04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

期待するとロクなことにならない 

バプティシアは9着。
まあこの結果はしょうがないかな。
このあと放牧でしょうから、立て直して次戦に期待するとしよう。

問題はインビジブルレイズ。
netkeibaでも酷評されてますが、さすがに今回は弁解の余地はないでしょう。
いくら大外とはいえ、後方から大外回して届かず5着。

どうみても浜中の騎乗ミス以外無いでしょう。
前走より着順下げてどうするのよ。

次走は浜中の騎乗は無いものと願いたい。
吉村師も今日で浜中をダメと判断するでしょう。

贔屓目にみても浜中を擁護するポイントは無いですね。
ヘマナカと陰口叩かれるのも、今日の騎乗をみると分かる気がします。

来週から古馬と混合になりますが、今のままでは不安ばかりで期待は出来ないですね。
スポンサーサイト

[edit]

インビジブルレイズとバプティシア 

今週は日曜の未勝利戦にバプティシア、特別戦の白藤賞にインビジブルレイズの2頭が出走予定です。

少しづつ調子が上がってきたバプティシアは、芝2000mに丸田騎手で出走します。
今回は掲示板の1番下でも載ってもらえれば御の字です。
どう贔屓目にみても1着は多分無理でしょう。
ここにきて優先取れるか取れないかでは随分と違いますから、何とか5着までに入ってくれればと思っています。

インビジブルレイズは前走の雪辱戦。
今回は良馬場で行われそうなので、何とかしてもらいたいですね。
直線はまだフラフラするところがあるように見えるので、不利をかけたり不利を受けたりしないようにすれば勝機有りかな。

あとは浜中騎手にしっかりと乗ってもらえれば大丈夫でしょう。
斜行したり直線詰まってヘマナカなどと呼ばれないようにと願っています。

今月は何とかひつと勝てるかな。


[edit]

ダービーウイーク 

オークスは桜花賞で3着に敗れたソウルスターリングが雪辱して優勝しました。
1口でこういう馬を持つのは夢のまた夢です。

先週まで不調のシルクでしたが、今週は土曜日3勝日曜日1勝と計4勝。
来週次第で月間勝ち数の帳尻は合わせられるところまで来ました。
未勝利勝ちが3頭、3歳500万条件が勝ちが1頭でした。

なかなかクラシックに出走出来ないクラブは相変わらずです。
オークスやダービーにシルクの馬を出走させられないのは、一言で言っちゃうと弱いからという結論でしょう。

とにかく実力以上に人気になるのはどうにかならないもんか。
馬券を買う側から見れば、人気で飛んでくれるシルクの馬は大歓迎と思ってる人は多いようです。

10万も20万も出して1口出資する人もいるんだから、クラシックの勝ち負けは別にしても何とか出走出来るようにしないとねぇ。
来年のクラシックには出走できるように頑張ってもらいたいものです。



[edit]

今週は除外となりました 

今週は中1週でバプティシアが出走を予定していましたが、抽選通らず除外となりました。
来週以降の出走となりますが、2場開催となるので出走は厳しくなります。
ローカル競馬の最後で勝ってくれれば言う事ありませんが、去年のゴールドエフォートみたいに上手くいくかどうか。

未勝利馬の引退は毎度のことですが、レースを数使ってくれればそれなりに納得できるんですがね。
負けると放牧の繰り返しですからそうそう走れるもりではありません。

シルク場合はこのパターンが結構多いので、会員さんも相当不満ありありが感じられます。
クラシックへ出走させられる厩舎に多く預けてはいるのですが、どういうわけかシルクの馬はクラシックのローテで使う馬はほとんどいません。

現時点で未勝利馬が30頭以上いるのですから、それを望むのは無理かもしれません。
高かろう悪かろうではダメでしょうから、今年の2歳馬が奮起して勝ちあがらないと見切りつける人もいるかもしれません。
それでもシルクは売れるんでしょうね。

ノーザンから言わせれば、忠実に4番手を守っている良いクラブと言う事になるのかもしれませんがね。

[edit]

来月に入れば2歳戦が始まる 

2歳馬のデビューが6月から始まりますが、気になるのは3歳未勝利馬ばかり。
シルクが1頭ロードが2頭と3頭の勝ちあがりは多分無理でしょう。

シルクのスナッチアイズは夏の小倉で一発勝負でしょうね。
使えて2回でしょうから、小倉開催の早いうちに勝ち上がりたいところです。
勝てるかは非常に微妙です。
あまり期待しちゃいけないかもしれません。

ロードは2頭。
ロードスヴァローグは放牧休養中。
そろそろ復帰の目途が立つところまでは来てるようです。
休養明けから勝負にはなるでしょうから、ビシッと仕上げてレースに臨んでもらいたいですね。

バプティシアは使えるところは使っていくということですが、芝のレースですからなかなか使えないかもしれません。
ただ、1800または2000あたりを使いそうなので、何とか上手くすれば潜り込めるかもしれません。
未勝利馬もあと3ヵ月半しかないので、負けたら放牧のようなかたちでは勝つのは無理かもしれません。

6月1頭、7月1頭、8月1頭と勝ちあがれれば最高ですが、絵に描いたようには上手くいかないでしょう。
高橋義忠厩舎の2頭のうちどちらか1頭は勝ち上がってもらいたいのですが、どうでしょうかね。
これからは2着はいらない欲しいのは1着だけという季節に入るから、どこの厩舎も必死でしょうから簡単にはいかないか。

今年もロードはダメだったかとはなりたくないが、ダメの可能性の方が高そうですね。



[edit]

1ヶ月振りの勝利 

先月半ばから全く勝てなくなったシルクの馬が、日曜にやっと新潟で勝利しました。
1ヶ月も勝てなかったわけだから、当然我が愛馬などは勝てるはずも無く連敗街道まっしぐらであります。

シルクは昨年惜しくも1勝足りずに100勝を達成できませんでした。
今年は今日で30勝ですから昨年の99勝まで行けるかどうか微妙ですね。
月10勝ペースですからほぼ無理かもしれません。

この感じだと追加募集の馬も満口になるかどうかですが、不甲斐ない成績でも出資する人が多いのでクラブも笑いが止まらないかもしれません。
実績を上げるための出資でしょうから、何だかなぁと言う感じですね。

募集馬を全部満口にさせることもクラブとしては大事でしょうが、それ以前にレースに出走する馬を勝たせる方が大事なんじゃないのかな。
来月からは3歳馬も古馬とレースをしなくてはならなくなるので、余計勝つのが難しくなるかもしれません。

来週からの巻き返しを期待したいのですが、どうなるでしょうかねぇ。

[edit]

馬場に泣く 

勝てるだろうと思っていたインビジブルレイスが、3着と負けてしまいました。
不良馬場が応えたととみえて直線は逃げた馬を捕らえきれず、また後ろから来た馬にも差されてしまいました。
やはり良馬場で戦わないとダメなようです。
次走は良馬場で走らせてあげたいな。

ゴールドエフォートは11着といいとこ無しでレース終了。
2勝目を挙げるのは無理かもしれないような気がします。
追い込み一辺倒の競馬しか出来ないので、ここいらも勝つには厳しい条件でしょう。
ドンピシャ嵌るレースが1年の間に何回あるかもそうですが、出走回数が多くないので追い込みが嵌るレースに巡り合えるかどうかと言うのもあります。
この馬netkeibaでは結構ファンの人多いんですね。
何人か現実が見えてないというか、現実を受け入れられない人もいるようですが。

今月は4頭出走して全て討ち死にでした。
6月も何頭か出走するでしょうがそれに期待かな。

それにしてもシルクの連敗が止まりません。
日曜は何とか勝ち馬を出さないとまずいでしょう。
追加募集に影響するんじゃないかな。
勝てないクラブの馬は出資しないでしょうからね。
土曜が良馬場だったら何頭か勝っていたかもしれませんが、たらればを言ったらキリがありませんからね。

来月はひとつは勝ちたいなぁと思っていますが、どうなるでしょうかねぇ。













[edit]

また1頭引退です 

ロードのエルブランシュが引退との発表がHPでありました。
常に脚部不安を抱えていた馬でしたので、やっぱりダメだったかと言うのが正直なところです。

中央で勝てず門別で勝ちを重ねて中央復帰したものの、脚元の不安がついてまわりついに競走馬しとて終わりを告げました。
これで今年の引退馬は4頭目となりました。
シルク2頭ロード2頭で今のところ4頭ですが、3歳馬が未勝利のまま終わると引退になるので今年は最終的に何頭になるかな。

それにしてもロードは結果が出ないまま引退していく馬が多いので参ります。
3歳馬は2頭いますがまだ未勝利です。

古馬陣はフェイマスエンドとゴールドエフォートに2頭だけとなってしまいました。
3歳馬未勝利馬で勝てると断言できる馬は無し。
今年もこれから気を揉むきせつになってきました。
あと4ヶ月、3頭のうち1頭でも勝ち上がってくれればと思っていますが、どうでしょうかねぇ。

[edit]

シルク絶不調来週は勝てるか! 

今週もシルクは勝てず、これで43頭連続勝ち無しという状態になりました。
来週は勝てますかねぇ。
インビジブルレイズが出るので勝てるかもしれません。

出資馬のスナッチアイズも6着と掲示板に載れませんでした。
未勝利を勝つのはこれでかなり厳しい状況になりました。
非力なので北海道参戦は無いと見ますが、次走は小倉まで間隔が空くのかな。

ひとつくらいは勝てると思いましたが、どうやら未勝利のまま引退も考えておかないとダメかもしれません。
勝てると思ったレースはあったのですが、取りこぼしましたからね。

こういう馬は結局勝てないで引退が多いからなぁ。
まあゴールドエフォートみたいことがあるから、諦めてはいけないのでしょうが。

ロードのバプティシアはスナッチアイズについての7着。
初の芝のレースにしては及第点です。
優先が取れなかったのでこの後どういうローテーションになるのか。

ダートで2度凡走して初芝で7着だから、今後は芝で走らせるでしょう。
まだトモが緩いようなので次走はもう少し良くなりそう。
ロードはまだ2頭とも未勝利なので1頭は勝ってもらいたいと思っていますが、簡単には勝たせてくれないですからね。

スーパー未勝利が始まる前までに、何か1頭勝ち上がってもらいたいのですがどうでしょうか。
未勝利終了まであと4ヶ月、あと2回ぐらい走れるかな。
今の時点で2頭勝ち上がっているので、昨年に比べればかなりいいんですけどね。

3歳馬が勝ちあがれないうちにまた2歳馬がデビューする時期がもうすぐです。
この図式だけは毎年変わらないですね。



[edit]

やっぱりダメか 

土曜のスプリングゲイルは惨敗でした。

前走のような競馬を期待しましたが、今回は離して逃げることが出来ず4コーナーで並ばれてアウト。
直線では全く走る気わ見せずに後退していきました。
気性的に横に並ばれちゃうと一気に走る気がなくなってしまうので、今日のようなレースじゃ勝てません。

同じ負けるなら無理してでももっと行った方が良かったんじゃないかな。
あれ以上行けないとなると、500万クラスで引退まで走るしかないでしょう。

予定したレースを2度除外されたのも痛かった。
輸送して馬体重がマイナスと、状態は良いとは言えなかったのではないでしょうか。

しばらくは放牧で出走しないでしょうから、次走は福島か新潟でしょうかね。
騎手は石橋脩でしばらくは固定した方がいいと思うけどな。

明日はスナッチアイズとバプティシア。
同レースに出走しますがどうなりますか。

同一厩舎2頭出しは人気薄を狙えといいますが、どう見てもバプティシアがスナッチアイズより先着するとは思えないしなぁ。
明日の結果待ちですね。

[edit]

こりゃ参った 

今週は京都でスプリングゲイルとスナッチアイズが出走予定。
とここに未勝利戦にバプティシアが参戦となりました。

スナッチアイズとバプティシアは共に高橋義忠厩舎。
未勝利戦で2頭出しは避けてもらいたかったが、この時期になるとそうは言っていられないでしょうからね。

バプティシアは適性が分からないのでどうでしょうか。
スナッチアイズはここ勝負でしょう。
ここで勝てないと未勝利脱出は、相当厳しくなるのではないでしょうか。

どっちも応援しなくてはいけないのでつらいとこです。
赤勝て白勝ての心境てしょうか。
両馬ともズッコケちゃうのは勘弁願いたいところです。

土曜日のスプリングゲイルは川田騎手で必勝態勢。
今回も一気の逃げ切りを狙うでしょう。
この馬も延び延びとなっているので、今回は是非とも決めたいところでしょう。

今週はそれなりに期待できるかもしれません。
1勝ならぬ逸勝だけは勘弁願いたいところです。




[edit]

GW突入ですが・・・ 

先週の土曜日から巷ではGWに突入しています。
カレンダー通りと言う人の方が多いんでしようね。

ここ2週間シルクは勝ち星が無くプチ不調と言ったところでしょうか。
4月中に30勝挙げておきたかったのでしょうが、シルクとしては大誤算でしょう。
5月攻勢で今月は10勝近く勝ちたいでしょうね。

シルクの追加募集は未だに出資するかどうか思案中。
あまり馬の評価は良くないようですが、今までの追加募集をみると一歩引くのは当たり前かもしれません。

今週は2頭が出走予定。
両馬とも京都の予定なので、関東からだと応援に行くのはちょっと考えちゃいます。
GC見ながら応援かな。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ