07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

先週の出資馬レース回顧 

フリティラリア
3歳未勝利 ダ1800
7着

ダートは不得手とはいえないが、芝の方がいいのは間違いない。
今回の負けで小倉でのレースは微妙との事。
余計なダートを使わずに小倉一本に絞れなかったのだろうか。
レース前のコメントで、逃げてもいいような事を言っていたがハナへ行くスピードがないようですね。
馬体が減らなくなったのは好材料ですが、今日のテレサからすると放牧も有りって感じですね。
調教師もこの馬に対しては、あまり計画性が感じられませんね。
とにかくローカル狙いに徹してもらいたい。中央場所ではとても勝つとは思えないので。


プレノタート
若潮賞 芝1600
10着

後方待機策も今回は不発。
結局この馬の事をわかっているのは、佐藤哲騎手だけみたいですね。
蛯名騎手も前走のように乗りたかったのだろうが、2頭邪魔な馬がいたのでプレノタート自身が走る気がなくなっちゃったようです。
デビューから一年半も走ってるのに、未だによくわからない馬です。
牧浦師も騎乗するジョッキーに、後方一気の競馬するよう伝えてるのかな。
とにかく、いろいろ注文のつく馬なのでどこで嵌るかですね。
次走は京都か阪神かどちらでしょうかね。
スポンサーサイト

[edit]

« 種牡馬  |  明日の出資馬レース(若潮賞) »

コメント

No title

こんにちは~

フリティラリアは放牧ですね
私も芝で中距離が良いと思うので、
こうなったら焦らないで、芝が多くなるまで休んで
成長を促してほしいですよね

プレノタートは難しいですよね
はまった時は凄いですが、いろいろ条件がつきますしね・・・(汗)
でも、この馬楽しませてくれますよね(苦笑)
あと、もっと出世すると信じてますし、今後も期待したいと思ってます!

追伸
リンクさせていただきました
今後とも宜しくお願いします。

コロリンパパ #- | URL
2013/01/23 00:03 * edit *

No title

コロリンパパさん、こんにちは。

フリティラリアの場合は、夏までにどっかで勝ってもらえればいいと思っています。
1勝すれば暫く楽しめますからね。

問題はプレノタート。
出るたびに期待させますが、悦ばせたりがっかりさせたりでとても個性のある馬です。
馬券泣かせの馬ではある事は事実ですね。
春先には一つは勝ってもらいたいですね。

リンクありがとうございます。

グルーヴィ #- | URL
2013/01/23 12:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/14-3e743050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ