03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

今週は勝てるかな 

先週出走予定だったスプリングゲイルが、今週の東京ダート1400に出走予定と出ました。
今回も離して逃げて逃げ切りを狙うんでしょうね。

この馬は引退するまでこの戦法でいいんじゃないかな。
抑えて2番手から抜け出しなんて器用なことは無理でしょう。
勝っても負けてもこれっきゃないの逃げでいいと思います。

府中の1400ですから内枠が欲しいですね。
とにかく騎手が変な色気を出さずに、行くだけ行くという騎乗をすればいいでしょう。
石橋騎手もそこいらは分かっているでしょうからね。

直前に取り消しなんて事の無いようにお願いしたいです。
ここんとこわたしの愛馬はこれが多いから、ゲートを出るまで安心できません。

問題は登録が多くて除外なんてことの無いように願いたいものです。
もし除外されたら放牧でしょう、厩舎にそうは長く置いておけないでしょうから。

前走並みの走りをすれば楽勝でしょうが、そんなには上手くはいかないでしょうから。
勝つ力は十分にあると思いますけどね。

5月の半ばまでは出走無しかと思いましたが、毎週何かしら出走する予定になってきました。
今週は先週外傷を負ったスプリングゲイルがダート1400。
来週の5月7日は、昨日の未勝利戦4着から中1週の牝馬限定芝1400にスナッチアイズ。
13日は京都芝1600にインビジブルレイズ、新潟1800の特別戦にゴールドエフォート。

休養中のロード勢3頭は未だに未定。
シルクはフェイマスエンドもまだしばらく掛かりそうです。

今年もローカルが始まってからも、未勝利馬のことを考えなくてはいけないのかな。
ローカル前に全馬未勝利脱出なんて事は、考えるだけムダと言う事になりそうだ。

それにしてもロード勢の大不振には困ったものである。

[edit]

勝てるどころか勝てないかもしれない 

必勝と思ったスナッチアイズは残念ながら4着と敗れてしまいました。
次は中2週で京都1200または1400、中3週で京都1400になるんでしょうね。

今日勝てなかったのは陣営も完全に誤算でしょう。
優先使わず休養させて勝てず、次も勝てるかどうか期待より不安が多くなりました。

成績は惨敗しないタイプのようなのである程度期待は出来るのですが、去年未勝利最終便で勝ったゴールドエフォートに似てもいるし、一昨年最後まで勝てなかったイクシアにも似てるしどっちのタイプになるのかな。

次は確実に勝てるという感じがしないので、高橋義忠調教師どう出ますかね。
間隔を取った方が良いタイプなので中3週の1400ですかね。

新潟あたりが良いのですが適鞍は5月21日なのでそこまで待つか。
中央場所ではちょっと荷が重い感じがしてきました。

昨年のゴールドエフォートみたいにこれからは期待しないとするか。
その分インビジブルレイズとスプリングゲイルに、もうひとつづつ勝ってもらうとするかな。

[edit]

多分勝てると思いますが・・・ 

日曜は京都でスナッチアイズがMデムーロ騎手で出走します。
当初は福島で坂井騎手だったのが、京都でデムーロ騎手ですから随分と変わりました。

ここは勝負でしょう、今回は勝てそうな気がします。
と言うより今回のレースは勝たないとダメでしょう。
勝てるレースというのはそうそうあるものでは有りません。

こういうレースで取りこぼすとまたしばらく勝てなくなりますからね。
それでなくてもシルクの馬は、1回使うと放牧が当たり前みたいになってますからね。
負けると次は1ヶ月以上間隔が空いちゃうから、最低でも掲示板でしよう。

今回のメンバーで負けたら、今後もあまり期待出来ないと言う事でいいかもしれません。
この馬を含めて未勝利馬はあと3頭、あと2頭勝てばヨシとしなくてはいけないでしょう。
全馬勝利が理想ですが、ロードの馬はアクシデントが多すぎて期待度ゼロですからね。

日曜でシルクの未勝利馬は全て未勝利卒業と行きたいですね。


[edit]

またかよ 

二度あることは三度有ると言いますが、今週もそれなりに期待していた馬がアクシデントで出走回避となりました。

出走週にアクシデントで回避となったのは今回で三回目です。

最初はロードスヴァローグ。
突然のスクミで出走回避となりました。
現時点でも本調子には程遠く、ローカル開催が始まる頃に復帰でしょうかね。

次はバプティシア。
除外されて次週出走枠に入ったものの、馬番が決まる直前にフレグモーネで出走取り消し。
こちらもなかなか良くなってこずに様子見状態。
次は新潟あたりかな。
未勝利を勝つにはかなり厳しいかもしれません。

今週はスプリングゲイルが外傷で予定のレースを使えず、大事をとって回避との事。
前走の勝ち方が圧巻だったので、今週はどういうレースをするのか凄く興味あったのですが残念だ。

しかしまあ、よくも出走する2、3日前に続けてアクシデントが起こるもんだな。

順調なのは日曜に出走するスナッチアイズと来月出走するインビジブルレイズだけ。
ゴールドエフォートも今年はまだ1戦しかしていないので、決して順調とは言えないですね。
来月新潟で出走を予定していますが、500万条件で力は上という馬では無いので年内にひとつ勝てれば上出来でしょう。
引退するまで500万条件と言う事も十分に考えられますけどね。

今年は引退だの故障が多すぎだ。
6月までの今年前期は我慢我慢で行くしかないか。

[edit]

今週はシルク勢2頭出走予定 

このところ週初めには出走予定馬がいるのですが、除外だの取り消しだのと当日になると出走馬無しが2回続きました。
今週は出られるでしょう。

スプリングゲイルは京都でダート1400戦、フルゲートにはならないかな。
前走大差でぶっちぎったので、今週も人気になるでしょう。
勝てばあっさり、負ければどこにも無いというタイプですからね。
この馬は溜め逃げなどと器用な競馬は出来ないので、行くだけ行ってどこまで粘るかでしょう。

スナッチアイズは福島で芝1200戦。
前走2着のあと無理せず放牧、先週出走予定が除外されて1週延びてしまいました。
今週は是が非でも出走して勝利したいところです。
2キロ減の坂井騎手を起用するので、ここで決めてもらいたいですね。

ただ福島は頭数多いですから、確実に今週出走できるとは限りませんが。
今週は口取り申し込んでみるかな。
どっちか勝つとは思うんですけどね。



[edit]

来週に期待 

今週出走予定だったスナッチアイズは除外で来週以降となりました。

前走2着も優先を使わず休養しました。
出走を予定したレースで除外となり、流れとしては悪いと言っていいでしょう。

以前出資馬だったイクシアが、似たようなパターンでレースを走りましたが結局は最後まで勝てずに引退。
スナッチアイズは次走で勝ち上がってもらいたいですね。

先週今週と高橋義忠厩舎の馬が出走予定が、フレグモーネと除外で2週続けてレースに出られずとなりました。
来週のスプリングゲイルに頑張ってもらうしかありません。

3歳未勝利馬もぼちぼち最低でも掲示板という時期に入ってきました。
スナッチアイズの場合は中央場所での勝利は難しそうなので、何とか春のローカル開催で勝ちあがるのがベストでしょう。

未勝利馬がいつまでもいると頭の痛いところではありますが、こればかりは仕方ないかな。

[edit]

不安ばかりのロード出資馬 

2歳馬は別として3歳4歳のロードの馬は不安ばかりです。

今日更新されたロードスヴァローグとエルブランシュも景気のいいコメントは聞けず仕舞い。

3歳馬のロードスヴァローグは、未勝利戦のあるうちに何とか間に合わせて走らせたいという感じのコメント。
状態がなかなか良くならず今から時間との戦いに突入か。
1戦必勝のパターンで行くしかないのかな。

古馬のエルブランシュは脚元に爆弾を抱えているので、調教しながら実戦へ移行するのが意外と大変なようです。
1回走って休養、また1回走って休養ですからなかなか期待は出来ません。

3歳牝馬のバプティシアは、フレグモーネで先週直前で出走取り消し。
次走はいつになるかはまだ未定。
まだトモがパンとしていないので、平坦コースで勝利を狙うが厳しそう。
福島で出走出来なければ、新潟に切り替えるのかな。

ロードの場合はやたらと2歳時のコメントが威勢いいのですが、蓋を開ければ真逆というのが多いですからね。
ロードエフェクトなどは最たるものでした。
2歳時の今の時期にしては完成度が高いとか書かれてましたが、デビューしてから全て2桁着順という情けなさ。
正月早々中央登録抹消ということになってしまいました。

バプティシアも値段の割には楽しめそうとか書かれましたが、未だに2走では楽しめるどころの騒ぎではありません。
着順も2走つづけて2桁着順だしね。

今年の2歳馬もソコソコいいコメントがクラブから出てる馬もいますが、疑って掛かった方がいいと思いますよ。
ロードは続けるも止めるも今年の2歳馬次第と言う事になりそうです。



[edit]

またしても出走出来ず 

日曜日に福島で出走予定だったバプティシアが、本日フレグモーネのため出走を取り消しました。
このところロードの馬がなかなか出走にこぎ着けることが出来ません。

ロードスヴァローグも出走する週の出走登録直前に、スクミが出て出走を回避しました。
今度はバプティシアがフレグモーネで出走取り消し。

シルクの馬が順調に勝利しているだけに、余計ロードの馬の出走運の無さが目立ちます。
とにかく早く故障を直して出走してもらいたいですね。

来週のシルクのスナッチアイズに頑張ってもらうしかないかな。



[edit]

3歳馬全頭勝ち上がりを目指して 

タイトルは大きく出ましたが多分無理でしょう。
勝ち上がってないのはスナッチアイズ、ロードスヴァローグ、バプティシアの3頭。

スナッチアイズは次走の福島戦が勝ち上がるチャンスでしょう。
次走勝てなくても夏のローカルまでには何とか勝ちあがれそうかもしれません。

ロードスヴァローグは脚元次第。
ダート戦ならチャンス有りとみています。
現状では脚元の具合はいいとは言えず楽観は出来ないです。
脚部不安が解消すれば、未勝利が終了するまでには何とかなるかもしれません。

今週出走するバプティシアが1番勝ち上がりには厳しそうです。
ダートはダメなようなので、今週は芝のレースに挑戦です。
ここである程度のレースが出来なければ、勝ち上がりは相当厳しいものとなるでしょう。

3歳勢はもう早々と2頭リタイヤしているので全頭とは言いませんが、最低でもあと2頭は勝ち上がってもらいたいのですがどうでしょうかね。

[edit]

今週は福島で出走予定 

今月の出走は先週のインビジブルレイズに続いて、福島でバプティシアが芝2,000に出走予定です。
今までダートで2戦しましたが、まったく良いところが無く2桁着順が2回。

調教師のコメントも弱気でどうも今週は期待できそうもありません。
未勝利戦もあと5ヶ月で終了、1ヶ月に1回出走したとしても5回しか走れません。
どうも勝ち上がりは厳しくなってきた感じがします。

ロードは全体的に勝ち上がり率が悪いので、今後出資していくか考える時期に入ってきたような気がします。
唯一勝利したロードブレイドは予後不良になってしまいましたからね。

たまにロードクエストみたいに安くて走る馬も出ますが、次はいる出るかわからないからなぁ。
とにかく今年の2歳の成績が芳しくなかったら考えるとするか。

ロードの負債をシルクで払うのはあまりにも馬鹿馬鹿しいからね。
今年いっぱいでロードが未勝利だったらほぼ撤退確定かもしれない。


[edit]

今回は楽勝でした 

3戦目にしてインビジブルレイズが勝利しました。

直線はふらつくところがありましたが、抜け出してから浜中騎手が後ろを振り返る余裕があるくらいの勝利でした。
かなり相手も弱かったこともありますが、こいういレースできっちり勝たないとね。
ひとつ勝ったことで安心しました。

次は上のクラスでどのくらいのレースが出来るかと言う事ですかね。
この後は放牧になるのかな。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ