05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

出資予定馬 

今年のシルクは高いなというのをあちこちのブログで目にします。
まあ、牡馬は結構いい値段つけてますね。

今年はそれなりに金額の馬に出資しようと思いましたが、どうも見送りになりそうです。
結局は安馬中心になりそうです。

一応出資予定の馬です。
関東馬
ジャングルポケット×グリッターカーラ  勢司和浩
あまり好きな調教師ではないのでちょっと迷ってます。

シンボリクリスエス×ラスティングソング 尾形充弘
シンクリ産駒は圧倒的に牡馬の方が走るので、そこが問題でしょうか。

最初はクロースシークレット12とステイウィズユー12だったのですけどね。
この2頭は意外と早いうちに満口になっちゃうような気がしますが、どうでしょうか。

関西馬
チチカステナンゴ×オーバーザウォール  清水久詞
去年出資する予定のチチカステナンゴ産駒でしたが、1年様子見しました。
一応今年は1頭出資予定です。
関東、関西で3頭募集してますが、どれかに出資予定。
チチカスだから最後まで満口にならないでしょうね。
ゆっくり様子見て出資するつもり。
今のところは、これが第一候補ということですね。

サンスプリング×スニッツェル  藤岡健一
どうみても最後まで満口にならないでしょう。
スニッツェル自体は嫌いな種牡馬ではないので、出資したいなとは考えてます。
1勝して500万でソコソコの競馬すればいいかな。

ホワイトマズル×シンプルザベスト  吉田直弘
最初は全く出資予定にに無かった馬。
今年のホワイトマズル産駒のエヴリシーズンが駄目だったので、来年はこの馬に賭けてみるのもいいかなと考えてはいます。

ストールンハート12も気にはなってるんですが、ダイワメジャーが思ったよりも種牡馬としての成績がイマイチのような気がしてね。

最終的には3~4頭あたりかな。
まあ、人気にならない馬ばかりだから気長に構えて検討するつもりです。




[edit]

« 今週はシルクフラッシュ  |  今週は出資馬の出走は無し »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!


シンボリクリスエス×ラスティングソングはマークしていますがシンクリは牡馬の方が良いんですか?

クロースシークレット12とステイウィズユー12は大丈夫じゃないかな?
来年春まで残るかと?

ホワイトマズル×シンプルザベストはおもっきり候補です。
顔で買いかな(笑)

ストールンハート12も少々検討中。

私も安価馬でいく予定です。

ロイス #- | URL
2013/09/27 20:37 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

シンボリクリスエス、ゴールドアリュール、オペラハウスの産駒って牝より牡の方がいい子が出るように感じてるんですが。

ステイウィズユー12は、斉藤先生じゃなきゃ無条件で行くんですけどね。
クロースシークレットは、ちょっと様子を見て満口になったら諦めということにするかな。

シンプルザベスト12は意外といいんですね。
まあ、どっちにしても高い馬から埋まっていくんでしょうから、安馬に出資するのだから焦らなくていいかもしれません。

出資するのに必ず行っているのがあります。
1年1頭はジャングルポケット産駒への出資です。
今年の2歳馬はロードの馬ですが、1歳馬はシルクで行こうと思います。
シルクフラッシュもプレノタートもジャンポケ産駒でよく走ってくれてます。
この2頭に関しては当たりでした。

今年は1頭、そしてまた1頭という形で出資するような感じになりそうです。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/28 10:52 * edit *

No title

こんにちは~

今年は高いですよね・・・
特に牡馬は。
私も毎年安馬狙いだったので、ちょっと困ってます

ホワイトマズル×シンプルザベスト
は興味あるので今後の育成次第では考えるつもりです。

あと、尾形厩舎は私はお勧めしません。
※個人的には絶対出資しない厩舎の一つです
ファラオの時の使い方が酷くて、非常に納得いかないです。
ネットの評判も今一なので見てみてください
ご参考まで

コロリンパパ #- | URL
2013/09/30 00:42 * edit *

Re: No title

コロリンパハさん、コメントありがとうございます。

尾形厩舎駄目ですか。
シンクリ産駒は今年の2歳馬で出資したので、どうしてもということではありません。
馬は欲しいが厩舎が駄目ってのが1番考えちゃいますね。
年内に出資すればいいかなとは思ってますので、2ヵ月ぐらい様子見でいこうかなと思っています。

ホワイトマズル産駒が意外と良いのにはちょっと驚きでしたが。。
今年は優先募集では出資しないで、もう少ししてからになると思います。

グルーヴィ #- | URL
2013/09/30 17:42 * edit *

No title

グルーヴィさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。
即満口になる馬が増えましたね。
しかも高額馬中心ですから、昨日の電話での受け付けといい購買意欲を煽ってくれてます。
さすがに社台Gは商売がうまいといったところですかね。
僕が出資したスペリオルパール12も本音はもうちょっとじっくり見たいとこなんですが、まんまとのせられていっちゃいました(笑)。
シンプルザベスト12は僕も候補に入れてますが、値段を考えるとかなり良いと思ってます。
じっくり様子見出来そうなのも良いですんで、残口みながらじっくり構えておきます。

ポップスについては確かに母が高齢ってのもあるかもですね。
ただ、繁殖成績は抜群なんで調教過程で良いコメントが出たら速満口にいっちゃうかもしれません。
減り始めたら一気に満口ってパターンが最近多いですから注意しとかなあきませんね。

クロースシークレット12とステイウィズユー12は僕も検討中ですが、馬体重を足して2で割ってくれればって感じです。
どちらも早めに埋まっちゃうかもですが、反射的に手を出さないように気をつけます。

クロロ #oM6tt0T6 | URL
2013/10/20 09:23 * edit *

Re: No title

クロロさん、コメントありがとうございます。

今年のシルクの出資予定馬はとりあえず2頭。
いつポチッといくかはまだ未定ですが。
高い馬はいかないこにしました。
チチカステナンゴの産駒の3頭のうちどれか1頭。
ジャングルポケット産駒で1頭です。
馬券で大もうけすればもう1頭でしょうか。

グルーヴィ #- | URL
2013/10/20 13:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/108-8cc056b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ