10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

今週はエルブランシュ 

残すところ今年もあと1ヶ月となりました。
我が陣営は8月に続き12月が勝負となりました。
8月は期待を裏切り惨敗の連続でしたが、12月はなんとかしたいものです。

中京のエルブランシュは中央復帰の第1戦。
なんとか良い競馬をしてもらいたいと思っています。
掲示板に載れれば最高ですが、それなりに期待してみたいと思います。
兄のキャプテンシップはダートが得意ですが、妹のエルブランシュはダートより芝のほうが良いようです。

先週未勝利戦で惨敗のロードエフェクトは、続戦が決定しました。
次走も芝の1800か2000あたりになるでしょう。

12月は半ばまたで毎週愛馬が出走するので楽しみです。
勝てれば言う事無しですが、さてどうなりますか。




[edit]

3戦連続2桁着順 

先週の未勝利戦にロードエフェクトが出走しましたが、12頭立ての11着に終わりました。
これで3戦連続2桁着順となりました。
まあ今回はある程度先行も出来たし、最後はバタバタになったけど収穫はあったと思います。

次走も芝のレースを使いたいところでしょうが、この着順では節を空けないと使えないかな。
ダートは2戦目で全くダメなことがわかったので、芝のレースしか使わないでしょうから掲示板を外すと予定が立たなくて厳しいことになりそうです。
中京、阪神あたりで使えたいところですが、西園師がどういう考えでいるか今週のコメントでわかるでしょう。

いよいよ今年のラスト開催となりました。
中山、阪神、中京と3場開催となりますが、何とか1勝したいところです。

今週はロードのエルブランシュが中京の芝1400を予定しています。
中央では未勝利でしたが、地方で2勝して戻ってきました。
500万クラスで通用するか復帰第1戦である程度わかるかもしれません。

12月はエルブランシュ、ゴールドエフォート、フェイマスエンド、アンジェリック、スナッチアイズ、マーフィーと参戦予定。
インビジブルレイズは年内出走は厳しいかな。

アンジェリックには勝ってオープン入りしてもらいたいのだけれど、今回も難しいかなぁ。


[edit]

正解かそれとも不正解か 

今年の2歳馬でポチッといくか、それともやめようかと迷った馬が6頭います。
グラドゥアーレ、リバーサルフィルム、ダンスウィズユー、キンナリー、モーリーファ、フラウティスタです。
こういう馬は気になります。

このうちデビューしたのが3頭ですが、勝ちあがった馬はまだいません。
リバーサルフィルムは今週の新馬戦でデビューですね。

グラドゥアーレは新馬戦2着のあと未勝利戦は5着、春先までには勝ちあがれるのではないでしょうか。
ダノンシャンティ産駒は初年度のワンダーシャウトじゃなくて、2年目の産駒のこちらが正解だった感じか・・・。

リバーサルフィルムは今週の新馬戦をムーアでデビュー、あっさりもあるか。
クロフネ産駒は欲しいのですが、どうもタイミングが悪くなかなか愛馬の仲間入りができません。
来年も募集されるかな。

ダンスウィズユーは新馬戦を芝で4着、未勝利のダートで10着。
もうダートは使わないでしょうね。
キムテツ厩舎で最後まで踏ん切りがつかず、キムテツじゃなかったらポチッといってたでしょうね。

キンナリーは田島厩舎。
ゴールドエフォートがもっと早く勝ち上がっていたら、確実にポチッてたでしょう。
それにしてもこの厩舎は安い馬しか回ってこないですね。

モーリーファは当初夏デビューと言われていましたが、未だにデビューできずにいます。
ダートで行くでしょうからレース選択には苦労しないでしょう。
この馬も確実に100%夏デビューだったらポチッといったでしょう。

フラウティスタはデビュー戦2着。
カンパニー産駒はマーフィーのほうに行きましたが、新馬の内容からいくとフラウティスタかも。
今週の未勝利で勝ちあがれるか。
母が高齢という理由でバッサリ切った人が多かったようですが。

何頭勝ちあがれますかね。
わたしが出資しなかったので、全頭勝ちあがるかもしれませんね。





[edit]

帰ってまいりました 

未勝利で中央を抹消されたエルブランシュが、門別で2勝を掲げて先週の木曜日に中央再登録されました。
3歳勢はシルクのゴールドエフォートとロードのエルブランシュの2頭となりました。

当面エルブランシュの目標は、中京の500万条件戦のようです。
500万でどのくらい戦えますかね。
そこそこ走れて2桁着順にならなければ良いのではないでしょうか。

今年は結構2桁着順が多かったので、来月は2桁着順無しで行きたいですね。
2歳馬もロードスヴァローグ以外順調なのは何よりです。
ただ勝てないのがちょっとつらいとこですが、そのうちポツポツと勝てればいいかな。

今年の2歳馬は6頭、悪くても3頭か4頭勝ち上がってもらいたいのですが、なかなか思っている通りにはいかないのが頭の痛いとこではあります。
夏のローカル前までには勝ち上がってもらいたいですね。
半年経っても勝てない勝てないなんて書いてそうだなぁ。



[edit]

なかなか勝てません 

土日と福島で2頭が出走。
結果は13着と5着でした。
未勝利戦のスプリングゲイルは、押さえが利かないので行くしかなかったのですが直線は失速して13着。
しばらくはこの戦法で行くしかないかもしれません。
いいとこ付いていって、直線抜け出すという器用な競馬は出来そうに無いようです。
あと何走かすれば勝てるという感じではないので、何かのときに嵌ったら勝てるってとこでしょうか。
兄弟も初仔のアドマイヤドゴール以外未勝利ですから、大きな期待はまず出来ないでしょう。
未勝利のまま終わる可能性も大と思っていた方がいいかもしれません。

ゴールドエフォートは福島特別戦1800で5着。
まあ堅実ですね。
500万クラスでここいらの成績が上げられてきてるので、なんとかこのクラスで戦える目途は立ちました。
どうも追い込み一辺倒なので、よほど展開が嵌らないと勝つのはかなり難しいでしょう。
5着までに入って次走の出走の権利は得ましたが、このあとは放牧になるのかな。
出来れば中京のマイル戦あたりに出走してその後休養でもいいかなとは思っていますが、田島調教師は続戦か休養かどちらを選ぶんでしょうね。
明日のクラブのコメントでどいういコメントが出るのか楽しみです。

我が陣営の冬の陣もスタートダッシュ出来ずに前途多難です。
年内にもう1勝出来れば嬉しいのですが、意外とひとつ勝つのが難しいですからね。

それにしても去年と今年を合わせて10勝行かないんだから情けない限りですね。

[edit]

今週の2頭は福島競馬 

11月も半ばを過ぎて今年もあと1ヶ月半になりました。
今年のスタートは年頭にフェイマスエンドが勝って、絶好のスタートをきりました。
2月にロードブレイド、3月にフェイマスエンドと月イチで勝利を重ねてかなり勝ち星を期待しましたが、ここからバッタリと勝てなくなりました。

なんとか半年後の9月にゴールドエフォートがなんとか勝利しました。
デムーロ騎乗でハナ差でしたからヒヤヒヤもんでした。

新馬も期待したスプリングゲイルが初戦でズッコケて未だに未勝利。
クラブが強気のコメントだったロードエフェクトも2戦して未勝利、おまけに前走はタイムオーバーのオマケ付きでした。
スナッチアイズもまだパンとしてないようで、2戦したもののレース振りもイマイチ状態です。
マーフィーも新馬戦のあと厩舎で怪我して踏んだり蹴ったりです。

デビューしてないとこでは、インビジブルレイズは年内デビューは無理そう。
ロードスヴァローグは脚部不安でまだ当分は無理でしょう。
バプティシアのデビューも来年が濃厚でしょう。
ある程度期待していた2歳勢がこれではどうしようもありません。

今週はスプリングゲイルとゴールドエフォートが福島で出走予定。
スプリングゲイルはここいらで勝っておきたいとこでしょうが、どうも気性が良いとは言えないので大きな期待をするのは酷かもしれません。
ひとつ上の姉エレディータも勝てそうで勝てなかったので、この馬も勝ちあがるのは苦労するかもしれません。
来年夏のローカル開催の新潟まで残っているようだったら、ほぼ未勝利で引退するような気がします。
そうなってもらいたくないのですが、どうなりますかねぇ。

ゴールドエフォートは新潟未勝利最終便で、デムーロの神騎乗でハナ差勝ちで未勝利脱出。
前走は500万クラスで初の競馬でしたが、なんとか掲示板に載って意外と通用することがわかりました。
今週の特別戦でどういうレースをみせるのか楽しみです。
同じクラブのローズウィスパーも出走するようですが先着できるかな。

今月はこの2頭で出走は終わりでしょう。
来月12月は結構出走予定があるので何とか勝利したいところですが、数出せば勝てるというもんでは無いのでどうかな。
勝って締めくくりたいとこですが、相手があるのでこればかりは上手くいくかどうかですね。


[edit]

ここ2週間は何も無し 

先週、今週と愛馬の出走はありませんでした。
2週間も出走がないとあまり書くことがありません。

今回のシルクは満口警報が出ると日を置かずに満口になってしまうようです。
タイトルパートの15は最初出資候補でしたが、宗像厩舎+田中勝春だから出資対象外にしました。
牡馬ということもあって、様子見してた人が予想以上に多かったということでしょうね。

出走で今月決定してるのはスプリングゲイルとゴールドエフォートのみ。
シルク馬は12月の出走予定が現在3頭が確定、未定が1頭。

ロードもそろそろ勝ち星が欲しいのですが、2歳勢は厳しい状況です。
クラブのコメントは威勢が良いのですが、レースに行くとサッパリの成績ですからね。
来月あたりからロードの馬も始動をする予定なので、どんな結果が出ることやら。



[edit]

ダート馬がいない 

ここ5年くらいの我が陣営の勝ち馬はどういうわけか芝馬ばかり。
たまたまこうなっただけで、芝馬ばかり選んだつもりは全くなかったのだが不思議です。

ダートでいままで勝ったのは1頭だけ、フェイマスエンドが未勝利戦を勝ったときだけです。
ただこの時は、脚元のことを考えていてダートを使っていたようなのであまり参考にはなりませんが。

今年あたりはダート路線に進む勝ち馬が出てくるかな。
シルクの出資馬は芝馬だろうから、ロードの方でしょうね。

勝てれば芝でもダートでもどちらでもいいのですが、両方いれば楽しみが増えますからね。

今年の募集馬はシルクで4頭、ロードで6頭も出資しちゃってるのでしばらくは静観です。
馬券で10万とか20万とか儲かればいっちゃうかもしれませんが、こういう事を考えている時はほとんど儲からないですからね。

今年の2歳勢は頑張ってもらわなくちゃいけないのですが、インビジブルレイズ以外はデビュー済みなのですが未だ勝利無し。
ロードはデビューしたのがロードエフェクトだけですから、来年の春先までにあと2頭デビューして何とか1頭でも勝ってもらわないと厳しいな。

来年になるとアンジェリックは引退になるので、2歳牝馬勢の中からこの馬に続くのが出てくるとことが出来るかな。
3歳馬のゴールドエフォートが500万をあっさり勝ち上がれれば問題ないのですが、そうそう上手くはいかないでしょうね。

今年もあと2ヶ月です、何か勝ち上がりに期待したいのですがどうでしょうか。




[edit]

ちょっと小休止 

先週まで我が陣営の愛馬が出走しましたが、残念ながら1勝も出来ずでした。
今週来週と出走は無し。

11月19日より愛馬冬の陣が開始されます。
19日 福島 未勝利(牝馬限定) スプリングゲイル
20日 福島 土湯温泉特別(牝馬限定) ゴールドエフォート
26日 京都 未勝利(牝馬限定) スナッチアイズ
 
12月
10日 阪神 チャレンジカップ フェイマスエンド
11日 中山 美浦ステークス アンジェリック

シルクの年内の予定はこのあたりですが、マーフィーは年内に出走する可能性もあるでしょう。
ロードの方はまだ予定が読めないのですが、ロードエフェクトとエルブランシュは年内出走はあるでしょう。

それにしても今年の2歳勢はあっさり勝ち上がる馬がいると思ったのですが、思った以上に苦戦中です。
ひとつ勝てば弾みがつきそうなのですが、そのひとつがなかなか勝てないので参ります。

ロードの追加募集が1日より始まりました。
安い馬の勝ち上がりは、シルクよりロードの方が良いように思います。
今回も購入するつもりです。
まあ、ロードは様子見が出来るのでそんなに慌てなくてもいいのですがね。

あと2ヶ月のうち何勝できますかねぇ。
なんとか2つくらいは勝ちたいですね。
とりあえず11月半ばから12月半ばまでが勝負です。





 

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ