SILKYROAD

なかなか勝てない一口出資者のプログ

Entries

厩舎って大事ですね

出資する際に馬体、血統とともに厩舎も当然のごとく検討の対象に入ってきます。
ここの厩舎で勝てるのか、などいろいろ考えるところがでてきます。
気に入ってる馬を出資したい時に、この厩舎じゃちょっと考えるということありますね。
馬を取るか厩舎を取るか、結構大きな問題だと思います。

わたしは出資したい馬が、この厩舎はダメだろという風になったら諦めます。
開業一年目とか二年目の厩舎は、判断するのに難しいです。
基本開業一年目の厩舎は、できれば出資馬を預けたくないです。
出資馬の金額がそんなに高くなかったりすると、妥協してこの厩舎でもいいかなんて事も今までありました。
本当はこういうところも気をつけないといけないんですけどね。


*Comment

No title 

グルーヴィ様こんにちは

厩舎って重要ですよね。
調教師によって使う騎手にも個性があるので、そんな所も考えないとですね。

やり始めたころは特に意識していなかったんですが、一口馬主を始めてくると重要性がよく分かるようになりました。

リーディング上位の厩舎が普通にいいんでしょうが、以前、愛馬を厩舎で選んだ時(リーディング上位の)一度も使ってもらえずに夏前に転厩という残念な結果に。
有力調教師には有力馬が集まるので、弱い馬では使ってすらもらえないのか、、、と嫌な思いをしたことがあります。

逆に中村均調教師のように、感謝している調教師もいらっしゃいます。

ただ、今年は特に預かってもらいたい調教師がいなかったので、意識しませんでした。
これが、吉と出るか凶とでるか、、、

  • posted by omusubi69 
  • URL 
  • 2013.01/26 16:11分 
  • [Edit]

No title 

グルーヴィ様、こんばんは!

馬を購入に際し、厩舎も重要なファクターですね。
シルクでは尚更です。
キャロとかなら気にしないで良いのかもしれませんが、
シルクだと馬鹿にする先生も少なからずあるようです。
ただ社台と連携になってからは変わってくるかも知れませんが・・・

私は昨年まで馬が良くても厩舎がダメと思っているのは購入しませんでしたが、今回からは馬優先で厩舎も上位なら善としようと変更しています。
但し岡田厩舎はNGですけどね。
  • posted by ロイス 
  • URL 
  • 2013.01/26 19:19分 
  • [Edit]

No title 

omusubi69さん、おはようございます。

一口出資者は、とにかくそれなりの数のレースを使ってくれる厩舎がベストです。
厩舎によっては、一年の半分くらい休養なんて馬もいますから。
最近のシルクは2戦ぐらいして放牧、また2戦ぐらいして放牧なんてのが多くなりました。
一流厩舎だとシルクの扱いは、まだまだですね。
まあ、他のクラブより実績が無いので仕方ないですね。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.01/27 09:23分 
  • [Edit]

No title 

ロイスさん、おはようございます。

出資馬の厩舎選びは大切ですよね。
当然乗ってくるジョッキーも関係してくるので、かなり大きな要素にはなります。
シルクの会員には、岡田厩舎は評判悪いですね。
悪い話ばかりでいい話はひとつも聞いた事がないです。
社台と提携し始めたから、どうしようもな厩舎はオミットされていくんでしょうね。
  • posted by グルーヴィ 
  • URL 
  • 2013.01/27 09:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

グルーヴィ

Author:グルーヴィ
神奈川県在住。
競馬とJAZZ好きのオヤジです。
現在出資しているクラブはシルクとロード。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

1口DB

馬主・1口馬主

最新トラックバック

右サイドメニュー