
来週は3頭予定してますが、何とかひとつは勝ちたいな。
それにしてもなかなか勝てん!。

[edit]

流れが悪い方に行っている感じです 

テレビを点ければ、高校野球とオリンピック、スマップの解散報道ばかりです。
世の中はお盆休みの最中ですが、出勤する日が多くあまり普段と変わりません。

今月に入って愛馬の成績は惨憺たるものです。
新潟の1週目に出走したエルブランシュは、早くも中央抹消で門別に移動しました。

2週目出走組のワンダーシャウトは、骨折との発表があり引退。
アンジェリックは全く良いところがなく2戦連続の2桁着順。

今年の3歳出資馬は壊滅状態。
マキシマムブレイクは2歳時2戦して骨折引退。
ワンダーシャウトは8月の未勝利戦で骨折引退。
ロードブレイブは新馬勝ちするも、アーリントンカップの返し馬で故障。
治療のため馬運車で移動後骨折が判明して予後不良。
エルブランシュは地方から出直しで8月に中央抹消。

残るはゴールドエフォートのみですが、未勝利勝ちを期待出来るほどでは無いしね。
27日には3歳馬全滅となりそうです。

ダートなら勝てるという馬に何頭か出資しておかないと駄目かもしれないな。

[edit]

いつまで続く連敗街道 

先週出走したエルブランシュは、あっさり未勝利引退で地方から出直し。
勝ち上がって中央復帰を狙うそうです。
それにしてもロードはさっと見切って、地方へ下ろすの早いなぁ。

今週は新潟日報賞にアンジェリックが田辺騎手で出走。
乗りなれた騎手なので不安は無し。
ここ1年どうもこの馬のリズムが良くなかったような気がします。

ケチの付き始めは昨年の新潟日報賞で、田辺が騎乗停止で乗れず津村で4着。
白秋ステークスは田中勝春の騎乗馬に斜行されて10着。
奥多摩ステークスは上手く乗ったが3着。
節分ステークスはハンデの関係で田辺が乗れず蛯名で5着。
幕張ステークスは久々の右回り1600で横山典が上手く乗るも、上がり馬ネオスターダムに勝たれて2着。
春興ステークスは直線どん詰まりで抜け出したときは遅すぎた、結果は7着。
多摩川ステークスは石橋脩のテン乗りで最後全く伸びずに11着と惨敗。

そろそろこの条件を勝ってもらいたいのは正直なところ。
来年引退だろうからオープン馬として引退させてあげたいですね。

ワンダーシャウトも今週の未勝利戦。
未勝利馬には後が無いので2桁着順なら引退かもしれません。

先週のシルクは調子が良かったので、その調子を今週まで続くと望みはあるかもしれません。
1勝祈願しとくかな。

[edit]

8月攻勢失敗 

今週から満を持して愛馬の出走が始まりましたが、後のない未勝利戦でエルブランシュが8着と完敗。
芝はもう出走出来ないでしょうから、あとはダートを使うか引退するかの二つに一つとなりました。

スーパー未勝利出走の権利はありますが、ダートならもう1回新潟使って終了か。
今日のレースは完全に力負けでしたので、次に出たとしても厳しいでしょう。

シルクの馬は今週は好調でした。
次週は2頭出走予定。
そろそろ勝ちたいと思うのですが、こればかりはなかなか上手くいきません。
ひとつ勝てればすっきりするんですけどね。

[edit]

今月の出走予定 

8月の出走予定は6頭。

函館、新潟、小倉の3場開催ですが、全て新潟での出走です。

7日は芝1200にエルブランシュ。
騎手は柴田大、2回目なので今回は何とかしてくれるか。
未勝利馬で後がないので、ここは1着を是非取って優勝してもらいたい。
気を抜かないで走れば勝機有り。

13日は新潟日報賞、芝1400にアンジェリック。
今年は田辺で必勝態勢です。
昨年は騎乗予定の田辺が騎乗停止で津村に乗り変わって4着でした。
もう1年以上1600万条件にいるのだから、そろそろ卒業してもいい頃でしょう。
かなり期待してます。

14日は未勝利戦にワンダーシャウト。
デビューしたのがついこの前なので、勝ち上がりは厳しいでしょう。
掲示板目標で次走の権利を取れればいいとこでしょう。

27日は新馬でマーフィーがデビュー予定。
芝1600の混合戦なので、2桁着順でなければヨシとしましょう。
掲示板に載れれば言う事無しですが、そんなに上手くはいかないでしょう。

同日未勝利戦にゴールドエフォート。
ついに最後のレースと言うとこまで来ました。
騎手は引き続き丸山です。
戸崎を希望する人が多いようでしたが、何でもかんでも戸崎戸崎じゃねぇ。
戸崎で勝てる保証はひとつもないのだから。
デビュー戦から4回乗った戸崎に捨てられているのだから、勝つのはほぼ絶望と見たほうがよいでしょう。
前が完全に止まって、後ろから何も追い込んでこなければ勝てるでしょうけどね。
そんなに都合のいい競馬は無いでしょうけど。

28日はスプリングゲイルが芝1000を福永で予定。
何とか勝ちたいとこですね。
三浦でチョンボした分を福永で帳消しにしてもらうしかないでしょう。
外枠引けば何とかなるはずです。
それにしても1000メートルを使いたがるのは何故なのか。
1200でもいいと思うが、少しづつ距離を伸ばして使っていくのかな。

まさか今月ひとつも勝てないなんて事は無いと思うが、こればかりはやってみないとわからないですからね。

[edit]

ロードは3頭出資決定 

ロードの1歳馬は抽選も無く出資決定しました。
安い馬ばかりなので抽選には絶対ならないとは思っていましたが、当然の様にあっさりと決まりました。

レディプリンセス'15      牝   父ダイワメジャー
フェリス'15           牡   父フェリス
エイトディズアパート'15   牝   父ロードカナロア

来年の夏前までにもう1頭という感じかな。

シルクの募集馬は金額と厩舎の発表を見ないと結論は出ませんが、とりあえず出資候補は5頭。
思った金額以上の馬が当然出てくるだろうから、2頭ほどふるい落とされるでしょう。
一次募集で最初は3頭あたりかな。
今年のシルクはどうみても高いのがミエミエですからね。

6月7月は相場の成績が不振だったので、今月は何勝かしたいのが本音です。
欲張って4勝、最低でも3勝したいなぁ。

今月ひとつも勝てなかったらお先真っ暗です。
とにもかくにも今週のエルブランシュで、景気付けの1勝と行きたいものです。


[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ