07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

今週も何も無し 

先週同様、今週も愛馬の出走は無し。
2ヵ月で2頭しか走らないとイマイチ張り合いがありません。

2月に入るとリストワールとアンジェリックが出走予定。
その他は未定とまだまだ寂しい状況が続きそうです。

1勝している馬はまだしも、未勝利馬や未だにデビューすら出来てない馬は、そうそう悠長に構えられていられても困るわけです。
まあ、寒い時期ですから無理に使えとは言いませんが、暖かくなってから使い出して掲示板を外すと次は1カ月半から2ヵ月くらい間隔あけないと出走できないですから。

新馬戦が始まってからもう半年以上経っちゃいましたから、特に夏や秋にデビューした馬はそろそろ勝ってもらわないとね。
昨年のように暖かくなる頃あたりとか、夏のローカルまでにとか言ってると結局勝てないで引退なんてことになりかねないのでとにかく1勝です。
エヴリシーズンの二の舞は御免こうむりたいですから。
厩舎のせいもあったかもしれませんが。

2月1勝3月1勝の目標ですが、2ケ月で1勝になりそうな感じもしますが。
とにかく早く1勝したいですね。

[edit]

« それにしても  |  そろそろ勝ちにいこう »

コメント

No title

グルーヴィ様こんばんは

悩ましいですね。
一口馬主は思い通りいかないことが多いですが、やっぱり走ってくれるのが見たいですよね。

うちはエース不在もありがたいことに定期的に走ってくれています。
無事是名馬ともいいますが、やっぱり強いだけでなく走ってくれるってのは重要ですよね。
3歳の子は放牧先からまだ帰ってきませんが、その分4歳の子が頑張ってくれていたり、たった3頭しかいない中でもいい感じに交代で走ってくれてたりします。
今年の勝利は3歳の子次第だと思っているんですが、4歳の子もクラス慣れして結果につながってくれるようになれば、それはそれで楽しみです。

まぁでもG1を騒がせてくれるような馬を一度くらいは持ってみたいですね^^

omusubi69 #- | URL
2014/01/24 00:27 * edit *

Re: No title

omusubi69さん、コメントありがとうございます。

現時点で休養やら何やらで、シルクの入厩馬ゼロですから。
そろそろ戻ってきてもらわないと困ります。
特に未勝利馬は悠長に構えているとあとがなくなってきますから。

omusubi69さんのところのようにゴールデンヒーローのようなタフな馬がいればいいのですが、どうもこういうタイプの馬がいないので参ります。
プレノタートも結構頑張り屋でしたが、ここのところ調子が良くないようで復帰も未定です。

未勝利馬ゼロになれば言うこと無しなんですけどね、どうなりますか。

グルーヴィ #- | URL
2014/01/24 10:24 * edit *

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

アンジェリックは東京2週目の予定とか。
少し急な気がしますが・・・
じっくり調整して、次は確実に勝てるレースを選択し、良い騎手であれば、勝てる馬なはずです。

やはりお馬さんには競馬場で走ってもらわないといけませんよね。
これから挽回してもらいましょう。

ロイス #- | URL
2014/01/24 20:27 * edit *

No title

こんばんは。
なかなか思うようには走ってくれませんよね・・
フリティラリアが故障治らず、さらに休養が長引きそうで残念です。

パパの外枠発走 #- | URL
2014/01/24 21:39 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

アンジェリックは当初東京 未勝利 芝1400の予定でしたが、一頓挫あって仕切り直してまた同じレースみたいです。
もう少しあとでもいいような気もしますが。
今の時期芝のレースが少ないですからどうしても出たいようですね。
あとは騎手だけ、伊藤工真じゃなければ勝機なんですが問題はここですね。

グルーヴィ #- | URL
2014/01/25 12:49 * edit *

Re: No title

パパの外枠発走さん、コメントありがとうございます。

フリティラリアは下手すれば、あと半年なんてこともありそうですね。
最悪引退という二文字も視野に入れておかないといけないかな。

100%直して出直しですね。
1回走ってまた同じところ痛めたら確実に引退でしょうから。

徹底的に直して夏の北海道で復帰でもいいと思ってます。

グルーヴィ #- | URL
2014/01/25 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/151-3b021f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ