05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

エヴリ君骨折 

エヴリシーズンが骨折しました。
未勝利馬なのだから当然引退と思いましたが、暫く様子を見るんだと。
なんだこれ、俗に言う引っ張りですね。
シルクもこれだけ社台の血が入ると、千代田の馬を再ファンドするというわけにもいかないでしょうね。
完治するまで未勝利で置いておくなんてことはしないと思いますがどうでしょう。

完治したとしてもローカルでしか走れないし、500万じゃ除外の方が確率は高いでしょう。
1回出して負けたら「このクラスではなかなか出られないし、荷が重たいようなので引退させることにしました。」ってパターンじゃないのかな。
それに佐々木厩舎は未勝利馬を長く置いておくなんて事はしないと思いますけどね。

[edit]

« 目標は掲示板  |  今週はシルクフラッシュ、エヴリシーズン? »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

エヴリシーズンが骨折とは・・・・
500万で続戦の予定だったのに、残念ですね。

もし、ひっぱるんだったら、来年も現役続行してもらわないといけませんね。
たしかにローカルしか走れませんが、逆にローカルなら頑張ってくれるんじゃないでしょうか?

問題は佐々木厩舎ですからね。

どうなるんでしょうか?

中途半端に維持費だけ取られる事はさけてほしいですね。


ロイス #- | URL
2013/09/11 19:48 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

それにしても未勝利馬が骨折して経過観察とは、何だかなぁという感じがします。
普通は引退ですよね。

将来重賞を取る器の馬だから絶対に勝たせるというのなら別ですが、どうみてもそこまでの能力はないでしょうにねぇ。
なんか3ケ月ぐらい様子見て、駄目なら引退って感じがします。
駄目なら早目がいいですよほんと。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/12 14:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/100-30bfabff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ