SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

先週の出資馬レース回顧

フリティラリア
3歳未勝利 ダ1800
7着

ダートは不得手とはいえないが、芝の方がいいのは間違いない。
今回の負けで小倉でのレースは微妙との事。
余計なダートを使わずに小倉一本に絞れなかったのだろうか。
レース前のコメントで、逃げてもいいような事を言っていたがハナへ行くスピードがないようですね。
馬体が減らなくなったのは好材料ですが、今日のテレサからすると放牧も有りって感じですね。
調教師もこの馬に対しては、あまり計画性が感じられませんね。
とにかくローカル狙いに徹してもらいたい。中央場所ではとても勝つとは思えないので。


プレノタート
若潮賞 芝1600
10着

後方待機策も今回は不発。
結局この馬の事をわかっているのは、佐藤哲騎手だけみたいですね。
蛯名騎手も前走のように乗りたかったのだろうが、2頭邪魔な馬がいたのでプレノタート自身が走る気がなくなっちゃったようです。
デビューから一年半も走ってるのに、未だによくわからない馬です。
牧浦師も騎乗するジョッキーに、後方一気の競馬するよう伝えてるのかな。
とにかく、いろいろ注文のつく馬なのでどこで嵌るかですね。
次走は京都か阪神かどちらでしょうかね。

*Comment

No title 

こんにちは~

フリティラリアは放牧ですね
私も芝で中距離が良いと思うので、
こうなったら焦らないで、芝が多くなるまで休んで
成長を促してほしいですよね

プレノタートは難しいですよね
はまった時は凄いですが、いろいろ条件がつきますしね・・・(汗)
でも、この馬楽しませてくれますよね(苦笑)
あと、もっと出世すると信じてますし、今後も期待したいと思ってます!

追伸
リンクさせていただきました
今後とも宜しくお願いします。
  • posted by コロリンパパ 
  • URL 
  • 2013.01/23 00:03分 
  • [Edit]

No title 

コロリンパパさん、こんにちは。

フリティラリアの場合は、夏までにどっかで勝ってもらえればいいと思っています。
1勝すれば暫く楽しめますからね。

問題はプレノタート。
出るたびに期待させますが、悦ばせたりがっかりさせたりでとても個性のある馬です。
馬券泣かせの馬ではある事は事実ですね。
春先には一つは勝ってもらいたいですね。

リンクありがとうございます。

  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.01/23 12:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー