SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

他力本願

今日の競馬は前残り。
当然こういう展開だとプレノは用なしである。
年間半分はこのパターンのレースに出ているような感じがします。

牧浦師のレース選びが下手なのか、乗ってる騎手が悪いのかどっちもどっちのような気もする。
出走するレースで展開が嵌るレースが年間いくつあるんだろうか。
今更脚質の変更は無理だろうから、距離延長あたりを試すしかないのかな。
20戦以上している馬なんだから毎回同じように「今日は展開が向かなかった」は通用しない。
展開が向いたら100%勝てるのかというとノーである。
届かない位置からメンバー中一番の上がりを出しても、あまり意味があるとは思えない。
そんなことでは1000万条件では勝ち上がるのは相当厳しいと思う。

今年もあと三ヵ月あまり、プレノにおあつらえ向きの展開のレースに出れるかどうかである。
そういうレースに出たら100%勝っていかないとね。
後ろから数えたほうが早い着順だと、来年の今頃は引退という話も出てきそうです。

プレノの勝てるレースなんて年間通していくつもないんだから、そういう展開になったときはきっちりと勝って欲しいと思います。

幸四郎は今回で下ろされるのかな、牧浦師にはいい口実が出来たわけではあるが・・・。





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー