05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

愛馬の主戦は伊藤工真?! 

愛馬の主戦騎手ってやはりそれなりに乗れるジョッキーがいいのですが、こればかりは思うようにいきません。
厩舎は出資するときに選べますが、騎手までは選べませんからね。

シルクフラッシュが関東へ転厩しアンジェリックが新馬デビューした秋競馬ですが、ジョッキーは伊藤工真が主戦のような感じになってます。
出資者にしてみれば2頭とも伊藤工真かよってな感じですが、こればかりはどうしようもありません。
福島の未勝利で来週出走予定のアンジェリックも再度伊藤工真だし。

まあ勝ち進んで行けばジョッキーも替わる可能性大ですが、勝てなかったら現状維持か?
伊藤ジョッキーが嫌いというわけではないのでそれはかまわないのですが、違うジョッキーの選択は無いのかなと思ったりしてますが。
福島だと伊藤ジョッキーでも悪くは無いとは思いますが、田中勝クラスのジョッキーに乗ってもらうと言う事は無いんですけどね。

[edit]

« チチカステナンゴ  |  優柔不断 »

コメント

No title

グルーヴィ様こんにちは

騎手って選べないから良い騎手に当たれば最高ですが、自分の中で、ん~って思ってる騎手に当たればちょっとショックですよね~

私はシルクアーネストは池添騎手に乗ってもらいたくて選んだ所もあるんですが、もうここ1年くらい乗ってもらってないような気がします。

私の場合ちょっと前まで幸騎手が主戦って感じでした。


主戦、デムーロとか、最高なんですけどね~

omusubi69 #- | URL
2013/11/11 12:14 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、コメントありがとうございます。

外国人ジョッキーに乗ってもらうと、優勝という二文字に結構近づける気がします。
ただ乗ってもらうとなると、角居や石坂、池江とかどうみても高額馬へいかないと駄目なような気がして。
ずっと主戦で乗ってもらうとなると、相当強くないと駄目でしょうね。
普通は途中で変わってしまうのが当たり前みたいな感じですから。
勝ち進んでいけばそれなりに良い騎手になるんでしょうけど。

グルーヴィ #- | URL
2013/11/11 14:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/121-961e4a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ