05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

最後に1頭いっちゃいました 

最後に1頭いきました、アリディブリラーレです。

出資しても勝ち上がる馬より未勝利で引退していく馬の方が多いのですからね。
来年はどうなりますか。

今年の2歳馬はシルクで6頭、ロードで6頭の計12頭。
半分の6頭勝てれば御の字でしょうが、多分4頭くらいと考えておいたほうがいいかも。

シルクの1歳馬も来月から始まりますが、今年は昨年や一昨年より金額が低くなっているのでかなり売れるんでしょうかね。
シルクの馬は数を使わないのが結構不満ですね。
未勝利があと2ヶ月はかないというのに、負けて放牧に出しているようでは勝つのは厳しいのではないでしょうか。

これからは1着以外はみな同じですから、使えるところは使っていかないとねぇ。
節を稼ぐ時期ではないはずなんですがね。

今年のシルクは不調ですが、大量の未勝利馬を出しそうな感じがするのですがどうなりますかねぇ。
今のペースだと一昨年のペースだから、昨年のペースまで戻すには2歳馬、古馬陣が相当頑張らないとダメでしょう。

シルクにとっては強気に出た今年の2歳馬が勝負でしょうけどね。
今年コケたら叩かれても仕方ないかな。


スポンサーサイト

[edit]

上半期の競馬が終わりました 

前半戦を終わって我が陣営は、たったの2勝しか挙げられていません。
手薄の古馬陣の出走が2回では話になりません。

愛馬も戻りつつあるので、来月から勝ち星を積み重ねられればよいのですがどうなりますか。
フェイマスエンドは七夕賞を予定していますが、登録が多いと除外の可能性もあります。
あまり暑くならない内に復帰緒戦を迎えられればいいですね。

2歳馬はロードジパングが福島でデビュー予定。
調教がイマイチですが、あと2週間でどこまで仕上がるかというところ。

あと予定が決まっているのはスプリングゲイルとゴールドエフォート。
両馬とも新潟ですが、スプリングゲイルは逃げ一本、ゴールドエフォートは追い込み一本と両極端。
まだ1ヶ月以上あるので順調に行って欲しいですね。

2歳馬は前出のロードジパング以外は詳しい予定は出ていません。
もう1頭くらい夏デビューがありそうです。

未勝利組はバプティシアは続戦、ロードスヴァローグは中京、スナッチアイズは小倉を予定。
バプティシアはもう1回函館で走りそうかな。
先週のレースは調教師の考えと違ったようなので、次回は乗り替わり必至とみます。
ロードスヴァローグは中京ダート1400あたりが濃厚。
スナッチアイズは小倉の開幕週からでしょうかね。

これからしばらくは未勝利馬のことばかりになりそうです。
お盆前に未勝利馬が全馬勝ち上がれれば最高ですが、そんなに上手くはいかないかな。

[edit]

連闘も裏目 

バプティシアが函館の未勝利戦を連闘で挑みましたが、残念なことに前走より着順を落として惨敗と言ってもいい11着で終わりました。
スタートはちょっと安目をうったものの、いい位置取りを主張していかずに後方から3,4番手で4コーナー手前まで位置は変わらず。
直線は大外から追い込むも不発で終了でした。

前走前が開かずに届かなかったのを踏まえて今回は大外に出したのでしょうが、函館のコースで大外出して差し切るだけの力はないのは分かっているはずなのに何故あんな競馬をしたのかな。

これで函館の未勝利戦出走は無いでしょうから、札幌で最後の勝負になるでしょう。
小崎騎手も次回は騎乗することは無いでしょう。
明日の騎手、調教師のコメントをみるまでは分かりませんが、未勝利脱出は相当厳しくなったのは事実です。

愛馬で未勝利に居るのは3頭。
そのうち高橋義忠厩舎に2頭ですから、どちらか勝たせてもらいたいと思っています。
両馬とも6戦以上してるのでスーパー未勝利の出走権はありません。

あと2ヶ月で何とか勝ち上がって欲しいのですが、状況はかなり厳しいですね。
去年のゴールドエフォートみたいこともあるかもしれないので、期待は捨てないで最後まで見守るとするか。


[edit]

バプティシア連闘 

今週はバプティシアが函館未勝利戦で連闘です。
前走は6着と掲示板には載れませんでしたが、馬の調子の良いうちにと連闘策に出ました。

牝馬限定の未勝利戦ではなく牡馬との混合戦に出走するということは、それなりに自信があるということなのか。
ただ牝馬限定のレースもフルゲートではないので、こっちに出走しても良かったのではないでしょうか。
メンバーも何とかなりそうなメンバーだし、陣営が判断しなかったのはそれなりの理由があったからかな。

今週は勝てたら最高ですが、馬体重がまた減るとちょっとまずいかもしれません。
あとは騎手次第、ここ2戦不利があったり進路が開かなかったりで騎手の判断もイマイチのところがありましたからね。
最低でも5着は死守してもらわないと、次走が厳しくなりますからね。

愛馬もぼちぼち戻ってきました。
フェイマスエンドにロードスヴァローグが来月出走するでしょう。
フェイマスエンドは七夕賞か福島テレビオープン。
七夕賞は賞金が少ないだけに、登録が多いと除外の可能性があります。
調子は良さそうなので重賞挑戦してもらいたいな。

ロードスヴァローグの中京のダート戦でしょうね。
今の未勝利のダート戦ならかなりの確率で勝てるのではないでしょうか。

このところ勝ち星から遠ざかっているので、そろそろ勝利したいところです。
なかなか未勝利戦も勝たせてくれないからね。
勝てれば最高なんですがね。

[edit]

掲示板載れず 

バプティシアは函館の未勝利戦に出走しましたが、6着と掲示板に載れませんでした。
レース振りは悪くなかったので、もしかすると何とかなりそうな感じがしてきました。

前走もそうですが、もう少し前目につけられれば結果も違ったかもしれません。
後方からだと相当切れる脚を使わないと差し切れませんからね。

あと2回ぐらい走れると思いますが、次あたりでなんとかならないかな。
ただデビューしてから馬体が減り続けているのでそこいらが心配です。
それともデビューのときの馬体重が太くて、今が理想の馬体重なのかは次走あたりでわかるでしょう。

それにしても未勝利戦を勝つのは大変だな。


[edit]

掲示板目標 

ぼちぼちと戻り始めた我が陣営の出資馬たちですが、まだ未勝利馬が3頭います。
今週はその中の1頭バプティシアが函館で出走します。
芝のレースになってある程度見どころが出てきていますが、勝つまでは厳しいので目標は掲示板かな。

ロードはバプティシアとロードスヴァローグが未勝利ですが、未勝利脱臭できるかどうか微妙なところです。
シルクはスナッチアイズが小倉で一発勝負という感じです。

7月8月で現在放牧中の馬が出走予定なので、来月半ばからそれなりに賑やかになりそうです。
今月は日曜に出走するバプティシアだけですから、またしばらくは静かになるのかな。

2歳馬もぼちぼち始動する馬が出てくるので、そこいらに期待するかな。
2歳の新馬勝ちなんて何年も無いからなぁ。

シルクは全滅と言うのはあまり考えづらいけど、ロードは全滅と言うのはあるからね。
今年の2歳馬は半分は勝ちたいと思ってますが、そうなに上手くはいかないかな。


[edit]

シルク募集馬は65頭ですか 

しばらくは愛馬の出走も無さそうなので、ブログの更新も滞っています。
シルクの今年の1歳募集馬の発表がありました。
厩舎や金額はまだ先なので、ここいらが決定してから選定作業に入るかな。

今年はシルクがキャロットより募集が早いので、昨年と同じようにはならないんじゃないかな。
キャロットとシルクの掛け持ちの人は、シルクで多く出資と言うわけには今年はいかないと思いますが。
キャロが1番、シルクは2番という感じでしょうから、シルクにドーンと行くわけにはいかないのではと思います。
どうなるかすこし興味があります。

シルクの募集は65頭ですが、一年後のスーパー未勝利が終わっている頃には半分強未勝利と思います。
今年もまだ未勝利馬が多いので20~30頭の未勝利馬が出るのではないでしょうか。
今年は昨年の勝ち数99勝には100%届かないでしょう。

今年のシルクは高い、勝てない、レースに出ないですからね。
現在の未勝利馬の状況をみると、今年もいっぱい出資すると言う人は多くないのではないでしょうか。
一部の金持ちはそんなことは無くバンバン出資するでしょうけどね。

12年産の産駒も勝ち上がりが悪かったと思いましたが、今年も厳しい状況と感じてます。
2歳馬の入厩入厩と販促に一生懸命のシルクですが、3歳馬もその気になって勝ち上がらせないとまずいんじゃないのかね。

他のクラブ(ノルマンディー)も視野に入れなくてはならないかな。
とにかく勝てない割にシルクは色々と話題が多いな。


[edit]

今月は静かな月になりそうだ 

今月の出走予定は現時点では1頭も無し。
シルクの3歳以上の馬は全て放牧、早くて来月に1頭くらい走るかどうかと言うところ。

ロードはバプティシアが北海道参戦、放牧しないで函館、札幌で未勝利脱出を狙い予定のようです。
未勝利馬はあと3ヵ月が勝負の月です。

未勝利馬はあと3頭いますが、スナッチアイズとバプティシアの高橋義忠厩舎組は勝ち上がりに苦労しそうです。
ロードスヴァローグはきっちり仕上げれば、休み明けでも何とか成りそうな感じがします。
今月末か来月か、そこいらへんで出走してくるんじゃないかな。

2歳馬の出走予定はまだ無し。
今月半ばから後半あたりにははっきりするかと。

とにかくシルクが不調ですから、当然勝ち星も挙がりません。
ロードに期待はなかなか出来ないからねぇ。

1頭勝てば弾みがつくんですがね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ