07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

種牡馬 

種牡馬って好きな馬と好きじゃない馬いますよね。
出資するのに大きなファクターになることは間違いありません。
わたしの場合は、結構好きなのがジャングルポケット。現役の時は、そんなに好きじゃなかったんですけどね。
あとはブライアンズタイム。老齢のため一時期ほど、産駒数は多くはありませんが。
好きじゃないのは、ネオユニヴァース。この馬はジャングルポケットとは逆に、現役の時は嫌いじゃなかったのになぁ。
ネオユニヴァース産駒はダートは走るし、芝もいい。だけど駄目なんです。
どこが嫌なのかと言われても、ここが嫌と言うところはないんですが、とにかく嫌いなんです。出資馬選択するのにかなりマイナスになってますね。
好きなのになかなか出資出来ないクロフネ産駒。
最後まで候補に残って、結局脱落するシンボリクリスエス産駒。
馬選びは難しいですね。

[edit]

« 厩舎って大事ですね  |  先週の出資馬レース回顧 »

コメント

No title

こんばんは!
私も同じく、出資でも馬券でも、種牡馬の好き嫌いはどうしても出てしまいますねー。
特に好きなのはハーツクライです。11年産の2頭はピンと来なくてパスですが・・・ 今後必ず出資したいですね。

ブライアンズタイムは渋い魅力がありますねぇ。馬券的にも旨みあって自分も好きです。
ネオユニの仔は早枯れの印象が強くて、そこがマイナスですかね。

グルーヴィさんの好きな種牡馬が非サンデー系なのは偶然でしょうか・・・?

マーD #QZo17j/. | URL
2013/01/23 23:49 * edit *

No title

グルーヴィ様こんばんは

現役時と種馬で好き嫌いが変わったりしますよね。

私は基本人気種牡馬は嫌いになるというひねくれた性格のようです。
まぁ、人気種馬の産駒は高額になるからかもしれません。

今でもディープインパクトの子は欲しいと思った事がありません。

ですが、今になるとサンデーサイレンスの産駒を1頭くらい持ちたかったなと思っちゃいます。(そのせいか、愛馬に母父サンデーサイレンスが結構多いです)

ジャングルポケットはいいですね。
去年、最初は買う予定だったジャングルパサーがジャングルポケットの産駒でした。(結局お尻が気に入らなくて辞めましたが)

今年は初のクロフネ産駒ですね。

ちなみにいなくなりましたが、一番最初に買いたかったのはネオユニ産駒でした(募集中止になりましたが)

特に意識していたわけではないですが、マーベラスサンデー産駒とシンボリクリスエス産駒を2頭持っていたようです。

どの馬がいいでしょうね~。
ただ、栗毛の馬が好きなので、できれば、関西牡馬であまり高額馬でない栗毛の産駒の子(もちろん栗毛)を募集して欲しいです。

omusubi69 #- | URL
2013/01/24 00:59 * edit *

No title

マーDさん、こんにちは。

ハーツクライ産駒は食指が動きますね。
サンデーサイレンスの子供は、好きじゃなかったので馬券でもほとんど駄目でしたね。
サンデーの子供買わないと馬券が当たらないのがわかっているのですが、意地になって買わなかったなぁ。
サンデーの子を馬券の対象から外しちゃうと、結局ブライアンズタイムの子供となってしまうわけですね。
ダンツフレームやタニノギムレットは好きでしたね。
結局種牡馬もサンデー系を選ばないのが、影響してるかもしれませんね。

グルーヴィ #- | URL
2013/01/24 12:38 * edit *

No title

omusubi69さん、こんにちは。

ディープインパクトの子供はわたしも欲しいとは思いません。
高いせいもありますけどね。
栗毛はわたしも好きです。
オルフェーブルは栗毛ですね。
栗毛って良く見えちゃうんですよね。

ジャングルパサーは、カタログ見たときに候補一番手だったんですが、日がたつにつれて候補からいなくなっちゃいました。
これは大失敗でした。
クロフネ産駒も未だに出資できず。今年か来年には1頭出資したいと思っています。

関西馬の栗毛では、シルキーウィズ11に出資してます。
これは、母親も出資してた関係でシルクで募集の子供は全部出資してます。
まだ何頭か出資するつもりなので、じっくり検討するつもりです。

グルーヴィ #- | URL
2013/01/24 12:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/15-e671721f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ