06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

枕を並べて討ち死に 

土日で3頭出走も1頭も掲示板に挙がれず討ち死にとなりました。
未勝利のスナッチアイズは9着、バプティシアは8着でほぼ引退濃厚となりそうです。
両馬とも高橋義忠厩舎ですが、今年の高橋厩舎の成績は良くないですからね。
これはしょうがない結果かもしれません。

2歳未勝利戦のロードジパングも8着とイマイチの結果。
先行は出来るものの切れる脚は無いので、しばらくは未勝利を勝つのは難しそうです。
来年の今頃までに勝てばヨシとしましょう。

ここ何ヶ月かは期待するも勝てない馬ばかりです。
いつになったら勝てますかねぇ。

来週は小倉記念でフェイマスエンドですが、勝つまではどうでしょうか。
未勝利でロードスヴァローグですが、前走の惨敗からみると厳しいかな。

勝つのは夏が終わって涼しくなってからかな。
とにかく早いうちにひとつ勝ちたいな。


スポンサーサイト

[edit]

愛馬の近況 

シルクの愛馬の近況

フェイマスエンド
次走は小倉記念、騎手は松山で決定。
何とか掲示板は欲しいとこですが、どうなりますか。

ゴールドエフォート
新潟3週目の芝1800に出走予定。
冬の中京、春の新潟で共に凡走。
脚質的に追い込み一辺倒なので、一年に一回嵌れば御の字か。
2勝出来る力は無いと思っています。

スプリングゲイル
仕上げ途上でまたアクシデント発生。
ローカルは諦めて、秋から出直しでもいいのではないのかな。

インビジブルレイズ
次走は小倉後半だそうだが未だにレースの決定は無し。
1800の平場のレースが濃厚ではないでしょうか。
最終週の若戸大橋特別と言うことは無いでしょう。

スナッチアイズ
今週土曜日の小倉未勝利戦で未勝利脱出を目指します。
ここで駄目なら引退でもいいのではないでしょうか。
掲示板に挙がればもう一回は走るでしょうけどね。

2歳勢はブラストワンピースが函館入厩、アンブロジオとローズサクシードはゲート試験合格後放牧調整。
8月か9月あたりにデビュー出来るかな。
アリディブリラーレ、ツィンクルペタル、モンスリールはまだ北海道。
デビューは早くて秋の10月くらいか。
成長次第で年明けということも有りそうかな。

ロードの愛馬近況

バプティシア
土曜の札幌芝2000に出走。
使い詰めで上がり目は?
何とか掲示板確保でもう一回走れればといったところでしょう。

ロードスヴァローグ
来週の小倉のダート1700に出走を予定しています。
騎手は川田で続投。
何とか勝てないものか。
調子は1回叩いた事で上がっているようです。

ロードジパング
福島でデビューしたが6着と掲示板に載れず、次走は日曜の新潟未勝利芝1600戦。
騎乗するのは佐藤友則騎手ですが、結構アンチの人多いんですね。
ちょっと心配ではありますが、どうなるかな。

レネット
入厩直前に挫石となりました。
デビューはしばらく先になりそうですね。

ロードゲイル
ぼちぼち入厩という話も出てきました。
8月になるのか9月になるのかは、もうしばらく様子見ですかね。

エイスノートはまだ北海道。
まだまだ本州への移動は先になりそう。

ロードエースとロードレジェンドはまだ体調に問題ありなので、しばらくは駄目でしょうね。
年内デビューは無理だと思います。


デビューしたのはロードが先でしたが、初勝利はどっちがさきになるのか楽しみです。
初勝利は来年なんてのは勘弁願いたいものですが、こればかりは走ってみないとわからないですからね。





[edit]

今週は予定通り3頭出走決定しました 

ローカルの本格的な夏の陣が今週から始まります。
未勝利馬にとっては負ければ後が無いので、どこの厩舎も必死でしょう。

先陣は土曜日の小倉未勝利芝1200のスナッチアイズ、騎手は荻野極。
出走メンバーは一言で言うと弱い、ここは絶対に勝たないとダメでしょう。
ここで負けたら実質引退でしょう。
掲示板で次走の優先が取れたとしても、この面子より弱いのは集まらないでしょう。
勝てるレースを取りこぼす馬は、結局未勝利で終わっちゃいますからね。

札幌ではバプティシアが芝2000に出走、騎手は勝浦正樹。
勝つのは厳しいかな、ルメールの乗る馬の成績が安定してるので、掲示板狙いで札幌でもう一走ですかね。
ただ函館で3回走っているので、今回あたり勝ってもらいたいですね。
スーパー未勝利への出走権は6回以上走っているのでありません。
とにかく掲示板を外さないように頑張ってもらうしかないかな。

日曜は新潟2歳未勝利芝1600にロードジパング、騎手は佐藤友則。
福島の新馬で先行できるところを見せたので、今回も好位追走という感じになるのかな。
そんなに強そうな相手もいないので、勝ち上がるチャンスと言っていいかもしれません。
この面子で勝てないとなると、やはりそれなりの馬という判断でいいかもしれません。

どれか勝てるかな。期待してるとまず勝てないので、期待しないでおいた方がいいかもしれません。
今週から毎週出走してくる馬がいると思うので、何とか勝利出来ればいいのですがどうなりますか。

シルクの申し込みは31日にする予定です。






[edit]

今週の未勝利戦は3歳2頭、2歳1頭 

今週は札幌でバプティシア、小倉でスナッチアイズが未勝利脱出を目指して走ります。

バプティシアは函館で3回走っているので、上がり目は無いでしょう。
掲示板を外せばここでお仕舞いという感じかな。
何とか勝てないかなぁ。

スナッチアイズは小倉で出走予定。
メンバーはたいしたこと無いので、ここは勝たないと駄目でしょう。
ラストチャンスではないでしょうか。

日曜はロードジパングが新潟で未勝利戦ですが、こちらは2歳なのでまだ慌てる必要は無し。
でも早いところ勝っておいた方が良いので、2戦目で未勝利脱出したいですね。

シルクの募集馬の口数が中間発表になりましたが、まだ様子見という人も多いのかな。
もっと300口を超える募集馬が多いのかと思ったら意外と少ないですね。
来週の月曜日にはもう少し多くなるのかな。

キャロットがシルクの後に控えてるので、シルクは予想を下回るかもしれませんね。
昨年みたいにこんな馬までボーダーが必要なのかというのは、今年は無いような感じがしますがどうでしょう。

今年のシルクの希望馬は、ぼちぼち行くかという感じかな。





[edit]

今年の出資馬 

シルクのカタログが届き検討中ですが、最初は3~4頭ほど申し込みの予定です。
2頭まではほぼ決定、500口は行かないと思うので多分採れるでしょう。
あと1~2頭は今日明日にも決める予定です。

カラヴィンカの16も候補でしたが厩舎でアウト、同じ厩舎にいたカジノドライヴ産駒のアーリードライヴみたいな感じで終わりそう。
トーセンホマレボシ産駒も欲しいのがいますが、多分トーセンホマレボシもカンパニー同様種牡馬として成功しないと思うのでパス。
ハービンジャー産駒は1頭欲しいと思うので、ここいらあたりから選ぶようになるかな。
結果の出ないまま死亡したタートルボウルも成績を度外視して1頭行ってもいいかな。

松永幹厩舎に入るオーストラリア産駒の牝馬は、どうみても繁殖牝馬として早く上げそうだしなぁ。
強気一辺倒の昨年より金額はだいぶ低くなりましたが、それでもトーセンホマレボシ産駒などは高過ぎです。
ワークフォースやトーセンホマレボシの産駒は、しばらく満口にはならないでしょうね。

来週あたりシルクから募集口数の中間発表があるのかな。
今年は何が何でも欲しいと言う馬がいないので、抽選で外れてもしばらく様子見して出資したいと思います。

まあ一喜一憂するのは来月に入ってからなので、またその時に考えることにしよう。





[edit]

それにしても勝てん 

上手くいけば何とかなるかと思ったロードスヴァローグですが、直線で大失速となり13着と惨敗しました。
休み明けとは言え、ちょっと負け過ぎという気もします。
次走でガラリ一変は厳しいような感じです。

ダート路線なので来月にまた出走するでしょうが、小倉か新潟かどちらを選んでくるのかな。
スーパー未勝利を入れてあと走れても2戦でしょうから、何とか勝ちあがってもらいたいのが本音です。
ただ現実は甘くないので未勝利引退と考えておいていいかもしれません。
地方転出して2勝してまた戻ってくるパターンでしょうかね。

今月は未勝利戦でバプティシアとロードスヴァローグが勝ちあがれず、29日にスナッチアイズが未勝利脱出を目指して小倉で出走予定です。
とにかく1着という指定席の数が毎週埋まっていくのですから、何とかそこに座りたいのですが簡単にはいかないので参ります。
結局今年も8月まで未勝利馬のために気を揉まないといけないようです。
期待しないで月日の経つのを待つしかないか。

愛馬が勝てないのとは逆にシルクは好調ですね。
ただ好調の中で番狂わせが起きているのは事実ですが。
シルクも未勝利馬を勝たせるのに苦しんでいますね。
今週勝てると思われたサルダーナやダーリンガールは勝てずに、出資者も諦めムードだったガーランドワルツが優勝しました。

ガーランドワルツみたいことがあるので決して諦めちゃいけないのでしょうが、ここは勝てると思ったレースで落としちゃうとそうそう強気にはなれないですからね。
あと一ヶ月半でどこまで頑張れるかといったところでしょうか。

[edit]

勝てますかねぇ 

日曜は中京ダート1400未勝利戦に、ロードスヴァローグが川田騎手で出走します。
人気は4番人気か5番人気あたりでしょう。
未勝利戦も後がないので、勝ってもらわないと厳しくなるなぁ。

2歳馬は先週1頭デビューしましたが、この夏は続くのがいないので他の馬は秋以降でしょうかね。
もう少し早めに何頭かデビューすると思いましたが、意外と計算通りにはいきません。

とりあえずは日曜の結果がどうなるかでしょうかね。


[edit]

今週は勝ちたい 

丸一日経ってもフェイマスエンドの七夕賞のことで、喧々諤々とあちらこちらで書かれています。
傍から見れば見ればあまりにも露骨に見えましたからね。
シルクの陣営としては決してそんなことはないのでしょうが、ああいう結果になったので疑われてもしょうがないような気がします。

もうフェイマスエンドに石川騎手が乗ることはないと思いますが、暑い時期が苦手なフェイマスエンドにとっては次の1戦がどこになるのかが気になるところです。
8月9月は休養に当てるのかそれとも小倉にいくのか、はたまた新潟なのかこれからの動向が気になります。

シルクさんは1歳馬募集前に大攻勢かけてますね。
勝ち星も今月に入って6勝とここ3ヵ月の不振が嘘のように勝ちまくってます。
まあ今月来月と勝っておかないと、9月はいつも勝ち星が挙がらないから今月来月は勝負月でしょう。

今週はロードスヴァローグが中京ダート1400に出走予定。
この馬は何とか勝てそうな気がします。
今週は何とか勝ってもらって祝杯を挙げたいものですが、どうなるかなぁ。

[edit]

土日の結果 

土曜日は函館でバプティシアが、未勝利戦で5着と何とか掲示板に挙がることができたので次走は札幌でしょう。
連闘、中一週で出走したので、次は優先が切れるぎりぎりの週で出走になるのかな。
もう一回か二回になるのか、次が正念場になるでしょう。

日曜は新馬でロードジパングが福島で出走も6着と掲示板まで一息でした。
4コーナー手前でペースが上がったときに付いていけなかったのが痛かったかな。
ただ直線もバテずにしぶとかったのは収穫でした。
そのうち何とかなりそうな感じがしました。

七夕賞のフェイマスエンドはしんがり負け。
netkeibaの掲示板ではシルクや石川騎手が結構叩かれてますが、まだまだ重賞で揉まれる経験が必要ですね。
レースはあまりにも露骨だったので、変に勘ぐられてもしょうがないかもしれない。
マルターズアポジー陣営は大誤算じゃなかったかな。
ペースが速かったので共倒れになっちゃいましたからね。

使った後反動が来なければ次は変わってくるのは必至でしょう。
次にどういうレースをするか期待したいと思います。

[edit]

今月の出走予定馬 

ローカルに入ってから休養していた馬が戻ってきました。
普通はローカル時期は放牧して秋に向けてと言うのが普通ですが、弱小陣営なのでローカル期間中に頑張らないといけません。

今月の出走予定馬は今週より毎週出走予定です。
今週は土曜日に函館未勝利でバプティシア。
今回を含めて多くてあと3走、普通に行けばあと2走でしょうか。
なんとか勝ち上がってもらいたいところですが、はたしてどうなりますか。

日曜は福島で2頭。
新馬戦にロードジパングが石川騎手で芝1800を予定。
掲示板目標、3着までに入れば上々でしょう。

七夕賞はフェイマスエンドが出走しますが、7ヶ月の休養明けでどうなりますか。
ここは怪我なく回ってくればヨシとするか。

16日は中京でロードスヴァローグがダ1400を予定。
もう1週でどこまで仕上がるかですが、デビュー戦の感じからすると八分の仕上がりでも勝てるかもしれません。

29日は新潟でスプリングゲイル、小倉でスナッチアイズの2頭。
スナッチアイズは未勝利戦で負けると厳しいでしょう。
小倉は冬に2着があるので、なんとか上手く乗って勝ちたいところです。
スプリングゲイルは牝馬限定のダート1200。
中京で勝ったときのように離して逃げるのが一番かと。
追って味のあるタイプではないので、勝ったときに乗った石橋脩がベストか。

何かしら勝ってくれるとは思いますが、今月未勝利だったら、我が陣営の3歳以上は全滅と言っていいかもしれません。
2歳馬の早期デビューも1頭だけになりそうな感じで、あとは秋以降でしょうね。

[edit]

シルク下半期は好スタート 

4,5,6月と不調だったシルクですが、土日と両日で3勝。
6月1ヶ月の勝ちを今週でクリアー。

昨年99勝でしたから今年は100勝以上が目標でしょうが、春シーズンの躓きで達成は不可能でしょう。
毎月11勝以上しないと届かないので苦しいのは必定。

3歳未勝利馬も相当数いるので、スーパー未勝利が始まる前までにあと何頭勝ちあがれるかでしょう。
2歳馬もデビューしましたが、成績は芳しくないですね。
強気で高い金額で募集した世代なので今年は正念場でしょう。

わが陣営の愛馬も今月から少しは活発になるでしょう。
ロードの未勝利馬が2頭出走予定なので、どちらか1頭買ってもらいたてのが本音。

9日の七夕賞には久々でフェイマスエンドが出走予定。
とりあえず掲示板に載ってくれれば上々ですが、さてどうなりますか。

2歳馬はシルクよりロードの方が早くデビューします。
たまには新馬勝ちしてくれないかなと思っていますが、なかなか上手くはいかないのが現実ですからね。

[edit]

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ