10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

キルトクール 

今月は愛馬の出走は月末まで無いようです。
来月になると少しは賑やかになるかもしれません。

出資予定馬の兄弟が先週の競馬で走りました。
マッセナ  3着  母プルーフオブラヴ
リヴィダス 6着  母グリッターカーラ

同じレースに出ていたわけではないので、どっちがどっちとは言えませんが。
どちらも勝てませんでしたが、悪いレースではなかったのでそのうち勝ち上がれると思うのですが。

馬券はよく切った方がきますが、馬券同様出資馬も切った方がくるのかと痛感しました。
アンジェリックはエクセレントビューと最後まで迷っていて、最終的にアンジェリックに出資。
デビューは9月で2着だったときは、こっちで良かったのかと思いましたが次も勝てずに休養へ。
その間にエクセレントビューは新馬勝ちで、次は重賞4着ですから参りました。
騎手は2戦とも伊藤工真がアンジェリック、新馬戸崎、重賞内田がエクセレントビューですからね。

今年はチチカス産駒が2頭候補でいますが、1頭に絞ると切ったほうが良かったりするかも。
でもなぁ、チチカス産駒2頭出資ってのも何だかなぁという感じで考えちゃいますね。



[edit]

« そろそろ勝ちにいこう  |  Red Garland/Groovy »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

思っている事はおんなじですね~。
私もエクセレントビューとディアフレンド、スフィァとローブデソア、ブローとウイングオブハーツと誤りだらけです(苦笑)

プルーフオブラヴの仔でマッセナも良い感じですね。
私も候補上位に入りました(笑)

チチカス3頭を全部ではどうでしょうか(笑)

ロイス #- | URL
2014/01/16 19:46 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

確かに迷いに迷って切ると来ますね。
高い馬ならいざ知らず、安い馬の場合はいっとかないとダメってことですかね。

チチカス産駒3頭は勘弁だなぁ。
チチカス産駒の場合、母系にサンデーが入ってないと基本は切りですね。
プルーフオブラヴかアーデルハイトのどちらかなんですけど、これはぎりぎりまで待って出資となりそうです。

グルーヴィ #- | URL
2014/01/16 21:19 * edit *

No title

グルーヴィ様、こんばんは~。

どっちにしようか迷って切ったコの動向は
やはり気になりますよね。
でも、アンジェリックさんはまだまだこれからです。
長い目でみたらどうなるかわかりません。
新馬2着は実力の証ですし、歯車が噛み合ったら
あっさりだと思います。

チチカス産駒、この際3頭いかがですか~?(笑)
2頭が候補とのことですが、私がうっかり出資した
かわいこちゃんも候補に入れてあげてください(笑)。

ミホコ #- | URL
2014/01/17 22:19 * edit *

Re: No title

ミホコさん、コメントありがとうございます。

チチカス産駒も最初はオーバーザウォールに出資しようと思ったんですよ。
兄が重賞ウイナーですから、これが一番手でした。
出資馬選びはとにかく難しいです。
故障までは予想できませんからね。

迷ったときはどちらか切るではなく、両方買うがベストの選択かもしれませんね。
でも3頭出資はないと思います。

グルーヴィ #- | URL
2014/01/18 08:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/149-0899f3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ