08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

早期デビューを目指しています 

この言葉ちらほら各馬のコメントに出始めましたね。
完全に販促用の言葉だなぁ。

今年はこの言葉には決して騙されないようにしたいと思ってます。
たしかに早期デビューさせて、まだトモが緩いので放牧で成長を促しますって感じ来そうだもんな。
結局3ヶ月か4ヶ月放牧させて2戦目は年末か年頭なんてことも。

特に今年のシルクは、あと残口50口くらいになると一気に埋まりますからね。
今年もこの言葉で、残口を一気に埋めようという腹は見え見えです。

今月はフェイマスエンドが勝ったので1頭出資しますが、この言葉が出てない馬に出資するつもりです。
チチカス産駒はほんとギリギリまで見て、ここが最後ですというところで出資予定。
 
最初に出資候補だった馬が、半年経つと意外と出資意欲が無くなっちゃうのは私だけかな。
20日過ぎには1頭ポチッといきますので、その時は報告します。





[edit]

« 今週の出走は有りか無しか  |  勝ちました »

コメント

No title

グルーヴィ様、こんばんは!

早期デビュー・・・良い言葉ですよね。

しかし、他のクラブは解りませんが、S社は要注意ですね。

もう何度もそれに乗りましたが、まったく成果はありませんでした。

今年は販促には騙されないぞと毎年思っていますが・・・(笑)

注意していきたいと思います。

ロイス #- | URL
2014/04/10 19:27 * edit *

Re: No title

ロイスさん、コメントありがとうございます。

夏の北海道でデビュー予定とか、新潟でデビュー予定だとかコメントではアドバルーンぶち上げますが、夏負けとか調教中に骨折だとか必ず出てきますからね。
5月6月になるとどんどん早期デビューを目指す馬が増えてくるでしょうね。
これからは各馬のコメントには注意することとしよう。

グルーヴィ #- | URL
2014/04/10 23:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cjamblues.blog.fc2.com/tb.php/188-7abe5fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

1口DB

馬主・1口馬主

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ